東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その11)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2007-07-20 15:38:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

既に買った人、これから買う人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。価格的には一部既に天井に来たのか(下がり始めたのか)、仕様グレードの低下にも注視が必要です。

過去スレその10: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-07-06 01:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その11)

954: 匿名さん 
[2007-07-19 00:42:00]
建物探訪見ると、マンションはあんまり面白くないなあ
って思ってくる。本当にデザインにこだわり派になると、
戸建注文を選ぶんだろうね。
955: 匿名さん 
[2007-07-19 01:15:00]
結局都心マンションのほかとは違うプレミアムは何かといえば、
見栄、虚栄心を満足させうる、浅薄な意味でのステイタス感に尽きる。
女性誌の話題が出てたけど、結局なんちゃってセレブみたいな層に、
自慢できる、羨ましがられる、合コンパーティ開いて女を呼べる、
そういうわかりやすい価値。

こういう人種が日本の主流である限り、都心部と辺縁部郊外との差は、
決して埋まることはないだろう。

ある意味では、お手伝いさんがいて、
デパートの外商が御用聞きに来て、外出にはお抱えの運転手がいて、
さりげなく居間にゴーギャンが飾ってあるような生活を、
静かで環境のいい多摩や足立区で実現することも可能なのだろうが、
上記価値観からすると、まったく問題外ということになるのだろう。
956: 匿名さん 
[2007-07-19 03:34:00]
「***」です。

不動産のカンが冴えていて、金融リテラシーがあって
自分自身という資産の活用方法にもたけているお姉さま方は
日本を飛び出してしまっている方が多いようです。

しかも、VERYだ、都心3区だ、セレブだ、なーんちゃってを超えて
新興国にて仕事をして
ひとりで大きな屋敷を借りて、門番も、庭師も
メイドも、運転手も雇っていたりします。

お金の使いっぷりも、ほんとうに半端でないし
都内にもマンションをもっていたりします。

そんな「大***」たちを職場で見ながら
ここのスレを(楽しく)読んで、
ああ、男のひとたちって、奥様にふりまわされてかわいそう・・

でも、「大***」は「大***」であって
日本の主流ではないんですね。

でも、私は「大***」になりたいかもしれない。
957: 匿名さん 
[2007-07-19 06:41:00]
武蔵小杉も、高額の売れ行きは悪い。
やはり郊外より都内。
958: 匿名さん 
[2007-07-19 07:05:00]
>>949
建売戸建の契約率も昨年比、急降下。
都心部マンションしか売れない状態に近い。
両親が既に郊外に戸建を持っている子供たちにとって、戸建の必要性はほとんど無いのだろう。また、一人っ子世帯が増えている構造的要因もある。
5〜7千万円の高年収サラリーマンの都心部マンションへの集中傾向が強まっている。これは、首都圏の消費構造を根本的に変えてしまう。都心部への商業施設の集中がさらに強まるだろう。塾等の教育サービス需要も都心部で強くなる。

06年5月71%→07年5月39%
06年6月65%→07年6月33%
959: 匿名さん 
[2007-07-19 09:43:00]
しかし、都心部坪1000万超えのタワーマンションや低層高級マンションへまだこだわるのか、それとも都落ちして、浜田山や三軒茶屋あたりへシフトすべきか、迷いどころですよね。現金で持ってても、目減りするばっかりでしょうし。なんで、世の中、こんなに突然インフレになるんだろうね?
960: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-19 09:47:00]
>>958
それ、私の家にほぼあてはまる。一人っ子で、実家が王禅寺の戸建、土地が80坪程度。自分が生まれ育った土地だから、当然、愛着があるし、勤務地の丸の内まで通勤可能(独身のころは実際、通ってたし)だが、二世帯に建て替えすることなく、都心三区にマンションを買った。
私の小学校の同級生にも、私と同じようなのが多いね。いつか戻るだろうが、少なくとも、親が元気な現在は、通勤も楽で、オフも楽しいことが多い都心で快適に過ごしたいね。
子育てって面でも、子供たちは、都心マンションと実家の戸建を簡単に行き来して、楽しんでいる。都心も郊外も、それぞれいいところがあるってことだね。
961: 匿名さん 
[2007-07-19 09:52:00]
それはたぶん大***とはいわないと思う
一つだけ、年をとって思うのは遺伝子は残した方が後悔はないということ
その遺伝子が出来が良くても悪くても・・・たぶん本能でしょう
仕事と子供と両方手にした人が幸せでしょうね
男性は誰でも普通に両方手にするのですから理不尽な話ですが
どうぞ***でも勝ち犬でもなく、自分の人生楽しんで下さい
962: 匿名さん 
[2007-07-19 10:03:00]
女性だけ片方??男のほうも独身率上がっているでしょ?
963: 匿名さん 
[2007-07-19 10:19:00]
仕事をしながら子供も持つというのが当たり前ということです
男性で仕事に生きるから子供は持たないというのは少ないでしょう
964: 匿名さん 
[2007-07-19 11:21:00]
>956さん
外資に勤務しています。
香港、上海、台北辺りの不動産投資ブームを見ていますが、
日本の経緯から、何となく今後の予想がつきます。

自分の予想にかけてみるといういのも、
現状を脱出するには良いのかもしれません。

私の会社でも、海外法人で結婚した日本人女性が何人かおります。
香港、台北では、旦那の収入が多くても、週末は旦那が食事を作る
のが普通、外食も当たり前という、女性に理解がある環境が
うれしかったという話が多いですね。

これからの23区内がどうなるにせよ、過去の動きから
海外の不動産を予想して、勝負してみるのはアリなのだと思います。
それには、現地に住むことが付随しますが....
965: 匿名さん 
[2007-07-19 11:58:00]
***っていっても、30前半ならまだ***じゃないんじゃないの?
966: 匿名さん 
[2007-07-19 12:23:00]
>>965
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/068/
酒井順子さんが、未婚、子ナシ、30代以上を「***」と定義した
わけで一応このスレでもそれに従っているw
女30代はやはり妖しい。というか危うい。
「女の厄年は19歳、33歳、37歳」とした古人は偉い。
さて

肩越しの恋人
http://www.tbs.co.jp/kata-koi/
結構面白い。
主人公の米倉涼子もさることながらVERY系
30歳専業主婦をかの高岡早紀が好演。
(ちょっとデフォルメしすぎで単調になりがちな
セリフ回しながらいつもの「体当たり演技」とは一味
違って面白い)
池内博之も要潤もゲイの役でぶっとんでいて笑える。
視聴者はセレブ嫁はんの高岡ではなく、就職氷河期に
ついえた言えた夢を忘れきれないキャリアウーマン
の米倉に自分を重ねるかもしれないが、ドラマの中で
勝ち犬高岡の破天荒でおばかなお気落さの影に潜む、
ぼんやりとした不安、足元の不確かさに、次第に
こころをとらわれていくだろう。
だが、唯川 恵の直木賞作品だけに、
アクの強い人物・舞台設定の中で際立つ、
絹目のようなやさしい純な女心を描いた物語だと思う。
ドラマのTBSが花木10時の時間帯にぶつけただけに
見ごたえは十分にありそうだ。

いかん。23区マンションとは話題がズレた。
967: 申込予定さん 
[2007-07-19 12:27:00]
30才独身女性は***。
耐震構造がしっかりしている分譲マンションでも買わない限り
小汚い賃貸木造アパートで、大地震が来てつぶされ
一人で孤独死。
968: 匿名さん 
[2007-07-19 12:37:00]
>>967
おじさん。
大抵はわけありの恋人がいるんだよ。毒男とはそのへんが違う。

いまどき80歳のばあさんでも都会にくらせば茶のみ友達は
つくるだろう。
969: 匿名さん 
[2007-07-19 12:58:00]
要するに、***と勝ち犬は一人の男を介して対峙させられる。
いや、実際は向き合いもしないだろう。

30歳。人生夢ばかり追って生きていけない。現実見据えて
生きていけば、目が行くのは成熟した男性ばかり。
35歳以上のうだつの上がる男は皆誰かの夫。
好きになった男がたまたま極道やったんや=極道の妻たち
のほうが相手が独身だけまだまし。

「あんな男、奥さんに返してあげるわ」これが「***の遠吠え」
戦わない犬は負けない。

cf 経済力や、容姿や気質に問題があって結婚できない男は
 単なる「***」どうやら犬にも相手にしてもらえない。
970: 匿名さん 
[2007-07-19 12:59:00]
この間、フジ系のノンフィクションで、2025年東京独居率45.2%
という番組やってたよ。
先だって現状をやっていたけれど、男女ともかなり寂しい、悲しい
状況だった。。。
971: 匿名さん 
[2007-07-19 13:05:00]
***でもずっと***でいようと決めているなら***決定だけど。
結局、なんだかんだ言って、いずれ勝ち犬になる人が多い気がするんだが。
(かくてコンパクトマンションは売却か、賃貸になるのでは?)
あ、でも子どもがいなきゃ結婚しただけじゃ駄目なのか。
972: 申込予定さん 
[2007-07-19 13:07:00]
3○才の友人は超一流外資系証券にお勤めで、
頭脳明晰、色白美人。強い結婚願望があり、子だくさんの夢もある。
しかし、数年間ずっと独身。
つきあうのは高スペックの既婚男性ばかり。

この泥沼から彼女をどう脱出させればよろしいでしょうか?
973: 匿名さん 
[2007-07-19 13:18:00]
>この泥沼から彼女をどう脱出させればよろしいでしょうか?

高スペックの離婚男性を集めて合コンするしかないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる