東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:03:00
 
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

[スレ作成日時]2006-06-12 11:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境はどうですか?

896: 匿名さん 
[2008-12-19 08:17:00]
中央区か江東区かというよりも、勝鬨橋から先の人工島がダメだってこと。
島になってるから、治安当局は問題が発生したらいつでも閉鎖できる。
897: 匿名さん 
[2008-12-19 08:26:00]
レインボーブリッジは封鎖できなかったけどね
898: ご近所さん 
[2008-12-19 08:47:00]
江東区を 北 南 って、何処で分けてるんだよ?
行政を含めて通常の分け方は、西の深川・東の城東・果ての湾岸になってるぞ!
勝手な分け方されてもわからんってw
899: 匿名さん 
[2008-12-19 10:50:00]
数年前の豊洲知ってたらあそこがどんなに整備されても住む気はしないな。
900: 匿名さん 
[2008-12-19 18:36:00]
>894
>①都心部から近い

出た、典型的な豊洲新住民。
どこからやって来たのか知らないけどさ、豊洲と東京駅と同じ距離なら江東区の半分以上は
含まれるんですよ。四ツ目通りの西側までね。
「都心部から近い」なんて言ってるのは土地勘の無い豊洲新住民だけですよ。

>③急に収入が増えた鼻持ちならない人が住むイメージがある。

そう?
価格の安いマンションがほとんどだし、そんなイメージ無いでしょう。
むしろ地方から流入して来たファミリーのイメージですよ。
901: 匿名さん 
[2008-12-19 19:01:00]
確かにもともと都民は豊洲はあまり選びませんよね。田舎もんが勘違いして都心に近いとか夜景が綺麗とか、高層とかで来る人ばかりでしょ。(笑)
902: 匿名さん 
[2008-12-19 19:59:00]
俺は晴海に貨物線がまだ走ってた頃の豊洲を知ってる。
有楽町線の駅を出るとそこは何にもない、ただ工場が広がるだけの無味乾燥した世界だった。
とても人が住めるような場所じゃなかったね。
たいていの都民はそのイメージがあるから、豊洲が都会だとはとても思えない。
地方から最近出てきた人はそういう過去を知らないから、こんな場所に憧れて住めるんだね。
そもそも東京人は高層ビルに憧れたりしないもんな。腐るほど見慣れてるから。
緑の多いところこそ、住みたいと思うんだよ。田舎の人にはわかんないだろうなあ。
903: 匿名さん 
[2008-12-19 22:46:00]
たいていの都民は、晴海に貨物線が走っていたの知らないけど。。。
904: ご近所さん 
[2008-12-19 23:15:00]
小名木川線〜越中島線〜晴海線
東京なら、小学校で習うけどなぁ・・・・・
ひょっとしたら、幼卒?引篭り?
905: 匿名さん 
[2008-12-19 23:16:00]
晴海は昔モーターショーやってたね
豊洲は基本的にはニュータウン。バーチャル六本木ヒルズというか
まあ一種のコスプレだと思います
906: 匿名さん 
[2008-12-19 23:16:00]
ひょっとして鉄分の多い人ですか?
907: 匿名さん 
[2008-12-20 00:04:00]
>904
晴海の貨物線なんて、習った記憶ないぞ。
908: 匿名さん 
[2008-12-20 00:47:00]
>904
キモイ
909: 匿名さん 
[2008-12-20 02:49:00]
私は皆さんと意見が異なり、豊洲はいい街づくりをしてきたと思います。2,3丁目に限ってはいますが、バリアフリーでいい環境ですよね。私はお金があったら買いたいですよ。
910: 匿名さん 
[2008-12-20 04:18:00]
>>902一般消費者意見!
>>909売り手のの意見w
911: ご近所さん 
[2008-12-20 08:48:00]
>>907

君が小学校すら行ってないからだよ。
残念な過去があるんだね・・・・・
912: 匿名さん 
[2008-12-20 09:00:00]
>>911
907は地方出身者なんだろ。仕方ないよ。
913: 匿名さん 
[2008-12-20 09:37:00]
この辺で路上教習やってたから、リアル都民なら殺風景な景色を知ってる人は多いと思いますが…
しかもそんな前のことじゃないですよ。
914: 匿名さん 
[2008-12-20 10:08:00]
殺風景がそうでなくなるのは良いことじゃん。

芝浦だって汐留だってもとは工場や引き込みだったりするし、ヒルズだって表参道だってもとは殺風景。

あ、江東区と横並びにしてる訳じゃないよ。

でも、ここの人達が言うリアル東京人の意思に反して東京が変わってきたんだよね。
915: 匿名さん 
[2008-12-20 10:20:00]
日本全体の活性が沈下してきてるから、
結局東京も特別な都市ではいられなくなってしまったんでしょう。
周辺部、安い土地から、千葉・埼玉化しつつある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる