株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-24 09:28:34
 

中目黒から駒沢通りを越えて少しの場所(目黒川より一本恵比寿より)にあった
アートコーヒーの工場が現在解体工事中です。
解体工事の発注者がモリモトなのですが、解体後マンションになるのでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃったらぜひ情報交換できればと思います。
駅からもそこそこ近いですし、敷地の南側は目黒学院のグラウンド&目黒川
ということでまあまあの立地かなと思うのですが。
マンションになるなら検討したいです。


【一部タイトルを編集しました。10.11.01 管理人】

公式HP
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html

[スレ作成日時]2008-11-17 19:39:00

現在の物件
ピアース中目黒ローレルアイ
ピアース中目黒ローレルアイ
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)

2: 匿名さん 
[2008-11-17 19:52:00]
ィイ場所ですけどね!!モリモトなら、ディアナコートですかね?坪400〜ですかね??
3: 匿名さん 
[2009-02-08 23:35:00]
モリモトは潰れた。
4: 匿名さん 
[2009-02-09 00:31:00]
でも今現在も発注者モリモトのままで解体工事すすんでますよね。
どうなっちゃうんだろう。
5: 匿名さん 
[2009-02-09 00:42:00]
>モリモトは潰れた。

負債総額 約1,615億2,000万円
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3688.html
6: 匿名さん 
[2009-02-09 23:22:00]
確かに以前の状況なら良い立地でしたね。
目黒川側が南向きで調整池のため水質も良く水鳥なども多く飛来しています。
その環境で駅至近。

しかし
現在目の前に6階建て相当の廃棄塔が建設中。
最悪の環境になってしまいました。
7: 匿名さん 
[2009-02-09 23:35:00]
>06

6階建て相当ですか?
富ヶ谷にあるのと同じような奴ですよね?
だとしたら6階どころか、13〜4階建てくらいあるよ。
しかもその形状から圧迫感も相当なものだし。
8: 匿名さん 
[2009-02-09 23:52:00]
>>06
この記事の中目黒換気所のことでしょうかね?

建設業界ニュース東京版 ■ 【東京】一般競争で第3四半期 都建設局(08/03)
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04199.html
9: 08 
[2009-02-10 00:10:00]
自己レスです。

検索したらこんなの見つけました。

中央環状線 C2インフォメーションセンター ◆中央環状品川線の概要
http://www.c2info.jp/sinagawa.htm

中央環状線 C2インフォメーションセンター | Ecology 環境への配慮
http://www.c2info.jp/smooth/ecology.html


中央環状線を地下に作るので、トンネルの換気塔を作る必要があり
そのひとつがこの辺りにできるということのようですね。


換気塔は工場跡地の川を挟んで西側ですから
完全に日照が遮られるということはないでしょうね。
10: 匿名さん 
[2009-03-06 00:17:00]
何か進展はありませんかね??
11: 匿名はん 
[2009-09-14 14:50:49]
中目黒はカフェとか川沿いに多くて個人的に好きな場所。穴場ですね、本当。
でも民事再生のモリモト関連となるとね。
とはいえ、立地も環境も抜群だし、勤務地(渋谷)からすぐだから興味あります。
6階建て建物が目の前にあるのは残念。直接自分の目で確かめなきゃだめか。
12: 匿名さん 
[2009-09-14 16:31:25]
中目黒は生活しやすくて良いですね。
東横は地下鉄につながるし、日比谷線もあるし。
13: 匿名さん 
[2009-09-14 21:51:47]
6階建て相当の換気塔ですか・・・。
別の場所に建っている換気塔を見た事があるのですが、
まさに「そびえ建つ!」といった感じでかなり圧迫感がありますよ。

この辺は新築マンションが少ないので個人的にねらい目かな、と
考えていました。
坪単価300~400なら前向きに検討したいところですが。
それから、この辺なら低層が街並みに馴染み、しっくり来ると
感じています。
周りのマンションもほとんど低層ですしね。
14: 匿名さん 
[2009-09-15 09:57:00]
換気塔

目立つのは何だが無いよりはよっぽどまし
15: 匿名さん 
[2009-09-24 19:45:17]
一度、中目黒にある「ポタジエ」という野菜スイーツのお店に行ったことがあるのですが、そのあたりはとても閑静な住宅街というイメージで、「中目黒って暮らしやすそうだなぁ」と、とても好印象を持ちました。
このアートコーヒー工場跡地のあたりには行かなかったのですが、やはり同じように落ち着いた雰囲気なのでしょうか?
換気塔の存在も、マンションの計画がどうなっているのかも、気になるところです。。。
16: 購入検討中さん 
[2009-09-25 12:39:58]
全く新しい情報が出ないですね
17: 匿名さん 
[2009-10-02 09:13:33]
早く詳細情報が欲しいんですけど、まだ出てきませんね。
再開発エリアなのかも良くわらかないし、でもよく遊びにいくエリアなので自分の世代的には使いやすい利便性の高い印象はあります。戸建てという雰囲気でもない場所だから、どんな建物になるのか楽しみです。
18: 匿名さん 
[2009-10-02 23:45:49]
付近に住んでますが、あそこは全然再開発エリアじゃないよ
大体、再開発エリアとは駒沢通りからも目黒川からも反対側だし。
川沿いでもともと一戸建てって場所じゃないけど、マンションなら
ありの立地ですね。
あと、目黒川は、年数回くらいですが夏場は匂います。
(特に蛇崩川と合流してからの下流側。川幅が大きくなって
流れが淀むのが原因?)
排気塔は、南西側に位置することもあり相当気になると
思われ。
19: 匿名さん 
[2009-10-04 08:43:19]
川の影響とかは受ける場所なの?
20: 匿名さん 
[2009-10-13 13:38:25]
物色中のエリアなので、早く情報ほしいのですが、まったく上がってきてないみたいですね。残念。

遊びには行くけど、住んだことはないので、再開発エリアだとか、川の臭いとか、住んでみないと知らない情報があって、ちょっと役立ちました。
他の掲示板でも、目立った新情報はなく、残念です。
21: 匿名さん 
[2009-10-13 15:47:01]
川の影響は臭い以外にはないと思います。

臭いが出るのは、日によります。
まったく出ない日がほとんどで、たまに臭う程度でしょうか。そういう日は、川の表面になんだか白っぽい薄い膜みたいなのが日の光に反射して、ちょっとやな感じです。

ちなみに、当たり前ですが決していい臭いじゃないのでご注意を。
(私は川のすぐ横のマンションに住んでますが、もう慣れました)

その代わりに川に近いお陰で桜の季節は最高です。
いいこと半分、悪いこと半分です。

私は慣れたせいか、川の真横の立地は気に入ってます。
犬を飼ってまして、散歩するには川沿いの歩道は最高です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる