株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-24 09:28:34
 

中目黒から駒沢通りを越えて少しの場所(目黒川より一本恵比寿より)にあった
アートコーヒーの工場が現在解体工事中です。
解体工事の発注者がモリモトなのですが、解体後マンションになるのでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃったらぜひ情報交換できればと思います。
駅からもそこそこ近いですし、敷地の南側は目黒学院のグラウンド&目黒川
ということでまあまあの立地かなと思うのですが。
マンションになるなら検討したいです。


【一部タイトルを編集しました。10.11.01 管理人】

公式HP
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html

[スレ作成日時]2008-11-17 19:39:00

現在の物件
ピアース中目黒ローレルアイ
ピアース中目黒ローレルアイ
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)

1275: 匿名 
[2010-12-18 07:36:23]
人気物件につき、ひやかしが多いからじゃない?
1276: 契約済みさん 
[2010-12-18 10:10:36]
1264です。経路の件で書き込みが多くてびっくりしました。
モデルルーム行かれた方はご存知だと思うので皆さん遠目で検討されている方なのでしょうか。
契約した人は別に意地悪じゃなく、仕事も忙しいし決めた以上はたまにしか掲示板に見に来ていないだけだと思います。
だから急いで知りたい検討者さんはモリモトに直接聞いた方が確実です。
ちなみに私も掲示板はあまりあてにせず気になったら何度も電話していました。

私が聞いた道は別に抜け道でも何でもありません。目黒学院前を通って行く道です。そのまま駒沢通りの下をくぐるように駅前までのびているので階段の昇り降りも信号も(改札前以外は)ありません。
地図で見ると遠回りに感じるかもしれませんが実際計ってみたら女性の私の足でも6分で行けました。(普段から歩くのは少し早めですが)

ただこの道は好き嫌いが分かれます。私は利便性重視で通勤時(特に朝)はこの道を使おうと思いますが
道が狭めなので歩道と車道の区別がしっかりないし、駒沢通りをくぐる部分は暗いので便利でも使いたくない人は多いと思います。特にお子さんにはお勧め出来ません。

気分で道を使い分けられるのも気に入っています。
参考になれば幸いです。
1277: 近所をよく知る人 
[2010-12-18 10:52:58]
その抜け道を左に曲がればリゴレットショートヒルズという物凄いしゃれた店がありますよ。
隠れ家です。ヒルズや新丸ビルにも入っている店で、どちらも超満員なのですが、
中目黒は隠れ家なので、本当に穴場です。

といっても、たまに満員で入れませんが、平日も朝5時までやっているし、値段もいたって普通なので、
重宝します。
1278: 匿名 
[2010-12-18 12:24:06]
やっぱりこの辺りはいいですね。
色々なお店探してみたいです。
1279: 匿名 
[2010-12-18 12:42:32]
1276さん1277さん
ご親切にありがとうございます。私も何かあれば情報書き込みますね。
1280: 匿名 
[2010-12-18 13:35:19]
ここは今からの検討だと、ダメ元で抽選参加ぐらいの気持でないと難しいですね。
殆ど完売みたいなものですよね。
だったらこれからの物件で好きな間取りや仕様変更等で好きなだけ出来る方を選ぶのが懸命かな。
1281: 匿名 
[2010-12-18 13:45:46]
ゴレットはどうなんでしょうね、個人的にはなんちゃってモロッコ料理の域をでない気がしますけど
雰囲気がありがたががられてるだけの気がします
ピッツアもパスタも美味しくないし・・ただ価格は確かに高くは無いですね
1283: 匿名 
[2010-12-18 14:25:24]
だからー、モリモトに聞けばって。
1286: 匿名 
[2010-12-18 14:34:34]
突っ込んだってどんな情報なんですか(笑)
1287: 匿名 
[2010-12-18 16:14:10]
初めからのレス読んだら参考になるんじゃない。
1289: 匿名さん 
[2010-12-18 17:36:28]
私も必要以上のご近所付き合いはいらないなと思っています。皆が常識を持って適度な気遣いを忘れずに暮らし合えたらと思っています。
1288みたいな「よろしく」の一言に難癖つけたり、頑張らないと挨拶も出来ないような人には同じマンションに住んでほしくありません。
1290: 匿名 
[2010-12-18 17:37:07]
今更突っ込んだ情報求めたって先着分の契約は終わってるんだし、抽選に参加するかどうか決める為に知りたいのか?
っていうかそんな事やってるうちに年明けたら抽選して完売御礼。
1291: 匿名 
[2010-12-18 17:39:09]
住んで欲しくありませんって言ったって、あなたのマンションじゃないし。
1292: 匿名 
[2010-12-18 17:41:57]
また揚げ足取る人が出だしたよ…
1293: 匿名さん 
[2010-12-18 17:53:16]
挨拶も何もないようなマンションってけっこうキツイよ。
余計なところまで仲良くなる必要は無いけどすれ違っても知らんぷりのようなマンションはなんか雰囲気が暗くなるというか。
1294: 契約済みさん 
[2010-12-18 17:57:02]
他スレにあったのですが、恵比寿ガーデンシネマが来年1月から休館が決まり再開の目処はたっていないそうです。

お散歩の範囲内で行けると思っていたのに残念。穴場のミニシアターだったんですけどね。
マンション完成までには再開して欲しいなあ。
1295: 匿名さん 
[2010-12-18 18:01:24]
徹底した挨拶を求めるならファミリーマンションに住みましょう。
ここは投資用購入者も多いだろうから賃貸も多いだろうし適度な距離感が必要でしょうね。
かくゆう私も半分投資目的なのでこのマンションの資産価値が上がって5年~10年後位で良い値で売れればいいなと思います。
1296: 匿名 
[2010-12-18 18:49:45]
投資用でも賃貸用でも
多少の挨拶は礼儀でしょう。
1297: 匿名さん 
[2010-12-18 20:20:49]
抽選狙いの方へ。KかMか分かりませんが、昨日の時点で抽選用2LDKの倍率は4倍とのことでした。今日明日で説明会はほぼ終わるとのことですので、この4倍からの急騰する事は無いと思います。
1298: 匿名さん 
[2010-12-18 20:55:19]
1296さんに賛成

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる