東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアースコード目黒洗足」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. ピアースコード目黒洗足
 

広告を掲載

森本 [更新日時] 2017-07-25 06:41:55
 削除依頼 投稿する

東急目黒線「洗足」駅より徒歩11分、東急目黒線大井町線「大岡山」駅より徒歩11分、東急東横線「都立大学」駅より徒歩17分


モリモト物件どうでしょう?
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-03-29 00:00:00

現在の物件
ピアースコード目黒洗足
ピアースコード目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区南2丁目1730-1他(地番)
交通:東急目黒線「洗足」駅から徒歩11分
総戸数: 82戸

ピアースコード目黒洗足

249: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 21:02:00]
今、営業の方から「自動扉に変更することになりました」と連絡を
いただきました!! よかった、よかった。
248さん、私達も気に入っていますよ。何人かの住民の方と共用部で
お会いしてご挨拶しましたが皆さんとても感じがよく嬉しく思っています。
250: 入居予定さん 
[2007-06-22 23:23:00]
当方にも「自動扉への変更」の連絡がありました!本当によかったですね!!
当方も本件についてはクレームしておりましたが、今回のモリモトの対応の変化は、先に鍵の引渡し時に粘り強く交渉されていらっしゃった方々の力によるところが大きいと思います。本当にその方々にはお礼を伝えたい気持ちです。
248さん、249さん、私達も新居をとても気に入っています!我が家の引越しは来週なので、週末になるとちょくちょく出入りしているのですが、すでにご入居されているのがうらやましい!!皆様とよい関係を築けたらいいなあと思いつつ、入居を楽しみにしている毎日です。
251: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 23:46:00]
私たちも引っ越しして早1週間がたちました。荷物もだいたい片付き
ました。自動ドアの件、良かったです。プッシュしてくださった方本当にありがとうございました。訴訟沙汰にならず、一安心です。
私たちもいろいろありましたが気に入っています。エレベーターなどで行き違う住民の皆様はみんな感じがいいです!なかなかの価格のマンションですから、レベルの高さを感じます。さて、我が家は駐車場に不満です。今日は雨の中5分も待たされてしまいました。でも、こればっかりは直しようのないシステム上の問題ですから我慢ですね。
みなさんはどう思いますか?はじめ電話で予約ができるという話しでそれはいいと思っていましたが、後からそれができないと知り、がっくりです。早めに家を出ることしか方法はないでしょうか...おと、ウチも玄関横の2部屋は圏外です。地下なんで仕方ないのでしょうか。
252: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 00:17:00]
自動ドアの件は漸く肩の荷が下りた感じです。
まあ、契約通りの仕様になるというのは当たり前の話ではありますが...我が家も引越はしたものの引渡しからの数週間は精神的にも体力的にも結構きつかったです。
これから弁護士等に相談するとなると、時間・費用・体力・精神力が
求められるのでホッとしてます。

但し、ドアの仕様が変更されるにしても、デザイン等は「常識」の
範囲内でお願いをしたいものです。従って、工事が完了するまでは
確りと見守る必要があるでしょう。

さて、駐車場の件ですが、確かに外で車を待ってらっしゃる方を
見かけます。我が家は車を保有しておらず駐車場の利用は無いですが、もしモリモトから「電話で...(詳細知らずにすいません)」
というご説明を受けておられたのでしたら、その点は主張された
方が良いと思います。
253: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 00:35:00]
たてつづけにすみません。(252です)
「自動ドアの工事完了までは見守る必要が」と述べましたが、
具体的には、すでに入居していることもあり、
自動ドアへの改修計画が固まった時点で(着工前に)、
工期と完成予想図、仕様について、説明してもらうよう
モリモトに伝えようと思います。
254: 業界人 
[2007-06-23 01:17:00]
@クレッセント川崎タワー契約者です

自動ドアの件は一段落されたようですね。
兄弟物件に入居予定の私としても良かったです。
それと、外観のタイルの色でしたっけ?
この件はその後どうなったのでしょうか?
興味あります。仮にまだ解決されてないよう
でしたら根性入れて一致団結交渉することを
おススメします。自動ドアの解決もこう言っては
なんですが、何人かの方が粘り強く交渉した結果
というよりは、このスレ等で不満をもってる入居者が
膨大にいるということが良い結果を迎えたと思います。
忙しい時期でしょうがぜひぜひがんばってみてください!
255: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 01:19:00]
そうですね。この際ですから外壁タイルに関しても
今回同様、皆さんと一致団結して本来あるべき姿に
改修してもらいましょう。
256: 匿名さん 
[2007-06-23 09:45:00]
外壁タイルを張替えとなると大変だよ??
257: 匿名さん 
[2007-06-23 10:24:00]
今、モリモトのHPに目黒物件の完成予定図(?)あるけど、
どんだけ違うの?
せっかく写真アップ出来るんだから誰かしてみない?
購入者じゃないので客観的な目で見てどうだか判断したいんだけど。
グリーンのガラス?はこれで見ると本当に薄いエメラルドグリーンって感じだね。
タイルってどこのこと?
259: 入居予定さん 
[2007-06-24 00:38:00]
完成予定図のCGでは、実物のパステルなエメラルドグリーンというより、もっと薄くてブルーグレーのような感じに見えます。
やっぱりイメージは違いますね・・・。
中は素敵なのに・・・。
260: 匿名さん 
[2007-06-24 09:38:00]
だから『イメージと違う・・・』なんてゴチャゴチャ言わずにさっさと写真をUPすれば?
外壁を変えるなんて自動ドアにする比じゃないよ、大変さは。
261: 匿名さん 
[2007-06-24 09:49:00]
自動ドアと違って、タイルの変更は絶対
無理です、工事の規模もお金の額も2桁ぐらい違いますから
夢物語りを、ここで話し合っても意味が無いようかんじます。
271: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 22:55:00]
新築マンションは色々と問題が山積みのようですが、ここの管理人さんがとてもよくやってくれてます。よい方でよかったです。

ところで、自転車を地下に置いてらっしゃる方はいますか?
自転車を出す時にドアが重くて、しかも手で押さえてないと止まらないので毎回四苦八苦です。特に小さいお子さんを乗せたままあのドアを出るのは厳しいかと。ドアを90度開けると止まるようなドアに変更できないですかね。
実際に住んでみないとわからない問題が結構あるように思います。管理組合ができてしまって、完全にモリモトの手から離れてしまうと、諸所の解決のための費用も住人負担になってしまいます。今のうちに少しでもおかしいな、と思うことがあればどんどんモリモトに言った方がいいかと思います。
272: 匿名さん 
[2007-06-24 23:53:00]
>>270
いや、今せっかくモリモトのページに完成予想図ある訳だから
見たいって思うのは当然じゃない?
ここは住民版じゃないよね?
僕みたいな他のモリモト物件に住んでる人間として自分はあまり
問題になるようなものは無かったので、なぜこの物件がそんなに
問題が多いのかやっぱり気になったんだけれどもね。
もちろん住民版でこのような議論がなされていれば、お邪魔する
つもりは毛頭無いよ。
でもここはPC目黒洗足の掲示板である訳だから他の人が来るのは
駄目かね?
もちろん自分は外壁やガラスに対して実際に何が出来る訳ではないよ。
でも購入者の熱くなっている視点ではなく、客観的な目で判断
出来る人間から意見をもらってこそ、住民版ではない、この掲示板
という物の価値ではないのかい?
もちろん、今まで君がネット上で嫌な思いをしたのならこのような
自分の意見は信じなくても良いけれども、ネット上にいる人間は
悪い人間もいるかもしれないけれど、良い人間もいるものだよ。
別に自分達が作った訳じゃないよね?
あくまでモリモトが作った物の判断をするだけ。
購入者が後ろめたい気持ちになる事はまったくない。
273: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 00:01:00]
No271さん、同感です。
それから部屋がないので雨に降られるとつらくないですか。
図面ではEVホールと書かれているので
てっきり屋根があるかと思ったのですが。
274: 匿名さん 
[2007-06-25 15:19:00]
>>251さんへ
「私たちもいろいろありましたが気に入っています。エレベーターなどで行き違う住民の皆様はみんな感じがいいです!なかなかの価格のマンションですから、レベルの高さを感じます。」というあなたは、「なかなかの価格のマンション」に住んでいない人は、レベルが低い人間とおっしゃりたいのですね。そんなことをおっしゃるおなたは、とてもレベルが高いお人とは思えませんが。。。
275: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 01:02:00]
自動ドアへの変更の件、近々にモリモトより「同意書」「工期」「設計図」の説明が当マンション住民へ送られてくるそうです。
同意とみなされる総数を聞くのを忘れましたが、「手動ドアでも構わない」と思われている方が仮に多ければ、当然自動ドアへの変更は見送りになる可能性があるとのこと。
既に入居されている方も多い中、昼間の工事騒音等我慢しなければならなくなる点もありますが、どうか「今更面倒だ」などと思わずに、工事への同意をいただけたらと思います。

今、引越業者の養生により、問題箇所は開けっ放しですが、一方でエントランスロビーのクーラーは常時ONになっており、ムダなエネルギーを消費しています。手動ドアのままであると、ドアが重たく通行の度に開閉するのが面倒という理由で開けっ放しになる可能性もあり、このようなムダにより我々の管理費からの支出が生じますので、自動ドアへの変更は強く主張したいと思います。
276: 購入経験者さん 
[2007-06-27 12:29:00]
今更本気で外壁変えられると思っているの?
277: 匿名さん 
[2007-06-27 15:12:00]
自動ドアの件も当初は引き渡し後の変更は不可能というのが大方の見解でしたが、
結果モリモトから最良の対応を引出すことに成功しました。
外壁に関して、住民の総意として変更を求めるということであれば、同様にモリモトに対して主張し、改善してもらうのが筋というものでしょう。
特にデザイン性を前面に押し出して販売しているモリモトですから、その肝心のデザイン部分に対して購入者がNOを突きつけることの意味は大きいと思いますよ。
ただし、当然入居済み物件での大規模な工事になりますから、住民側の覚悟も必要なのも承知の上です。
住民皆さんの総意が得られるものと確信しています。
278: 匿名さん 
[2007-06-27 19:01:00]
何ごちゃごちゃ言ってんの?
”モリモト”を承知で買ったんだから、これくらいがまんしなよ。
中国産としって野菜買って、残留農薬が基準値オーバーしてる!って
騒いでいるようなもん。自己責任です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる