新日石不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-17 01:29:00
 

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】

991: 契約済みさん 
[2008-05-10 18:26:00]
>>986さん
私はMSTのほうでまだ村上さんにコンタクトをとっていませんが、是非お願いしたいと考えています。
氏の著書「良質なマンションを手に入れる」も読みました。
購入者側に立った徹底的な姿勢はデベやゼネコンには相当手強い相手なのでしょうが、意識・見識ともに高い方であると思われ、村上氏のチェックを受けることはPCMの今後にとってもよいことだと考えます。
お差し支えなければ内覧会の様子を「健さんのマンションアドバイス」で公開してください。皆で情報の共有化を図っていきましょう。
個人的には
>「買ったマンションは自分で守る」という強い意識が必要
というところで、村上さんが購入者に求めている意識が、自分のほうがついていけるのか若干心配です。
見方を変えればモンスターと思われるとしても、後悔したくはないし、実際不具合が起きてからでは遅いので気合いを入れて頑張ろうと思います。
992: 匿名さん 
[2008-05-10 21:04:00]
988の書き込みの方が不快。

986さんの書き込みは、みんなお願いしろって言ってるわけでもないし、
書いてあることは極めて正論だし、有益な情報だと感じました。
別にそう思わない人は、自分でそれを判断すればいいだけのこと。

興味深いのは内覧が2回目だということ。
自分も内覧業者を頼もうと思ってますが、内覧業者をお願いした場合rと
しない場合でどうだったかの比較が一番参考になる。頼んだこともない人や
自分だけで内覧したことない人が、それぞれ参考なった、意味がない、
金の無駄等議論してもあんまし説得力がない。
そういう意味では健さんだけでなく、986さんのレポートに期待します。
993: 匿名さん 
[2008-05-10 21:15:00]
もう村上さんの話は終わりにしましょう。
健さんのマンションアドバイスの中でやって下さい。
994: 匿名さん 
[2008-05-10 21:44:00]
フーディアム武蔵小杉店のテナント情報が全て出ましたね。
24日にオープンになるようで、楽しみです。割と日常生活系でしょうか?
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/394/
995: 契約済みさん 
[2008-05-11 00:34:00]
フーディアムの中に交番が入ってくれたら良かったのにな・・・、なんて今更思う。
知人のマンションには交番が入っていて、格が違うように思えたの。
996: 契約済みさん 
[2008-05-11 12:33:00]
昨日現地に行った際に、MSTと東京機械の間の道路の”5月19日から一方通行の方向が逆になります。との看板が掲示されているのを見つけました。ということは19日からPCM中央の道が開通するということ?
997: 匿名さん 
[2008-05-11 12:37:00]
No.994 by 匿名さん 2008/05/10(土) 21:44

フーディアム武蔵小杉店のテナント情報が全て出ましたね。
24日にオープンになるようで、楽しみです。割と日常生活系でしょうか?

このスーパーがはいるということで、マンションのグレードがわかります。
一部の高ピーな住民には大ショックでしょう。
998: 匿名さん 
[2008-05-11 12:55:00]
パークシティ武蔵小杉・ステーションフォレストタワーに隣接して
建設が進められているダイエー系スーパー(フーディアム武蔵小杉店)
ですが、5月24日にオープンするようです。

そうですか、ダイエーですか。
999: 匿名さん 
[2008-05-11 13:19:00]
フーディアムに100円ショップは入ってほしかったなあ。
1000: 匿名さん 
[2008-05-11 13:23:00]
1000になりましたので次スレが立ちましたね。

パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
1001: 契約済みさん 
[2008-05-20 09:17:00]
先日、内覧会にいってきました。施行説明者の方はしっかりされた方でしたが、居室でのチェック時の担当の方は少し頼りない感じでした。私は内覧業者にお願いしましたが、その方も対応の鈍さ、遅さに多少いらっとされていたような・・・。

指摘事項は、その場で直せるものはどんどん直し、チェック後も1時間くらい待てば(と言っても、実際は共用部分の見学でほとんど時間がつぶせます)、修理が終わってました。それでも終わらない場合は、6月の確認時に改めて、という形です。

あとは、現物を見て感じたのは、建物のワンフロアって印象としてはそれほど大きくないなということです。居室間の廊下も結構狭くて天井も低いし、共用のスカイビューバス完成イメージ図ではものすごい大きさだと思っていましたが、普通でした。

また、他の方がもめていたのは、オールセキュリティと言いながらも、朝刊は部屋まで新聞配達人が届けにくる、という点。夕刊はポストへ投函するらしいのですが、なぜ朝刊だけ部外者を立ち入らせるのか、これまでのPRと矛盾しているじゃないか、とかなりつめよっていました。宅配も郵便もすべて建物外部からの投函なのに、ここで部外者の入室を許可するのはなぜなのか、私も疑問でした。セキュリティ面を重視した購入を決められた方は、やはり納得がいかないでしょう。新聞配達の方がどんな方かもわからないですし、事故があってからでは遅いですからね。

それ以外は、内覧業者の方も、内装も施行も設計(電気系統、換気等含め)、かなり上出来であるとのことでした。ここまできれいなのはすごい、とおっしゃってました。実際、私の指摘事項も、よごれ、傷が主で、立て付け不具合は2点でした。

全部で4時間かかりましたが、高い買い物ですから、これくらい納得いくまでやっていいと思います。三井の担当者は、内覧業者が来ているので今日は長くなる…、と口にされていましたが、それは気にすることではありません。実際、私以外は、みなさん業者を同行されている様子はなく、終わったときには他の買主はすでに帰った後でした。
1003: 契約済みさん 
[2008-05-22 23:52:00]
契約者です。
1001さんへ。
朝刊は各部屋まで配達してほしいので、配達はむしろ歓迎します。
新聞配達員の身分確認はしているのでしょうから、それほど心配する必要はないでしょう。
それすら心配だと言い出したら、マンションを賃貸に出す人やお客団を呼ぶ人もいるでしょう。
適度なところでバランスを取ることが大事だと思います。
1004: 契約済みさん 
[2008-05-23 10:09:00]
No.961 by 匿名さん 2008/05/21(水) 20:06

(1) 地元の人は以前より「コスギ」と呼んでいる。
(2) 武蔵小山、武蔵小金井も「ムサコ」と呼ばれており、紛らわしい。
(3) 近隣の武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口は、それぞれ武蔵を省いて呼ばれている。
  (ロジカルな思考をする人なら、コスギと呼ぶのがリーズナブルと思うでしょう)

このような事実があって、なおかつ「ムサコ」と呼ぶ人は、一体どういう理由、動機
があるのでしょう?

ムサコと呼ぶ人を現実世界で聞いた事ないという書き込みに対して、鈍感、アンテナを
張ったほうがいいというようなお方は、当然このような事情は知っていての「ムサコ」
発言ですよね。

この辺りをちゃんと説明できれば、コスギ派の人も納得できるんじゃないですか?
1005: 契約済みさん 
[2008-05-23 10:11:00]
No.954 by 匿名さん 2008/04/29(火) 23:31

キタハマタワーはあり得ないくらい細い。
正確にはわからないが、見た感じではPCMの半分くらいの
フロア面積に見えます。

いくら天井が高くてもすみたくない。

むこうの住民も、小杉なんぞの辺鄙な場所にすみたいと
おもってないぞ、このあーほ。
1006: 契約済みさん 
[2008-05-23 10:14:00]
川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
1007: 匿名さん 
[2008-05-23 11:05:00]
呼称議論はまだいいとして、
武蔵小杉やタワマンにネガキャンやってる人の意図が知りたい。

立地のいい武蔵小杉でまだまだ大量供給があることが
疎ましいと思っている方の、「ささやかな」抵抗でしょうか??(笑)

頑張ってください。
1008: 匿名さん 
[2008-05-23 22:28:00]
困るんだよな!!!ここは東京23区の掲示板!!神奈川県でやってくれる!!東京23区に入りたい気持ちはわかるけどオタク等は神奈川県民なんだから勘違いしないでくれる!!!迷惑だな!!
1009: 匿名さん 
[2008-06-01 13:30:00]
先日、内覧会に行ってきたのですが・・。
非常階段の壁仕上げの汚さに唖然としてしまいました。

非常階段てあんなもんなんでしょうか・・?
1010: 匿名さん 
[2008-06-02 15:49:00]
本当に迷惑
1013: 副管理人 
[2011-01-04 13:38:26]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる