住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:15:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-05-04 05:41:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 Part4

501: 匿名さん 
[2008-05-11 18:26:00]
都内マンションとして考えると決して高くはないが、この仕様考えると売りさばくのは相当大変だろう。
502: 匿名さん 
[2008-05-11 19:26:00]
階高が230cmって・・・
長谷工物件ですら260cmはあるのに、随分と窮屈な部屋を作ったなあ。
503: 購入検討中さん 
[2008-05-11 19:36:00]

階高ではなく「天井高」ね
 
だとしても低い・・
2.4mが標準だからね
504: 匿名さん 
[2008-05-11 20:35:00]
倉庫のような、各戸につくという駐輪場がなんか不気味な気が・・。
こんなやり方ってあまり無いのでは。
505: 匿名さん 
[2008-05-11 21:08:00]
天井2.53でした。
506: 匿名さん 
[2008-05-11 21:20:00]
訂正しとくとリビングは基本的に2.5mですよ
廊下が2.1mでダイニングや各寝室が2.3mってだけです
2.35のリビングがある部屋もあるみたいだけど少数みたいだし
基本は天井高2.5mです
507: 入居済みさん 
[2008-05-11 21:31:00]
正式に売り出しが始まれば、ほぼ即日完売になる見込みですね。
早めに手を打ったほうがいいかも。
508: 匿名さん 
[2008-05-11 21:58:00]
天井は2m以上あればジャンプしてもぶつからないから問題ないのでは?
509: 購入検討中さん 
[2008-05-11 22:10:00]
そうそう。だってHさんは二重床じゃなく直張りだから、階高低くても結果的に天井高くなるんじゃないの?
510: 購入検討中さん 
[2008-05-11 22:13:00]
Hさんは二重床じゃないから、階高低くても結果的に天井高くなるんじゃないの? 直張り。
511: 匿名さん 
[2008-05-11 22:24:00]
でも2.5mはやっぱ今どきの湾岸マンからしたら絶対的に低いよ
TTTと同じ高さといえばそうなんだけど
仕様が低いといわれてるPCTですら2.65mだからごにょごにょ・・・

ま、まぁ天井低いほうが空調費が安く済むから・・・さ
512: 匿名さん 
[2008-05-11 23:06:00]
ま、まぁ共用施設無いほうが管理費が安く済むから・・・さ
513: 匿名さん 
[2008-05-11 23:53:00]
>>512
管理費平均2万1千円って普通に思うよ。別に安くないだろ。
514: 物件比較中さん 
[2008-05-12 00:21:00]
MRに行ってきました。

まず物件以前に客層が酷かった。
待合スペース、シアタールーム、模型展示スペースのあちこちで、走り回り、泣き叫ぶ幼児達とそれを止めもしなければ、子供を連れて外に出ることもせず平然としているモンスターペアレンツ・・・。

更にMR自体は準備不足も甚だしい状況。
30分以上待たされたあげく、ビデオで済む定型文を女性に読み上げさせ、全員が失笑していたイメージビデオが流れ、更に同じ素材を使った共用施設のバーチャル(?)映像。
とにかく長く、しつこく、大した情報が無い。
無意味な豊洲バスツアーはさすがにほとんど参加していなかった・・・。
DWのメリットを示すため、わざわざ造ったスペースも、「アウトフレーム+ハイサッシ+クリアガラスバルコニー」にすればいいんじゃ・・・と悩まされるだけ。
資料も仕様等は一切載らない(わざとか?)「社内資料」。

あれだけ販売を延ばしてこれか・・・。
これって、住不の長期販売戦略で販売の企画・実行の主力層が広く、薄く、散らばってしまった弊害じゃないのかな。
そして各物件の販売力が低下し、売れないため、更に長期化する。
正に負のスパイラル。
よくこれで岡○さんは執行役員になれたよな・・・。
多分、駄目じゃないかね。この物件も。
515: 匿名さん 
[2008-05-12 00:26:00]
う〜〜〜〜む!

途中、怪し過ぎる肯定レス(507と508とか)は見なかったことにして、
この物件のDW以外のお薦めポイントをどなたか述べてください。

非常に厳しい物件だと思います....いや豊洲を望み出遅れ組の方は前向きに検討ください。
516: 匿名さん 
[2008-05-12 00:32:00]
客層が酷いのはネーミングのせいもあるのでは?
頭にワールドでも付けば、もう少しまともな客層が来たと思う。
シティータワーズでは庶民的過ぎるよね。
あとは昨今のマンション価格下落のニュースを嗅ぎつけて
周辺の江東区民がたかって来たのではないだろうか。

いっときの湾岸戦争の賑わいPCTで終わったろう。アーメン。
517: 匿名さん 
[2008-05-12 00:37:00]
客層が悪いのは周辺タワー契約者が偵察に来ているからでは?
住民板見れば彼等のモンスターぶりが理解頂けるとかと。
518: 匿名さん 
[2008-05-12 00:43:00]
共用施設なんて後々のこと考えればないほうがいいよ。
集会所さえあればOK
519: 匿名さん 
[2008-05-12 00:46:00]
>>516
名前は関係ねぇ!!
520: 物件比較中さん 
[2008-05-12 00:52:00]
物件そのもので

[気になった点]
・天井高が低い(2.3mではなく、約2.5m近隣の中でもBMAレベルの低さ)
・居室内の梁、柱が多く、表示面積より二周り狭く感じる(実際に柱も面積に入っている)
・フローリングや扉の面材が標準以下に感じる
・玄関のドアが低い(感覚的に)
・バスの質感は普通以下だった
・DWに開放感が無い(ハイサッシ+クリアタイプのバルコニーの方が良い)
・サイクルトランクが表示面積に入っている(かつ、場所をとり過ぎのような・・・)
・内廊下が1.2m幅と極端に狭い
・駐車場設置率が6割程度
・スカイラウジ等眺望をフリーで楽しめる施設がない(ToT北西に建つシンボルにはあるので、使えるとのことだが、わざわざ外に出てから行くというのは・・・)
・地下にあるカラオケルーム
・「街が共用施設」というコンセプトとはいえ、あまりにシンプル過ぎる(大規模物件としてのメリットを活かして欲しかった)
・耐震構造

[良かった点]
・スラブ厚とグラスウールが充填されている
・洗面所、キッチンの天板が天然石
くらいかな・・・

[価格]
価格は「・・・・万円台」という表示だったので、とりあえず、+50万乗っけてみました。
28階のものです。
方角 ㎡ 価格 坪単価
N 57.73 5050 288.67
N 42.71 4050 312.92
N 52.5 4650 292.29
NW 82.46 7250 290.14
W 78.2 6550 276.41
W 52.46 4750 298.8
W 67.46 5950 291.06
SW 87.44 8050 303.81
S 77.45 6950 296.13
S 77.49 7050 300.23
SE 89.01 8450 313.28
E 57.78 4950 282.71
E 71.17 6250 289.8
E 77.51 6750 287.38
NE 82.64 7750 309.47

28階なので、通常仕様の全体平均はもう少し下で「280-290」位になるかと思いますが、個人的な感想としては、この広さ(柱やサイクルスペース除き)とこの仕様でこの価格は高過ぎる、というの率直なところです。

外観や物件そのもののコンセプトも含めて近隣での近い印象はビーコン。
豊洲駅徒歩4分に建ったビーコンなので、その立地分が価格に乗って高い、といった感じでしょうか。
521: 匿名さん 
[2008-05-12 00:58:00]
ヒンコンと同レベルかぁ…
522: 購入検討中さん 
[2008-05-12 01:19:00]
PCTの住民板を参考に見ていたら傍若無人に振舞う
朝鮮系の住民に困っているとの書き込みがあったな…

場所柄そのような人達が多いのは仕方がないが
この物件もそれなりに契約するんだろうな…
523: 匿名さん 
[2008-05-12 08:51:00]
>>513

皮肉のつもりだったんだけど・・
524: 匿名さん 
[2008-05-12 10:53:00]
いやいや、次の点だけでもビンコンのほうがすぐれているよ!

* オール電化
* 免震構造
* 天井高260cm
525: 匿名さん 
[2008-05-12 11:06:00]
このくらいの値段ならある程度売れるんじゃないの?
豊洲好きな人もあるだろうし?
526: 購入検討中さん 
[2008-05-12 11:09:00]
>>524
俺的には、「オール電化」「免震構造」はあまり魅力を感じないなぁ
売るための胡散臭いうたい文句にしか感じられない。
「天井高260cm」これは、大変魅力的だね。
527: 匿名さん 
[2008-05-12 11:20:00]
いやいや、地震最近増えてますよ、「免震構造」は大事だって。
特にここは埋め立て地だもん、壁はガラスだし、どんな地震対策でもやっとくに限るよ。
528: 物件比較中さん 
[2008-05-12 12:15:00]
520さん  
nさんのような気がしてカキコします。TOTの北側の小さい部屋購入してしまいました。坪単価TOTの1.25倍ぐらいですね。離れた所にいるので見にいけないのが残念です。
529: 購入検討中さん 
[2008-05-12 12:36:00]
>>527
来るかどうか分からない大地震、しかも、耐震構造のビルで今まで問題になっていない状況で
極度に免震に拘る必要はないと思う。無論、免震が付いていれば付いているに越したことはないが。
もっと、他に拘るべき点はあると思う。
免震だ、埋立地だと不安を煽って素人をだます手法は感心しない。
530: 匿名さん 
[2008-05-12 15:51:00]
>>529
私は湾岸マンション好きだし、マンション立つ場所の地盤はちゃんと調査&検討してると思うけど、
DWのマンションは他物件より、揺れを緩和する必要は高いと思うが・・・素人的だけど地震の際マンションは結構歪むんだし、ガラス戸は歪みには弱いと思う。
531: 匿名さん 
[2008-05-12 16:26:00]
ばかっぽく言うと
地震は怖い、マンションの上に行けばいくほど怖い。
です。
おれはとっても怖がりなのでタワーマンションは低層階って決めてます。
532: 匿名さん 
[2008-05-12 17:07:00]
大地震でなくともタワマンはかなり揺れますよ。
関東周辺はもちろん、関東以外で発生した地震でも一日中揺れが止まりません。
533: 購入検討中さん 
[2008-05-12 18:21:00]
>>531
なぜタワマンに住む?低階層ならタワマンに住まなくても良かろう
>>532
嘘つけw それか余程貧相なタワマンなのかな? お台場のシーリアとか?
534: 匿名さん 
[2008-05-12 18:33:00]
モデルルームに行ってきました。
どなたかが記載されていたようにイマイチ(というか、とにかく長い)プレゼンでした。
部屋・共用部分含めて、DW以外は郊外の中層中規模物件という感じでしたね。
タワー・大規模物件の面白みはあまり感じることができませんでした。
間取りもデッドスペースが多いですし。(内廊下だとしょうがないのかもしれませんが)
更に免震でもIHでもなく、この価格(平均坪単価290万弱とのこと)は高いと思いました。
子連れの方が結構いましたが、あまり小さいお子さんを持つファミリー向けではないと思いますね。
535: 匿名さん 
[2008-05-12 18:37:00]
>533
君、タワーマンションに住んだことあるの?
もし知り合いにタワーマンション居住者がいるなら聞いてみると良いよ。
一日中、ふわ〜とした揺れが続くよ。
ただ、免震でも耐震でもないここはそんなこと無いかもしれないけどね。
536: 匿名さん 
[2008-05-12 18:43:00]
【誤】免震でも耐震でもない
【正】免震でも制震でもない
537: 物件比較中さん 
[2008-05-12 18:46:00]
>>532
>関東周辺はもちろん、関東以外で発生した地震でも一日中揺れが止まりません。

ま〜 住んでる本人の感想だから別にいいんだどさ
その一日中揺れが止まらない
532さんの住んでいるタワマンは何処なの?
538: 530 
[2008-05-12 18:50:00]
ただ、DW自体はビジネスビルなどでかなりの実績があるわけだから、方法は問わず地震への対策は住友さんの技術なら問題ないと思うが・・・・・
539: 購入検討中さん 
[2008-05-12 18:53:00]
>>535
お願いだから、行間を読もうよw
住んでなけりゃそんな発言しないでしょ。
今までに4つのタワマンに住んでるけど、感じたことないし、ご近所さんも誰も言ってないよ。
ただ、自分で書いておいて、あれだけど、シーリア一番街に住んでた時、エレベータの中で地震に襲われた時は、本当に怖かった。
540: 物件比較中さん 
[2008-05-12 18:53:00]
制震のタワマンに住んでますが、一日中なんてゆれません。
この前の震度3のときゆったりと2〜3分くらいゆれましたが、それ以上でもそれ以下でもないですよ。
一日中揺れるマンションなんて誰が住むんですか?
もしあるならマンション名を教えてほしいです。
541: 購入検討中さん 
[2008-05-12 19:30:00]
低層階があるから、高層階があるんだろう。
542: 匿名さん 
[2008-05-12 19:34:00]
タワーでの地震を体験した人の中には、その後も揺れてるような揺れてないような感覚にハマる人がいてもおかしくない。

1日中感じるようなら病院へ行ったほうがいいかもだけど。耳鼻科かな。
543: 匿名さん 
[2008-05-12 20:18:00]
モデルルームに行って来ました。
まず価格ですが、営業さんいわく「平均は300万位になります。」と言われました。
280万って発表はなんだったのでしょう?酷すぎます。
しかも仕様の低さにも驚きです。
天井はハリだらけだし、低いし、DWも小さいし、プレミアムもシートフローリングだし、モデルルームは二種類しかないし、なんだかあんまりお金かけてない感じですね。
この仕様で300万は高すぎです。
ちなみにTTは平均290万です。と言われ大崎は400超え、麻布十番は500超え、と引き合いに出され豊洲の相場の300の正当性を主張してました。
最後に建つシンボルタワーの仕様もココと大差なく価格も下がることは無いと言ってたし、私はとても検討できる価格でないので諦めます。
544: 匿名さん 
[2008-05-12 21:00:00]
個人的に注目してたパークシティの中古数件が
CTTの仕様詳細と値段発表のあとに何件かささっと売れたみたい
今日三井のリハウスで聞いてきた
やっぱりみんな待ってたんだね
545: 匿名さん 
[2008-05-12 22:20:00]
一日中揺れる訳ないでしょ・・・もっと勉強しようよ。

うちのマンションも制震だけど、ダンパー入ってるし、
スロッシングも装備してるので少ししか揺れないよ。

あと、DWが割れるとか言ってる方いますけど、
カーレンウォールなんだから普通は変形に追従するでしょ。
546: 匿名さん 
[2008-05-12 22:27:00]
>>544
それ私も聞きました。
しかも、隣の東雲まで大人気らしいです。
上位独占しています↓。今になってこのエリアが見直されています。
http://www.nomu.com/mansion/
547: 匿名さん 
[2008-05-12 22:44:00]
地震の後何十分も揺れ続けるのは免震でしょう。
船酔いみたいに気持ち悪くなるって聞いた。
548: 匿名さん 
[2008-05-12 22:47:00]
中古転売厨乙
549: 匿名さん 
[2008-05-12 22:53:00]
>>548
確かに544や546の書き込みは怪しいね…
550: 匿名さん 
[2008-05-12 22:55:00]
>>544
DWが割れるとしたら・・

キャスター付テレビとか、家具がガラスにぶつかってってことじゃない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる