東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20
 

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2006-06-05 06:37:00
MR行ってきました。坪単価はブリリア大崎と同じかな
後は既出の解体費等が・・・、車も持てば、ローン+10かな
環境は良さそうだけど、西側だし。迷う。
No.102  
by 匿名さん 2006-06-05 22:10:00
なんで田の字の間取りしかないかな〜。
No.103  
by 匿名さん 2006-06-06 23:37:00
頭いい人はここを買います!
ブリリアはダメダメ!
No.104  
by 匿名さん 2006-06-07 00:59:00
全部屋に窓が付くので「田の字+外廊下」でも個人的にはOK。

全体的に欠点が少ないものの、やはり価格が問題か・・・。
これでは定借の意味がない。ローン+地代・管理費と賃貸との差が出ない。
No.105  
by 匿名さん 2006-06-07 20:14:00
>>103

お願いですからブリリアと張り合うのやめてもらえませんか。
私はウエストを選びましたが、だからと言ってブリリアがダメだとか
思ったことはありませんよ。
私には合わなかっただけです。
それに・・・ ブリリアのスレで下品な書き込みしてるから
**にされているのに気がつきませんか?
ウエスト検討者全員が**にされているように
感じてしまうので、もう少し大人の書き込みを
していただければと思います。
No.106  
by 匿名さん 2006-06-07 20:16:00
**←伏字になってしまいましたね
想像していただければわかるかと思います
No.107  
by 匿名さん 2006-06-11 21:22:00
その後、静かになってしまいましたが、今週末にMRに行かれた方、印象は
いかがでしたか?

No.108  
by 匿名さん 2006-06-12 10:32:00
立地と仕様と価格を考えて、いい物件だと思いました。要望書を出しました。
No.109  
by 匿名さん 2006-06-12 19:07:00
外廊下+価格で今回は見送る事にしました。
No.110  
by 匿名さん 2006-06-12 19:17:00
外廊下が良くないという理由が理解できない。

中廊下
⇒薄暗い
⇒ダウンライトをたくさん、1日中点灯させる必要がある
⇒玉交換が頻繁に必要 かつ 熱負荷が大きく廊下の室温上昇
⇒空調負荷が大きく光熱費等のランニングコストが大きい

と、いうことで 大いに疑問なんですが。
No.111  
by 匿名さん 2006-06-12 19:56:00
>>110さんが
内廊下のマンションにかつて住んだことがなければ、理解不能でしょうし、理解する必要もないと思います。
一度 外廊下から内廊下のマンションに移り住むと、後戻りはかなりキツいです。
ちなみに私は109ではありませんが。
No.112  
by 匿名さん 2006-06-12 21:04:00
外廊下か・・・ 内廊下か・・・
それって好みの問題だから、なにも自分と異なる
好みの人を理解する必要はないでしょう。
内廊下派は110さんのおっしゃる事を十分理解してると思いますよ。
私は外でも内でも構わない派ですけど。
それより、間取や内装の方が気になる派ですわ。
そんなこんなで他人の好みを理解する時間もったいないですよ。ねっ


No.113  
by 匿名さん 2006-06-13 00:05:00
内廊下の方がいいけど、ブリリアだけはダメでしょ!
ウエストの一本勝ち!
No.114  
by 匿名さん 2006-06-13 01:08:00
玄関側とベランダ側の両方の窓を開けると
家の中に風が通るので外廊下(+田の字)はとても好き。
ただ、高層階にはまったく関係ない話かもしれないが・・・。

当初予定より締め切りを後ろにしたって事は募集状況が芳しくない?
No.115  
by 匿名さん 2006-06-13 21:26:00
ブリリアとの比較を**のひとつ覚えのように繰り返している
人がいますね。このマンション関係者の程度が知れます・・・。
No.116  
by 匿名さん 2006-06-15 23:17:00
前に建つ明電舎の研究所って、眺望に影響しませんか?
外廊下の方も、ホテルが迫っているような感じですが、どうなんでしょう?
No.117  
by 匿名さん 2006-06-16 02:45:00
>116

研究所は私も気になったので現地で見てきました。
階にすると7F相当ですが、マンション側は3F程度しかありません。
ちょうど斜面に建っていて奥に行くほど高くなっていく感じです。

低層階じゃなければ大丈夫かな、と思いました。
問題は近い未来に研究所の建て替えがないか・・・です。
No.118  
by 匿名さん 2006-06-16 02:53:00
>>114さん

外廊下か内廊下かというより、

外廊下物件の間取りは、3LDKとすると、廊下側に部屋2つ、
廊下でない側に部屋2つ(LDK含め)で、開口部狭く、

内廊下物件は、廊下側には部屋はなく、廊下側でない側に
すべての部屋で、ワイドスパン、

というように、根本的に間取りが違うのです。

スパンがワイドか否かの方が先で、廊下の形態が決まるんです。
No.119  
by 匿名さん 2006-06-16 02:57:00
No.120  
by 匿名さん 2006-06-16 02:59:00
No.121  
by 匿名さん 2006-06-16 07:11:00
研究所の建替え(10Fだったか)が予定されていると、営業のかたがいってました。
他に聞いた方、いらっしゃいませんか?
No.122  
by 匿名さん 2006-06-16 16:55:00
3週間くらい前に私が聞いたときは、「今の所、建替え予定はない」と言ってました。
もう一度、確認が必要ですね。
No.123  
by 匿名さん 2006-06-17 00:07:00
No.124  
by 匿名さん 2006-06-19 15:07:00
↑詳細が分るサイト等ご存知ですか?
No.125  
by 匿名さん 2006-06-19 23:30:00
「大崎駅周辺」地域 プロフィール(H17.7.12現在)
 大崎駅西口中地区市街地再開発事業 というサイトがあります。
 ttp://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/tokyo/oosaki/02.html

大崎駅西口開発地域の地図があります。
 ttp://www.meiden.co.jp/mmf/pages/frame85/

いずれも掲載時点では正しいと思います。
その後の計画変更がどうなっているかは私はわかりません。
No.126  
by 匿名さん 2006-06-20 13:50:00
「ThinkParkTower」や「住友のツインタワー(?)」等に囲まれるのは
ちょっと圧迫感を感じそうですね。
まあ、その分賑やかでいいんだけど・・・
No.127  
by 匿名さん 2006-07-05 03:30:00
HPから抜粋
保証金:3347106円〜5814866円(保証金は期間満了時に全額を無利息にて返還いたします。)権利金:10459707円〜18171459円(権利金は借地権設定対価であるため返還されません。)

返還されない権利金があまりにも高額なので驚いています。
この金額、妥当??
No.128  
by 匿名さん 2006-07-07 17:49:00
将来性を考えたら格安です。
高いと思う方はよそへどうぞ。
湾岸物件などは如何ですか?
No.129  
by 匿名さん 2006-07-08 09:22:00
将来性を考えたら割高です。
安いと思う方はここをどうぞ。
同じ大崎の住友タワーなどは如何ですか?
No.130  
by 匿名さん 2006-07-11 22:12:00
登録の状況はどんな感じでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2006-07-16 23:18:00
No.132  
by 匿名さん 2006-07-17 00:27:00
本当によかった。
一安心です。
No.133  
by 匿名さん 2006-07-17 18:42:00
将来価値考えてブリリア蹴って正解でした!
あっち買った人可哀想。
No.134  
by 匿名 2006-08-10 15:58:00
最近、あまり投稿がないようですが、関心をもっています。全体としては高いとは思わないのですが、土地の権利金を引いた建物価格だけ見ると、坪単価で見てずいぶん割高に見えます。設備がシンプルなのは気にならないのですが、逆に、最近評判の悪いディスポーザーや浄水器等、むしろないほうがいいものがあるのが気になります。
No.135  
by 匿名さん 2006-08-10 20:32:00
ブリリアはあっというまに完売しちゃったね
No.136  
by 匿名さん 2006-08-21 17:34:00
No.137  
by 匿名さん 2006-08-24 01:14:00
ディスポーザーや浄水器って何が評判悪いんですか?
No.138  
by 匿名さん 2006-08-28 00:32:00
ディスポーザーは、騒音と臭気が問題になる場合があることでしょうか?問題がある場合とない場合があるようですね。
浄水器はフィルター等のメンテナンスコストが高いと思う人がいることでしょう。
わたしは、両方ともあった方が良いと思いますが、人によって意見が分かれるところでしょう。
No.139  
by 匿名さん 2006-10-11 23:45:00
先日、現地に行って来ましたが、立地はブリよりよく見えました。営業の方も感じがよかったです。
No.140  
by 匿名さん 2006-10-12 07:26:00
確かに立地が非常に良いですね。
住居環境等、これだけの立地はなかなか見つからないと思います。
価格も安いし。。。
No.141  
by 匿名さん 2006-10-13 16:31:00
迷いましたが、他より地代が高いのと
取り壊しの費用の積立が厳しいのでやめました。
立地も5年後の周囲の状況を考えると高層に囲まれた
団地になるのが心配でもあり。
No.142  
by 匿名さん 2006-10-14 00:52:00
山手線の駅近で、高層に囲まれないと言い切れる場所があれば、素晴らしいですね。
仮にそのような立地のマンションがあったとしても、私みたいな一般サラリーマンには、手が届きません。
No.143  
by 匿名さん 2006-10-20 00:47:00
141さん、取り壊しの積立が厳しいっていうのは、
高すぎるってこと?
それとも安すぎるってことですか?
教えていただけませんか?
No.144  
by 匿名さん 2006-10-20 15:23:00
解体積立金と、無利息の保証金と2本立てで取られるって事は
その分お金を運用ができないって事ですよね。
こりゃ、ひどい!!
保証金を充当する訳にいかないのでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2006-10-20 19:44:00
解体積み立て金は、一万円/月 以下ですよね。
この程度の金額は、問題ないでしょう。(「ひどい」とは思いません。)
むしろ、安過ぎて心配です。
No.146  
by 匿名さん 2006-10-24 13:28:00
No.147  
by 匿名さん 2006-11-05 14:45:00
細かい数字はご容赦いただきたいのですが、
解体金の見込みは4億5千万以上だったと記憶しています。
でもこのマンションがこの金額で壊れるかは素人なので分かりません。
ここの地主さんってあのおじいさんですよね?
地元の権力者だと聞いております。お賽銭をはずむから地代を下げてくれませんかね〜
と貧乏人は思ってしまったりしまいます(笑)
No.148  
by 匿名さん 2006-11-14 16:49:00
例えば10年後、住宅ローンが払えなくなって売りに出したくても、
残り40年の物件に、
買い手側の銀行がローンを組ませないだろうと聞きました。
迷います。
No.149  
by 匿名さん 2006-11-14 21:32:00
借地権の物件は賃貸で考えた方がいいと思いますよ。あの場所なら賃貸がつかない事はありえませんから
No.150  
by 匿名さん 2006-11-14 21:45:00
借地権物件は自宅用の人はもともと少ないかと。
投資用でしょう。
No.151  
by 匿名さん 2006-11-14 21:59:00
そうなんですか?
住宅としても立地的には良いと思いますけど。
賃貸ばかりになると逆に嫌ですね。
No.152  
by 匿名さん 2006-11-14 22:00:00
大崎って最近とても人気があって、綺麗な街なのに、
どうして借地権物件が多いんでしょうね。
No.153  
by 匿名さん 2006-11-15 01:20:00
大崎の周りは神社が持っているので売ることはできないのではないでしょうか。
それに借地権でなければ山手線の駅前に住むことは難しいでしょう。
大崎は内より外の方が断然便利ですよ。坂を上がれば戸越銀座もあり、
物価も非常に安いですし本当に住みやすい街ですよ。
No.154  
by 匿名さん 2006-11-15 23:17:00
う〜ん、外の方が生活圏としてマッチする人には便利でしょうね。
私は外側には殆ど行きません。
No.155  
by 匿名さん 2006-11-15 23:30:00
ウチは庶民なんで外の方がマッチしそうです。
もちろん、内側にも行きますけど。
いずれにしても、便利で住みやすそうですよね。
No.156  
by 匿名さん 2006-11-17 07:46:00
この物件の唯一の不安点は地価の値上がりだと思ってます。
大崎駅前の物件でこれからの開発を考えると地価の上昇は間違いないと思います。
地価が上昇すると固定資産税も上がるので地代にどのくらい影響があるかですね。
しかし、それでもこの物件は魅力的です。
No.157  
by 匿名さん 2006-11-17 13:50:00
同じ大崎の借地権物件、ブリリアと比べるとどうでしょうか?
あちらはゲートシティ側、4分くらいの立地です。
裏側にマンションがあるので、高層階にならないとお見合いするかもしれませんが、
やはり山手線内の方がいいのかな?とも思います。
No.158  
by 匿名さん 2006-11-17 15:45:00
ブリとの比較は荒れる要因なので避けた方が良いと思います。

あと、ブリは完売ですので、今更比較してもあまり意味が・・・
No.159  
by 匿名さん 2006-11-17 16:37:00
そうですね、ブリリアはもう完売でした。(汗
No.160  
by 匿名さん 2006-11-17 20:08:00
三井さんはこの物件をずいぶんゆっくり売ってますよね。
全く販売していない列があります。
少し値上げして売るつもりなんですかね?
最近マンション販売は売り惜しみの傾向が出てきてますからね。
No.161  
by 匿名さん 2006-11-17 21:33:00
>全く販売していない列があります。
値段はしりませんが、今期から販売を開始したようですよ。
No.162  
by 匿名さん 2006-12-07 11:21:00
チラシでしか検討していませんが、ここは超田の字物件ですね。
全く面白みがない設計で残念です。
いくら山手線大崎駅近でも、これでは魅力半減。もう少し考えなかったのでしょうか?
私なら駅から少し遠くても、御殿山の中古物件を買います。高いけど価値がありそうですね。
ルサンクだってまだ少し残ってるし、ここよりは間取り的に良いのではないでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2006-12-08 22:38:00
田の字で何でダメなんですか?
No.164  
by 匿名さん 2006-12-08 23:04:00
田の字だと中住居が多くなるし、ワイドスパンじゃないから部屋の中まで光が入りにくくないですか?
工夫されてる物件は、色んな間取りがあって選択できるけど、ここは田の字ばかりで魅力無いですよ。
でも、大崎駅に近くてこの値段なら買ってもいいかもね。
No.165  
by 匿名さん 2006-12-09 14:32:00
なるほど田の字にはそういうデメリットがあるんですね。ありがとうございます。でもこの物件の立地は捨てがたいですね。この前歩いたら改札から3分でした。駅ビルと直結すれば2分台ではないでしょうか。心配はシンクパークの森にカラスが住み着かないかという事くらいですね。
No.166  
by 匿名さん 2006-12-11 12:06:00
>>164
でも、全戸南向き&ハイサッシだから採光は問題無いのでは?
No.167  
by 匿名さん 2006-12-11 13:13:00
私も田の字でやめました。

風通しが良いなど好みによるでしょうが
LD以外の居室は通路側が殆どな訳ですから
曇りガラスのどよよんで採光悪く、
窓に動く人影見えるし、プリバシー守りにくい。
No.168  
by 匿名さん 2006-12-11 21:00:00
そうですね、通路側に部屋があるのが問題ですよね。<田の字
それにいくら南向き、ハイサッシでもLDまでしか光は届かないでしょう。
各部屋には光がこないので、角住居でないと駄目ですね。
No.169  
by 匿名さん 2006-12-11 21:25:00
LDが南向きなら、それで十分だと思うけど。。。
私は、田の字であるか否かにこだわらないけど、LDが西や北、東向きだったら嫌だな。
No.170  
by 匿名さん 2006-12-11 21:58:00
タワー物件ならLDが北向きでも良かったりしますよ。逆に景色が綺麗に見えるし、採光もあまり関係ない。(まあ、ここはタワーではありませんが)
それよりもやっぱり間取りの工夫が大切でしょう。
どの部屋も同じような「金太郎飴」の田の字物件は敬遠したい人が多いんじゃないでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2006-12-11 21:59:00
ただ、立地は良いですよ。大崎は買い!ですね、今。
定期借地権だけど比較的安く山手線沿線に住めるなら問題ないでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2006-12-11 22:54:00
立地が良く、価格も手頃。
これで、田の字じゃなかったら、申し分なし。
でも、田の字じゃなかったら価格が高くなって予算的に厳しくなるな、きっと。
No.173  
by 匿名さん 2006-12-12 23:45:00
>田の字じゃなかったら価格が高くなって

田の字物件は安くできるんですか。
そうすると、大崎近辺のタワー物件より割高感まで
感じてしまいますね。
せっかくの立地に残念です。

ワイドスパンの造りで、特に
タワーだった場合、
躯体の設計・施工がスーパーゼネコンだったら
絶対”買い”だったのにな。


No.174  
by 匿名さん 2006-12-13 01:14:00
ここは間違いなく大崎の物件の中で最高の場所ですね。シンクパーク内にスポーツクラブやカフェができるのもいいですしね。
No.175  
by 匿名 2006-12-13 02:27:00
「大崎駅東口の千代田グラビア印刷工場跡地に何が建設されるのか」ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
No.176  
by 匿名さん 2006-12-13 04:28:00
>>174
このすぐ南に構想タワービルが予定されているので
いい場所ではないですよ。きっぱり
No.177  
by 匿名さん 2006-12-13 09:41:00
地元の者です。
そうですね。
再開発で決まっているものだけを地図においてみても
良い立地ではありませんね。
また、西口の大井町方面に進むにつれ地価も急に下がりますし
雰囲気も変わります。
カーラー巻いたままのおばちゃんが自転車乗っているような・・・
No.178  
by 匿名さん 2006-12-13 17:18:00
ここは、シンクパークの出来次第だと思います。ゲートシティみたいだったらダメでしょうね。期待が大きかっただけにゲートシティの店舗にはがっかりした覚えがあります。
No.179  
by 匿名さん 2006-12-13 18:41:00
>177カーラー巻いたままのおばちゃんが自転車乗っているような・・・
いいね〜その雰囲気。
そんな場所、山手線の駅近に残ってたんだ!!最高にいいじゃない。
でも、そう思うのは私だけ?
No.180  
by 匿名さん 2006-12-13 21:05:00
>>178
でもゲートシティは腐っても山手線内なんですよね。(イベントもありますし、花とか綺麗に飾ってあって開放感のある良いビルなんですけど、テナントは確かに?ですね。)
シンクパークはオフィスビルって感じでどうなんでしょうねぇ。
山手線内の方が今のところは住んでる層が良い感じですね。
御殿山や池田山、高輪と言った高級な地域が近いですからね。
シンクパーク側は安い八百屋さんとか、小さな商店街とか、ミニ戸建が密集している方ですから。
再開発でどれくらい変わるか逆に楽しみではあります。
No.181  
by 匿名さん 2006-12-13 23:54:00
>175
百反坂の所は40階建くらいの高層マンションが2つ建つみたいですよ。
大崎もここ数年で大きく変わっていきそうですね。
No.182  
by 匿名さん 2006-12-13 23:55:00
>177カーラー巻いたままのおばちゃんが・・・
私は大崎で買うのなら、嫌ですなぁ。
山手線駅でも反対側の日暮里方面なら仕方ないけど・・

180さんのおっしゃる通り再開発次第でしょうけれどね。
No.183  
by 匿名さん 2006-12-14 00:00:00
>百反坂の所は40階建くらいの高層マンションが2つ建つみたいですよ。
181さん、
ウエストレジデンスにとってはそれが問題なんですよ。
No.184  
by 匿名さん 2006-12-14 00:04:00
なんかみなさん、購入検討しているわりに地元住民に失礼なこといいまくりですね

地元民としては、再開発はして欲しいですが、マンションは来て欲しくないんです。
経済合理性から人口増が必須とはわかってますよ。
でも正直なところ、新住民のあなた方には来て欲しくないんですよ。
ましてや身勝手ことばかりおっしゃる方ばかりのようなので、モラルを疑わざるを得ませんね
No.185  
by 匿名さん 2006-12-14 00:13:00
ウエストレジデンスにとって1番の問題は明電工の研究所が将来どうなるかだと思います。
ここは高層でもないので購入する方は眺望などは期待していないのではないでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2006-12-14 00:31:00
>地元民としては、再開発はして欲しいですが、マンションは来て欲しくないんです。

あらあら・・・
それこそ地元民の勝手になるでしょ。
私も地元ゴク近くですが別に失礼な事言われてるとは思ってはいませんよ。
大崎といえど1−5丁目範囲は狭くとも環境はそれぞれ。
新たに越してこられる方たちの見方も違うでしょう。
No.187  
by 匿名さん 2006-12-15 01:30:00
シンクパークにスーパーって入るの?
もし入るのなら、私にとっては最強。
No.188  
by 匿名さん 2006-12-15 02:44:00
使用しやすい住環境になって欲しいです。
加えて、可能ならばミニ戸建とかは景観に悪いかなと思っただけです。
No.189  
by 匿名さん 2006-12-16 01:43:00
ミニ戸建ても景観的には悪くないでしょ。
ってか、戸建てあっての城南地区でしょ!!


墨田とかの川沿いMSyや郊外じゃあるまいし、
それこそ184さんも他の地元の方々も怒ります。
大崎地区MS購入者より。
それがなくちゃ城南地区でないよね。
No.190  
by 匿名さん 2006-12-19 00:36:00
地元の方々にぜひお聞きしたいのですが、小さい子供がいるので、あんまり都市部だとぜんそくなどにならないかどうか環境面でやや心配です。(パークの森には期待しているものの) 知人で目黒付近の大通り近くに住んでて子供がぜんそくになったという話を聞いたもので。。 気にしだしたらそもそも都心には住めないとは承知してますが、、もし何かアドバイスをいただければぜひ教えて下さい。
No.191  
by 匿名さん 2006-12-19 23:58:00
>>190
私、ここの近所ですが、8年住んでて特に空気の悪さを感じたことは無いですよ。
山の手通り沿いを歩いたり横切ったりする時は排気ガスを感じますが。
ここのマンションに住むのでしたらシンクパークが壁になって、
山の手通りの排気ガスは遮ってくれるかもしれませんね。
ここ数年のビル&マンションの竣工で風向きがどうなるか、は分かりませんけど。
No.192  
by 匿名さん 2006-12-20 05:24:00
ほんとにこのマンション売れないみたいだね、前より売れ残りが多いよ
No.193  
by 匿名さん 2006-12-20 07:58:00
竣工まで1年以上残して、約3/4が売れてたと聞いたけど。。。
これって、売れないと言うの?
それとも3/4が売れたと言う情報がでたらめ???
No.194  
by 匿名さん 2006-12-20 10:01:00
竣工まで1年少ししかないのに、1/4も残っているのは
心配ですね。
人気物件は、完売してる頃です。
原因はなんでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2006-12-20 15:31:00
地価が上がっている中で定期借地は敬遠気味なのでは?
地代の改定が読めませんからね。それに思ったよりも全然安くないし。
定借なら品川の激安物件との比較も待ってるからここは厳しいのでは?
No.196  
by 190 2006-12-20 15:51:00
>>191さん
レスが遅くなりましたが、ありがとうございます!
大変参考になりました
No.197  
by 匿名さん 2006-12-20 16:14:00
最近モデルルームに行った者です。
1/4が売れ残っているというより、1/4まだ販売していないのだと思いますけど。
売出し済みの部屋は、高層階の一部(確か2戸)を除いてすべて売れていました。
細かく販売期間を区切って、数戸ずつ売っているようですよ。
No.198  
by 匿名さん 2006-12-20 21:43:00
我が家も最近モデルルームに行きましたが、80%以上売れていましたよ。 営業の人もがつがつしていなくて逆に「売り惜しみ?」して様子みてるのかなって思ったほどです。
No.199  
by 匿名さん 2006-12-20 22:57:00
>No.195さん
そうですね。
しかし一足早く竣工する大崎の定借は同じ頃には高い競争率で完売だった。
定借50年と70年の違いかな。
双方 長所、短所ありで
こちらは山手線外側、田の字 施工会社で評価落ちるけど、
一方は幹線道路と線路に挟まれて騒音と空気の悪さが気になるところ。
需要も ファミリー主流と子供なし主流とでわかれてるので
比較しにくいかもしれませんが。
No.200  
by 匿名さん 2006-12-20 23:50:00
>190さん
大崎は東京の中では空気はきれいな方だと思いますよ。
山手通りや第2京浜沿いは交通量も多く排気ガスを感じますが、
それでも品川周辺に比べれば全然マシです。
この物件の周りは自動車学校の車やタクシーが通るくらいなので気にするほどではないと思いますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる