東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 15:59:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

15.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44627/
16.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44898/
ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-07-27 13:22:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆17

282: 匿名さん 
[2006-08-14 11:56:00]
276です。
277さん、ありがとう。たいへん参考になりました。

(1)についてもう1つだけ追加で、教えて下さい。
震度が弱い地震の場合も、超高層の免震ビルの揺れは耐震ビルと比べて少ないということでしょうか?ゼネコンの設計をしている友人から、免震は大地震が来たときの安全性は高いが、ちょっとした地震でも割と揺れると聞きました。つまり安全性◎だけど、日常の生活の快適さを考えると小さな地震の揺れが軽減されることはあまりないと言っていました。こういう意見は間違いなんですか?

免震、制震、耐震かというのはケープを検討する上で1つのポイントになると思うので、それなりに参考になると思います。
283: 匿名さん 
[2006-08-14 12:01:00]
ケープって免振じゃないんですか。主人も私も建物の構造に疎いので
三井というブランドだけを信用して契約してしまったのでが...
大丈夫でしょうか。ちょっと不安になってきました。
284: 匿名さん 
[2006-08-14 12:54:00]
283
パンフ読んだ?もしくは荒らし?
285: 匿名さん 
[2006-08-14 13:14:00]
今さら荒らしたところで、ほとんど売れてしまってるから意味ないですよね。
286: 匿名さん 
[2006-08-14 13:46:00]
もしかして、キャンセル待ちの方ですか?
287: 匿名さん 
[2006-08-14 14:05:00]
>>278, 279

デベがコストを下げる為に何をどう削ったのか、根拠を出してみてください。
思い込みの荒し目的でしょうから、提示できないと思いますが。
288: 匿名さん 
[2006-08-14 14:18:00]
285さんの言うとおり、後、41階しか残ってないので、
この板で議論しても仕方ない。
ケープは耐震ですので、後は、専門スレで研究してみたら
どうでしょう。
289: 匿名さん 
[2006-08-14 14:21:00]
近隣にスポーツセンターもできるし、駅前にも区民スポーツセンターがあるし
少なくともプールは削ってくれてたほうがありがたい。

むしろ感謝するよ。
290: 匿名さん 
[2006-08-14 17:28:00]
>287

デベがコストを下げる為にあちこち削ったのはCMTの方でした。
勘違いです。ごめんなさい。

291: 匿名さん 
[2006-08-14 17:30:00]
>>290
素直なお人や・・・。ええ人や。
292: 匿名さん 
[2006-08-14 18:35:00]
住民専用のプールは、維持管理コストが高いよ。 ホテルレベルの物件ならまだしも、一般人の住居用には不要と思います。
293: 匿名さん 
[2006-08-14 18:53:00]
>>287さん
>思い込みの荒し目的でしょうから、提示できないと思いますが。
2行目は余分でしょう。
明らかにあなたの方が荒らし発言になってしまっていますよ。
(これでは「お前はばかだ。反論は受付けん。」と言っているのと同じですよね)
※削除依頼を出したけど管理人さんに断られてご立腹なんでしょうね。

逆に貴方が、コストを下げていない、グレードを下げていないという
根拠を並べて挙げればよいのではないですか?
他の方にとっても、それはケープの良さを再確認できる良い機会となると思います。
294: 匿名さん 
[2006-08-14 22:02:00]
ケープ購入者です。免震がないことは十分承知していますし、もちろんそのことを前提で購入しています。私にとって、免震の重要度は低いのでケープでまったく問題ありません。耐震については、ケープ担当者からも説明があったように、十分な耐震強度を保っていることを確認し購入を判断しました。(最低限の耐震ではありません。担当者の説明によれば、十分な耐震なはずです。)
ケープにあるもの、ないもの、いろいろあります。でも、私にとって、重要なものがすべて揃っているので、ケープに決めました。ケープに入居できる日を、とても楽しみに待っています。
295: 匿名さん 
[2006-08-14 22:08:00]
296: 匿名さん 
[2006-08-14 22:47:00]
ケープ最高!特に東側高層階(ボソッ)
297: 匿名さん 
[2006-08-14 23:13:00]
298: 匿名さん 
[2006-08-14 23:17:00]
299: 匿名さん 
[2006-08-14 23:33:00]
都合が悪いことなんて、何にもありません。
別に議論する必要なんてないんです。
何で納得して購入したものに議論するの?
300: 匿名さん 
[2006-08-14 23:38:00]
国産品の方が将来故障したときにメンテが楽だよ。
外国車(特殊仕様車)に乗ってる友人が、車のエアコンが壊れてるのに
修理の部品が国内になくフランスから取り寄せるので修理に3ヶ月待たされたって泣いてた。
マンションも同じ、見栄えや駅までの距離より、質実剛健が1番。
301: 匿名さん 
[2006-08-14 23:40:00]
ところで、ケープのエレベーターが地震のときは一番近い階に止まる設計だったと思いますが
停電時は緊急自家発電か何かで動かせるようになっていましたっけ?
どこかに書いてあったでしょうか。
地震以外でこんなに長い停電に備えてあったkどうかあまり注意して検討しなかったので・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる