東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-05 16:33:15
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-2億1600万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米


[スレ作成日時]2008-11-09 18:23:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)

1006: 匿名さん 
[2008-12-20 22:14:00]
値引き交渉を自分でする気ない人は販売価格で買った方がいいよ。
もともと買値なんて人によって違うから、営業も値引き交渉しない人に、営業から引くことないでしょ?ローン査定通るかどうか分からない人も値引きの話はしないよ。
・10%なら1月から棟内MRに行きなさい。
・所長を担当にしなさい。
・ローン査定は通しなさい。
・即決できる値段を言っておきなさい。
・10%以上なら上記行動を起こしなさい。
12月になって経済はひん死突入。
6000万円以上出せるなら意向どおりになると思うよ。
1007: 購入検討中さん 
[2008-12-20 22:21:00]
八潮団地と一緒にしては失礼でしょう(笑)

というかここの営業さんにあとどのくらい残ってるんですか?と聞くと人によって違いますが大体1割〜2割の数字を言われることが多かったです。営業さんからキャンセル出ましたのでご紹介です、という電話も何度か別の間取りで貰いました。

私は結局別の会社の物件で決めちゃったんですが、ここの物件でもし2割引いてくれたら買ってしまっていたので、値引きしてくれなくて感謝です。あとで冷静になると「値引きしてくれなくてありがとう!」って思う物件多かったです。

気になるのがプロパスト。
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=665175
IR資料みましたが、人員削減と売却促進、プロジェクトの凍結ですか。BMAの売主としての比率って高かったんですか?他は大きいからこの案件だけで会社の命運とかにはならないでしょうけど、プロパストクラスだとどうなのかなあ。つくばもコケたっぽいし。
1008: 匿名さん 
[2008-12-21 00:17:00]
ブリの値引きがなくてもプロパストの1000万円キャンペーンなんてありかもしれないね?
1009: 明日香 
[2008-12-21 11:55:00]
最近、完成したということでみんなで見に行ったんですが、説明された物と違う物がついていました。

例えば、
お風呂の鏡が長い物だったはずが小さな鏡だったり、
ガスコンロが我が家と同じものだったのが実際はワンランク安い物になっていたりと。
担当の方は元々これですと突っぱねるんでどうしたものかと困っております。
もちろん説明の時に「これと同じ物がついているんですか?」
と質問し担当者は
「はい、そうです。」
と答えていました。

細かなことを言えば壁紙も素人が見ても張り方が雑で何年かすると間違いなくはがれてくるのが目に見えています。

やはりちゃんと言ったほうがいいのでしょうか?
1010: 匿名さん 
[2008-12-21 12:11:00]
大丈夫ですか?今言わないと終わりですよ。
1011: 明日香 
[2008-12-21 12:36:00]
レスありがとうございます。

やはりちゃんと言うべきですよね。

今回初めての購入だったのでやっぱり出来た物を買っとけばよかったと少し後悔しています。

でも、こういった相談できる場があり少し気が楽になりました。

ただ問題なのが、モデルルーム案内時の担当の方の説明を録音したものや、そのときの写真などの証拠がないんですが、大丈夫でしょうか?

クレームみたいなのは得意ではないのですこし不安です・・・。


よろしくお願いします。
1012: 購入検討中さん 
[2008-12-21 14:41:00]
↑購入者版で相談されては??
1013: サラリーマンさん 
[2008-12-21 14:43:00]
>お風呂の鏡が長い物だったはずが小さな鏡だったり、
>ガスコンロが我が家
内覧会が行われているだから、他の購入者にも確認しては?
モデルルームは3つくらいあったはずでが・・

>張り方が雑
これは指摘し直させればよし。

入居前内覧会?? 自分の部屋見たのでしょうかね。
1014: 匿名さん 
[2008-12-21 14:57:00]
HPにモデルの写真あるけど、鏡が小さいとこあるよね。たしかに、風呂の中の小さい鏡って久しぶりにみたね。ガスコンロと鏡は失礼ですがあなたのチェックミスでは?。それよりまだモデル開いてるんだからみに行けばいいじゃん。

モンスターと言われないように注意してね。私も職業柄モンスターが最近増殖してる感じします。
1015: 匿名さん 
[2008-12-21 19:08:00]
ここはもともと仕様が高くないので勘違いじゃないのかな?
タワーマンションはどこもここ以上だからそれらを見ての勘違いのような気がする
浄水器も付いていなかったなんて言わないでね
1016: 匿名さん 
[2008-12-21 19:26:00]
国際展示場駅から目立つようになりました。結構横幅があるので、ボリューム感満点ですね。
1017: サラリーマンさん 
[2008-12-21 19:35:00]
確かに専有部の仕様は低いけど、33階は立派で驚きました…
タワーパーキングも安いし、魅力的です。
1018: 住まいに詳しい人 
[2008-12-21 20:13:00]
ここでポジレスしてるのは全部デベと委託先ですから。
まぁ気にしない気しない。
ネガレスしてるのはライバル会社と面白がっている暇人と営業でクビ&自主退社した人。
何てわかり易い板なんでしょうね。
そういう私も内部関係の情報通です。
面白がってる暇人です。
1019: 匿名さん 
[2008-12-21 20:25:00]
風呂はメーカーによってワイドミラーかワイドじゃないかがあったはず。ちなみにどちらを選ばれました?コンロは資料見れば確認出来るでしょ?内覧同行業者と行った方が良かったのでは。もう遅いけど。
1020: マンション住民さん 
[2008-12-21 20:37:00]
ワイドミラーは、広く明るく感じるので◎だが、メンテナンスも比例して負担になるよ。(経験談)
1021: 匿名さん 
[2008-12-21 21:29:00]
駐車場の抽選どうだった?
1022: 契約済みさん 
[2008-12-21 21:48:00]
もうダメ。手付放棄で解約します。その方が得策だと判断しました。
1023: 匿名さん 
[2008-12-21 23:26:00]
ここの仕様結構高いと思います。
もち、有償オプションも含めての話だけど。
有償で高いけど、アフターサービスに含めることができる形であれだけ充実してたらOKです。
1024: 匿名さん 
[2008-12-22 09:31:00]
それぞれ金銭事情あると思うけど、前後1千万くらいは人生で誤差の範囲じゃないの?気楽に考えた方がいいよ。
1025: 買い換え検討中 
[2008-12-22 10:33:00]
>>1023
たとえば、どこらへんの仕様が高いのですか?
具体的にご意見ください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる