東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:03:00
 
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

[スレ作成日時]2006-06-12 11:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境はどうですか?

936: ご近所さん 
[2008-12-22 13:19:00]
>いや小学校で習うかはわからないね

わからなかったら、子供の教科書や参考資料見るとか、文科省とか教育委員会で調べりゃいいのに・・・・・
ろくに調べもしないで、わからないまま攻撃してる。だから偏った知識しか持てない。
変わった常識だなぁ〜(大笑い)
玉川上水を作った人達とかも勉強したけどなぁ?
無知を自慢してるのって、滑稽だよね。

934さんじゃないけど、元々アメリカなんかよりも歴史のある国なのに、こんなのばっかりになったらどうなるんでしょ?
937: 匿名さん 
[2008-12-22 13:22:00]
>自分の常識を他人にも常識として押し付けてる時点で
>人の集まりである街の品格も未来も語る資格なしと
>そっくりそのまま貴方もあてはまるね

街は自然と価値観、常識レベルの近い人が集まり、街として形作っていく。
江東区内でも場所によって街の性格は違う。
こういうレベルの集まる街の将来は容易に想像できる。
938: 匿名さん 
[2008-12-22 18:18:00]
学校で習ったとしても、自分の家が戦前はなんという区だったかなんて、普通の感覚の人なら全然意識しないけどな。
江東区は今では足立区とたいしてかわらないポジションだから、戦前まで遡って自慢しないと仕方ないんだろう。
かなり屈折してるよ。
まあ、いくら頑張っても江東区は城東という庶民の住むエリアだ。
939: ご近所さん 
[2008-12-22 18:32:00]
>>938

庶民だけど、何か問題でもあるのでしょうか?
で貴方はどちらの宮様なんでしょうか?w
940: 匿名さん 
[2008-12-22 19:46:00]
いや習ってるか分らないでしょ
自分の教科書にのってたからそう思ってるの?
幼少期にどういう環境で育ったかなんて人それぞれ
それすら分らないのに街がどうとか語ってるんじゃねーよてこと
941: 匿名さん 
[2008-12-22 19:48:00]
江東区は都心回帰の大きな受け皿です。

セレブじゃなくても
まあまあの所得があればマンション買えますよ。
みなさん集まって、新しいアーバンライフを創造して行きましょうよ。
942: 匿名さん 
[2008-12-22 20:28:00]
平成20年12月22日
都市整備局

東京都では、広がりと厚みをもった“みどり豊かな都市空間のネットワーク”である「環境軸」の形成について、「環境軸推進地区」の指定などにより、着実に推進を図っていくこととしています。これらのうち、環2・晴海通りを中心としたエリアについて、本年11月に「環境軸推進計画書 環2・晴海通り地区」(案)を作成し、意見募集を行いました。この度、頂いたご意見を参考にしながら、「環境軸推進計画書 環2・晴海通り地区」を策定しましたのでお知らせいたします。今後、この計画に基づき、豊かなみどりの創出に努めてまいります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2008/12/70icm100.htm
943: ご近所さん 
[2008-12-22 21:13:00]
>>940
あのぉ〜・・・
この教科の教科書は、東京都じゅうで一種類だけなんだけど。
東京都の学校に通っていて、この教科をやってないとしたら、その学校は問題ありなんだけどなぁ。
貴方の行った小学校って、単位不足なのか?
例えば、あまりにも出来が悪くて、授業をやりきれなかったとか。
944: 匿名さん 
[2008-12-22 21:36:00]
ウチは私立だったけど、江東区の人は少なくとも学年には一人もいなかったし、
授業ではゴミと夢の島くらいの扱いだったよような。

いわゆる東側は当時はどうでもよかった。
そんな教育だったと思うよ。
945: 匿名さん 
[2008-12-22 23:29:00]
>>943
旧深川区など意識している人以外は、知らないって。いつの教科書だよ。。

とは、言っても、江東区の人がまったくいない私立の中学っていったいどこ?
そんなのあるのかね。
946: 匿名さん 
[2008-12-22 23:44:00]
でもやっぱり、旧麻布区なんかの方が記憶に残るなあ。
トップブランドをずっとキープしているかどうかってのも大事かな。
947: 地元不動産業者さん 
[2008-12-22 23:52:00]
盛んにやってますな。
しかしなんですね、郷土愛って奴も気合が入りすぎると鼻もちならぬ民族主義者を生むし・・・何事も中庸が一番、だいたい愛なんてえのはひっそりと自分の心の中に抱いているもんじゃないのかなぁ。

ムキになるこたあない。
948: 匿名さん 
[2008-12-22 23:54:00]
旧深川だろうが城東だろうが埋立地だろうがすべて同様に価値がないから安心せよ
949: 匿名さん 
[2008-12-22 23:57:00]
深川、かつては江戸の海辺の別荘地だったそうな。
日本橋の大旦那衆に囲われた元芸者衆が住んでいたようなので、さぞや粋だったんだろうな。
950: 地元不動産業者さん 
[2008-12-23 00:13:00]
948は無視して949さん、そうなんだよね、そんな知識を持ちながら、激変し、出口も見えないこの東京を見る楽しみはここいら辺りなんだな。

が、在りし日のお江戸を偲ぶなんてところに東京再生の鍵があるかもしれないね。
誰かが書かれた都心回帰指向の受け皿ってえのは下町にあるんじゃないかな。

山の手一帯の荒廃振りは目を覆わんばかり、あの一帯はこれから混沌の時代に突入といったところかな。
951: 匿名さん 
[2008-12-23 07:19:00]
私は今は江東区に住んでいるけど、
小学校の授業では江東区=ゴミといった記憶しかないなあ。

30年前の私立なら、江東区の生徒が一人もいない学年のある学校なんて、
いくらでもあるでしょうし、
ムキになっておかしいとか、本当かねえみたいに疑うものでもないよ。
952: 地元不動産業者さん 
[2008-12-23 07:29:00]
また怒りを買いそうなご発言だな、
953: 匿名さん 
[2008-12-23 08:57:00]
東京・江東区の「日本科学未来館」で、日本で最も精度の高いプラネタリウム公開
日本で最も精度の高いプラネタリウムが、東京・江東区の科学館で公開された。
江東区青海の「日本科学未来館」で22日、最新型のプラネタリウムが公開された。
このプラネタリウムは、映像を立体的に投影できる「Atmos(アトモス)」という最新システムを導入することで、フルハイビジョン画質の8倍相当という、日本で最も高い精度で、星空や大星雲を再現することが可能になった。
観客は、専用のゴーグルを通して、まるで星空に浮いているような感覚に浸れるという。
日本科学未来館は、2009年1月10日からプラネタリウムを一般公開し、宇宙の成り立ちをテーマにしたプログラムを上映することにしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081222/20081222-00000348-...
954: ご近所さん 
[2008-12-23 17:53:00]
頭の悪いのオチョックっていた性格の悪い奴ですw

>>950
何を言おうと、歴史を大切にして無いところは駄目ってのが証明されてるだけでしょ。
アメリカしかり。

別に郷土愛なんかじゃないよ。私のは、最初から江東区がどうだって書込んでないでしょw
ちゃんと必要なお勉強してない悪い子が嫌いなのw
955: 匿名さん 
[2008-12-23 18:09:00]
アメリカがどう関係あるんだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる