東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-24 22:29:00
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/

[スレ作成日時]2006-04-25 02:10:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8

122: 匿名さん 
[2006-04-30 00:41:00]
age
123: 匿名さん 
[2006-04-30 01:46:00]
>>121
この物件は一般家庭?の方がTTTに入居できる事実上最後の物件で
眺望もかなり良い場所なので、ひょっとしたら倍率は
今までの同ランク物件より高くなるかもしれませんね
私もMID中高層購入者なのでマナーのある素敵なお付き合いのできる方の
入居をお待ちしています
124: 匿名さん 
[2006-04-30 02:08:00]
最上階も倍率付きますかね?
億の物件が抽選で決まるのってなんか凄いな
125: 匿名さん 
[2006-04-30 02:10:00]
しかしここのスレは
物件検討者に対しても、色んな人(おそらくTTT購入者?)が
親身に回答してくれる掲示板ですね。
比較的穏やかなコメントも多く、ちょっとホッとします。
2000戸以上の住民が住みますので色々と問題も出てくるかと思いますが
TTTに住む予定の私としては、平和に、自分を含めマナーある、
良い物件として評価されるマンションになってくれればと祈るばかりです。
時々お子さんの問題を取り上げる方もいますが、
マナーの悪い子もいれば、マナーの良い子も沢山います。
そういう良い子に出会うと、親御さんはどんな方だろうと逆に思ったりもします。
各住民の心がけひとつなのでしょうね。
私もTTT住民の仲間になる(多分)ひとりとして、
気をつけないといけないなぁと素直に思いますね。
まずは挨拶ですかね?!


126: 匿名さん 
[2006-04-30 02:32:00]
同じ2つのタワーマンション物件でもココはあまり
2棟の確執が無さそうですね
PCTのスレを覗くと何だか2棟で色々揉めてるみたいですが
今からあれじゃ入居後はどーなるんだろ・・・
127: 匿名さん 
[2006-04-30 05:54:00]
PCTはずっと煽られていて、検討者にちょっと同情してしまいます。
ここは変な煽りがいないので穏やかで良いですね。
このまま楽しくやりましょう。
128: 匿名 
[2006-04-30 09:04:00]
>>125
幼児、子供の問題は重要なことです。良い子もいるからいいじゃないでは、マンションの美化は守れません。無残にも平気で壊されますよ・・。私は購入まもない物件を考えた挙句売りました。
129: 匿名さん 
[2006-04-30 09:47:00]
>>115 さん
その後色々調べてみました。
TTTに関してはこのようなシステムを導入できる状況にある、ということだと思います。日立の
HPを見ていただければ、わかると思いますが機能は付いていて、どこまでセキュリティーを強化
するかはそのマンションごとに選択することが出来るようです。

利用階制限と言うより カード自体が個人認証機能で、カードに記憶された個人情報を元に建物内
での行動範囲をより安全にスムーズにするようなものと感じましたが・・・。つまり鍵の情報を元
にマンション自体が「これからお出かけですね!エレベーター呼んでおきました、行き先ボタン
も押して有りますよ!!」とか「お帰りなさい、荷物が届いてますから荷物を取ってきて下さいね。
その間にあなたの階に行くようにエレベーター呼んでおきますね!!」とか・・・。逆に鍵が無け
れば「あなたはこの建物に登録されてませんから、許可を得てからご入場下さい」とか「あなたは
この階で降りることを許可されていません」みたいな。

何はともあれ 日立のHPを見ていただき、実際にその機能付マンションに言ってみると凄い安心
感が有る!と言う実感が出ると思います。めんどくさい面も有りますけどね!!
130: 匿名 
[2006-04-30 09:58:00]
>>129
調べて下さったのですね、
どうもありがとうございました。
凄く安心なシステムでホッと致しました。
<<115

131: 匿名さん 
[2006-04-30 10:17:00]
>>129
勝どき倉庫(仮)さんに詳細が書かれていましたよ。
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50247723.html
132: 匿名さん 
[2006-04-30 11:04:00]
>>131さん
ありがとうございます。言いたいことはそこに書かれているままです!!

そこで、入居予定の皆さんにお聞きしたいのですが、131さんのご指摘ブログにも書かれて
いるのですが、個人認証のエレベーター連動機能に関してどう思われます?
TTTではエレベーター連動機能は使わない(HPに書いていないので)ようなんですが、
これぞセキュリティーの要では無いかと思うのです。私は比較的無精なので面倒くさいと
思うのですが、例えば子供とか女性が一人でエレベーターに乗ることを考えたり、一般公開
のことを思うと採用したほうが良いのではと思うのです。
133: 匿名さん 
[2006-04-30 11:27:00]
>>132
セキュリティの話を掲示板でしないでください。
理由はよく考えましょう。
134: 匿名さん 
[2006-04-30 11:56:00]
TTTでキャンセル待ちをかけている方でいらっしゃいますか?
どのようにするのでしょうか お分かりの方教えて下さい。
TTTには、MRも行っていません。実は、別のところを待っていたのですが、いろいろあり、TTTがいいかなぁと思ってしましまた・・・でももうほぼ完売のみたいですね。後悔先に立たずですね。
135: 匿名さん 
[2006-04-30 13:18:00]
>>134
とりあえずMRに行って希望の間取りと予算等を伝えてみては?
2500戸をゆうに超える物権
半年も待てば出る可能もあるのでは
諦めたらそこで終わりですしね
136: 匿名さん 
[2006-04-30 13:26:00]
>>128さん

125です。
ちょっと書き方で誤解させてしまったようですが
勿論、マナーの悪い住民や、
お子さんが騒いでたり、汚したり、ロビーなど走りまわっても
何も注意しない親など、確かに困った問題もありますし、
そういう時は私もかまわず注意したりします。
幼児、子供に関しては、本当に困った問題だと思う事もありますが、
中にはちゃんと挨拶できる子、エレベーターなどでもちゃんとボタンを押して待っててくれる子などを見ると「偉いなぁ、親御さんがちゃんと教育してるのかなぁ」と関心したりします。
『良い子もいるからいいじゃない』という意味ではなく、こういう子も居ますね。。という意味です。
私には子供はいませんが、お子さんを持つ家庭だけじゃなく、
それぞれが気持ち良く生活できる様に、お互様で迷惑がかからないよう心がける事が大切ですね。
137: 匿名さん 
[2006-04-30 13:41:00]
135さん
アドバイスありがとうございます。
そうしてみます。
138: 匿名さん 
[2006-04-30 13:44:00]
>>137
で、たまにメールでもいいから営業さんとコンタクトをとるとかね。
キャンセル待ちは優先順位で登録したりするわけではないだろうから、
タイミングがすべてのような気がします。

良い結果になるといいですね。
139: 匿名 
[2006-04-30 20:16:00]
>>136さん
ありがとうございます。
家の中での事に厳しくするばかりでは、
子供は家以外ではいい加減になるものです。
家から一歩出た時のマナーこそ、
しっかりと教えてあげるべきです。
子供さんがご近所のお友達を引き連れて、
ロビーを遊び場と勘違いなさらないよう、
公共の物、共有の物、個人(私)の物
一律どれも大切にし、形ある物は壊れるという事、
命ある者は慈しむという事、礼節に付いて、
購入者の皆様
ご指導宜しくお願い致します。
140: 匿名さん 
[2006-04-30 22:55:00]
第4期の販売会に行ってきました。全然ガラガラでかなり拍子抜けしてしましました。
さすがに7000万円以上の物件が中心なので、買える人は限られてしまうんでしょうね。
それにひきかえさすがにPCTは盛況でしたね。総合的に考えても、PCTはかなり割高だと思うのだけどなぁ。というよりもTTTの方がかなりお安いのかな。
141: 匿名さん 
[2006-04-30 23:30:00]
MIDの90㎡南西向きが比較的高層階で残ってますね、みな7000万台なので
PCTも検討している人は、ぜひ比較したほうがいいと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる