新日石不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-17 01:29:00
 

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】

701: 匿名さん 
[2008-03-26 17:51:00]
サラリーマンさん
相変わらずあっちこっちで頑張るね。

MSTは入居までに1年ある。
著しい不動産価格下落で他に良さそうな物件があれば頭金放棄してキャンセルすればよいのだ。
だけど魅力的な物件が出てくるだろうか?
実はリエトコートが魅力的な値段で分譲されたりしてね。
低層階は坪200万とかねー。
80平米で5000万切る値段になる。

ありえないか…。
702: 匿名さん 
[2008-03-26 19:06:00]
今日の日経朝刊に地価変調「冷水浴びたマンション需要」欄で武蔵小杉高層マンション群の写真と共に掲載されていますね。

この記事によると、調整局面、下落局面などなど書かれているが、ごく一部の健闘している地域代表例として、武蔵小杉の購買堅調例が取り上げられてます。

武蔵小杉は当面安泰です。
703: 匿名さん 
[2008-03-26 21:50:00]
当面安泰、ですか・・
既に契約して頭金入れた後だと、身動き取れずそうなるんですね。

実は今後2,3年後にちょうど買い時到来では。
704: 匿名さん 
[2008-03-26 22:13:00]
パークシティの中古が安く買えると良いですがどうかなー。
武蔵小杉の今建設中の物件で最高値は間違いなくパークシティだから安泰度数は高いでしょう。
立地は動きませんしね。
隣のメディカルモール付タワーが安ければいいがこちらもどうなかー。
705: 契約済みさん 
[2008-03-26 23:15:00]
ここまで不動産不況になるとは思わなかったけど、手付金を極力抑えた交渉をしておいてよかった。営業さんには感謝感謝。キャンセルして多摩川を越えられそうです。
706: 匿名さん 
[2008-03-27 00:34:00]
>手付金を極力抑えた交渉をしておいてよかった

この人、前からこればっかり言ってた。
もういいから、出てってくれる。
707: 匿名さん 
[2008-03-27 00:49:00]
>>705
多摩川を越えて何処まで行くやら?
越えてすぐ程度じゃココより不便になるだけだし、
便利になる都心近くまで行くと、下がったと言ってもそれでも高いでしょ。
708: 匿名さん 
[2008-03-27 01:11:00]
>705は取手あたりがお似合いですね。
もちろん多摩川超えてもヴァーチャル契約で。
709: 匿名さん 
[2008-03-27 03:34:00]
人それぞれ価値観は違いますから。
705さんはシティハウス世田谷桜丘でも買ったら。
わざわざ探してあげました。

5000万前後だから、あなたにちょうどいい。
念願の多摩川越えおめでとう。

私は、利便性と再開発計画のほうが魅力的なので断然こっちを選びますが。
710: 契約済みさん 
[2008-03-27 06:37:00]
結局、なぜここに張り付いてるか、やはりここが割安だったってことだと思います。
武蔵小杉で探してないなら、都内の他の地域の掲示板に行くと思いますし、武蔵小杉が本当に安くなるの狙いらシティーハウスでいいはずです。入居はMSTより早いし。

さすがにキャンセルしたらなんて話が出ると、露骨過ぎです。
キャンセルするのに報告いりません。キャンセルしてほしいなら、希望の広さと金額書いて、キャンセルお願いしてください。
711: 匿名さん 
[2008-03-27 12:59:00]
多摩川越えるときに

川に落ちちゃうかもね〜
712: 匿名さん 
[2008-03-27 13:11:00]
パークシティはSFTもMSTも安いですね。
もちろん低層階・中層階までの話。

今ほかの首都圏タワー物件を見ると信じられない価格設定になっています。

昨年夏までと言われていた不動産価格高騰とは絡みのないと思える良心的な値段設定をしてくれた三井に感謝です。
三井+竹中の最強タッグも嬉しいです。

パークシティで一番旨味のある場所はSFTの中層階北西角部屋ですかね。
あそこを買った人はマジ賢い!
713: 契約済建築業界 
[2008-03-27 15:19:00]
今後の物件価格動向は1年先までは読めませんが
近々であれば武蔵中原・新城あたりでこれから売り出す物件も
低層で駅距離がそこそこあってもSFTより安くはなってませんねー。

近場の新丸子近辺の中古価格をみても
グリーン○○○が≒70㎡で≒6,000万
小さめ綱島街道沿いの築浅≒45㎡で3,800万
他にも色々出てますが、実態はこのような状況ですね。
駅距離や築年数に応じてではありますが、築浅であれば坪単価280万前後と
いったところですかね。。。

武蔵小杉駅前の高層タワーがこれら既築の物件をごぼう抜きして価格破壊するのは
確率的には高くない様に思えますが。。。

物件の価値そのものも市場に出回る価格だけではないと思いますし。
私的には地元にかかわりと思い入れがあるので、武蔵小杉にこんな魅力的でシンボリックな
物件ができただけで幸いです。

2年後に市場価格が半額になったとしても私の中での価値は下落しようがありません。
今後の物件価格動向は1年先までは読めませ...
714: 匿名さん 
[2008-03-27 21:06:00]
一人が否定的な事を書くとみんなで総攻撃するのはそろそろ止めませんか。
マンション市場が全国的に悪化してるのは事実なんだし。
契約者同士で物件褒め合ってもなんだか。

頭金を抑えた話やキャンセル裏話を詳しく聞かせてもらう方がよっぽど有用です。
715: 匿名さん 
[2008-03-27 21:11:00]
705さんへ

頭金は一割ではなかったのですか?
キャンセル時は頭金はどうされたのですか?
 
他の人はともかく、私は教えて欲しいです。
716: 匿名さん 
[2008-03-27 21:27:00]
だだこねるだけ。大人としては恥ずかしい行為
717: 契約済みさん 
[2008-03-27 21:35:00]
勝手な予想ですが、キャンセル裏話のはずが、1割払ってもキャンセルする価値がある話になると思います。
1%しか払ってないのでキャンセルしてでも行きたい物件は、まだいいと思いますが、10%払ってても、キャンセルして都内の方がいい話は聞いても意味ないです。
10%捨てても行きたい物件が有るなら、参考に教えてほしいです。実際に見てみたいですし。
マクロ経済的分析は、うざいだけなので辞めてください。リアルな話だけを求めているので。
718: 購入検討中さん 
[2008-03-27 22:43:00]
手付金についてですが、
10年前に興味があって宅建主任の資格を取得したのですが、手付金については確か3%〜10%程度、強制力のないもので、契約時にお互いの合意で決めるものと記憶しています。大手不動産会社であれば10%払えないから契約はしないなんてことはないのでは。交渉次第ではないでしょうか。
720: 契約済みさん 
[2008-03-28 16:36:00]
私の物件は倍率ついてたし、抽選は公正なものだけれど、
でもなんとなくちゃんと10%払った方が当選するかなぁーとか
思って払った小市民な私です。
いったいどれくらい未入居転売物件が出るのかは興味あります。
どうでしょね!
買いたかった物件がもしも転売に出ていたら、悔しいだろうなー。
721: 契約済みさん 
[2008-03-28 20:41:00]
自分は未入居転売考えてますよ。
3%プラスなら売ってもいいです。

ところで、MST最上階か一番広い部屋はダウンタウン浜ちゃんが買ったとの噂ですが、本当でしょうかね?
722: 匿名さん 
[2008-03-28 21:00:00]
いくらなんでも成城からは引っ越さないでしょう。
723: 契約済みさん 
[2008-03-28 22:32:00]
投資物件として買ったとしても、成城から転居はないでしょ。あの感じで、管理組合来られてもこまるでしょう。

転売は、高層階に多そうですね。そこまで売れると思いませんが。(私を含めた)中下層階は転売して、利益は出てもどこにすむの、って感じで、あまり売らないと思います。
高層階の転売価格なら、都心に住めそうですが、中下層は無理ですから(どこでも都内ならいいなら別ですが)。
724: 匿名さん 
[2008-03-28 22:39:00]
高層階が転売目的?
正気ですか?
高層階の売れ残り状況を考えたらリセールは厳しくないですか?
購入手数料払ったら大した利ざや出ないでしょう。

転売目的の人は賢く低層階を買ってますよ。
購入坪単価安いのでリセール対象が多いですからね。
725: 匿名さん 
[2008-03-28 23:11:00]
>>724
そうですね。
高層階を投資目的だなんてやばくないですか?
高層プレミア坪単価で高すぎー。
726: 匿名さん 
[2008-03-28 23:17:00]
>>722
あのクラスの人なら、引っ越さずとも、セカンドハウスとして眺望を楽しむのも有りでしょう。
というか噂でしか無いんだけど。。。
727: 匿名さん 
[2008-03-29 09:35:00]
竹中工務店またやっちゃいましたね。
どんだけモラルが低いんだか・・・。
世界遺産に対してすらその態度じゃ普通のマンションに対する態度なんて想像するだけで恐ろしいね。
728: 匿名さん 
[2008-03-29 10:21:00]
何をやった?
729: 匿名さん 
[2008-03-29 10:24:00]
大騒ぎするほどの事ではないですね。
大手企業絡みだとマスコミが騒ぐだけ。
もっとニュースになるべきことがあると思います。
730: 契約済建築業界 
[2008-03-29 12:25:00]
>>721 さん
3%プラスで転売では不動産取得税はカンパですか?
それに5年以内の転売では10%増しでも不利益かと・・・。

>高層階の転売目的
中・低層階の法人所有とかであれば多少の利ざやはありようですが
高層階は少々厳しいでしょうね。
それに新品が余ってるし・・・・。

自分の地元なのに何ですが
やはり武蔵小杉での億超えは微妙な価格帯なんでしょうね。
この地に欲しい理由がある人のなかでこれだけの数の億超えをさばくのは
厳しかったんでしょうね。

それにこの物件の高層階の良くない特徴としては
高層階にプレミア性が欠ける点ですかね。
都内の物件などを見ると最上階から数フロアはプレミア階と称し
仕様や天井高などに差別化をした上で価格を高く設定して居りますが
この物件は何も変わらず50階以上が突然2000万ほど高くなってしまいます。
Pの優先権と階層だけの2000万差は、その対価としてのバランスが
今一購買意欲を高め切れなかったのかもしれませんね。
731: 契約済みさん 
[2008-03-29 17:14:00]
せめて高層階は仕様ぐらい多少選べなくちゃ、話にならないようなですよね。
床色すら決まっている状態ではいどーぞと言われても・・・。(実際のところは
最後の残っている物件については、交渉次第で対応が変わる部分があるのかもしれませんが)

ところでMIDの場合、いろいろと語られてますが
高層階高層階と言っても、微妙に言う人や受け取る人によって、
ニュアンスが異なっているのかなーと。
732: 731 
[2008-03-29 20:44:00]
途中でUPしてしまい、意味不明になってしまいました。
MIDにおいて、何階以上が高層階ってことを指しているのかが、
人により異なっているのかなと思ったのです。
733: 匿名さん 
[2008-03-29 21:06:00]
この物件で言うと、
一般に、高層階=プレミア階と考えるのが妥当で、
プレミア階があるのは51階以上なので、
51階以上が高層階。

中層階は高層エレベータが使える34階以上50階以下。

33階以下が低層階。

33階以下で低層というのもすごい話だけど、
日本最階層マンションとしては仕方がない。
734: 契約済建築業界 
[2008-03-29 22:06:00]
33階で低層階っていうのはすごいですね。

ちょっとしたタワーマンションなら最上階だったりするのに。
735: 契約済みさん 
[2008-03-29 22:11:00]
低層階なら転売しやすく、高層階は転売しずらい、は本当でしょうか?
低層階中層階で5000−7000万クラスは戸数が多い分売り物も大量に出回りますよ。
736: 匿名さん 
[2008-03-29 22:19:00]
呼称なんてどうでもいいじゃん。
ただ、ここの物件の一部に、射幸心と見栄のために
高い価格設定にしてしまって売れ残りがあったということ。
長所は、S友などでみられる住民の所得格差が
あまりないこと。
737: 匿名さん 
[2008-03-30 00:08:00]
住民の所得格差ですか。今までそういうことは
考えたこともなかったですが、住民に所得格差が
あると、弊害もあるのでしょうか??
PCM購入者の所得はどれくらいなんでしょうね。。。
738: 入居予定さん 
[2008-03-30 06:45:00]
所得格差はあるでしょう。私は低層階になるますが、高層は間違いなく買えません。
ただ、不動産所有で売却済みなら自己資金が多いでしょうから、所得が低くても買えるでしょうが。
739: 匿名さん 
[2008-03-30 10:42:00]
みんなローンで大変ですねー。
親が買ってくれました。
年収1000万程度じゃローンはきついわよ(笑)
740: 匿名さん 
[2008-03-30 11:57:00]
よかったね。
741: 匿名さん 
[2008-03-30 12:09:00]
このマンションは56階までは高層でも広さによって価格が色々なので

広さを求めない方は上の階が買えます。

他のマンションのようにプレミアだけのフロアーを造っていたら

もっと売れたかも。

プレミアなんだから今のように間取りが同じで内装だけに

お金をかけただけでは売り切れないのではないか。
742: 契約済みさん 
[2008-03-30 15:01:00]
所得格差はどこにでもあるでしょう。
NO.737さん、所得の差があると後々金銭のからむ問題があった場合意見がまとまりにくいのです。
他にも諸々ありますが、PCMはそれほどひどい事になるとは思っていないです。
希望ですが。

ローンでの購入、NO.739さんのように親御さんにまかせる、全額現金で購入。
それだけでも違いがありますよね。

そのマンションの所得を反映しているのは駐車場に停まっている車を見るとわかりやすいと思います。
タワーマンションでは見づらいですが。
743: 契約済みさん 
[2008-03-30 17:30:00]
いい歳して親に頼らなきゃならないなんて情けないことだと思いますよ。
恥ずかしいことであって、自慢できることじゃないのでは。
貴方が親にしてもらったように、自分の子供にマンションを買ってあげられますか?
744: 匿名さん 
[2008-03-30 18:10:00]
739は単なる煽りでしょ。スルーしましょう。
745: 入居予定さん 
[2008-03-30 19:50:00]
早くローン返すためにも早く入居させてほしいです。
746: 契約済みさん 
[2008-03-30 20:37:00]
入居時期、早くならないものか。

>649 内覧会から時間を取っている理由が649さんの指摘どおりだとしたら、
一部の小うるさい人(言葉悪いが)のせいで全員が引きずられるのは勘弁願いたいものです。
そこで提案。内覧会で部屋を見てもらった時にお客に入居時期を選ばせるのはどうでしょうか?

Aコース これまでどおり、気が済むまで徹底的に指摘して対応してもらう。
     入居時期は当然契約どおり。
Bコース 通常生活していればついてしまうような軽微なものについてはつべこべ
     言わない代わりに入居を2〜3ヶ月前倒し。

おいらはよほどのことがない限りBコースです。
まあ、現物見せられて入居2〜3ヶ月前倒しがちらつけば、多少のことは目をつぶってハンコ押しちゃう人いると思います。デベにとってもいい話とおもうが。
確かに来年4月引き渡し(当方MST契約)は、契約で最初からわかっていることであるが、現在の進捗をみてしまうとあと1年お預け食らうのはちょっと・・・・
何とかならないものでしょうか>三井不動産さん
747: 契約済みさん 
[2008-03-30 21:16:00]
SFT組なので、そろそろインテリアも気にするようになってきました。

掛け時計など電波時計は、高層階でも使用できるものでしょうか。
また、現在、auとWILLCOMを使用していますが、入居後も高層階で使用できるものでしょうか。
DOCOMOへの変更も考えないといけないものでしょうか。
どなたか、武蔵小杉の高層階で確認された方いらしたら教えてください。
748: 匿名さん 
[2008-03-30 21:55:00]
高層階はDOCOMOのみでしたよね?
それもバリ3はきびしいと聞いた記憶があるのですが。。。
749: 入居予定さん 
[2008-03-30 22:10:00]
まぁA、B選ばなくても、内覧終了者から順次入居にすればいいと思います。
最悪でも、来年の4月までには4回目、7回目の内覧も修理もしますでいいと思う。
一斉入居のためだけに1ヶ月入居が遅れる可能性もありますし。一斉入居はやめてほしいです。
デベさん、わたしは、入居時期を優先します。
750: 匿名さん 
[2008-03-30 22:40:00]
747さん
電波時計と携帯は技術がまったくちがいます
電波時計は福島県方向(正確には大鷹鳥谷山電波送信所)に遮蔽物がない部屋なら問題ありません。EVシャフトなど中央コア部が福島県方向に入る場合は難しいかもしれません。福島県方向に面していても窓から離れた部屋はやや微妙です。
高層タワーで携帯が入りにくいのは電波強度が原因ではなく高いフロアほどいくつもの送信局の電波を拾えてしまい波の干渉がおきて波を打ち消しあうことが原因です。アンテナバーの本数は目安にはなりません。室内に有線回線と接続する小型基地局「フェムトセル」をつけるなどの対策が考えられますが商品発売は今秋のようですね。
751: 匿名さん 
[2008-03-30 22:47:00]
>>747

電波時計のことは考えてませんでしたね。
長波で福島から送信なので、北側はおそらく大丈夫ですが、南とかどうなんでしょうね。
鉄筋で減衰するらしいので、窓から遠い玄関付近とか、厳しいかも。
http://jjy.nict.go.jp/QandA/FAQ/jjy_qa.html

携帯電話は、各社2年契約が基本となってきて、途中解約は解約金も高く付くようになった。
2年の節目にちょうど905シリーズが出たので、念のためにau→DoCoMoに移行しておきました。
auに聞いても、入りにくかったらその場所を告げて問い合わせてくださいと言うばかりで、
入りにくかったら解約金無しで解約できるとかいう回答は得られなかったんで。
752: 契約済建築業界 
[2008-03-31 09:49:00]
>>746 さん

今時は内覧業者に依頼する人も多いでしょうから、結構チェック項目が挙がってくるんじゃ
ないでしょうか?
実際に「アレとコレが不具合ですよ」と指摘があがり、直してもらえるのに
入居を早くしたいから、それを泣き寝入りという方は少ないんじゃないでしょうか?

>>747 さん

現在、現場内で最も入りの良い携帯はAUだそうです。
但し、それはAUが来て何か対策を施していった為だそうです。
その対策が工事期間にだけ対応したものか、竣工後も生きるものかは
工事関係者間では不明とのこと。 どんな対策したのかも・・・・。

竣工後DOCOMOは問題なく広報通り入るんでしょうが
AUに確認したところ”電波基地的状況から判断すると、入らない理由はない”とのこと
但し高層階は先にご指摘のあったように、障害がない分電波が錯綜するようなので
保証の限りではないようです。

ちなみに、各所の開錠ってオサイフケータイでも出来るんですよね??
753: ご近所さん 
[2008-03-31 11:00:00]
コスタ購入者です。
先日 内覧会で、高層階でしたが
auでもバリ3でした!!
心配していましたが、リビングの中心でバリ3でした。
 
内覧会で確かめられた方が良いですね。
コスタとはまた離れているので、障害の違いあるかも知れませんし・・・
754: 契約済建築業界 
[2008-03-31 14:33:00]
753 さん

ありがとうございます。

希望をもっても良さそうな気がしてきました。

コスタとPCMでどのような条件の違いがあるかはわかりませんが

なんか大丈夫そうな・・・・・。(希望的観測)
755: ご近所さん 
[2008-03-31 15:22:00]
コスタは通路側は外廊下ですからPCMとはいくらか異なるかもしれません。そのコスタでは高層階南向き部屋の廊下側部屋窓際でもDOCOMO,au,SOFTBANKいずれも2本以上アンテナがたちました。ラジオの電波状況もポケット型でもほぼ良好でした。部屋の向きなどによっては大きな影響があるかもしれません。SOFTBANKでは小型基地局「フェムトセル」の無料設置をしているそうです。
756: 周辺住民さん 
[2008-03-31 17:01:00]
私もコスタ購入者です(au使用)。
ちなみに東側高層階で753さん同様にリビングでもアンテナ3本。
廊下側の部屋でもアンテナ2本で普通に通話出来ましたよ。
心配していましたが、こんなに通じるんだなあと驚きました。
757: 契約済みさん 
[2008-03-31 20:15:00]
このブログを見ている人も多いと思いますが、
フーディアムのテナント2店目情報です。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20080330/1/
758: 契約済みさん 
[2008-03-31 20:37:00]
747です。
>>748,750,751,752,753,754,755,756さん、皆さんありがとうございます。
たった一日でこれだけの反響をいただけて嬉しいです。
大規模世帯だと多くの知恵を結集できそうで、入居後も楽しみです。
コスギタワーの方々もありがとうございます。物件の枠を超えて、入居後もいろいろな知恵を皆で共有して良い街づくりができたらと思っています。

ありがとうございます。
759: ご近所さん 
[2008-04-01 20:28:00]
フーディアムのオープンがとても楽しみです!コナミの広告も新聞に入ってきたし本当に嬉しいな!
760: 匿名さん 
[2008-04-01 21:44:00]
フーディアムとコナミがオープンすればSFTとMSTの間の道や公開緑地も通行出来るのでしょう。
そうなったら一度見に行く価値ありますね。
761: 周辺住民さん 
[2008-04-01 22:41:00]
昨日あたりから、綱街側の工事ゲートがあきっぱになっていました。
見つかったら怒られるのを覚悟しつつ、中を覗いてきてしまいました。
SFTはエントランスもほぼ完成している状態で、広々としたいいエントランスでしたね。
MSTのほうのエントランスはまだまだでした。
SFTとMSTのちょうどど真ん中で上を見上げると素晴らしくカッコイイ、ツインタワーを見ることができました。
早くこの道が解放されて、毎日この光景を見上げながら通勤したいなぁと思いました。
762: 契約済建築業界 
[2008-04-02 10:32:00]
>>761さん

エントランスは良かったですか?

PCMはトータル的に良い物件だと思って居りますが、
近年のタワーマンションでこれほどの規模の割には、マンションの顔とも言える
エントランス部分の豪華さ等の広報が少なく思えます。
MRで頂いた冊子にチラッとCGが載っているくらいで、どのような仕上がりになるか
いまひとつイメージが掴みきれません。
ゲストルームもただの部屋のような気がします。
(強いて言えばビューラウンジのエリア内にあることは良いと思いますが・・・)

平間あたりの某モリモト物件で低層・普通規模でも水盤を独り占めでき
デザインチックなガラス張りの浴槽だったりなのに
演出面で少々期待薄かも知れませんね。
まー好みも色々でしょうけど。。。。
763: 契約済みさん 
[2008-04-02 13:35:00]
同意見です。
多くのタワーマンションのエントランスはそれなりに豪華ですが
SFTは見るまでかなり心配です。
思ってるより良いといいのですが。

ゲストルームも、住んでいる住民が泊まって見たくなるようなものが多い中
カタログで見る限り、すごーく普通っぽい感じですよね。
この二点がSFTで残念な所ではあります。

早く内覧したいです!
764: 契約済みさん 
[2008-04-02 17:43:00]
昨夜遅くSFTの前を車で通過したさい、ロビーラウンジに煌々と灯りがともっていました。
まだ植栽ができあがっていない為かよく見えたような気がしたのですが、運転していたので。。。
ラウンジの方は暗かったでした。

エントランスは確かに気になりますよね。
エントランス・ロビーばかり立派(というか派手ばでしい?)で肝心の各住戸は。。。というマンションがありますがそうならなければいいなと思ってます。
765: 匿名さん 
[2008-04-02 17:46:00]
エントランスは最近よくあるホテルライクとまでの豪華な仕様にはなっていないと思います。
ゲストルームもビジネスホテル程度で十分だと思っています。
自分の居住空間の方が大切ですね。

高級というより明るい雰囲気なのではないでしょうか。
766: 契約済みさん 
[2008-04-02 18:11:00]
話がはずれてしまいすみません。
キッチン換気扇の排気なのですが、集中的にどこかへ排気するのでしょうか?
現在私が住んでいるマンションでは各部屋ごとにバルコニー側に排気口があるのですが
PCMの図面には無いので、はてな?と思ったのです。
タワーマンションに住んだことがないので、当たり前のことだったら恥ずかしいのですが。
767: 匿名さん 
[2008-04-02 18:13:00]
早くコナミとフーディアムがオープンしないかな。
柵の外からではなく近くからパークシティを見たいです。

駅前ロータリーは平成24年でしたかね?
隣のメディカルモール付タワーの完成と関係しているのかもしれませんが先に工事してくれないかな。
768: 契約済みさん 
[2008-04-02 21:46:00]
>765
確かに住居内のほうが大事ですね。
ただエントランスも豪華にこしたことはないなーと
住戸内といえば、リビングぐらい天井埋め込み型エアコンにしてほしかった
今更ですが

芝浦アイランドといい三井は豪華さよりわりとナチュラルなシンプルな
感じが多いですよね
769: 契約済みさん 
[2008-04-02 22:05:00]
ここの物件では三井さんはだいぶ儲かったようですね。
土地取得費用もかなり低く抑えられ、内装もあの通りですしね。
システムキッチンも安物、エアコンなし、食洗機浄水器もなし。
エントランスもCGを見る限り全く期待できません。
芝浦、豊洲や横浜などでもそれなりに来客者を歓迎するに相応しい作りをCGで表現していました。
ただ、基本性能はいいですよね。
全熱交換型換気、竹中設計の基本構造など。

まぁ、売り手有利な市場での販売でしたからね、やむなしです。
770: SFT購入者 
[2008-04-02 22:42:00]
エンタランスに金を掛けるくらいなら、
ビューバスの利用料下げるとか、共用施設の充実してもらった方がうれしいです。

見栄より、実益を取りたいです。
771: 契約済みさん 
[2008-04-02 22:55:00]
ほんとに他のタワーマンションに付いているものが
付いてませんでしたね〜
駅近だから仕方ないと思いましたが
今思えば浄水器やエアコン
戸数が多いいんだから
その分安くつけられたと思う
竣工に間に合わないからかな〜?
772: 匿名さん 
[2008-04-02 23:10:00]
エントランスはそれほど悪くないと思いますよ。
これは人によって感じ方が違いますが。

確かに建物の中だけ見れば、仕様も豪華ではありませんし、
二層吹き抜けでも無く、他の物件を圧倒するようなエントランスでもありません。
いたって普通(貧相でも豪華でもない)です。

ただ、周りの植栽との調和を考えた設計になっているのではないでしょうか。
これに関しては、オリエンタルランドグループの柳田氏によるものでしょうが、
SFTのエントランスはやすらぎの泉に、
MSTはうるおいの森が見える設計になっているんですよね。
これは個人的に上手いなと思います。
このような見せ方は一流ホテルでも行ってますし。

エントランス前の石畳も上から見るとツインバードになるように造られるようですし、
エントランスの評価をするのは、もうすこし植栽などの周りの環境が
整ってからの方が正しく判断できるのではないでしょうか。

WCTの豪華なエントランスやPCTの豪華な共用施設ももちろんいいのですけどね。
773: 匿名さん 
[2008-04-02 23:21:00]
>>769さん、771さん

ここはそれほど土地取得費用安くないんですよ。
まぁ、躯体の費用をケチっていないので、
まだいい方ではないでしょうか。
天井高も3メートル以上確保されていますし。

内装を豪華にして坪単価を引き上げて売り出すか、
内装をシンプルにして必要なものは購入者個々に負担してもらうか。
土地柄、高級志向でもないでしょうし、
後者を選択したのでしょうね。
774: 匿名さん 
[2008-04-02 23:24:00]
天井高→階高です。訂正します。
775: 契約済みさん 
[2008-04-02 23:38:00]
先日現地を見に行ってきましたが、植栽は非常によく仕上がっていると思いますよ、個人的には。
主観がかなり入りますが、かなり素敵です。

エアコン、システムキッチン、浄水器などの設備が無いのはただの経費削減です。
企業として売れるとわかっているのに、無駄な出費をするわけにはいきませんから。
三井にとって「神奈川・川崎の物件なんてこんなもんでいいだろう」
ということでは無いでしょうか。
もちろん推測ですが。

100倍以上の倍率がついた芝浦の物件でさえ、エアコン、浄水器はついていました。
三井にとっては都合の良い物件ということでしょう。
776: 匿名さん 
[2008-04-03 00:27:00]
マンションは立地です。
エントランスなんて豪華でも毎日見たら飽きますよ。貧相でなければ豪華でなくても問題なしです。

そんな豪華さよりも住民のマナーを重視したいです。
子供がピィーピィーギャーギャー騒いでいたりゲームをソファーに座って独占される状況だけは絶対に見たくないですね。

うちの子供にも厳しく指導するつもりです。

子供だけではなく大人でも**騒ぎするような事がないように心掛けたいです。
777: 匿名さん 
[2008-04-03 00:27:00]
ココの土地は、バブル絶頂期の頃の高値の中、ようやく地権者が売却をする気になって取得したもの。
決して土地取得費用は安くないっていう話でしたよね。
それでも、武蔵小杉駅の3プラットホームの中央に位置するこの立地は、
他のどんな仕様よりも価値あることだと思っています。

川崎でもあり現在は憧れの街とは遠い状態という土地柄(もちろん、将来は期待していますが)、
これ以上高値では都内ではなくこの地に住むことを選んでもらえるか微妙なところ。
仕様を削ってでも各住戸の面積確保しながら重要機能に絞って価格帯を抑えたというところかな。
豪華というよりは機能的で基本性能重視という感じがするよね。
エントランスの豪華さなんて売りにしてないし。(とはいえ、1階だけは階高5mと高めになっているよね。)
それでも階高・二重床・ペアガラス・全熱交換型換気・オール電化など押さえるところは押さえてるし。
778: 匿名さん 
[2008-04-03 00:33:00]
>>776
同感です。
マナーが大切!
マナーも個人によって様々です。
だけど子供のゲームだけは避けたいね。
ソファーだけではなく床に座ってやられるのも見苦しいです。

我が家の子供にも厳しく指導します。
779: 匿名さん 
[2008-04-03 00:53:00]
>>766さん
>キッチン換気扇の排気なのですが、集中的にどこかへ排気するのでしょうか?
>現在私が住んでいるマンションでは各部屋ごとにバルコニー側に排気口があるのですが

恐らく今住まわれているところと同じ感じだと思います。
各戸の窓の上に排気口らしきものがありますから。

図面に関しては、MRにて詳しいものを見せてもらいました。
今はMRが閉鎖されていますが、どこかに保管してあるでしょうから、
カスタマーセンター経由で頼めば見せて貰えるのかもしれません。
ただ、マニアックな内容で見てもよく分らなかったので、
排気に関して表示してあったかどうか記憶にありません。
曖昧な情報ですが、少しでも参考になれば。
780: 契約済建築業界 
[2008-04-03 10:26:00]
>>766 さん
キッチンの排気は集中ではなく、住戸のバルコニーに排気されます。
このタイプのレンジフードは、吸気と排気を同時に行うタイプなので吸気と排気の
2本のダクトが各々バルコニーの離れた位置に出されているはずです。

そのほかに24時間換気もロスナイの給排気が各部屋分を集約して外部に出されているので
合わせて4本のダクトが出ているはずです。

>内装、設備の仕様

確かに今時にしては少々低めのレベルに感じますね。
このクラスで流しの天板が御影石でもなく、洗面所のユニットにおいても
MRで確認したところランドリー用のカゴが扉のなかに入っているだけで
それがまた扉のヒンジに引っかかってうまく出てこない状況で(全戸そうかは判りません)
指摘したらデベの人も場を繕うのが大変そうでした。

欲を言い出せばきりがなくなるでしょうけど・・・。

まー立地と建物が絶対無二的ですから、多少のコトは目をつぶるしかないでしょうね。
781: 匿名さん 
[2008-04-03 15:48:00]
779・780様

766です。
排気口の件、よくわかりました。どうもありがとうございました!
契約の時に頂いた図面は簡略版だったのですね。
吸気・排気を同時にするという事も忘れていました。

内覧会が近づきつつあるので図面をチェックと思い眺めていたのでいくつか疑問がでてきたのです。
エントランスの雰囲気も内覧会でつかめるといいですね。
782: 契約済建築業界 
[2008-04-03 16:13:00]
ご存知の方いたら御願いします。

タワーに住んだ経験が無いので、スプリンクラーのある住宅に居住した経験がありません。

これって誤発放してしまった場合の保険関係とかはどうなるのでしょうか?

引越しの際などにモノがぶつかったりすれば充分考えられますよね。

もし吹出せば、あわてて防災センターに連絡したりしても時既に遅しっていう状況に
なるでしょうから・・・。

被害額は相当なものになると考えられるので、少々心配です。
783: 匿名さん 
[2008-04-03 17:14:00]
まずスプリンクラーは熱を検知しないと動作しない仕組みになっています。
物が当たって作動することはありえないでしょう。
もちろん熱を加えれば動作する可能性はありますが引越屋があえてスプリンクラーの熱検知部分に熱を加えるなどは考えられませんね。

保険の件ですが上層階の水漏れに関しては保障対象となっていますね。
引越屋の過失によってスプリンクラー動作となれば責任の所在は引越屋となります。

満足な回答ではないと思いますが・・・・。
784: 匿名さん 
[2008-04-03 20:28:00]
住宅ローン減税延期や200年住宅減税の話って、結局どうなったのかなぁ。
ねじれ国会で何も決まらずなのだろうか?

ここの超高強度コンクリートの寿命ってどうなんだろ?200年住宅に相当するのかな?
http://www.takenaka.co.jp/techno/n34_superdcon/n34_superdcon.htm
785: 契約済建築業界 
[2008-04-03 20:30:00]
>>783 さん

早速ありがとうございます。

ここに取付られているスプリンクラーがどの様な構造かは知りませんが、
一般雑居ビル等に設置されているタイプはある部位に衝撃が加わると発放するみたいですよ。
現に改修工事現場で体験しました。
同じ水配管でも一般の給水菅とは異なり、防災上の事情で途中にバルブもない挙句に
ポンプで高圧加圧する為、想像を絶する速さで水浸しになってしまいました。
同じ事がこの物件で起こったらと思うと・・・。

ちなみにその保険とは自動的に加入になっているものですか?
契約の際に触れた記憶がないのですが・・。
786: 契約済みさん 
[2008-04-03 21:49:00]
>785
熱だけでなくスプリンクラーに物がぶつかると感知して水が出ます
引越し業者はそれを知っていて気を付けて搬入搬出してるみたいです
誤作動してしまつたら水を止められるか聞いたところ
ある一定の時間までは一旦出ると止まらないと言ってました

保険会社によっては金額によって保障内容が異なるので確かめたほうが
良いですね
787: 契約済みさん 
[2008-04-03 23:37:00]
残り7戸の販売時期が決定しているようです。

■再登録受付概要:○再登録受付期間 6月7日(土)・8日(日)
○再登録受付時間 午前11時〜午後6時 ※最終日は15時まで
○再登録抽選会 6月8日(日)17時より
○再登録受付・抽選場所 パークシティ武蔵小杉販売事務所内

マインドが改善されていれば良いですが、どうでしょうか?
788: 匿名さん 
[2008-04-04 16:31:00]
週刊無料マンション情報誌「マンションズ」での掲載物件数も減っていますね。
残り7戸のうち3戸くらい売れればいいのになー。
全体戸数から考えると売れないと言われるほどの残戸ではありませんが全戸販売完了の方が気分が良いですね。

頑張れ!!三井不動産レジデンシャル
789: 契約済みさん 
[2008-04-04 23:31:00]
6月8日に2つ売れて、残り11月3日抽選ってのは、止めてほしいですね。
三井のリハウスで処理してほしいです。
790: 契約済みさん 
[2008-04-05 21:01:00]
SFTの内覧会日程の案内来ましたね。
また間取りの契約図の変更案内が封入されていました。
玄関のドアの開閉角度やコンセントの変更などがありましたが
一番驚いたのが、下り天井の変更(追加)でした。
図面の表記に誤りがありましたとの説明ですが、これまで幾度と無く
建設検査を行っているはずで、単に図面通り建設されていなかったのでは
ないかとかんぐってしまいます。
しっかり検査していればもっと前に案内があるはずですし。検査しっかりやっているの?とも
考えてしまいます。
今頃図面の表記に誤りがとはいかないでしょう。
購入者で部屋の図面表記誤りがありましたとの案内があった方、他にいらっしゃいますか?
またこれって普通のことなのでしょうか?
図面表記に誤りがあり訂正させていただきますの一文で済まされいるので、
なんか感じ悪いなと思ってしまいます。
791: 入居予定さん 
[2008-04-05 21:25:00]
>>790さん
ウチもSFT(低層)入居予定で、内覧会日時の案内(宅急便)と
こてとは別にコンストラクションレポート(配達記録郵便)で届きましたが、
間取りの契約図の変更案内は、同封されていませんでした。

お部屋のタイプによるのでしょうか?
もしよろしければ、お部屋のタイプや階数が限定的に記載されていたか等、
書類について教えていただけませんか?
792: 匿名さん 
[2008-04-05 23:03:00]
IHキッチンやエコキュートって、100万円ぐらいの価値があるシステムなんですね。
http://kakaku.com/article/pr/08/alldenka/p03.html
793: 契約済みさん 
[2008-04-05 23:05:00]
790です。
>791さん
コンストラクションレポートの方に間取り記載訂正が封入されていました。
部屋番号まで限定で記載されていました。
同じ間取りの人は皆に来ているのでしょうかね?
で、色々調べましたが分かったことがあります。
1)パンフ図面集と契約時の図面の記載が異なっていたこと。
2)同じ間取りの左右逆間取りでパンフ図面集の記載が異なっていたこと。
この2点から、図面の表記ミスという説明も納得できましたが、
色々調べた結果、他の部屋の間取り記載ミスまで発見してしまいました。
このようなことがあり、不安を覚えると内覧会の業者立会いも必要かなと
考えてしまいました。
794: 入居予定さん 
[2008-04-05 23:43:00]
>>793=790さん

791です。レスありがとうございます。
なるほど。該当するお部屋にはその書類同封、ってわけですね・・。
いまさらですか・・・。

確か、契約直前頃に一部住戸で微妙に図面の変更がありました、
みたいな、正誤表を貰ったと思いますが
 #ウチはたまたま該当箇所が全く気にならない場所でした
それ以降も変更?があったから、知らせてきたということですよね?

しかし、下り天井(追加?ですか?)とコンセントの位置変更って、
大きいですよね。。。。特に下り天井の高さが違うとかなり部屋の感じ方が変わります。
既に家具とか家電の配置を考えてらっしゃる方もいるでしょうし。
コスタの内覧の状況を見ても、三井と言えども結構不安なので、
ウチは内覧業者へ依頼をしようかと考え中です。

あと、内覧の日ですが「平日のみ対応」って普通なんですかね?
みなさん、会社をお休みされて参加されるんでしょうか。。。
795: 契約済みさん 
[2008-04-06 00:28:00]
>791=794さん
結局のところ図面の表記ミス(コンセントは種類の変更、下り天井は追加記載。)
ということで納得。建設には問題無いと思っているのですが。
(左右逆間取りの図面には下り天井の記載があったので。)
でも、ホントに内覧会を直前に控えたこの時期に、今さらですよね。

確かに内覧会はコスタの状況見ると信用できませんよね。
図面通り造っていてそして内装も完璧な状態ですと売り手がしっかり一つ一つ
説明してほしいくらいです。
買い手がアラを探して指摘しなければいけない、この状況は変かなと近頃考えてしまいます。
買い手はほとんどが素人なんだから。

うちは平日会社休んで行きます。今からこの日は休むからと会社には言うつもり。
797: 契約済みさん 
[2008-04-06 13:31:00]
すみませんMST契約者です。差支えがなければ、SFT内覧会の期間を教えていただけますでしょうか。
798: 契約済みさん 
[2008-04-08 14:36:00]
>797さん

平成20年5月13日(火)〜6月12日(木)
期間中の月・火・水・木曜日

開始時間:①10時〜  ②14時〜

で各部屋にごとに指定がされているようです。
799: 契約済建築業界 
[2008-04-09 09:06:00]
>798さん

内覧できる時間はどれくらいとれるかご存知ですか?

10時からの部は14時には終了なのでしょうか?
800: 匿名さん 
[2008-04-09 11:38:00]
終了時間は気にしないほうが良いと思います。納得できるまで行うべきです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる