東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20
 

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2006-05-23 16:29:00]
確かに・・・ 良い物件なのに書き込みは最低だ・・・
残念ですねぇ
43: 匿名さん 
[2006-05-23 17:30:00]
ブリリアと比較しないでウエストのこと書き込んでくれませんか。ウエストのデベも含めて。
44: 匿名さん 
[2006-05-23 20:28:00]
ウエストってそんなにダメなんですか?
ブリリアの方が規模は上のようですが。
45: 匿名さん 
[2006-05-23 21:32:00]
ブリリアは大規模でいけいけどんどんだからなー
46: 匿名さん 
[2006-05-23 21:46:00]
武蔵小杉のマンション見に行きなよ・・・・・・・・・
47: 匿名さん 
[2006-05-23 22:10:00]
もとーい!ここはウエストのスレですよ。
48: 匿名さん 
[2006-05-23 22:14:00]
ブリリア買う人とウエスト買う人って、客層はどんな感じなんでしょう?
ウエスト買う人の方がまじめな印象があるんですけど。
かと言ってブリリアが不真面目ってことはなく、ちょっと遊び好き?みたいな感じです。
49: 匿名さん 
[2006-05-23 22:35:00]
ブリリアはDINKS、ウエストはファミリーが対象と聞きました。
間取りからも、そのような印象を受けました。
50: 匿名さん 
[2006-05-23 22:50:00]
どちらかと言えば、
ウエストはファミリー向け。
ブリリアはディンクス向け。
私の場合、物件はウエストが気に入りました。
しかし、子供が苦手なので外廊下で子供の声が
うるさく響きわたる可能性のあるところには住めません。
真面目なのか遊び好きなのかって・・・(笑)

51: 匿名さん 
[2006-05-24 00:14:00]
>>48
意味わからん???
本気で書いてるの?
寒っ・・・・・・・・・・・。
52: 匿名さん 
[2006-05-24 00:46:00]
>>44
ダメなところもあれば、良いところもある!
どちらが上かなんて、誰が決めるのか?
ただ、ブリリアは契約が済んでいる人もいるので
自分の買ったマンションを、けなされれば弁護したくなる気持ちはわかるけど
ウエストは、まだオープンしたばかりで購入者はいないはず!
それなのに、ブリリアの悪口を書き立てるというのは、どういうことなのか?
もし、関係者ならば、イメージが悪くなるだけなので、やめたほうが良いと思うよ!
53: 匿名さん 
[2006-05-24 01:13:00]
全戸南向きとはいえ、80メートル先に36階建のタワーマンションが建つというのは
どうなんでしょうか。日当たりの影響とかは無いのかな…。

ウェストの高さが約60メートルくらいでタワーマンションが約143メートル。
最上階でも更に80メートルの高さのマンションが80メートル先に建つ訳で…。

新築で見苦しいものではないけれどちょっと心配です。
54: 匿名さん 
[2006-05-24 01:18:00]
子供嫌いなら戸建かワンルームがいいですよ。
DINKS向けだから子供いないだろうってのは甘い。
子持ち家族は安ければどんな物件でも物色対象です。
55: 匿名さん 
[2006-05-24 01:25:00]
>>53
日照図要確認ですね。
56: 匿名さん 
[2006-05-24 01:30:00]
ブリリアはガキの**になりそうですね!
57: 匿名さん 
[2006-05-24 02:32:00]
>>56
えっ!
ウエストの方がファミリー向けですよね。
58: 匿名さん 
[2006-05-24 06:53:00]

ここは、相手をけなさないと、まともな議論ができないマンションなのでしょうか?
読んでいて、あまり気持ちのいいものではありません。
59: 匿名さん 
[2006-05-24 09:48:00]
どっちもどっち。
60: 匿名さん 
[2006-05-24 11:03:00]
良い、悪いでなく、
自分のライフスタイルに向いているか向いていないかだと思います。
向いていないから悪い物件というわけでないので。
書き方ひとつで読む人の印象変わりますよ。
みんなで気持ち良い情報交換しましょう。
61: 匿名さん 
[2006-05-24 12:18:00]
ここは、定期借地権付きマンションということですが
その話題が、一向にでてきませんね。

ブリリアみたいに、70年間のものは心配ないと思うのですが、
ここは、50年間じゃないですか?
今、年齢が50歳以上の方は別として、30歳台の方達などは
どのように考えているのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2006-05-24 13:52:00]
ウエストのデベの、一番触れてほしくない部分なんじゃない?
63: 匿名さん 
[2006-05-24 14:40:00]
某物件で定借50年、購入者の8割が50歳以上、
2割が40代だったと聞いたことがあります。
昨年の話しですので、まだ定借の理解度が低く、
このような結果だったとは思いますが。
ウエストは立地が良いので早いうちの売却には困らない分、
もっと若い世代の購入者が多いと思いますよ。
64: 匿名さん 
[2006-05-24 15:13:00]
売却せざるを得ない場合、やはり10年くらいが限度でしょうか?
駅近だと15年くらいでも買い手はつくのかなぁ。
65: 匿名さん 
[2006-05-24 15:29:00]
価格は下がるでしょうが買い手がつくことを祈りましょう。
66: 匿名さん 
[2006-05-24 15:54:00]
50年後に居木神社に更地で返却する際の解体費用が4億ちょっとで
見積もられているみたいですが、それが上昇したらどうするんでしょう。
定借物件共通の課題でしょうけど・・・
67: 匿名さん 
[2006-05-24 17:17:00]
生きてないから、心配いらんだろー。
68: 匿名さん 
[2006-05-24 18:13:00]
>>67
30代の人は生きてるでしょ!
69: 匿名さん 
[2006-05-24 18:34:00]
築15年だと、残り35年と言うことでしょう?
ますます買い手探すのつらそう。
70: 匿名さん 
[2006-05-24 18:42:00]
ブリリアは思い切りファミリー向けだと思っていましたが。。
有明に出来るブリリアもキッズルームとかあるし。
71: 匿名さん 
[2006-05-24 18:44:00]
>ブリリアは思い切りファミリー向けだと思っていましたが。。
ここはどちらのスレですか?
72: 匿名さん 
[2006-05-24 18:57:00]
50年後が心配で仕方ない方は
所有権がおすすめですね。
73: 匿名さん 
[2006-05-24 19:48:00]
事前説明会に行って来たのですが、平均年齢が高くてビックリしました。
他の定借物件に行った際に比べても若い人が少なかったのですが
たまたまその回だけ年齢層が偏ったのかもしれません。

ちなみに私は30前後ですが、地方出身なので
今の会社の定年までの仮の住まいと割り切っています。
74: 匿名さん 
[2006-05-24 20:19:00]
売り払う・売り逃げする事ができなかった場合、
いやでも解体費用を負担する義務が生じ続けるのでは?
75: 匿名さん 
[2006-05-24 21:34:00]
大規模マンションであれば所有権であっても意見がまとまらず建て替えは大変でしょう。すっきりと最初からわりきって定期借地でいいのでは。解体費用は事前徴収額と保証金の返礼は0と思っていれば大丈夫でしょう。
76: 匿名さん 
[2006-05-24 21:43:00]
>71
それは一番最初にブリリアと比較した人に言うべきでしょ
77: 匿名さん 
[2006-05-25 05:32:00]
このスレ荒れすぎじゃない?
78: 匿名さん 
[2006-05-25 07:36:00]
販売予定価格はどのくらいだったのでしょうか?御教示願います。
79: 匿名さん 
[2006-05-27 21:26:00]
ブリリアと同じか安いくらいでした。
最上階で7000くらいで、下は4000台からでしたよ?
立地と町並みの雰囲気はこっちが100点でブリリアは40点くらいです。
また、部屋の中の設備もこっちの方が上ですが、ブリリアの方が内廊下でワイドスパンなので、若干、ブリリアの方が上かもですね。
あとは好みで決めるしかありませんが、結局は定借期間で判断?
80: 匿名さん 
[2006-05-27 23:30:00]
将来の資産価値でウエストの一本勝ち!
81: 匿名さん 
[2006-05-27 23:48:00]
資産価値ありますか?
82: 匿名さん 
[2006-05-28 00:10:00]
>>79
ウエストとブリリアを両方行かれた方は、解っていると思いますが
今の時点では、ウエストの方が価格も地代も、高いです!
ブリリアに行かせず、呼び込むための、新しい手口でしょうか?
ここのスレも丸二日、書き込みがなかったようですし。

そんな事しなくても、環境重視の方達はウエストを選びますよ!
83: 匿名さん 
[2006-05-28 01:05:00]
両方行ったけど、どっちもダメでした。
環境と内容、両方備えてないとね。
あ、それと土地もね!
大崎ではこの価格では無理なんでしょうね。
84: 匿名さん 
[2006-05-28 02:46:00]
オータワーかル・サンクではだめなのですか?
85: 匿名さん 
[2006-05-28 07:36:00]
仮に地代が50年間同じだとしても合計1000万円は支払うことになる。
定借の住宅価格は所有権があるものに比べて2割は安いとのこと。
5000万円の2割安は4000万円。差額の1000万円は結局のところ地代で払うことになる。
こんな単純計算ではいかないのかも知れないですが、
なんだかな〜って感じ。
86: 匿名さん 
[2006-05-28 16:55:00]
85さんのおっしゃるとおり、地代の支払いを考えると、実質価格は物件価格+7百万円というところだと思います。
価格だけ考えたらブリリアの方がお得感あるかもしれません。
ただし(家族で住むという)環境を考えたらウェストレジデンスかな。
難しいところですね。

ちなみに我が家では
私→ブリリア派
妻→ウェストレジデンス派
という感じです。
87: 匿名さん 
[2006-05-28 23:10:00]
地代はその時代の物価に依存して上下(基本的に上昇)しますので、
単純計算の数倍〜数十倍で考えないとダメです。
結果、土地付き買っとけばよかったってことになります。
88: 匿名さん 
[2006-05-28 23:26:00]
格安オータワー残はあと僅かですよ!
89: 匿名さん 
[2006-05-28 23:43:00]
>>88
しつこいね・・・・。
人気がないのは、ないなりに理由があるんじゃない?
90: 匿名さん 
[2006-05-29 00:19:00]
定借って結局は地代って形でローン払ってるのと同じですよね?
だったら取り壊し費用の積み立てがあり、かつ土地が残らない分、明らかに損なのでは?
初期購入費用がそれを満たすだけの魅力的な価格であれば言うことありませんが、
ウエストもブリリアもかなり高いですよね?
よっぽど物件自体が気に入ってからでないと、後で後悔するかも知れません。
ちなみに将来、地代が払えなくなったらマンション自体を取られる事になるんでしょうか?
91: 匿名さん 
[2006-05-29 00:48:00]
地代が払えない人は、マンション差し押さえられます。
ただ、地代が払えなくなりそうな人は、
最初から、マンション購入自体あきらめたほうがいいです。
都営住宅でも応募してください。
92: 匿名さん 
[2006-05-29 12:23:00]
ブリリアの解体費用は、保証金の中に含まれているので
この保証金は実際は戻ってこないお金。
ウエストは解体費用は別途積み立てなので
保証金は戻ってくる。
では40年後に、おそらく転売できない物件を地主に返すと言って
保証金を返却してもらえるのだろうか?
93: 匿名さん 
[2006-05-30 02:00:00]
あくまで保証金なので戻ってくるとは思うけど
50年後に戻ってきてもね・・・
貨幣価値も変わっているだろうし・・・
その頃、どれくらいの値打ちがあるのだろう?

別途積み立てのせいで、ランニングコストがメチャメチャ高くなってる!
ただでさえ、所有権のマンションより月々支払う額が高いのに。

いくら立地が良いとはいえ、地代はブリリアより同じ広さでも5000円位高いし
更に、解体費用を払わなくてはいけないし
70㎡の部屋でランニングコストが5万円近いなんて・・・

これならブリリアみたいに、保証金に解体費用を含める方式のほうが良いような気がする。
94: 匿名さん 
[2006-05-30 18:55:00]
すごく期待していましたが、だんだん夢が萎んでいきます。
こんなことの繰り返し。
95: 匿名さん 
[2006-05-30 20:24:00]
こうなったら大変ですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16209/
96: 匿名さん 
[2006-06-01 06:54:00]
たしかに定借だから安いと思わせといて、将来支払っていく地代を考えると
同じなのですね。ということは土地の権利分だけ損ということになる。
もっとも土地を提供する地主側からみれば、売ってその金を運用するよりも、
定借で貸したほうが得だと判断したわけだから、当然そうなる。
97: 匿名さん 
[2006-06-03 21:25:00]
今日6月3日からモデルルームオープンですね。
行かれた方はいらっしゃいますか?

先行オープンに行って来た者なんですが
ちらしの価格見る限りプレ時から価格を下げてないみたいですね。

定借でこの値段では同地区の他物件と比べて割高感が残ってしまいます。
中地区に建つタワーマンション×2までスルーなのかなぁ・・・
98: 匿名さん 
[2006-06-03 21:38:00]
>97
ツインタワーができる頃には全体的な価格水準も上がっているのでは?
消費税も上がっているでしょうし・・・。悩ましいですね。
99: 匿名さん 
[2006-06-04 12:13:00]
ツインタワーの着工時期を見る限り、販売はそれほど先ではないのでは??
100: 匿名さん 
[2006-06-04 18:51:00]
>99
着工時期はいつですか?
101: 匿名さん 
[2006-06-05 06:37:00]
MR行ってきました。坪単価はブリリア大崎と同じかな
後は既出の解体費等が・・・、車も持てば、ローン+10かな
環境は良さそうだけど、西側だし。迷う。
102: 匿名さん 
[2006-06-05 22:10:00]
なんで田の字の間取りしかないかな〜。
103: 匿名さん 
[2006-06-06 23:37:00]
頭いい人はここを買います!
ブリリアはダメダメ!
104: 匿名さん 
[2006-06-07 00:59:00]
全部屋に窓が付くので「田の字+外廊下」でも個人的にはOK。

全体的に欠点が少ないものの、やはり価格が問題か・・・。
これでは定借の意味がない。ローン+地代・管理費と賃貸との差が出ない。
105: 匿名さん 
[2006-06-07 20:14:00]
>>103

お願いですからブリリアと張り合うのやめてもらえませんか。
私はウエストを選びましたが、だからと言ってブリリアがダメだとか
思ったことはありませんよ。
私には合わなかっただけです。
それに・・・ ブリリアのスレで下品な書き込みしてるから
**にされているのに気がつきませんか?
ウエスト検討者全員が**にされているように
感じてしまうので、もう少し大人の書き込みを
していただければと思います。
106: 匿名さん 
[2006-06-07 20:16:00]
**←伏字になってしまいましたね
想像していただければわかるかと思います
107: 匿名さん 
[2006-06-11 21:22:00]
その後、静かになってしまいましたが、今週末にMRに行かれた方、印象は
いかがでしたか?

108: 匿名さん 
[2006-06-12 10:32:00]
立地と仕様と価格を考えて、いい物件だと思いました。要望書を出しました。
109: 匿名さん 
[2006-06-12 19:07:00]
外廊下+価格で今回は見送る事にしました。
110: 匿名さん 
[2006-06-12 19:17:00]
外廊下が良くないという理由が理解できない。

中廊下
⇒薄暗い
⇒ダウンライトをたくさん、1日中点灯させる必要がある
⇒玉交換が頻繁に必要 かつ 熱負荷が大きく廊下の室温上昇
⇒空調負荷が大きく光熱費等のランニングコストが大きい

と、いうことで 大いに疑問なんですが。
111: 匿名さん 
[2006-06-12 19:56:00]
>>110さんが
内廊下のマンションにかつて住んだことがなければ、理解不能でしょうし、理解する必要もないと思います。
一度 外廊下から内廊下のマンションに移り住むと、後戻りはかなりキツいです。
ちなみに私は109ではありませんが。
112: 匿名さん 
[2006-06-12 21:04:00]
外廊下か・・・ 内廊下か・・・
それって好みの問題だから、なにも自分と異なる
好みの人を理解する必要はないでしょう。
内廊下派は110さんのおっしゃる事を十分理解してると思いますよ。
私は外でも内でも構わない派ですけど。
それより、間取や内装の方が気になる派ですわ。
そんなこんなで他人の好みを理解する時間もったいないですよ。ねっ


113: 匿名さん 
[2006-06-13 00:05:00]
内廊下の方がいいけど、ブリリアだけはダメでしょ!
ウエストの一本勝ち!
114: 匿名さん 
[2006-06-13 01:08:00]
玄関側とベランダ側の両方の窓を開けると
家の中に風が通るので外廊下(+田の字)はとても好き。
ただ、高層階にはまったく関係ない話かもしれないが・・・。

当初予定より締め切りを後ろにしたって事は募集状況が芳しくない?
115: 匿名さん 
[2006-06-13 21:26:00]
ブリリアとの比較を**のひとつ覚えのように繰り返している
人がいますね。このマンション関係者の程度が知れます・・・。
116: 匿名さん 
[2006-06-15 23:17:00]
前に建つ明電舎の研究所って、眺望に影響しませんか?
外廊下の方も、ホテルが迫っているような感じですが、どうなんでしょう?
117: 匿名さん 
[2006-06-16 02:45:00]
>116

研究所は私も気になったので現地で見てきました。
階にすると7F相当ですが、マンション側は3F程度しかありません。
ちょうど斜面に建っていて奥に行くほど高くなっていく感じです。

低層階じゃなければ大丈夫かな、と思いました。
問題は近い未来に研究所の建て替えがないか・・・です。
118: 匿名さん 
[2006-06-16 02:53:00]
>>114さん

外廊下か内廊下かというより、

外廊下物件の間取りは、3LDKとすると、廊下側に部屋2つ、
廊下でない側に部屋2つ(LDK含め)で、開口部狭く、

内廊下物件は、廊下側には部屋はなく、廊下側でない側に
すべての部屋で、ワイドスパン、

というように、根本的に間取りが違うのです。

スパンがワイドか否かの方が先で、廊下の形態が決まるんです。
119: 匿名さん 
[2006-06-16 02:57:00]
120: 匿名さん 
[2006-06-16 02:59:00]
121: 匿名さん 
[2006-06-16 07:11:00]
研究所の建替え(10Fだったか)が予定されていると、営業のかたがいってました。
他に聞いた方、いらっしゃいませんか?
122: 匿名さん 
[2006-06-16 16:55:00]
3週間くらい前に私が聞いたときは、「今の所、建替え予定はない」と言ってました。
もう一度、確認が必要ですね。
123: 匿名さん 
[2006-06-17 00:07:00]
124: 匿名さん 
[2006-06-19 15:07:00]
↑詳細が分るサイト等ご存知ですか?
125: 匿名さん 
[2006-06-19 23:30:00]
「大崎駅周辺」地域 プロフィール(H17.7.12現在)
 大崎駅西口中地区市街地再開発事業 というサイトがあります。
 ttp://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/tokyo/oosaki/02.html

大崎駅西口開発地域の地図があります。
 ttp://www.meiden.co.jp/mmf/pages/frame85/

いずれも掲載時点では正しいと思います。
その後の計画変更がどうなっているかは私はわかりません。
126: 匿名さん 
[2006-06-20 13:50:00]
「ThinkParkTower」や「住友のツインタワー(?)」等に囲まれるのは
ちょっと圧迫感を感じそうですね。
まあ、その分賑やかでいいんだけど・・・
127: 匿名さん 
[2006-07-05 03:30:00]
HPから抜粋
保証金:3347106円〜5814866円(保証金は期間満了時に全額を無利息にて返還いたします。)権利金:10459707円〜18171459円(権利金は借地権設定対価であるため返還されません。)

返還されない権利金があまりにも高額なので驚いています。
この金額、妥当??
128: 匿名さん 
[2006-07-07 17:49:00]
将来性を考えたら格安です。
高いと思う方はよそへどうぞ。
湾岸物件などは如何ですか?
129: 匿名さん 
[2006-07-08 09:22:00]
将来性を考えたら割高です。
安いと思う方はここをどうぞ。
同じ大崎の住友タワーなどは如何ですか?
130: 匿名さん 
[2006-07-11 22:12:00]
登録の状況はどんな感じでしょうか?
131: 匿名さん 
[2006-07-16 23:18:00]
132: 匿名さん 
[2006-07-17 00:27:00]
本当によかった。
一安心です。
133: 匿名さん 
[2006-07-17 18:42:00]
将来価値考えてブリリア蹴って正解でした!
あっち買った人可哀想。
134: 匿名 
[2006-08-10 15:58:00]
最近、あまり投稿がないようですが、関心をもっています。全体としては高いとは思わないのですが、土地の権利金を引いた建物価格だけ見ると、坪単価で見てずいぶん割高に見えます。設備がシンプルなのは気にならないのですが、逆に、最近評判の悪いディスポーザーや浄水器等、むしろないほうがいいものがあるのが気になります。
135: 匿名さん 
[2006-08-10 20:32:00]
ブリリアはあっというまに完売しちゃったね
136: 匿名さん 
[2006-08-21 17:34:00]
137: 匿名さん 
[2006-08-24 01:14:00]
ディスポーザーや浄水器って何が評判悪いんですか?
138: 匿名さん 
[2006-08-28 00:32:00]
ディスポーザーは、騒音と臭気が問題になる場合があることでしょうか?問題がある場合とない場合があるようですね。
浄水器はフィルター等のメンテナンスコストが高いと思う人がいることでしょう。
わたしは、両方ともあった方が良いと思いますが、人によって意見が分かれるところでしょう。
139: 匿名さん 
[2006-10-11 23:45:00]
先日、現地に行って来ましたが、立地はブリよりよく見えました。営業の方も感じがよかったです。
140: 匿名さん 
[2006-10-12 07:26:00]
確かに立地が非常に良いですね。
住居環境等、これだけの立地はなかなか見つからないと思います。
価格も安いし。。。
141: 匿名さん 
[2006-10-13 16:31:00]
迷いましたが、他より地代が高いのと
取り壊しの費用の積立が厳しいのでやめました。
立地も5年後の周囲の状況を考えると高層に囲まれた
団地になるのが心配でもあり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる