旧スレ「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44941/
旧スレッドは、「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」でしたが
都心の区分けが不明確でしたので、わかりやすくしました。
ご意見をどうぞ。
[スレ作成日時]2006-03-29 18:36:00
山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】
553:
匿名さん
[2015-07-18 23:02:16]
|
554:
匿名
[2015-07-18 23:17:13]
>>552
どの路線を通勤に便利と感じるかは人による。全員が便利と感じる駅なんてない。大崎の路線を便利と考える人は十二分にいるでしょ。大事なのは需要と供給の関係です。 |
555:
匿名さん
[2015-07-19 01:09:35]
大崎スレになってるけど、本題は山手線内側でしょ。
まぁ日本人はブランドとか希少価値が好きだから上がるんじゃね? 少なくとも郊外マンションとか駅から10分以上のマンション買うよりはいいね。 まぁ高級住宅街は別だが。 |
556:
周辺住民さん
[2015-07-19 05:19:55]
結構、電車としての山手線信仰が強いのですね。
銀座線や丸ノ内線の方がはるかに便利なのに。。 |
557:
匿名さん
[2015-07-19 05:31:12]
>まぁ高級住宅街は別だが。
山手線内側の高級住宅街を買っておけば間違いないでしょうね。 ざっと挙げれば、赤坂、青山、麻布、広尾、白金、大和郷、池田山など城南五山、そんなところでしょうか。 |
558:
匿名さん
[2015-07-19 10:33:28]
>>556
何線が便利かは人によるでしょ。 大手町霞が関で働く共働きなら千代田線だし、買い物重視で銀座と渋谷メインなら銀座線、丸ノ内線は個人的には遠回りしている感じがあって微妙。 まぁ都営よりもメトロが良いのは確実。 |
559:
匿名さん
[2015-07-19 10:34:50]
|
560:
匿名さん
[2015-07-19 10:58:13]
>>556
そうですね。山手線線内はどんどん価値が上がっています。昭和の時代は、ドーナツ化減少で郊外に家を買う人が多かったですが、今では都心回帰が進み、山手線内も住みやすい環境が整えられて来ています。 今後、ますます東京中心部とその他の価格差は広がって行くのは間違い無いですね。 そういう意味では、もし将来売る可能性があるならば、少し無理してでも山手線内にマンションを買うのが良いです。 |
561:
匿名さん
[2015-07-19 11:28:56]
|
562:
匿名希望さん
[2015-07-19 15:20:59]
価値が高いのはもちろんだけど、すでにかなりの高価格なので、将来にわたってその価格が維持されるかと言われると、大丈夫なのでしょうかね。
山手線と地下鉄がつかえる、山手線ちょっと外側くらいの方が無難なのかと迷います。 |
|
563:
匿名さん
[2015-07-19 16:57:30]
だから山手線じゃなくて山手線内側な。
ちょっと外側とかスレ違いだからあっち行きな、しっしっ! |
564:
匿名さん
[2015-07-19 20:01:43]
確かに山手線外側に資産価値は感じないな
知り合いが山手線内側にマンション買ったと聞くと、お金沢山あったんだなと羨ましく思うが、外側なら別に羨ましくない。 |
565:
匿名希望さん
[2015-07-19 20:22:35]
山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
大崎の話が出てましたが、あの辺りの線路際も内側にふくめているのですか? |
566:
匿名さん
[2015-07-19 21:19:51]
>>565
もちろん含めるでしょ。 |
567:
匿名さん
[2015-07-19 22:14:10]
山手線内側でも標高低いと嫌だな。やっぱり山手線内側高台がサイコー!
|
568:
匿名さん
[2015-07-19 22:23:48]
山手線の中に住めない庶民の嫉妬ウゼーな
|
569:
匿名さん
[2015-07-19 22:26:33]
山手線の内側っていうのは最低の必要条件、山手線内側ならどこでもいいわけじゃない。だけど山手線外側は論外。
外側じゃどこであろうが購入選択肢にそもそも入らない。なんでわざわざ山手線外側を検討しなきゃいけないのかわからない。内側を検討するだけでも大変なのにハズレの確率の高い外側なんか検討してられないよ。 |
570:
匿名さん
[2015-07-19 22:27:46]
だから大崎だったら松濤の方がいいとかそんな比べ方はしないんだよ。
内側どうしで比べるだけ。 |
571:
契約済みさん
[2015-07-19 22:38:11]
やっぱり内側。
こんなに便利だと思わなかった。 離れられない。 |
572:
匿名さん
[2015-07-19 23:37:00]
>山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
「内側」の定義は、囲まれた境界の内部のことです。一歩でも線路の内側に入ったら内側。 スレタイトルの議論は上記に従って、ということになるでしょう。 だから、山手線の駅が最寄駅の人でも、改札口によって中か外か違うことに。 「山手線内側にある駅」となると更に利便性は向上しますね。 毎朝、通勤でみんな山手線に乗り込んでくるなか、山手線の内側の駅だけの移動で完結できたら非常に楽。 |
大崎に住んだことも無い人に大崎を語られてもね。
よく書くも何も、541や549が書いてることは事実ばかりです。