住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. シティテラス目白 Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00
 

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

シティテラス目白 Part3

961: 匿名さん 
[2008-10-25 18:35:00]
そんな事は他人がとやかく言う問題ではありませんよ。
962: 匿名さん 
[2008-10-25 19:09:00]
それを言ちゃ〜お終いよ〜。
963: 真剣検討中 
[2008-10-25 21:40:00]
1都3県(県庁所在地)通勤可能なマンション探しています。
この物件の100平米の部屋を真剣検討中です。

今は夫婦2人ですが、将来的に子ども2人欲しい。でも0かもしれないし、1人だけ恵まれるかもしれないので、主寝室が広くて他の2部屋がリビングに続いているというのは、この先のいろいろな可能性を考えるととても良いと思うのです。
が、気になっているのは、窓の無い部屋があるという事・・・。個室を与えられず、大学受験をした主人はそんなの問題ないといいます。
窓の無い部屋ってどうでしょうか?

条件としては、1都3県に通勤可能(電車でも車でも)が絶対です。
予算はこの物件の100平米くらいまでです。

この物件の他にこの条件でよいマンションがあったら教えてほしいです。
964: 匿名さん 
[2008-10-26 01:48:00]
スミフでも割安で好立地な、シティハウス南大塚、90㎡超ののプレミアム住戸が11,000万円〜
965: 物件比較中さん 
[2008-10-26 03:36:00]
958さんよ、犬小屋を買うんじゃないんだよ。

ここに投書している大方の人は真剣に家を探している。
君のようなヒヤカシの業者もどきの意見など無用。
966: 匿名 
[2008-10-26 11:38:00]
963さんへ。私は下落合の近衛町に住むものです。ここ2年間、毎週のようにこちらのマンションの立派な広告が入ってくるので、気になっています。さて、マンションをお探しとのこと。うちの近くのマンションに最近売りが出ています。「パークコート目白近衛町」「ドレッセ目白近衛町プレゼンス」など100平米くらいで1億1000万と1億2500万のお部屋がありました。真の目白らしい上品で落ち着いたところです。第1種低層住専のため3階までしか建ないので、静かな住宅街です。おとめ山公園も近いので、空気もきれいです。ご参考までに書き込みさせていただきました。たくさん見学なさって、いいマンションに出会えるといいですね。頑張ってください。
967: 匿名さん 
[2008-10-26 11:53:00]
窓の内部屋を皆さんがどのように評価されているかはこの物件のすれを最初から読んだらあちこちに出てきます。この物件の売れ行きも物語っていると思いますよ。
968: 匿名さん 
[2008-10-26 12:47:00]
窓が欲しけりゃ窓のある間取りの部屋(角部屋等)にすれば良いだけだと思います。
角部屋が割高なのはどこの物件も同じですよ。
969: 匿名さん 
[2008-10-26 12:48:00]
独房だって窓ぐらいある・・設計会社が超三流だとこういう悲劇が起こる。
970: 周辺住民さん 
[2008-10-26 14:59:00]
>>963

目白は山手線ではありますが、遠出をするには意外と不便だと感じています。

一都三県の県庁所在地ということは新宿、横浜(関内・日本大通)、千葉(県庁前)、さいたま(浦和)ですよね?
それなら秋葉原のTTTの中古を狙ってはいかがでしょうか。
価格的にはこことほぼ同レベルだと思います。

住環境を重視なさるなら、横浜駅徒歩圏の高台でマンションが続々建っています。
少々遠くなりますが千葉へは横須賀・総武線直通、
新宿へは湘南新宿ライン、
浦和へも湘南新宿ラインもありますし、東海道線と宇都宮・高崎線の直通運行も始まります。

以上、ご参考までに。
971: 周辺住民さん 
[2008-10-26 16:34:00]
こちらのマンションのチラシが変わりましたね。
ことさら某大学の杜を強調した文言が無くなりました。
972: 匿名 
[2008-10-26 19:42:00]
963さんへ・・・すみません。こちらのチラシ広告が折り込みで入ってきたのは去年の夏ころからです。2年前と書き込みましたが、間違えです。訂正します。中古なども見学なさって
納得のいく物件に出会えることを祈っています。頑張ってください。
973: 物件比較中さん 
[2008-10-27 05:50:00]
住み心地を最優先するならこの建設会社の設計には?がつくかな。
おまけに開発業者が住友とくると、建設会社が最良とする設計案は原価を安くするためにことごとく退けられているだろう。

元々が土木工事の施工を主体としてきた会社だから基礎工事は心配ないんだが、建築の技術に関しては粗さが目立つしセンスもいまいち、野暮ったいところがあるかもしれない。

建設会社が不得手な分野に手を伸ばすということは・・・
(住まいをお選びになる際は施工会社の履歴を調べること)
974: 匿名さん 
[2008-10-27 07:23:00]
秋葉にしとけ。
975: 匿名さん 
[2008-10-27 12:37:00]
一都三県に通う状況で拠点が目白という選択肢は確実にないと思います。
京浜東北線と中央線の交わる秋葉原近辺がどう考えてもベストですよね?
車でも高速のアクセスは悪くありません。
ただ環境は?ですが…
976: 匿名さん 
[2008-10-27 23:49:00]
>住み心地を最優先するならこの建設会社の設計には?がつくかな。

また、知ったかぶりが出てきた((笑・・・・

ここ設計したのは、M建設じゃありませんよ、施工しただけ・・・
銀座界隈のビルを多く手がけた業界では歴史ある、K設計
ちなみに、シティハウス南大塚も同じK設計でここと同じM建設の施工
使っている材料がよく見ると共通だったりする。
977: 匿名さん 
[2008-10-28 14:55:00]
三割とは言いません。
二割引きはまだですか?
978: 購入検討中さん 
[2008-10-28 18:40:00]
まずはご自分が交渉してみて下さい。
2割引いてれば最低でも半分以上はすでに売れてると思いますけどね。
979: 匿名さん 
[2008-10-30 00:52:00]
>2割引いてれば最低でも半分以上はすでに売れてると思いますけどね。

たとえば70平米強の間取りでも、2割引きではまだ6,000万〜ですよね。
立地や前田建設施工ってことを考えると、もう500万は頑張ってほしいところです。
980: 匿名さん 
[2008-10-30 08:14:00]
気持ちはわかるが坪250は無理だろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる