東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 14
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2009-03-11 16:02:00
 

ルールを守って有意義な情報交換をしましょう!!


物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-4億7000万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-366.19平米

[スレ作成日時]2008-12-23 17:59:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 14

1207: 契約済みさん 
[2009-03-01 03:08:00]
なんか、特定の人がある意図を持って、
連続投稿しているようにしか思えないのだが。

BMAで南東が売れ残っているなんてウソだし。

南東の人が必死という意味もよくわからないし。

こんなことに、必死もへったくれも無いよね。
1208: 近所をよく知る人 
[2009-03-01 03:15:00]
>>1200
>会社のオフィスが移る際に内装業者と打ち合わせしたら、「北側なんていい場所ですね。」といわれて
そりゃ、常識的な人間なら本音は言わんでしょう。
「なんで、そんな部屋買ったんですか?よっぽとお安かったのでしょうか・・・?」
なんてねことはね。
どう見ても将来が可愛そうな赤ちゃんを見て、
「かわいいお子さんですね。お嬢さんですか?」
と言うようなもの。
1209: 匿名さん 
[2009-03-01 09:44:00]
しかし、南側信仰のせいで、南側というだけで割高になるのは納得いかないな。北側が常にベストというのには無理があるが、物件の条件によっては、住み心地がよい場合があるというごく当たり前の理屈が現状では通用しないので、南側に余計なプレミアがたくさん載っているということだろ。
1210: 匿名さん 
[2009-03-01 09:55:00]
北側のほうが高いマンションも普通に存在するわけだが
1211: 匿名さん 
[2009-03-01 10:04:00]
普通には存在しないだろ。相当珍しい。
1212: 匿名さん 
[2009-03-01 10:13:00]
>>1198
住んでみれば分かるよ。
IPで分かってるかもしれないが。
私は、近隣マンションの同向きに住んでた者だからさ。
1213: 匿名さん 
[2009-03-01 13:26:00]
>せっかくの眺望なんだから冷房つけてカーテン締め切りじゃもったいないでしょう。


そうなのです。某湾岸タワーでは、東向きは夏は明け方から室内が30度を超え、
カーテンを閉めてエアコンはフル稼働。南・西向きは午後は温室状態でカーテン
を締め切って毎日がエアコンと太陽熱の戦い。20畳を超えるリビングだと電気
代は月に4万円を超えるそうです。そのかわり、冬は暖房要らないそうですが。

最もいいのが北向き。年間を通して全く直射日光が入らないため快適そのもの。
かといって暗いかといえば、まぶしいくらい非常に明るい。北向きに住む友人は
ダイレクトウインドウにカーテンをつけているけど、高層で覗かれる心配も無い
ので、24時間常に開け放して眺望を楽しめるそうです。また、景色は常に順光
で影から日向を見ているので、大変綺麗だそうです。

インテリアデザイナーに話を聞いたところ、「タワーは冬の寒さは心配ありませ
ん。むしろ夏の暑さ対策が大変です。」とのことでした。
1214: 匿名さん 
[2009-03-01 13:28:00]
>>1211
シティタワー麻布十番、三井グランスカイ、ワールドシティタワーズ、プラウド五反田。。。
みんな北向きが他の向きの1割から2割高いよ。
1215: 匿名さん 
[2009-03-01 13:31:00]
>>1210
南側信仰があって、北や西が安い価格設定になるなら、選択するほうとしては喜ばしい。

日照については、日中にも在住者がいるとか、育ち盛りのお子さんがいるなら、基本的に日当たりが良いほうを好むだろう。
独身者や共働きなら、日中は不在なので、日当たりは正直どうでも良い(笑
1216: 匿名さん 
[2009-03-01 13:37:00]
向きはバルコニーがついていれば、南→東→西→北の順ですね。
南なら冬は日差しが入ってきて、夏は部屋に日差しが入ることがないので
快適です。
エアコンの容量計算↓で部屋の向きの快適度を想像してみてください。
http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

北側がベストというのは、東京建物の営業担当者の常套句なんだけど、
信じないほうが・・・
1217: 匿名さん 
[2009-03-01 19:59:00]
バルコニーは必要なんです
北が良いのはダイレクトパノラマウィンドウだけ
住みやすさでは圧倒的にバルコニーがある東南です
今更ですが常識中の常識
1218: 匿名さん 
[2009-03-01 20:09:00]
1270
1271
正解
本当常識中の常識
1219: 匿名さん 
[2009-03-01 20:23:00]
なんか団地型のファミリーマンションから発想が脱しきれない方も多いのね
まあ良いんじゃない好みの問題だから

ダイレクトパノラマウィンドウ(デベによって名前も違うけど)で
南向きだと地獄だよね

北向きは開放感を常に楽しめる
冬で冷えて湿度の高い日は結露もあるけどね
マンションは一戸建てと違ってそれほど寒くない
床暖以外はほとんど使わなくて良いよ
ただウチは北西角、中住宅はちょっとしんどいかも
1220: 匿名さん 
[2009-03-01 20:58:00]
>>1216 >>1217
だから、南が好まれるのは、普通の住宅だってばさ。
タワーには当てはまらないって口が酸っぱくなるほど言ってるんだが・・・
1221: 匿名さん 
[2009-03-01 21:00:00]
バルコニー有る無しはしっかり分けて考えましょう。
BMAには広いバルコニー付きの部屋もあります。
1222: 匿名さん 
[2009-03-01 22:20:00]
天カセ以外はPCTより仕様悪くない?
明るさがないような気がする
1223: 匿名さん 
[2009-03-01 22:34:00]
PCTの建具は安物樹脂だったが
それよりも悪くは無いだろw
1224: 匿名さん 
[2009-03-01 22:46:00]
>>1220
そのうち、嫌でも気づくでしょう。タワマンに住み続けた俺の結論は北がベスト。
ここは、初めてタワマンに住む人が多いでしょうから、南向きが良いと思う人が
多いのは理解できます。

でも、西向き、南向きは夏は本当に大変です。電気代は覚悟しておいたほうが
いいです。北向きが良いと言う東京建物は嘘は言っていません。ただ、ここは
中住戸はスパンがそれほど広くないので、大丈夫かもしれません。最悪はワイド
スパンでダイレクトウインドウの開口部のほうが長い横長リビング西向き。
まさに、灼熱地獄となります。
1225: 匿名さん 
[2009-03-01 22:50:00]
>まさに、灼熱地獄となります。

エアコン買えよ
1226: 匿名さん 
[2009-03-01 22:55:00]
この間、晴れてはいたものの真冬の寒い日の午後、品川のWCTの西向き中古物件の
オープンルームに行きました。外はかなり寒い日だったのですが、部屋に入るとエア
コンついていないのに直射日光でポッカポカで、コートを着ているとすぐに脱ぎたく
なるほどの暖かさ(暑さ?)でした。

あったかいですねーと私が言うと、営業は、この部屋は日当たり良くて最高ですよ!
といっていましたが、私的には今これだと夏はどうなるんだ???の心配のほうが
大きかったです。

帰りにブリーズタワーを見ると、東側では光を反射する銀色のシートをダイレクト
ウインドウに内側から貼り付けてる部屋がありました。

その後にスミフの営業などにも話を聞きましたが、夏の暑さ対策は結構大変だそう
です。ここを買った人の唯一且つ最大の誤算だったようです。信じるか信じないか
はあなたしだいですが、私の感想はタワーは北向きがベストだという書き込みの
とおりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる