三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-07 16:41:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part6までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44608/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44539/
【購入者スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/

[スレ作成日時]2007-10-23 02:51:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part9

189: 匿名さん 
[2007-11-15 16:27:00]
うちも封書届きました。

が、電話で問い合わせたときの営業が言っていたのとは違った内容でした。

まあいいけど。
190: 匿名さん 
[2007-11-15 21:19:00]
ここは残りどれぐらいなんですか?
191: 匿名さん 
[2007-11-15 23:16:00]
>189さん
営業の方は何と言っていたんですか?
封書(うちにも着ました)との違いがすんご〜く、気になります!!
192: 189=147 
[2007-11-15 23:36:00]
>191さん

不慣れそうな営業さんだったのと、私の理解力不足かもしれませんが。。

『市川のマンションで行われたような中間検査は来年の秋(中間じゃないだろ、と心の中でつっこみました)に建物が完成してからハウスプラスが行う』と言っていました。
完成してからどうやって鉄筋やらを検査するのかなーと不思議に思いました。
営業さんがガチガチだったし、こちらもあまり熱くなっても仕方ないと思って受け流したんですけど。
情報の伝達が滞っていたのかもしれないですね。

ちなみに147での熱弁は私です。
受け流してください。
193: 匿名さん 
[2007-11-16 22:42:00]
某マンションのスレより

清水の常務が6000本の内のたった128本
大した問題でもないと、のたまってました
皆さんはこの発言どう思います?
194: 匿名さん 
[2007-11-16 23:18:00]
その方はもしかして
Aneha
というお名前の方でしょうか?

できれば実名告発していただけませんか?
多分全国のマンション所有者を敵に回す発言だと思います。

事実だとすれば正面から正々堂々と納得のいく説明を求めましょう。
196: 契約済みさん 
[2007-11-17 01:45:00]
封書が届いたが、あの全く心のこもっていない文面とその内容には驚いた。
あの二つの審査って当初決まった通りのもので、「一応やられており、大丈夫と聞いています」という程度の無責任さ。
今回のいちかわ事件における桁外れのミスと全国レベルの報道による影響を深く反省し、真摯に対応するのであれば、別の外部の検査機関による非破壊検査の実施を清水負担で至急実施し、その結果を売主サイドでも責任をもって確認すべき。
この状態で「+a」が全く無いなんてあきれ果てる。
こんな状態のまま施工が進み、引渡しまで行くつもりなら、白紙解約を考えるよ。
198: 匿名さん 
[2007-11-17 01:53:00]
ワールドビジネスサテライトでは市川の事件に全く触れませんね。
重要な事件だと思うのですが…。
199: 匿名さん 
[2007-11-17 08:20:00]
>>198
あんまり重要な事件じゃねーべ。
アンチはがんばったが、もう風化しちゃったね。
200: 匿名さん 
[2007-11-17 10:43:00]
ここも同じ工法なんだね・・・
201: 匿名さん 
[2007-11-17 16:41:00]
同じ工法って、何を同じと言っているのやら?こちらは免震、市川は制振、鉄骨鉄筋構造のことだったら、どこの高層マンションも同じ。
202: 匿名さん 
[2007-11-17 20:25:00]
清水建設施工よりも建設性能評価書の付いてない物件を心配したほうがいいよ。
203: 匿名さん 
[2007-11-17 20:32:00]
>>201

外周の柱の作り方のことです

市川で起きたミスが繰り返される可能性がある作り方だということです
205: 匿名さん 
[2007-11-17 21:06:00]
>>198
>ワールドビジネスサテライトでは市川の事件に全く触れませんね。

そりゃそうだよ、スポンサーに三井レジも入ってるもん。
206: 購入検討中さん 
[2007-11-17 22:39:00]
悪いけど、PCT,TOTってなんに?
207: 匿名さん 
[2007-11-17 22:53:00]
世の中、PC使わないで、鉄筋配筋で作られたマンションの方が圧倒的に多いのだから、鉄筋配筋のミスが心配なんて言っていたら、今、住んでいるマンションだって当てにならない。
208: 匿名さん 
[2007-11-18 19:06:00]
TOT住民版に検査内容に関して詳しく書いてありますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/
209: 購入検討中さん 
[2007-11-18 21:59:00]
ご契約済みの方はどんな仕事をなされますでしょうか?
うちは共働きなんですけど、合わせて年収1200万ぐらいです。
近いうちに子供を生む時、妻が1年ぐらい産休を取らなければならないですので、年収も下がります。

豊洲タワーに気にしていますが、60平米既に5000万を超えまして、
たとえ1000万の頭金としても、4000万のローンを組みます。将来のことを考えるととても不安です。

もしかしたら、ここを契約した方は結構お金持ちの方でしょうか?
210: 申込予定さん 
[2007-11-18 22:00:00]
このマンションの管理費がおいくらいでしょうか?
211: 匿名さん 
[2007-11-18 22:59:00]
>210
そのくらい自分で調べなさいな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる