東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:04:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その33)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43969/

[スレ作成日時]2009-02-23 03:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)

301: 公務員 
[2009-03-01 20:59:00]
色々な場所知ってる人間にとっては、港区は住むにはやはり不便。
ただし遊び場ではある。

住むなら浜田山とかの方がまし。
302: 匿名さん 
[2009-03-01 21:18:00]
井の頭線沿線なんて住みたくない。
渋谷駅が不便すぎる。更に副都心線や東横乗換えが不便になるし。
303: 匿名さん 
[2009-03-01 21:25:00]
デベの営業やインチキ教授のいうことには騙されてはいけませんよ、みなさん。
埋立地物件は不人気確定ですからまだまだ下がりますよ。
304: 匿名さん 
[2009-03-01 21:28:00]
スレズレずら
305: 匿名さん 
[2009-03-01 21:36:00]
埋立地以外の物件も、埋立地と仲良く連れ安。
306: 匿名さん 
[2009-03-01 22:46:00]
他も下がるならますます埋立地買う理由がなくなってしまうのでは?
307: 匿名さん 
[2009-03-01 22:55:00]
夏をあきらめて


減給が続けば 破綻が近づく
二人で思いきり返すはずの 住宅ローン
きっと誰かの予想が外れ
噂を信じて泣きみる
君の舌の根も濡れたまま
乾く間もなくて
都心部が崩れたら 城東が風に舞い
言葉も無いままに あきらめの夏

※Darlin' Can't You See?
I'll Try To Make It Shine
Darlin' Be With Me!
Let's Get To Be So Fine※

ボーナスが出なけりゃやがて破綻の合図
悔しげなカミサンとかけこむ カードローン
申し訳なさそに ガラスごしに
背中を見てる教授よ
半値あたりまで 割り込む
中古は売れない
高めの金を借り その場をしのいで
カミサンも泣いてる あきらめの夏

(※くりかえし)

墨田区にまぼろしが見えりゃ虹が出る
スカイツリーが遠くにボンヤリ立ってる
このまま君と あきらめの夏
308: 匿名さん 
[2009-03-02 00:27:00]
この歌じゃスレが下がるわな。笑
309: 金持ち倒産 
[2009-03-02 00:56:00]
新築マンションは負債をかうようなものだ。
売却時には必ず中古となり日本では最低2割は下がる。
今後どこまで下がるかわからないのに買ったりするのは将来性のない会社に永久就職するようなものだ。
310: 大学教授さん 
[2009-03-02 08:50:00]
女性の戦力化、地位向上、平均給与UPは、全体の労働分配率に変化が無ければ、
男性の平均給与のDOWNを意味する。
これは、短期的には未婚率を上げ、少子化をいっそう進め、持ち家マーケットを冷やして行く。
一方、所得レベル、年齢に応じたさまざまなバリエーションの賃貸マーケットを生み出す。

また、長期的には、男女の役割分担の平準化、共稼ぎ世帯の増加、世帯単位の所得レベルの
格差拡大につながって行く。そのような未来において、少子化の進行を緩めるには、
①職住近接のいっそうの推進 ②子育て支援の施設及び制度の充実が必要となる。

おそらく少子化の進行はスピードを緩めることはできてもSTOPさせることは不可能だろう。
団塊の世代が完全に引退すれば、労働力不足の時代となる。
さらに長期で見た場合、移民の受入、特に知的移民の受入が不可欠となる。

このように、これからの時代は過去に経験したものとはまったく異質ものとなる。
従って、不動産マーケットも過去の経験則がまったく使えない新たな時代となる。
未来のライフスタイルに適合するエリアがどこになるかの見極めが重要となる。
311: 大学教授さん 
[2009-03-02 08:58:00]
例えば今日の日経に以下の記事がある。
一見不動産と関係が無いように見えるが、どこに人が集まり、どのような仕事をし、
どのレベルの給与を得るかが最終的に不動産マーケットに影響を与える。

IT分野、40-50万人を雇用 政府3カ年プラン、官民で3兆円投資
政府が検討している経済危機に対応したIT(情報技術)の新戦略「3カ年緊急プラン」(仮称)
の原案が1日、判明した。(1)医療現場のIT環境強化(2)IT人材の育成(3)電子行政の推進
(4)環境対応型など新産業の創出——の4つの重点分野の具体策を提示。3年間で官民合わせて
3兆円の投資の増加と、40万—50万人の雇用創出を目指す目標を掲げた。
麻生太郎首相が目指す「全治3年」の景気回復を実現するためのIT分野の具体策を提示する狙いで
検討を進めてきた。水面下で検討を進める追加経済対策にも反映させたい考えだ。2日のIT戦略
本部(本部長・麻生首相)の専門調査会に原案を提示。関係省庁の調整を経て、4月上旬に正式決定する。
312: 匿名さん 
[2009-03-02 09:17:00]
新築在庫、レインズ中古在庫登録ともに減少トレンドが明確になってきたことで、当面は大きな値崩れは期待困難な状況ですな。やはり、住宅ローン減税効果が結構でてるということなんだうね。
わざわざ賃貸に住み替えてまで、自宅を手放すまでのことは普通しないだろうし、業者の損切りもこれから3月末が一旦はピークになるだろうから、今、狙いを定めてる物件をひきつけるだけひきつけて獲得しといた方が、後から考えると、あん時、決断しとけば良かったってことになるだろうね。
313: 匿名さん 
[2009-03-02 09:34:00]
もうはまだなり、慌てる○○は貰いが少ない、とも言うから。
慌てて先走るよりじっくり待つ。

売りを諦めて、抱え込まれてる中古在庫があるだろうからね。
314: 匿名さん 
[2009-03-02 09:35:00]
>>312
そろそろ、買いでっか?
315: 匿名さん 
[2009-03-02 09:37:00]
買いは夏以降。
笑えるくらい下がる。
316: 匿名さん 
[2009-03-02 09:42:00]
インベストメントワールド

高騰の街を背に

競り合えたあの頃が 胸をかすめる

軽はずみな入札が 時にBS傷つけた

そして会社は今ないよ


窓に反射する 哀れな自分が

愛しくもある この頃では

Ah 僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて

どこまでも買い続けて行くよ

いいだろう? mr.キヨサキ

いつの日も この胸に流れてる メロディー

軽やかに 緩やかに 心を伝うよ

いつかまた来るバブルを 昇る その前に

また何処かで 会えるといいな

インベストメントワールド近頃じゃ夕食の 話題でさえ返済に

汚染されていて

様々な角度から 資金繰り考えてたら

自分を見失ってた


入り組んでる 借り入れの中で

いつも帳尻 合わせるけど

Ah 君は君のままに 静かな暮らしの中で

時には運を天に任せるのも

いいじゃない oh miss 逢坂

リーマンの9月の暴落に 打たれて

夢に満ちた 季節を想って 歌うよ

知らぬ間に忘れてた 笑顔など見せて

虹の彼方へ放つのさ 不安な想いを下がり続けるチャートの片隅で

夢の破片が 生まれてくる

「Oh これやこれや」・・ そして僕はこのままで

微かな光を胸に

明日も買い進んで行くよ

いいだろう? mr.大前

いつの日も この胸に流れてる メロディー

切なくて 優しくて 心が痛いよ

陽のあたるバブルを昇る その前に

また何処かで 会えるといいな

その時は笑って 買値の5倍で売り放つのさ

インベストメントワールド 果てしなく続く

インベストメントワールド
317: 匿名さん 
[2009-03-02 10:35:00]
知的移民の促進なんていっている輩は
シンガポールに移民がどれだけ厳しい選別や
能力による格差が与えられているか知ってるよね

沸騰都市見たんでしょ?移民はバッファーだよ
日本では移民受け入れろって輩は大抵人権屋に近い考え方の持ち主だからね
保見団地が日本各地にできて、社会保障負担が増えるのは確実だが誰が負担するの?
企業は負担しないよ?シンガポールやドバイみたいにすぐ帰国させる事できる?

どっかの国の人間みたいに居ついて文句ばかり言う人間も増えるよ
少子化の一番の対策は正社員化、雇用の安定化
契約社員じゃ子供産む気にならんのはあたりまえだろ
318: 匿名さん 
[2009-03-02 11:04:00]
>>317
事象のおいしい言葉だけ切り取ってつなぎ合わせるのがマンションデベの営業ですから。
319: 匿名さん 
[2009-03-02 11:18:00]
共働き家庭が増えると今まで以上に女性の希望が尊重されることになりそうですね。

20代働く女性が住みたい街ランキング
第1位自由が丘
第2位その他(東京以外)
第3位白金
第4位代官山
第5位横浜
第6位青山
第7位恵比寿
第7位吉祥寺
第9位広尾
第10位二子玉川

この周辺あるいは、そこにアクセスの良い場所が、
次世代の不動産需要をになう世代の求めている地域ということでしょうね。
320: 匿名さん 
[2009-03-02 11:29:00]
>>319
湾岸は人気ないのですか?
321: 匿名さん 
[2009-03-02 11:50:00]
>>319
それも単に雑誌に登場する頻度だけって感じだよね
まあ上等っていうと茶髪プリンが幅を利かすイメージが抜けないし

どっちもどっちか
322: 匿名さん 
[2009-03-02 11:52:00]
2位に軽井沢などの、勝手に住めばって街が入ってるんだけどね。
軽井沢で何の仕事したいんだ?
323: 匿名さん 
[2009-03-02 12:00:00]
日本女性がいかにイメージだけで物事を考えてるか
324: 匿名さん 
[2009-03-02 12:06:00]
だからモデルルームに妻をつれていってはいけない。
325: 匿名さん 
[2009-03-02 12:08:00]
そりゃ無理ずら
326: 匿名さん 
[2009-03-02 12:16:00]
嫁さんは、団信つけて家買わせて旦那にローン背負わせれば安泰と思っています。
327: 匿名さん 
[2009-03-02 12:39:00]
東京の地域格差はインドのカースト制度のように不変だよ。
何百年たっても豊洲が新宿に勝つことはないし、江東区が世田谷区に勝つこともない。
328: 匿名さん 
[2009-03-02 12:49:00]
豊洲と晴海には大きな差がある
329: 匿名さん 
[2009-03-02 12:57:00]
会社に軽井沢から通勤してる秘書がいるよ
330: 匿名さん 
[2009-03-02 13:08:00]
女性が住みたい街ランキングは未婚女性の希望としてはだいたい合ってると思う。
結婚すると希望の顔ぶれは同じで微妙に順位が変わると思う。
コンサバ傾向が強くなるが、旦那の収入に従い郊外よりに思考が変化。

で、一番大事なのは人気エリアに近い周辺駅はあまり価値がないってことと、若いうちに人気エリアで独り暮らしすると晩婚傾向ってことか。
既婚では奥方同士の付き合いはシビアなので経済レベルが近い住民が多い地域を選ぶことになる。
331: 匿名さん 
[2009-03-02 13:12:00]
同僚にもサーフィンのために千葉とか鎌倉とかにマンション買って
毎朝サーフィンしてから出勤する人達がいる。
若い世代は特に、会社が全てでもないし、
通勤が家選びの第一条件でもないって人も多いね。
332: 匿名さん 
[2009-03-02 13:38:00]
確かに、鎌倉、九十九里とか軽井沢については、価値はあると思うけどね。これだけネットが発達してるから、結構、自然を満喫しながら都心で生活するのと同じ情報環境をつくることができるからね。
333: 匿名さん 
[2009-03-02 13:42:00]
軽井沢といっても、街が広いからピンキリだよ。
旧軽中軽だけじゃないからね。
334: 匿名さん 
[2009-03-02 14:22:00]
極端な言い方すれば、通勤30〜60分くらいで、静かなところならいい。

大規模マンションとかではなく、ほどよく自然があって、子供の想像性が延ばせるような場所。
子供を中心に考える。

そうなると武蔵野エリアは有力なんだが、高い!!
335: 匿名さん 
[2009-03-02 14:29:00]
>>334
賛成〜。
子供の情操教育を考えると、どんどん都心から離れてしまいます。笑
336: 匿名さん 
[2009-03-02 14:36:00]
みんな同じこと考えてるなぁ。
337: 匿名さん 
[2009-03-02 14:40:00]
「程よい自然」とは具体的にはどのようなものですか?
軽井沢の唐松林だってあれは明治時代に植林したもので自然ではないよね。
自然ぽさが味わえるって意味ですか?
338: 匿名さん 
[2009-03-02 14:44:00]
子供のためを優先すると、通勤時間は少し延ばす必要がありそう。
大人になるほど横着になるみたいです。
339: 匿名さん 
[2009-03-02 14:45:00]
スレズレ〜
340: 匿名さん 
[2009-03-02 14:47:00]
スレずれしてないですよ。
だから肝心の人気エリアはさほど下がってないという話しですから。
341: 匿名さん 
[2009-03-02 14:48:00]
鎌倉、九十九里、軽井沢も人気築かもしれないが、23区ではないからスレずでしょ
342: 匿名さん 
[2009-03-02 14:50:00]
都心に固執しないで住宅に適した場所に向かう。
人気エリアの意味が分かれば江東区湾岸タワーが入らない意味が明白。
343: 匿名さん 
[2009-03-02 14:52:00]
戸建買う経済力はないですが、気になるエリアにマンションが建つ計画があります、低層で。
狙ってます。
344: 匿名さん 
[2009-03-02 15:01:00]
都心回帰キャンペーンが失敗した今、下げ止まることなく下がります。
あとは大家さんに買われて都内の格安賃貸が出回る。
345: 匿名さん 
[2009-03-02 15:14:00]
ここで、気分を変えて人気の豊洲の歌を一曲どうぞ

晴海越え
(石川さゆり 天城越えの節で)

 隠しきれない 投売りが
 いつしかこの地に 浸みついた
 誰かにとられる くらいなら
 わたしが買ってもいいですか

 乱れ建ち日影部屋
 汚染土壌 震災の瓦礫
 舞い上がり 揺れ落ちる
 評価のむこうに
 あなた・・・都心が映える

 何があっても もういいの
 くらくら映える 夜景を眺め
 あなたと越えたい 「晴海」越え


 スレを開けば 埋め立て地
 70mの深い杭
 地震きたなら 液状化
 嘘でも助かりゃ もうけもの

 ららぽーと ビバホーム
 スーパーあおき 芝浦工大
 数えても 数えても 数はしれてる
 あなた・・・すぐに飽きる

 戻れなくても もういいの
 がたごと揺れる 地下鉄乗って
 あなたと越えたい 「晴海」越え


 洒落たカフェ オーベルジュ
 街の獣医 アンティークショップ
 悔やんでも 悔やんでも懐うらはら
 あなた・・・都心に萌える

 戻れなくても もういいの
 がたごと揺れる 地下鉄乗って
 あなたと越えたい「 晴海」越え
346: 匿名さん 
[2009-03-02 15:28:00]
週刊ダイヤモンド39ページ見ました?
347: 匿名さん 
[2009-03-02 17:15:00]
晴海越え

スレ大賞決まり

うまく書くもんだ 感心するよ
348: 匿名さん 
[2009-03-02 17:20:00]
晴海越えギガ***
349: 匿名さん 
[2009-03-02 17:21:00]
345

良し!都はるみを越えた!
350: 匿名さん 
[2009-03-02 17:45:00]
感動したー
もういやだ。人だますのやめた。
デベやめてやるーーーーーー
351: 匿名さん 
[2009-03-02 18:25:00]
そうですね!
デベ辞めて内部告発お願いしますよ。
352: 匿名さん 
[2009-03-02 18:48:00]
替え歌
周辺影響過大ですね。苦笑
353: 匿名さん 
[2009-03-02 18:56:00]
>>310
大学教授の分析には頭がさがります。

いまだに貞操、公害なんてわめいているおバカもいますが。
354: 匿名さん 
[2009-03-02 18:59:00]
反面教授、よほど悔しいらしい。笑
355: 匿名さん 
[2009-03-02 19:01:00]
カースト制なんて言い出す大バカもいます。
356: 匿名さん 
[2009-03-02 19:05:00]
郊外というのはブームじゃなくて、子供のことまでしっかり考えて、行き着くと郊外なだけ。

で、環境の良いところには、高層ビルがないだけ。
357: 匿名さん 
[2009-03-02 19:10:00]
>>356
勝手な思い込みで、説明にもなっていない。
おつむが貧弱過ぎなのですか?
屁理屈でもいいからちょこっとまともなこと書けよ。
358: 匿名さん 
[2009-03-02 19:14:00]
しかたないです。
ランキングの結果も当然必然でしょ。
数字は屁理屈言えませんし。
359: 匿名さん 
[2009-03-02 19:19:00]
>>358
頭が回転しなくなって、とうとう変なこと言い始めたぞ。
郊外が売れないのは気の毒だが、ちょっとお休みしたら?
郊外は坪単価100万円時代に突入って今週のダイヤモンドに書いていたぞ。
360: 匿名さん 
[2009-03-02 19:21:00]
郊外は売れてないのですか?
でも人気は圧倒的に郊外。
不思議ですな。
361: 匿名さん 
[2009-03-02 19:24:00]
郊外が値下がりしてるなら、なおさら郊外に行くわいな。
362: 匿名さん 
[2009-03-02 19:24:00]
>>360

もう少し考えてから書きこんだら。

大爆笑。

アホクサ
363: 匿名さん 
[2009-03-02 19:25:00]
泣きながら大爆笑だろ
364: 匿名さん 
[2009-03-02 19:49:00]
金貯めておいて、武蔵野エリアに戸建て。
世田谷はさすがに無理っぽい。
それまでは賃貸が現実的かな。
365: 匿名さん 
[2009-03-02 19:53:00]
突撃レポ
東京23区西部、私鉄沿線徒歩10分、総戸数50区以下、
値引き可能額3000万円
366: 匿名さん 
[2009-03-02 19:55:00]
>>364
お次は身の上話ですか?
他のひとのためになるような話してよ。
367: 匿名さん 
[2009-03-02 19:55:00]
大家が買い始めたら買いかな
368: 匿名さん 
[2009-03-02 19:58:00]
売価1億で値引き3千万とかやめてよ
ぜんぜん嬉しくないからw
369: 匿名さん 
[2009-03-02 20:00:00]
公害

貞操

マンション

370: 匿名さん 
[2009-03-02 20:02:00]
公害は城東にお任せしたい。
371: 匿名さん 
[2009-03-02 20:04:00]
アハハ
幼稚なヤジ入れると倍返しきますね>369
372: 匿名さん 
[2009-03-02 20:14:00]
60過ぎの爺さんですが ここの掲示板ほんとにおもしろいな

ひまつぶしに毎日みています。
373: 匿名さん 
[2009-03-02 20:14:00]
替え歌、すごいセンスだなぁ!
放送作家になりませんか?
374: 匿名さん 
[2009-03-02 20:54:00]
4年前に住友の物件買いましたが、入居時完売してなかったなあ。
入居してからネットで初めてこの掲示板知りました。

当時もさんざんここも叩かれたなー
戸建を売ってマンションだったので高額さはあまり感じなかったが
住友もあこぎすぎるよ。
あちこちの売れ残りマンションは高額すぎる。

現在の住居のほしい年代はせいぜい3000万円台にしてあげないと。
まじめに働いてマンション一戸買えないなんて政治が悪い。

若い人たちの投書が悲鳴声に見えるときがある。

デベの悪口ざんまいもおおいに応援してるぞ。

60すぎの爺
375: 匿名さん 
[2009-03-02 21:20:00]
価格相応の価値があればいいんですが、
ないんですもん。
376: 匿名さん 
[2009-03-02 21:22:00]
>>374
ところが郊外中古マンションだと
めちゃくちゃ安く買えるんです。
それでも買わない。
単なる分不相応な贅沢じゃない?
郊外を買ってやれよと言いたい。
377: 匿名さん 
[2009-03-02 21:23:00]
>現在の住居のほしい年代はせいぜい3000万円台にしてあげないと。
>まじめに働いてマンション一戸買えないなんて政治が悪い。


千葉さいたまならいくらでも買えますw
378: 匿名さん 
[2009-03-02 21:24:00]
若い人たちは都心部以外に興味は無いのでしょうか?
379: 匿名さん 
[2009-03-02 21:30:00]
都心部の話題にしてほしいのは、デベと高値掴みで都心に仕込んだ転売屋だけでは?
人気上位に都心がないから。
380: 匿名さん 
[2009-03-02 21:41:00]
三井のシンボル的なマンションはリバーシティ

スミフ、地所や野村はどこですか
381: 匿名さん 
[2009-03-02 21:45:00]
1期で、デベから転売屋が買う。

転売屋がマージン上乗せして高売り。

2期のデベ価格はそれを参考にして設定。

儲かるとふんだ転売屋が高値掴み。

経済恐慌突入。

泣(;_;)
382: 匿名さん 
[2009-03-02 22:01:00]
マンション価格って単に業者の言い値だからな。
高値安値は毎日でもいい加減に変えられる。
383: 匿名さん 
[2009-03-02 22:09:00]
三井は確かに外見が綺麗なリバーシティをCM等に使ってるけど、
中古を内見すると内部は結構古いし外廊下だよ。
何棟も建ってるからお見合い部屋が多いし。
384: 匿名さん 
[2009-03-02 22:23:00]
三井、最後の栄光でもありますもんね。
385: 匿名さん 
[2009-03-02 22:24:00]
住友不動産は、やっぱ

ワールドシティタワーじゃないの。
386: 匿名さん 
[2009-03-02 22:29:00]
爺だが
郊外はせいぜい1500万まで
環七内部で住む爺さんばあさんは中古戸建てを3000万くらいで売却。
1500万の差益プラス1000万の預金で
老後は年金と2500万あればなんとかなりそう。

現役の若手は中古を800万くらいかけてリフォームする。

通勤時間短縮がなにより肝要。
387: 匿名さん 
[2009-03-02 22:40:00]
健康な今の自分を基準にして住まい買うと失敗する。
老後配慮したうえで通勤時間短縮を優先させたいなら賃貸。

買ってしまえば、リタイア後に残るのは、負債でしかない老朽化マンションと上がり続ける積立金だけ。

子供にそんなもん遺したら恨まれる。
388: 匿名さん 
[2009-03-02 22:46:00]
東京駅周辺の開発がまたまた進みそうですよ。
新日鉄の隣のビルが取り壊されて、新日鉄ビルとあわせて再開発みたい。
東京駅から半径5km圏内にしないと資産価値は維持できなくなるよ。
まじめな話し・・・
389: 匿名さん 
[2009-03-02 22:54:00]
都心はいくらいじってもいいよ。
環七の外側はいじるなよ。
390: 匿名さん 
[2009-03-02 22:57:00]
買ってしまえば、リタイア後に残るのは、負債でしかない老朽化マンションと上がり続ける積立金だけ。子供にそんなもん遺したら恨まれる。


こんな事例聞いたことないなあ
391: 匿名さん 
[2009-03-02 23:01:00]
>>388
ユーザーは都心再開発そのものに食傷気味ですし。
アンケート結果が証明してますよ。

買い煽りでお腹イッパイなんです。
392: 匿名さん 
[2009-03-02 23:03:00]
>>389
環七
いわゆる木造住宅密集地域
いじりようがないでしょ。
ご安心ください。
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shiry...
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shiry...
393: 金持ち倒産 
[2009-03-02 23:05:00]
普通の人は節約、節約とわずかなお金を節約するために神経をすり減らす。

大事なことはローン金利は節約できないという事だ。金利はすでに最低水準。

これ以上節約はできない。買わないことが最大の節約だ。

WBS報道では現金給与5%減。自分の給料で投機をしてはいけない。
394: 匿名さん 
[2009-03-02 23:09:00]
読んでて
デベがいかに危機感持ってるか痛感した
今の賃貸暮らしが安全と確信!
395: 匿名さん 
[2009-03-02 23:10:00]
>>393
都心部マンションはぜいたく品ですよね。
無理せず賃貸で分相応に暮らすのが吉。
396: 匿名さん 
[2009-03-02 23:19:00]
先日のNHK「沸騰都市」からアテ推量。

いま、都心部のマンションが不人気という空気がたつのは対外的にマズイということもあるんだろうね。

都心開発に出資してる外資連中が、「んじゃヤメるぅ〜、一抜けちょ!」なんて言い出したらお終いだもん。

せっかくそこだけは護ってきたわけだから。
397: 匿名さん 
[2009-03-02 23:22:00]
>>394
賃貸なら木造住宅密集地域より内側、環七より内側にしないと震災のときに帰宅難民になりますよ。
398: 匿名さん 
[2009-03-02 23:22:00]
マンション掲示板や2ちゃんねるが英語だったら

外資は2年前には撤退していたかもな
399: 匿名さん 
[2009-03-02 23:25:00]
>>397
帰れなくなったら泊めてくれよ!
400: 匿名さん 
[2009-03-02 23:29:00]
面白いね、マンション業者って。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる