東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

551: 匿名 
[2014-08-27 22:37:46]
ま、佃はスレ違いなので、専用スレ作ってお楽しみください。
552: ご近所さん 
[2014-08-28 11:15:16]
とりあえず、本日、豊洲フォレシアができたから、行ってみようぜ。

以下、鉄板の計画

来年は、豊洲シビックセンター開業
再来年は、豊洲市場・千客万来施設開業
そして、豊洲駅前オフィスビル&ホテル開業

飽きないな。

553: 匿名さん 
[2014-08-28 11:45:37]
豊洲フォレシアオープン楽しみ
またセブンイレブンがオープンだね
これで豊洲に6店舗
一号店が豊洲にあるからって6店舗は多過ぎじゃないの(笑)
しかもこれからもどんどん増えそうだけど
554: 匿名さん 
[2014-08-28 12:55:39]
今から、フォレシアにランチに行きます。お勧めありますかね?
555: 匿名さん 
[2014-08-28 12:57:50]
>548
でも、佃の場合、駅に行くまでが何もなくて、しょぼいよね。
ららぽなら、飽きないし、雨にも濡れないよ。
駅までの充実度に天と地ぐらいの差がある。
556: 匿名さん 
[2014-08-28 13:55:58]
そうそう。汐留は凄いよね。
賃貸ならラトゥール。
分譲ならツインパークス。
557: 匿名さん 
[2014-08-28 14:35:06]
汐留、豊洲、佃なんてダンゴ三兄弟じゃないか
558: 匿名さん 
[2014-08-28 14:49:15]
どれも良いよね。オリンピックも決まり、これからは、湾岸の時代ですね。
559: 匿名さん 
[2014-08-28 17:15:22]
>>555
地下鉄2路線使える月島駅と有楽町線とゆりかもめだけの豊洲駅
駅自体の利便性が天と地。
560: 匿名さん 
[2014-08-28 18:18:46]
交通手段を考えると月島のほうが豊洲よりいいですね。

月島>豊洲=勝どき=東雲>有明>>>>>晴海

て感じでしょうか。
561: 匿名さん 
[2014-08-28 19:20:47]
なんかさ、月末の土日にまたメガクエイクやるね。

西海岸も揺れまくってるし埋め立て地ピンチだね。

562: 匿名さん 
[2014-08-28 19:30:32]
>558
そうですね!今からもっと良くなる!
でも10年またずに下げが始まりそうだからそれまでに頑張らなきゃね。
563: 匿名さん 
[2014-08-28 19:41:34]
フォレシア行ってきました。
思ってより、ずっと良かったですよ。
これから、通います!
564: 匿名さん 
[2014-08-28 20:10:39]
フォレシア想像以上によかったよね
流石は三菱地所
565: 匿名さん 
[2014-08-28 20:28:21]
フォレシア良かったですね。私はリブラボキッチンに入りました。トラジ半額は土日にチャレンジする予定です。
566: 匿名さん 
[2014-08-28 21:21:01]
キュービックガーデンはイマイチ。フォレシア、フロントよりもずいぶん良いね。今日は、ヴァンガードダイナのオープンテラス?の部分でお茶しました。近くに、オープンカフェが欲しかったので、大満足です。
567: 匿名さん 
[2014-08-28 21:45:07]
ららぽよりイイカモ?
568: 匿名さん 
[2014-08-28 22:04:51]
飲食店や信濃屋は相当いいよね
飲食店についてはららぽより良いのは間違いない
569: 契約済みさん 
[2014-08-28 23:43:26]
豊洲フォレシア
有明の開発計画
570: 匿名さん 
[2014-08-29 00:40:11]
ららぽは、ららぽで良いよ。豊洲にお店が増えることは、嬉しい限りです。次は、シビックセンターですかね。その次は、市場。その次の次は、2丁目駅前でしょうか。どんどん、良い街になっていきますね。
571: 購入検討中さん 
[2014-08-29 19:14:07]
豊洲を基準に捉えるコメントが目立つ。
そうしたものの中には、批判的なものもある。
豊洲に対する内心が透けてみえる。
572: 匿名さん 
[2014-08-29 19:24:19]
月島は何か下町な感じというか、
地方のヤンキーっぽさ、品のなさがあるから豊洲の方がいいな。
573: 匿名さん 
[2014-08-29 19:29:00]
>571

だってここ、豊洲・東雲・有明スレだもんwww
他で言わない方がいいよ、バ鹿にされちゃうからwww
574: マンション住民さん 
[2014-08-29 21:58:53]
りんかい線がJRになったらものすごく便利になりますね!
恵比寿、渋谷、羽田、舞浜まで乗り換えなし。横浜、桜木町は大崎で乗り換え1回のみ。
575: 匿名さん 
[2014-08-29 23:56:09]
湾岸BRTも正式に発表されましたしね
こりゃ盛り上がるぞ~(笑)
576: 匿名さん 
[2014-08-30 02:07:20]
BRTいらん。ゆりかもめを環状にして欲しい。
577: 匿名さん 
[2014-08-30 07:23:11]
>576
それ言えてる。ゆりかもめも良いとは思えないけどBRTよりはずっといい。
578: 匿名さん 
[2014-08-30 12:09:09]
>>574
便利になるのは、有明住民や東雲住民だけどね。
横浜や桜木町なら大井町駅乗換え。
579: 匿名さん 
[2014-08-30 23:20:42]
BRTおめでとうございます。

都心とダイレクトに繋がるのは嬉しいですね。
580: 匿名さん 
[2014-08-30 23:35:38]
バスでしょ?
581: 匿名さん 
[2014-08-30 23:45:50]
バスです。でも、信号が強制的に青になるから、渋滞知らずらしいよ。なら、地下まで移動がめんどくさい地下鉄より、良いかも。
582: 匿名さん 
[2014-08-30 23:55:16]
水素で走るらしいですね。

メルセデス・ベンツもBRT作ってるようですね。
以下のイメージがわかりやすいかと。
http://brt.mercedes-benz.com/content/brt/mpc/mpc_brt_website/en/home_m...
583: 匿名さん 
[2014-08-30 23:58:10]
wikipediaにもBRTの説明がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット

584: 匿名さん 
[2014-08-31 00:01:48]
なんにせよ、おめでとうございます。
都心と臨海副都心が直結というのは、かなり利便性アップだと思いますよ。
585: 匿名さん 
[2014-08-31 00:25:11]
>>581
進行方向を青にすれば
交差方向は赤になる。当たり前だが。
交差方向に行きたい人たちには長〜い赤信号で迷惑な話。
しかも多いときは3分間隔で走り、上りと下りで更に過密に赤信号。
586: 匿名さん 
[2014-08-31 00:30:20]
BRTの始発はどこになるのでしょうか?
587: 匿名さん 
[2014-08-31 00:43:27]
>585
3分間隔って最高じゃん!
地下鉄いらないね。
588: 匿名さん 
[2014-08-31 00:46:08]
まぁ地下鉄の利便性を水素バスを使って実現する方式のようですね。
有明あたりが一番恩恵うけるのかな。おめでとうございます。
589: 匿名さん 
[2014-08-31 06:48:56]
専用レーンがあって、信号制御してもバスではね…。
バス便マンションてまは、資産価値は対して上がらんかな、今が不便過ぎだからちょっとはマシになるが。
590: 匿名さん 
[2014-08-31 09:06:40]
>>581
信号の1サイクルが3分程度というのは、交通量の多い道路ならごく普通の間隔でしょうね。
交通量が少ない地方の人には、長いと感じるのでしょうか。
591: 匿名さん 
[2014-08-31 10:38:52]
>>589
悔しいのですね。
その気持ちよくわかります。
BRTを普通のバスと一括りにするしか、
気持ちを抑えられませんもんね。
ちくしょー!!
592: 匿名さん 
[2014-08-31 11:24:29]
バスでは資産価値は変わらないよ。
594: 匿名さん 
[2014-08-31 13:15:22]
バスでは資産価値上がらない云々の話ってよく言われるけど、それって郊外最寄駅までバス便物件の話でしょ?
湾岸BRTの場合は優先信号&専用レーン&連結車両&都心直結で、銀座・汐留、東京駅・虎の門まで10分~15分で繋がるかもしれないんだよ。しかも通勤時間帯は3分おきに運転し、停留所は地上でアクセス抜群。この状況でバスだから資産価値変わらないと考えるのは、状況判断ミスってる気がするけど。
595: 匿名さん 
[2014-08-31 13:28:21]
バスじゃなくてBRTですからね。
資産価値が上がるだけでなく、利便性も大幅向上でしょう。

都心まで一直線が実現するわけですから。
有明の皆様、おめでとうございます。
596: 匿名さん 
[2014-08-31 13:55:21]
BRTが本格稼働する2020年の五輪開催後には、築地跡地の壮大な都市再生計画が始動してるだろうし、
将来的に人の流れは、新街・築地でストップする。
銀座から見て運河の向こうの島国は、BRTを利用することもない、最果ての地に。
台場と有明だけはイベント村として生き残る。JR羽田線もできることだし。
597: 匿名さん 
[2014-08-31 14:02:35]
晴海で豊洲に曲がったりしないよね?
100%営利みたいなので、
需要考えたら、そっちに行く可能性があるかもしれない、と思いました。
598: 匿名さん 
[2014-08-31 14:03:57]
>586
豊洲市場まで、人の流れあるんじゃない?
世界的観光スポットになるでしょ。
599: 匿名さん 
[2014-08-31 14:49:03]
>>595
バス高速輸送システムだから、バスですね。
600: 匿名さん 
[2014-08-31 14:51:43]
バスだったら朝と夕方はめっちゃ混んでてなかなか乗れないんじゃないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる