阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-04-14 07:52:04
 削除依頼 投稿する

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 住民用のその2です。
契約者や入居者のみなさん、引き続き情報交換しましょう。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、
    箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、
    箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主:阪急不動産 、東急不動産 関西支店
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-05-26 16:24:54

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2

168: 匿名さん 
[2014-07-14 19:39:17]
>>166
キックボードとか自転車持ち込んでいる子?
169: 入居済みさん 
[2014-07-14 21:22:00]
駐停車がルール無視なのに、子供を怒ってはいけない。
車椅子用は酷い。子供達はしっかり見ています。
170: 入居住み 
[2014-07-14 21:24:44]
今日はキックボードとか自転車は見かけなかったですけど、10人ぐらいでワーワー大声で叫びながら走り回ってて、普通に通れなかったですよ…。
171: マンション住民さん 
[2014-07-14 22:09:20]
なんかだいたいどの子達か想像つくな
172: 契約済みさん 
[2014-07-14 22:46:54]
子供とか大人とか関係なく対処が必要。
キックボードなどもその場で注意するなり、管理人に報告するのが解決には早いでしょ。
たぶんキックボードなんかはいつも同じ子供達だろうから、注意して、それでもやめなければ親に報告し、清掃代なり、破損物なりを請求するしかない。

エントランスはマンションの顔だし、常に綺麗な状態であってほしい。
まぁ、ほとんどの住人はここを見てないと思うが見てる方が親ならそういったしつけ、注意を子供にしてほしい。
173: マンション住民さん 
[2014-07-14 23:52:39]
障害者スペースについて管理人さんに聞いたことありますが、一応全て契約済らしいです。
障害者じゃないような方も停めていますが、駐車場個数の問題か何かですかね。
詳しくは聞いていませんが。
174: 匿名さん 
[2014-07-15 02:37:19]
契約してるならいいやん
障害者スペースだからといっても家族だけが乗り降りする事もあるんやし
そもそもいくらなんでもよそ様の契約スペースに止めるひといないでしょ(^_^;)
175: 住民ママさん 
[2014-07-15 09:37:52]
172さんのおっしゃるとおりです。
ところで、親のところまで話を持っていくにはどうすればよいのでしょう。
エントランスで遊んでいる子たちに注意してもまったく聞いてくれません。
管理人さんに注意されても繰り返しています

同年代の子を持つ親の自分も、やめてほしいと思っています。
私は意見書をだしてみようと考えてます。
議題にあがれば、良くなる可能性があるはず。
176: 入居済みさん 
[2014-07-16 21:06:22]
エントランスはマンションの顔だし、常に綺麗な状態であってほしい。同感です。
勝手に車を停めてはいけない。見苦しい、怠惰である。
子供の親を探すより、ドライバーに直接厳重レッドカードを!
177: 住民さんA 
[2014-07-17 22:46:58]
あんたもしつこいな。車の件。
178: マンション住民さん 
[2014-07-18 00:45:30]
駐車場潰して、駐輪場と公園にしましょう♪
179: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 15:03:49]
このマンションは、来客用の駐輪場がないですよね!
皆さんお友達とか来られた時は、どうされてます?
180: マンション住民さん 
[2014-07-20 22:06:00]
今日エントランスの壁によじのぼって遊んでいる子供2人を注意しました。しかし私達がいなくなったのを見計らってまた壁に登って遊んでいました。男女の小学生です。はっきり言っていたちごっこです。残念でたまりませんね。子供も一丁前にかしこいですね。暑い外では遊ばないでクーラーのきいているエントランスで遊ぶなんて!
181: 契約済みさん 
[2014-07-21 16:16:36]
エントランスは綺麗に使ってくれよ…
壁によじ登るとか…
あとポストの上にチラシ捨ててるヤツいるけど
ちゃんと持って帰って処分しろよ。
182: マンション住民さん 
[2014-07-21 22:45:30]
この間、1号棟の1階廊下から川の方に下りて遊んでいる子供を見かけました。
あの扉、簡単に鍵が開くんですね(それともこじ開けたのか・・?)
どちらにしても、その日は雨は降ってなかったのですが、
雨の後だと流れが急になるしとても危険だと思いました。

大きな事故やけがになる前に何とかしたいです。
管理人さんに伝えたほうがいいですよね?皆さんならどうされますか?
183: 入居済みさん 
[2014-07-22 21:29:14]
子供たちが大人の目が怖いと言っています。
虐待と言われないように、大人にも平等に注意して下さい。
子供達は人を見ています。
184: マンション住民さん 
[2014-07-22 21:54:06]
183さん
大人の目が怖いということは怒られるようなことをしているからではありませんか?
注意すると虐待ですか?モンスターペアレントですね。
大人と一緒に迷惑なことをしているようならもちろん注意します。
子供は人を見てます。その通りです。人を選んで悪いことをしています。
それがダメだと教えるのが大人ですよね?
185: 契約済みさん 
[2014-07-22 21:55:36]
183 また駐車か?
もうええわ。
186: マンション住民さん 
[2014-07-22 22:08:21]
大人にも平等に注意すると虐待じゃなくなるのね。
斜め上の論理ですね。
187: 入居済みさん 
[2014-07-22 22:13:08]
大人の目が怖いのは弱い子供にのみストレスのはけ口として怒るからです。
迷惑停車に堂々注意している人を見たことがありません。
駐車している事を誤魔化す為に子供達を話題にするのは止めて下さい。
虐待反対!
188: マンション住民さん 
[2014-07-22 22:39:28]
弱い子供?そんな子が堂々と悪いことするでしょうか?
迷惑駐車は周囲に大人がいましたか?それであなたは注意しなかったのですか?
虐待の意味を履き違えてますね。笑えます。
頭ごなしに注意をするのはいけないことです。しかし悪いことをしているから注意をするのでは?大人もわざわざ嫌な思いをして怒ってるわけではありませんよ。
189: 入居済みさん 
[2014-07-22 22:50:19]
モンスタードライバー反対!
ルールもまず大人が手本を!
夏休みは人生の大切な時期だ。
190: 匿名さん 
[2014-07-22 23:50:37]
183、187、189はもしかして大人のふりした子供では。書き込みが一方的で同じ事の繰り返しです。
駐車違反はNGですけど、エントランスで騒ぐのとはまた別問題でしょう。駐車違反の常習者は議事録で記載されてます。
191: 契約済みさん 
[2014-07-23 08:01:31]
190のいうとおり。
駐車とは別問題!
183、187、189は問題外…
じゃあ自分で注意したら?
虐待?ストレスのはけ口?
話にならん…
いつも唐突に意味がわからん書き込みがあるが
あんたか?
192: 入居済みさん 
[2014-07-23 08:14:06]
190さんそれですね!!
子どもか~スルーします

議事録に載ってる人は、さすがに違法駐車は控えてると思う
次に理事会へ言われたら名前載るわけだし
それに一回の注意だけで載せられたとここでも問題になったからな~
少し不憫。

ただここで車寄せに違法駐車~と言っている子どもは、数分の停車も違法と騒いでるから、ようわからん
数時間の駐車は違法やし、注意せなあかんけど、ほんまにあるんか?
193: 入居済みさん 
[2014-07-23 08:18:34]
>>192ですが
違法駐車じゃなくて駐車違反ですね、間違えました…ごめんなさい
194: 入居済みさん 
[2014-07-23 09:26:57]
190さん!
なるほど〜!かしこい子供がいるもんだ〜!!
スルーしましょ。
195: 住民さんA 
[2014-07-23 11:05:24]
公道じゃないから駐車違反というより迷惑駐車ですね
車寄せなんだから車はあって当然。
悪質のだけ理事会で取り上げればいい
てか車のことでゴタゴタ言ってるのは一人だけですかね…
上でもありましたが悪いことをしている子供に注意するのとは別。
196: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:17:17]
180さん
せっかく壁に登る子供に注意して下さったのに、効果がなくて残念ですね。怒る側も、言おうか言わないか迷ったり、嫌な思いしながら注意するのにね。
エントランス通るとき、騒ぐ子供たちを見ると正直嫌な気持ちになり、睨んでしまうことも。みんながみんな悪い子たちではないのにね。でも、この中に壁を剥がしたり、乱雑に公共の物を扱う者がいると思うとイラつきます。
虐待?よくもまぁ、そんな言葉が出てきますね。これにはびっくり。悪い子供たちがいる、これは本当だと思います。共有スペースのもの壊したら、弁償ですよね。犯人特定できたらいいのに。防犯カメラつけるでもして、証拠を押さえないといけないですかね。
197: マンション住民さん 
[2014-07-24 14:39:17]
エントランスの子供についてですが
隣のいぶきは同じようにエントランスに
ソファー、テーブルありましたが
みんなちゃんと座って遊んでましたね。
ソファーが数人掛けの大きいものでなくて
1人掛けのものが複数個置いてあるから
1つのソファーに1人が座り靴で乗ったりは
してませんでした。たまたまかもですが。
エントランスもひだまり程、広くないからか
走り回ったりしている様子はなかったです。

夏休みになり子供のエントランス使用の頻度が
増えるので嫌な光景を目にしたくないな。

198: 入居済みさん 
[2014-07-24 17:58:53]
たまたまでしょ
199: マンション住民さん 
[2014-07-24 18:57:19]
防犯カメラってやはりたかくつくのでしょうか。
エントランスのところつけてみるの本当にいいかもですね。子供だけでなく大人も外部からの訪問者もマナーあらためますよ。きっと…
200: 匿名さん 
[2014-07-24 19:06:26]
>>199
付いてますよ。
201: マンション住民さん 
[2014-07-25 07:28:32]
付いてるんですか!
入口付近だけでなく?
犯人わかるなら、壁剥がした人に弁償させたい!
共有スペースのもの壊したら弁償って当然のことだし。
202: 入居済みさん 
[2014-07-25 11:53:38]
犯人って。犯罪者扱いですか。
203: マンション住民さん 
[2014-07-25 13:53:46]
ある意味犯罪…だよねえ?
204: 入居済みさん 
[2014-07-25 14:19:25]
>>202
器物破損罪って言われてもしゃあない
205: マンション住民さん 
[2014-07-25 17:18:18]
立派な罪に問われることだと思いますよ。
206: 匿名さん 
[2014-07-25 20:04:58]
>>201
Hills5ですがどこの壁が剥がれてるのですか?

207: 入居済みさん 
[2014-07-26 08:33:15]
>>206
私が知っているのは、Hills1です
208: マンション住民さん 
[2014-07-28 02:06:36]
ここ(掲示板)は土日になると急に静かになりますね。
主婦層の方が多いという事でしょうか?
209: マンション住民さん 
[2014-07-29 08:56:08]
ホント、主婦層高そう!
暇な平日に掲示板してるんやわ、夏休み入って急に静かになりましたね
210: 入居済みさん 
[2014-07-29 11:33:15]
逆に主婦以外って、このマンションに少なくない?
パパとあとは子どもなしの夫婦とか?
211: 入居者 
[2014-08-10 19:46:40]
バルコニーでの喫煙マジでやめてくれ!洗濯ものに臭い付着するし、迷惑きわまりない。
212: マンション住民さん 
[2014-08-10 22:11:28]
考えておくよ

【テキストを一部削除しました。管理担当】
213: 匿名 
[2014-08-19 21:07:05]
>>212
タバコは本当に臭いよ!
朝モノレール乗ってもファミマでタバコ吸った奴が隣に座るとどっか行けよ!!と思う。臭いんだよ!!

214: マンション住民さん 
[2014-08-19 22:21:42]
考えておくって

【テキストを一部削除しました。管理担当】
215: マンション住民さん 
[2014-08-21 18:19:32]
いやいや、バルコニーを含め、敷地内でのタバコ、マンションで禁止されてますから。
家の中だけにしてください。
216: マンション住民さん 
[2014-08-21 22:33:33]
部屋で吸うけど窓あけててもいいかい?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
217: 住民でない人さん 
[2014-08-22 22:51:04]
換気扇の下は?
218: マンション住民さん 
[2014-08-23 04:36:24]
(゚ー゚)y-.。o○ 結局、外に流れるやん
219: 匿名さん 
[2014-08-23 05:11:30]
>部屋で吸うけど窓あけててもいいかい?
これがいいです。部屋で窓開けて吸ってください。
220: 匿名 
[2014-08-23 13:50:58]
>>218
部屋の中で換気扇の下で窓閉めて吸ったて下さい!!
誰もクレームはでないと思います。
それなら
少なくとも私は文句言いませんよ!
221: 住民さんB 
[2014-08-23 14:25:27]
換気扇下はオッケーでしょ。
222: 匿名さん 
[2014-08-23 14:52:28]
換気扇下なら文句なしok(≧∇≦)
223: マンション住民さん 
[2014-08-28 23:37:46]
一号棟のエントランスからウッドデッキの階段を降りた側溝にセアカゴケグモがいました。
管理人さんには連絡し、殺虫剤をまいて貰うようお願いしましたがマンション敷地内にも
いる可能性があるので皆さん注意してくださいね。
224: 住民さんA 
[2014-08-30 08:49:11]
『ゴミはゴミ箱へ』と親が教えてあげてね。
『ゴミはゴミ箱へ』と親が教えてあげてね。
225: マンション住民さん 
[2014-08-30 17:25:14]
224さんこれは何処の前ですか?
226: 住民さんA 
[2014-08-30 20:07:26]
>>225
バイク置き場と駐車場に行くところの間で三角ポールが4個くらいあるところです。
227: 匿名さん 
[2014-08-30 21:02:14]
それでゴミを拾って捨ててあげたんですか?
228: 住民さんA 
[2014-08-30 21:21:59]
>>227
当たり前です。あなたもゴミを見たら拾ってゴミ箱に捨てるでしょ?
229: 入居済みさん 
[2014-08-30 21:54:29]
男の子と女の子、中学生ぐらいの男の子が水鉄砲で遊んでましたよ。ペットボトルには、おそらく水鉄砲に入れる水かと。
230: マンション住民さん 
[2014-08-30 22:59:02]
わたしも、人のゴミって触りたくないけど、マンション汚れるのは気分悪いので、拾います。
ゴミ拾い運動でもあれば、参加しようかな〜
231: マンション住民さん 
[2014-08-31 01:46:20]
暴走族うるさいー!
九月になったらましになるかな…
232: 契約済みさん 
[2014-08-31 03:58:03]
通報しまくって捕まえてもらわなマシになんかならない。
警察は何してんの?
毎日イライラするぜ!
233: 住民さんA 
[2014-08-31 10:53:24]
>九月になったらましになるかな…

暴走族に夏休み関係ないし…
234: 匿名 
[2014-09-03 19:37:06]
戸建てスレより転載

彩都の駅から山手に上がる道路で、
(ひだまりのマンションへ行く左側の橋ではなく、
直進の道路)で、猫が車にひかれているようです。

多少、動いていたそうなのですが、この場合
どこに連絡をすればいいのでしょうか(夜間)
せめて、道路の端にでも寄せてあげられたら
いいのですが、家人は諸事情により家から出られず、
私も明日まで自宅に戻れないので。
235: 匿名さん 
[2014-09-16 11:15:09]
10/1の彩都敬愛幼稚園の願書受付に並ぼうと思うのですが、
同じ幼稚園に並ばれる方、もしくは
幼稚園に通われているご家庭はいらっしゃいますでしょうか。
前日の何時ごろから並ばれるのでしょうか。
それとも、前日からでは遅いのでしょうか。
便利屋など使われたりするのでしょうか。
何かご存知の事があれば、教えてください。
よろしくお願い致します。
236: 匿名さん 
[2014-09-17 07:19:49]
もうそんな時期ですか、早いですね。
敬愛のバス見かけるので行ってるお子さんいらっしゃるんじゃないですか?
そこで聞くのが一番かと
237: マンション住民さん 
[2014-09-24 19:07:16]
エントランス前(屋外)ってタバコ吸ってもいいんだっけ?
とくに規定は無いのかな?
238: マンション住民さん 
[2014-09-24 21:31:12]
ここで議論しても解決しないし、管理人さんに確認されたらどうですか。
239: 匿名さん 
[2014-09-30 07:12:36]
>>235
並んでますかー?
240: 入居済みさん 
[2014-10-03 14:13:31]
今年の幼稚園戦争も終わりました。
241: マンション住民さん 
[2014-10-15 22:40:17]
台風がすぎてまた寒くなりましたね。
そろそろ窓際の結露が気になる時期ですね。。

24時間換気をしたら確かに結露はしないんですが、
足元のすきま風が寒くて苦手です。

結露対策、何か良い方法はないですか??



242: マンション住民さん 
[2014-11-29 23:10:12]
先日、普通に歩いてたらマンションのガキに金無心されるし。。
なんか最近マンション内で負の気持ちになること多いわ
243: 住民さんD 
[2014-12-01 17:45:54]
おかしな子供、確かに何人かいるな。。。
244: マンション住民さん 
[2014-12-02 03:36:20]
たのむから廊下を走らせないようにしつけをしてください。うるさいから。
245: マンション住民さん 
[2014-12-02 09:16:46]
休日朝から廊下での子どもの大きな声も勘弁して下さい。
246: マンション住民さん 
[2014-12-02 13:18:45]
>>242
そんな子いるの?
小学生?出会った事ないけどなあ…
247: 匿名 
[2014-12-23 02:32:37]
ここ、登記完了したんだっけ?
249: マンション住民さん 
[2015-01-19 04:07:42]
1棟前にずっとある原チャリ誰やねん
250: マンション住民さん 
[2015-01-19 18:49:07]
なんか張り紙してありましたね。
住人かな?
251: 匿名 
[2015-03-01 20:18:57]
気をつけてください。
5棟南側のフェンスの鍵を破壊して侵入しているのを見ました。
金属の棒のようなものを振り回していました。
植え込みのライトも蹴り倒していました。
警察には通報しましたが、犯人が捕まったかはまだわかりませんが、各自気をつけてください。
本日19時過ぎのことです。
252: 入居者 
[2015-03-01 22:21:35]
同時刻、パトカーが待機しているのを見かけました。
交通違反かと思い、凝視しませんでしたが。。
あの後部座席に犯人が捕まっていたとおもいたい。。
253: 主婦さん 
[2015-03-02 11:09:02]
その後どうなったのでしょうか?
続報ありますか?
気持ち悪いですね…
254: 主婦さん 
[2015-03-03 19:31:04]
怖いですね。
早く犯人捕まって欲しいです。
だから、ここ数日大通りでパトカーを見掛けることが多かったのですね。
各自気をつけましょう。
255: 匿名 
[2015-03-07 05:17:19]
>>251です。
警察からは連絡はありません。
引き続き注意してください。
ちなみに私はいぶきの住人です。
逆光で犯人をしっかり見れなかったことが悔やまれます。
これ以上大きな事件が起きませんように。
256: マンション住民さん 
[2015-05-30 05:19:25]
深夜のバイク珍走団の騒音をなくそう!
こちらの書き込みもご覧ください。

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/
257: 入居済みさん 
[2015-10-01 11:37:19]
彩都西のコミュニティセンターで行われてる空手教室に通われてる方いらっしゃいませんか?
検索しても出てこず、直接行ってもチラシもなく…。
曜日や時間、対象年齢や月謝など、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
258: 住民さんA 
[2015-11-29 21:05:12]
子供の相手しながらのタバコのポイ捨て、、、お父さん恥ずかしいよ!
259: 匿名さん 
[2015-11-30 17:28:38]
>>258
ここではなくて、その場で本人に言いましょうよ。
タバコのポイ捨ては注意してもいいと思います。
というか私は見かけたら注意します。
子供が知らずに拾ったら怖いですからね…。
260: マンション住民さん 
[2016-04-20 23:08:18]
1階の通路でスケーターに乗るのはダメですよね?
自転車を押さずに乗っている子供も見かけます。
どちらも小学生ぐらいです。
私は見かけたときに注意しますが、皆さんはどうされてます?
261: マンション住民さん 
[2016-07-31 23:41:16]
だいぶ前にも物議をかもしたけど、やっぱり病的なほどの棟前駐車断固反対住人がいるよね。それが生きがいみたいな〜。マンションに色んな問題とか課題とかあると思うんだけど〜、どんな問題、課題よりも駐車だけは絶対許せない!!みたいな〜。さっと言って、すぐ管理人さんが動いてくれるんだから、さぞ影響力あるんでしょうね〜。主張は正しいけどさ〜、その主張を通すために、あの品のないカラーコーンに断固固執するのやめてもらえないかしら??マンションの景観だだ壊れなのよね〜
262: 匿名さん 
[2016-08-04 01:12:10]
違法駐車の方が景観悪いですよ。
6丁目の戸建て住人ですが、たまにしか通らないけど、こんな所に結構路駐してるんだと保護者同士で話題に出たことがあります。
ルール違反の逆ギレはみっともないかと。
263: 匿名さん 
[2016-08-05 23:28:52]
261さんの車問題はマンション敷地内の話でしょ
個人的にもカラーコーンはいらない
車止めなんだから荷物下ろすくらい普通に使わせろって気持ちです。
毎晩マンション横の道路に路駐しているトラックはカス。
見るたびに箕面警察通報してるわ
264: マンション住民さん 
[2016-08-07 23:51:07]
カーブで見通し悪いところに路駐しているのはこのマンションの知り合いを訪ねて来ている人でしょ?
幅よせもせず路駐して、後方確認もせずドアを開ける。。ほんと大迷惑。
265: 匿名 
[2016-08-08 19:08:54]
>>264 マンション住民さん
確かにあのカーブ手前に路駐は非常識!
上から来た車と正面衝突もありえます。
中央分離帯にゴムの仕切り(よく見るけど名前を知らない)をしてほしい。あのカーブ(マンション側)のガードレールも欲しい。ないとは思いますが雪でスリップで突っ込み防止や子供の飛び出し防止(親がちゃんと見てればいいですが)とかにはなりそう。
266: 入居済みさん 
[2016-08-08 23:25:53]
マンション向かいの土地の草が伸びてて見通しが悪いうえ、
下りの車はスピードが出ていることも多いのでカーブのところ危険だと思ってました。
あの場所に路駐なんてほんとありえん!!

あと、管理人室横の通路は車止めで一時駐車をした後、駐車場に向かう為にあるんですよね?
なのでカラーコーンを置いて駐車できないようにするのはおかしいと思います。

ただ、夜間の駐車スペースとして使用する方がいるのでややこしくなるのかと思います。
今日も停まってますね・・。
267: 匿名 
[2016-08-09 09:17:16]
>>266 入居済みさん
通路ってあの屋根があるところですか?
あんなところに止める人がいるんですか?止めたら通れないじゃないですか。
写真撮って議事録で公開したほうがいい。
268: 匿名さん 
[2016-08-09 15:29:17]
>>267
その通り。文句言う奴は、基本的に自己中。ルールを守れない奴は、マンションに住むべきではない。共用部は他人のものであると言う認識すらない。
ちょっとだから良い?仮に戸建てに住んでいて、ちょっとだからって、隣の家の駐車場に停めるか?
269: マンション住民さん 
[2016-08-20 01:23:54]
息苦しいねんな。
袖振り合うも多少の縁
いいまっしゃろ?

あかんことみんなわかってる。
でも荷下ろしやらちょっとぐらいあきませんか??
みなさん殺到して、ちょっとコーン外してはる
おもた次の瞬間からビチーッ直ってんねんな。

病的やで。
270: マンション住民さん 
[2016-08-21 22:52:46]
雨の日、駐車場の階段は雨がダダ漏れになるので子供が濡れないように
車止めで乗り降りしてますが、、ダメなんですか?

ここの投稿を見て、車止めがいつもどなたかに監視されているようで怖いです。


271: 匿名さん 
[2016-08-22 06:29:53]

住民の多くが駐車と停車の違いが判らない?無免許なのか、ただの冗談か?
272: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-18 09:54:51]
>>263 匿名さん
たまに5棟前にも止まってる。
脚立積んでるトラックの事かな。確かに結構止まってる。
273: 主婦さん 
[2017-07-28 23:31:01]
>>192 入居済みさん

名前載るの?やめてほしい!人民裁判みたい。
274: 主婦さん 
[2017-07-28 23:32:22]
>>266 入居済みさん

コペン?
275: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-29 13:58:45]
>>273 主婦さん
荷物の積み降ろしの停車場所であって駐車場所ではないので。注意してもやめない常習者は部屋番号と名前をのせればいい。
276: 匿名さん 
[2017-09-09 17:38:31]
お願いだから廊下を奇声あげながら走るのを親は注意しましょうよ。走るところではない‼
277: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-12 08:13:51]
>>276 匿名さん
確かに。
278: マンション住民さん 
[2017-11-12 23:02:57]
毎日、朝から犬の鳴き声がうるさすぎる
279: 匿名さん 
[2017-11-15 14:55:33]
>>278 どこの棟かな?全く気にならないんやけど…
280: マンション住民さん 
[2017-11-15 18:30:24]
>>279
3棟と4棟
遠吠えしている声やずっと泣き続けている声がすごくうるさい
281: 匿名さん 
[2017-11-16 13:37:15]
犬のデキは飼い主の人柄に比例してるよね。常識ある人んちの犬は無駄に吠えなくてお利口。
282: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-20 11:35:34]
>>281 匿名さん
ということは子供もそうなんでしょうか?
廊下を走る子供をなんとかしてほしい。
283: 匿名さん 
[2017-11-21 09:13:43]
>>282 住民板ユーザーさん7さん

躾が出来ない親の責任ですね。子供って幼くても、けっこう理解力ありますから。走り回る子供も無駄に吠える犬も躾られていないのでしょう。
284: 通りがかりさん 
[2017-12-03 23:56:24]
>>213 匿名さん

タバコ以外に加齢臭
285: 通りがかりさん 
[2017-12-04 00:03:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
286: 匿名さん 
[2018-03-12 20:18:33]
マンションの住人じゃない方、ひだまり前から幼稚園バス乗るために、エントランス前に車停めるのやめてもらえませんか?幼稚園にも苦情の電話入れました。
管理人もいない時間なので悪質です。
287: ご近所さん 
[2018-03-22 08:55:09]
幼稚園にクレーム入れられても幼稚園も短編ですね。
駐車はその方々のモラルの問題ですから・・・

そうするとバス停を動かさないといけなくなり、それはそれで
286さんはクレームを幼稚園にいれるのでしょうね~

ここのところ通園時間たが強風と雨で、幼い園児を連れて
バス停に行き待っているのは厳しい状況でしたので、車で
送られてきたのでしょう。少し多めに見ませんか・・・

私の近所も車でバスの乗降場所まで送ってきてましたが
バスが行くとすぐ動かしていましたので・・・

エントランスが嫌なら乗降場所は阪大駐輪所前あたりの道路とか、
橋渡ったところとかに変更となるような・・・
真っ先に今度は不便だといいそうですね~~~(笑)


288: ご近所さん 
[2018-03-22 08:56:29]
短編→大変でした。失礼しました。
289: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-22 11:29:12]
駐車してる側の言い分ですね。部外者がエントランス前にとめるのを肯定する理由にはなりませんよね。
まぁ私は多めに見ますけど。それよりはあそこの路上駐車停車されると対抗にはみ出てパスすると上から来た車と正面衝突いつかなりそう。ブラインドで見えない。センターポールを立てて欲しい。
290: ご近所さん 
[2018-03-22 13:21:46]
289さん

ちなみに私は駐車される側の人間なので誤解ないように・・・

肯定する理由にもなりませんが否定する理由にもなりませんね。
法的にはあそこの道路は駐車禁止になっていないため警察も取り
締まれません。よってモラルの中で運営するしかないのです。

長時間止めていたら問題ですが、園児バスが来るまでの少しの間は
譲り合いでいいのではないでしょうか。と思う彩都住民の一人です。
291: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-24 11:33:42]
>>290 ご近所さん
敷地内のエントランス前のこと言ってるのでは?ヒルズ1前の。
292: 名無しさん 
[2018-03-24 23:39:13]
強風や雨の日だけだったらまだ良いのですが、毎日です。公道ではなくエントランス前です。バス停を動かして欲しいですが、マンション住人のお子さんが不便だと思うので、そこまでは言いたくありません。新学期からも毎日続くようでしたら考えます。
293: 匿名さん 
[2018-03-25 06:41:42]
え~、公道ではなく敷地内ですか?
そんな方がいるんですね?
もし敷地内なら幼稚園にクレームよりは、管理人が対応するように思いますが・・・
以前住んでいたマンションは管理人が毎日敷地内を点検してくれ、無断駐車場はすぐ張り紙してくれましたが・・・

何か説明に疑問符が点ってしまいます。
294: 匿名さん 
[2018-03-25 06:44:21]
確かに敷地内なら管理人にいってもらえばいいのでは⁉️

しかも毎日なんでしょう?
295: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-25 18:07:48]
>>294 匿名さん
幼稚園のお母さん達は注意しないの?あれだけいるんだから皆でいえばいいのに。まあ292さんは特定できてるんでしょうけど。
296: マンション住民さん 
[2018-03-26 10:27:04]
敷地内の件で幼稚園にクレームいれるのは少し
筋違いのような・・・

自分たちのマンションなんだから自分たちで言えばいいし
言いにくいなら、管理人に対応してもらえればいいのでは?

と私も思います。
297: 匿名さん 
[2018-03-27 08:49:07]
292さんも、直接は言えず、ここで不満言っているだけだよね・・・

エントランス敷地内の件で言われた幼稚園も困っただろうね・・・

292さんモンスターペアレントリストに入っているんじゃないの?
298: 匿名さん 
[2018-03-28 22:49:53]
幼稚園のバスに乗るためにエントランス前に停めてるんだから、直接園に言ってその人を特定して家の近くにバス停を追加してもらえれば解決するだろうし、園に言うことが筋違いだとは思わないんだけど…
299: 検討者さん 
[2018-03-30 15:51:07]
298さん

その人って、ほぼ特定できていますね。あなた・・・
複数という話でしたがその人っていうことは、あなたは
狙い撃ち・・・

怖い怖い。

仮にその人の近くに変えるよう幼稚園にいうの?
それもそれですごくないかな?
そんなことしていたら幼稚園バス、すべての園児の
家に停まらなくてはならいような・・・

ちょっと考え違うんじゃない~やっぱり|д゚)


300: 298です 
[2018-03-30 18:14:58]
299さん

すみません書き方悪かったですが、私はどこの幼稚園のどなたがエントランス前に車を停めてるのかさっぱりわかりません。
1人みたいな書き方ですが…複数なのかも分からず誤解させたのなら謝ります。

私が言いたいのは、園児が歩いていける範囲のバス停を設置するべきでは?と言う事で…
でないと車で来てるその人は、きっと今度は路駐をしなくちゃいけなくなりますよね。
それって何の解決にもならないんじゃないかなと…
301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 23:20:11]
まずどんな理由があろうと緊急の場合以外は敷地内に勝手に止めるのは非常識だと思いますよ。人の家の駐車場に勝手に止めますか?そもそも理解できないけどその人はなんで車で来てるんですか?車で来るなら幼稚園までそのまま車で行けばいいのにと思いますよ。
302: 匿名さん 
[2018-04-03 06:53:22]
車で移動しないといけない距離にバス停構える園にも問題はあるよね。
本当にそのまま直接送って行けばいいのにね。
303: 周辺住民さん 
[2018-04-03 10:24:02]
301、302さん、よくメール読もうよ。

いつも来ているのではなく、風や雨が強い時ではないの?
後は、子供が思うように出かける準備をできずに遅れそうで
車で来ざるを得なかったとか・・・

よって日常ではなく、幼稚園バスが来る時ですよね・・・
バスが行けば車もなくなる。それぐらいは大目に見ませんか~

ひだまりそんなにギスギスしないで行きましょうよ~
304: 匿名さん 
[2018-04-03 20:56:15]
303さんこそよく読んで。
毎日って書いてますよ。
だからそもそも車で移動しないと間に合わない
ような場所のバス停が問題なんだって。
大目にって、そんな事してたらなんでもアリに
なっちゃいますよ。
むしろそっちの方がギスギスして嫌ですね。
305: 周辺住民さん 
[2018-04-05 15:16:04]
304、ではあなたが中止しなさい!
306: 入居済みさん 
[2018-04-05 15:19:23]
304さんもよく読もうね

毎日と言っていたが、特定できるのですねと尋ねると
よくわかっていないような表現に代わり一般的にとう
表現に代わってきていますよね。毎日って書いた方が・・・

毎日なら、別の方も言っていましたが住民が、それが
言いづらいなら管理人に言ってもらえばいいじゃないの。
気になる方は・・・
307: 298.300です 
[2018-04-05 15:36:36]
306さん、よくわかってないという表現を
しているのは多分私の事だと思いますが、
最初に「毎日停めるのやめて」と言っている方と
私は違う人物なので…
一応言っておきます。
なので304さんのおっしゃってる事も一理あるかと
308: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 05:14:44]
昨日の転落事故の件、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
309: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 23:54:08]
>>308 住民板ユーザーさん1さん
転落事故なんてあったんですか?ヒルズ1前に警察車両とバイクが止まってたのはそれだったんですか?大丈夫だったんですよね。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 17:40:28]
早朝、警察が聞き込みに来ました。
その時はマンションの人なのか、外部の人なのかもまだ分かっていない様子でした。
安否については聞いてないですが、その後の情報がどこからも無いので気になってます。無事であれば良いのですが。。
311: 匿名さん 
[2018-05-05 17:57:57]
転落事故?飛び降りでしょ?
312: マンション住民さん 
[2018-05-07 10:39:44]
以前、住んでいたマンションで2回も外部の方の飛び降り
自殺事件があり大変でした。

まさかここで起こるなんて・・・・
313: 匿名さん 
[2018-05-07 18:33:24]
飛び降りですか?
314: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-07 19:20:42]
>>312 マンション住民さん
ホントに?ニュースとかになってないけど。
315: 匿名さん 
[2018-05-07 21:38:26]
小学校でもすでに話題になっている様子。

子供も聞いてきましたよ・・・
316: 匿名さん 
[2018-05-07 22:07:27]
これって実際マンションの資産価値が暴落するから損害賠償ものになるのでは?
317: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-07 23:47:06]
>>307 298.300ですさん

318: 匿名さん 
[2018-05-09 14:18:04]
やはり在住者だったのでしょうか・・・?
319: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 19:23:42]
どうなんやろ?でも、もし外部の人なら...ほとんどの人が寝ている様な時間に何で入れたんかと思う。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 21:30:01]
>>319 住民板ユーザーさん8さん
詳しく知りたいです。
321: 匿名さん 
[2018-05-10 08:20:42]
どのあたりですか?
322: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 22:26:11]
>>321 匿名さん
ガセネタ?

323: 匿名さん 
[2018-05-11 11:07:29]
319さん、寝ている時間てなんでわかるの?
324: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-11 20:13:46]
警察が聞きに来たから。
325: 匿名さん 
[2018-05-19 21:11:46]
なないろでも死体が発見されたんだって!

怖い・・・
326: 匿名 
[2018-05-19 22:17:41]
>>325 匿名さん

あちこちに同じ事書かないで下さい。
327: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-21 12:00:56]
それは知らなかった!
なないろ公園で?
ニュースにはなってますか?
328: 匿名 
[2018-05-21 22:23:54]
>>327 住民板ユーザーさん6さん

ニュースにはなっていません。
近隣住民しか知りませんよ。
329: 匿名さん 
[2018-05-22 13:44:14]
326さん

あなたもあちこち見ない方がいいのでは(笑)
330: 匿名 
[2018-05-22 19:59:56]
>>329 匿名さん

お前に言われたくねーよ
331: 匿名さん 
[2018-05-25 10:11:09]
なら書かなければ・・・
見なければ・・・(笑)
332: 匿名さん 
[2018-05-29 20:18:25]
ひだまりもなないろも自殺だって。立て続けでびっくりしたけど、事件性は無いという結論。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 21:42:58]
>>332 匿名さん
回覧とか何にも回ってこないけど。総会の議事録に書いてるのかな?

334: 匿名さん 
[2018-05-30 07:33:12]
>>333 住民板ユーザーさん1さん

事件性がないので回覧などはしないんじゃないかな。
335: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-27 21:56:50]
こんなにマナーの悪い子供が多いマンションてあるのかなと思う程、あちこちイタズラが多くて、劣化が目立って悲しくなる。まだ築浅なのに、これでは修繕費追い付かなくなるよ。
336: 匿名さん 
[2019-05-29 22:41:26]
一概にマナーの悪い子がこのマンションの子だとは言い切れませんよ。
337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 00:12:01]
酷いもんな、壁紙破る、スロープのぼって歩く、壊す、乗り物に乗る、エントランスで走り回ってる子とぶつかりそうになったこと何度もあるけど、そこに注意もしない親がいるのに、他人が怒れないもんなー主にここの住民
338: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-02 14:40:30]
>>337 住民板ユーザーさん1さん
確かにエントランスで乗り物に乗る子供、廊下を大声あげながら走る子供、まあ日頃から家で注意しない親が一番問題何でしょうけど。
339: 匿名 
[2019-06-02 18:05:10]
大人も早朝からドタバタ共用廊下を走って音響かせるんですから、どうしようもないです。
340: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-02 20:54:58]
>>339 匿名さん
早朝夜間にかかわらず、共用廊下は走るなと言いたい。
341: 匿名さん 
[2019-06-03 00:18:28]
そんなに気になりますか?
そうでもないけどなあ。
あんまり他人の生活音が気になる人はマンションなんか住んじゃだめだって…w
342: 匿名さん 
[2019-06-03 01:04:13]
>>341 匿名さん
気になる気にならないの問題じゃなくて、集合住宅に住むならある適度のルールがあるでしょ。
廊下走り回ったり、乗り物乗ったり、普通に考えてあり得ない。
周りに配慮できない人こそマンションに住むべきじゃないわ。

343: 匿名さん 
[2019-06-03 14:16:53]
>>342 匿名さん
集合住宅は配慮できない人が一定数います。
上下左右のリスクがあるのが集合住宅。
344: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-03 22:05:46]
>>342 匿名さん
大賛成です。
345: 匿名さん 
[2019-06-03 22:19:45]
>>342 匿名さん
どっちかというと、そういうのが気にならない人がマンションに住んでるんじゃないの?
共用の物を壊したり汚したりは確かにどうかと思うし、やった人が弁償しろよって思うけど、走ったりする音は気にならないですよ全然。
346: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-03 22:50:30]
色々な意見が交わされているのを拝見していて感じたことですが、気になるのは人それぞれということより、ちょっとした不注意が事故を招いて平穏を害することもあるのではないでしょうか。大人が日々共用廊下を走るのは、様々なことを想定している上であっても、子供が勢いよく走って他の入居者とぶつかって事故になってしまうことがあったらと考えると、大人は手本でいなければいけないと思いますし、子供に教えるのも務めではないでしょうか。
物を壊せば弁償もしなければいけないことも含めてです。
347: 匿名さん 
[2019-06-03 22:56:52]
>>346 住民板ユーザーさん5さん
そうですね、その通りです。
348: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-04 22:36:21]
>>345 匿名さん
気になるならないではなく、共用廊下を走るのは良くない事を子供に教えましょう。勿論、エントランスで自転車やキックボードに乗ることも良くないという事や駐車場の出入口で遊ばない事も。何かあってからでは遅いですから。
349: 匿名さん 
[2019-06-05 17:40:38]
>>348 住民板ユーザーさん7さん
そうですね、その通りです。
350: 匿名さん 
[2019-06-05 20:09:25]
1人めっちゃイエスマンがいてるなw
351: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-25 23:23:34]
ベランダから毎日タバコのにおいが入ってくる。
吸わない家庭からすると迷惑極まりない
352: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-27 22:43:40]
寒くなったから、今度はキッチンの換気扇から、タバコのにおいが入ってくる。
どうなっているんだ!このマンションは!!
353: 匿名さん 
[2019-12-02 22:15:54]
さすがにそこまでのニオイはしないなあ…。
ベランダに出ると時々臭う時はあったらけど。
お隣さんとか、換気扇の排気の近いところの臭いが入ってきてるんじゃないですか?
354: 内覧前さん 
[2020-04-26 23:01:14]
上階の部屋の中を子供が走り回ってる音がすごいうるさいのですがどうすればいいのかなぁ
355: 匿名さん 
[2020-04-27 00:30:08]
>>354 内覧前さん
内覧前に足音が聞こえるのですか?
名前だけが内覧前さんなのでしたらゴメンなさい。
もし住んでらっしゃる方でしたら、管理人さんに相談すればよいかと…
ただ、今は休校中ですのである程度の足音は我慢も必要かと…
許容範囲を超えるのであれば、やはり報告すれば良いと思いますよ。
356: 住人です。 
[2020-04-27 03:03:30]
>>355
管理人さんにご相談してください。
うちもかなり深夜に上階から音がするのですが、慣れてきました。
しかし、あまりにひどくなると相談するようにしています。
357: 匿名 
[2020-05-02 23:56:45]
家の前の廊下(通路)に自転車や荷物を置いてあるお宅がたくさんありますが、
災害があった時に邪魔にならないでしょうか?
みなさんはどう思われますか?
358: 住人です。 
[2020-05-13 23:38:32]
かなり我慢しているつもりですが、私どもの上も子供が走り回る音がうるさい。多めにみて少ししたら親が注意するからと我慢しても、いつまでも走り回る音がする。どういうこと?親が注意しないのって位うるさい。後、朝とか休みの日の時間とわずトンカチで叩くような音が聞こえる。廊下を走り回る躾のなってない子供。ここはマンションですから。
359: 匿名 
[2020-07-11 17:20:05]
原付の椅子が猫の足跡(?)のような汚れがいつもついている。
何とかならないですかね。。
360: 匿名さん 
[2020-07-15 18:32:46]
昨日の夜の火災報知器が鳴ったのは何だったんですかー?
361: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-15 20:05:44]
>>360 匿名さん
えっ!全然気づきませんでした!
362: 通りがかりさん 
[2020-09-18 01:54:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
363: 住民の人に質問したいさん 
[2022-01-07 22:00:50]
夜が多いですが、上階かと思えば、隣の部屋の子供が走りまわったり、暴れたりしてドンドンしている音が響いてきます。
みなさんのところは大丈夫ですか?
364: 匿名さん 
[2022-01-08 11:40:31]
>>363 住民の人に質問したいさん

時々上の階から子供が飛び跳ねる音がしますが、気になる程ではないかなー
お子さん小さいみたいなので、許容範囲内だと思ってます
隣からとかは全然聞こえませんよ
あまり気になるようでしたら管理人さんに相談してみたらどうですか?
366: 匿名さん 
[2024-04-11 12:46:16]
エントランス前の広場?
子どもがうるさすぎる。近くに公園があるんだからそっちへ行ってほしい。
367: 名無しさん 
[2024-04-14 07:52:04]
エントランス前の広場?どこの事でしょうか?
そんなに子供の声気になりませんが、住んでる部屋にもよるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる