新日石不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-17 01:29:00
 

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】

874: 匿名さん 
[2008-04-16 03:28:00]
> 延べ床面積が約76,260㎡→約83,000㎡以上と変更になってる

これは2006年3月28日時点の計画・認可の容積率の範囲で変更可能なのでしょうか?

それとも、それでは不可能な延べ床面積を実現できるように、計画・認可がやり直されたと
解釈すべきなのでしょうか?こうなると、高さ制限も変更されてるかもしれない。
875: 匿名さん 
[2008-04-17 13:48:00]
眺望を期待して西側の高層階を買った人にとってはただならぬ情報ですね。
876: 匿名さん 
[2008-04-17 14:57:00]
もしこんなことがまかり通るなら徹底抗戦します。
877: 匿名さん 
[2008-04-17 22:49:00]
販売担当者に西側に37階以上は建たないと聞いたけど
今後変わる可能性があるとは言わなかったからそれは無いでしょうね。
特に眺望を気にして高層階を買った方に今になって変更になりましたとは
言えないでしょう。そんな無責任な販売はしないと思います。
878: 匿名さん 
[2008-04-17 23:17:00]
>>877
> 今後変わる可能性があるとは言わなかったからそれは無いでしょうね。
販売の時点では西側に37階以上は建たないという話だったけど、
その後変わるかどうかの保証は出来ないでしょう。

実際、区役所東の小杉3丁目地区に45階マンションが建つことになっていますし。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html#chu...

C地区の高さが変わると、近いこともあって影響大だけど、西側の眺望(富士山が見えるかとか)は
小杉3丁目地区の計画発表で既に販売時とは変わりそうな状況です。

それが嫌だったら、それらが建つ前に売却して眺望が確保できる物件を買い直すしか無いでしょう。
新古ならそれなりな価格で売れるだろうし、金銭的には負担が少なさそう。
眺望最優先なら、選択肢はいくらでもあります。

結構人気があったとされる北西の眺望だって、日本医大病院が立て替えで敷地の広さのために
MST以上のモノが建つ可能さえあるわけで、将来はどうなるか判りませんよ。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugihokubu.html

自分は、武蔵小杉駅3プラットホーム内側にあるこの物件を手放す気は全くないけれど。
879: 契約済みさん 
[2008-04-17 23:56:00]
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam...

元々、延べ面積は約82,900㎡なので計画変更は無いのでは。
880: 匿名さん 
[2008-04-18 08:38:00]
現地で掲示されている建築計画のお知らせの公示見てみましたけど、
確かに延べ床面積「約76,260㎡」となっていますよ。
中小企業婦人会館の門のところで、設置日が平成19年6月29日と
あります。

879の都市計画は平成18年2月27日ですので、現地の公示の方が
1年以上新しい日付です。どうなっているんでしょうね。
881: 契約済建築業界 
[2008-04-18 10:00:00]
>>878さん

小杉3丁目の計画は決まっていましたよ。
(地権者の諸々や商業施設の詳細・配置等は除く)
もう2年半以上前に中原区役所の開発模型にデカデカと君臨していましたよ。
三井の担当者にも契約前に質問したら、詳しいことは判らないが40数階という程度は
認識していましたよ。

医療モールの三井?や駅対角側の東急に関しても、発表されている範囲での大幅な変更等は
ないとのはなし。(川崎市開発事業云々談)

但し、民間主導の開発なので事情により絶対とは断言できないとのこと。
しかし、現況開発に伴う容積率等の緩和措置(指定500%→緩和600%)が
建築基準法に基づく共用通路等の非対称面積を差し引いても
ほぼ目いっぱい食いつぶしているようです。
882: 匿名さん 
[2008-04-18 16:05:00]
契約済建設業界 様

おわかりになる範囲あるいは主観でも結構ですのでご意見お願い致します。
C地区の着工の見通しがついたとの情報がリリースされていますが今後これがまた遅れる可能性はあるのでしょうか?
駅前開発、特に南口は武蔵小杉の再開発におてい非常に重要だと考えています。
C地区のタワーが完成しないとロータリー整備が遅れたりも考えられます。

2012年を竣工とありますがこれ以上遅れる可能性もあるのですかね?
MST入居が2009年春。
3年ほど工事を見届けながらの駅前整備も悪くないがこれ以上遅くなるのは簡便願いたいです。
883: 契約済建築業界 
[2008-04-18 17:42:00]
>882 さん

本業の建築という立場ではなく、地域活動的立場でこの一連の開発と無関係ではありません。

が しかし、民間主体であることと、その民間企業がバラバラであることと、開発エリアが
連結していない点などのせいか、情報はかなり錯綜しています。

川崎市の関連勉強会の席でも「市が情報を得るのが最も遅い。」と自負されたり、
エルシー跡地もつい先日までは「東急が買って暫定駐車場にすることに決まった。」
と聞いていたのに
今度は「外資系の買い付けが勝ち取っていったので情報入手が困難になった。」
と、しかるべき立場の方々も情報不足の様相を呈しています。

主観も充分入る見解ですが、

ほぼ、発表通りにまとまる気がします。

理由
①川崎市開発部門曰く、「発表された案件はほぼ確定と思ってください。」とのコト。
②昨今の販売状況的にも、開発の期待感が以後に残っているうちに売り抜きたいはず。
 (2009年4月に東京機械移転後のショッピングセンター完成前の方が良さそう。)
③2009年に着工できれば2012年の竣工は楽勝。(一般的に・・・。MIDは微妙ですね。)
④医療モール棟の外溝と駅前ロータリー道路は取り合い上同時に完成が望ましい。
⑤三井さん的には駅向いの東急の物件(2012年竣工予定)より早く売り出したいであろう。

まー、何となくでしかありませんが。
884: 契約済みさん 
[2008-04-19 23:07:00]
サポート窓口のHP 動きないですねぇ〜。
当方MSTです。SFTはどうなんでしょう?
885: 契約済みさん 
[2008-04-20 01:24:00]
最終更新されてまだ1週間ですよ。
そんなに頻繁に更新されないと思いますよ。
886: 契約済みさん 
[2008-04-20 10:41:00]
当方、MSTですがサポートHPの最終更新日は
3月末のままです。。。
887: 契約済みさん 
[2008-04-20 19:39:00]
884@MSTです。
サポートHPの更新がないとぼやいていたら、
本日インテリアOP会のお知らせほか、多種のカタログが郵送されてきた。
予算とのにらめっこでこれからいろいろ迷います。
一歩先行くSFTの皆様からの情報、ご意見など情報交換いただければうれしいです。

ざっと見てみたところ
フローリングマニキュア(コーティング)が意外と高価でびっくり。
80ヘーベー程度で20万超。他社でも見積もりとって見ようかな。

初耳なのはベランダのタイル、46階以上は施工対象外とあった。
なんでも風による飛ばされ防止の保証ができないのだそうです。
46階は高さにすると150mくらいでしょうか。
888: 匿名さん 
[2008-04-20 19:42:00]
私もMSTですが4/15にスケジュール部分が更新されてますよ。
人によるんでしょうか?
889: 契約済みさん 
[2008-04-20 22:50:00]
886です。
さきほど確認しましたら、スケジュールは更新されていませんが
コンストラクションレポートのページが工事中から更新されていました。
スケジュール部分は3/27のままでした。
人によって違うのかな。。。

887さん
ついに到着しましたか!
うちはコンストラクションレポートだけが本日到着しました。これから届くのかな。
楽しみです♪
890: 契約済みさん 
[2008-04-21 20:50:00]
コナミスポーツ武蔵小杉店が6月1日にオープンしますが、パークシティ住人に特別枠とか割引があるのかご存知の方いらっしゃいますか。

コナミの中でも5ツ星の月会費の高い部類であるので、エグザス正会員で毎月12,915円もかかります。
住民割引してもらえないものでしょうか。これだけ会費が高いとセントラル会員に逃げる人がいるかもしれませんね。
891: 周辺住民さん 
[2008-04-21 21:05:00]
セントラル月会費は1万3千円超ですが、タオル付きです。コナミ高くはないです。
892: 匿名さん 
[2008-04-21 23:21:00]
>>890
>これだけ会費が高いと…

普通ですよ。
利用回数によっては安いと言えるでしょう。

大差ないですがセントラルの方が安いというのであればスパがないので値段なりのサービス、逆にコナミの方が安いと言えるでしょう。

コナミ武蔵小杉が開店するにあたってセントラル武蔵小杉も改修しますが会員コナミ流出を防ぐ事は出来ないでしょう。

状況によりセントラル武蔵小杉閉店の可能性ありだと思います。
893: 匿名さん 
[2008-04-21 23:59:00]
セントラルは大丈夫でしょう。
良い競争になればよいのでは。

閉店などと、安易に掲示板に書くのはいかがかとおもいますが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる