東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20
 

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-05-20 23:23:00]
地代高すぎ〜!
再開発で立地が良いのはよ〜く解ったけど
それにしても高すぎ〜!
3: 匿名さん 
[2006-05-20 23:36:00]
そうなんですか…ブリリアよりも目だって高いということなのですか?
分譲価格の方は手が出そうな感じなのでしょうか?MRの内装なども気に
なります。いろいろ聞いてすみません。
4: 匿名さん 
[2006-05-20 23:44:00]
地代高すぎのとこと、一平米あたりいくらなんでしょう?
ブリリアは、181.5円/平米と聞いています。
5: 匿名さん 
[2006-05-20 23:57:00]
ブリリアよりは遥かに上を行ってます!
高級志向の方向けです!
6: 匿名さん 
[2006-05-21 00:05:00]
いくらなんですか?
7: 匿名さん 
[2006-05-21 01:01:00]
>>05さん、
遙かに上を行っているというのは地代や価格が高いというだけでなく、
設備や内装等もあわせて全体的にブリリアより高級志向だということ
なのでしょうか?
定借だということは同じでも庶民派と高級志向と目指す方向性が全く
異なってくれば検討者が2極化して却って迷わず好きな方を選びやすく
なるかもしれませんね。まだ詳細が解っていない状況ではありますが。
8: 匿名さん 
[2006-05-21 06:18:00]
50年でburiiaより高いのが信じられない。
設備内装もたいしたことないですよ。
山手線の外側だし期間も50年ということでブリリアより
金額が安いと期待してたのに。

9: 匿名さん 
[2006-05-21 06:30:00]
立地が良いの?南側に何が建つか心配ですが。
10: 匿名さん 
[2006-05-21 08:56:00]
高い!高い!っていったいいくらなの?具体的に言っていただけませんか。
11: 匿名さん 
[2006-05-21 10:22:00]
外廊下って聞いていますが本当ですか?
高級志向なのに外廊下は有りえない気がします・・・
12: 匿名さん 
[2006-05-21 11:21:00]
シンクパーク内に建つマンションだからブリリアより上なんじゃない?
ぜーんぶ出来あがったらその差は歴然だと思うけど?
13: 匿名さん 
[2006-05-21 11:51:00]
初日に行ってきました。

地代は高かったです。ブリリアに比べると70m2で5000円くらい高い計算かな。
ブリリアの資料をすべて捨ててしまったので手元に残っている方は情報提供を。
ただ、地権者が企業や個人ではない点はプラス材料でした。

分譲価格はブリリアよりちょい高い程度でした。ただ、ブリリアは75m2まで3LDKが無いのに対し
レジデンスは70m2でも3LDKがあるので、(我が家の様な)低予算の人でも手が出しやすいです。
ブリリアも最初の提示から500万くらい下げてきたので今後を期待しています。

現地にも行ってきましたが、立地はレジデンスの方が家庭向けです。
ブリリアは電車の騒音で購入を断念しましたが、レジデンスは非常に静か。
小学校生がいる場合も学校が側なので駅や山手通りと渡る必要があるブリリアより安心です。

内装や外廊下は全くの指摘の通りです。ブリリアの方が凝っています。
ブリリアはおしゃれタワーマンション、ウエストは家庭向け低層マンション
とはっきり狙いが違うので最後は個人の好みじゃないかと思います。
14: 匿名さん 
[2006-05-21 11:55:00]
13さんのように 冷静かつ客観的にな書込みは 参考になりますね。歓迎です。
15: 匿名さん 
[2006-05-21 12:27:00]
ブリリアの立地はひどいですからねー。
16: 匿名さん 
[2006-05-21 13:58:00]
>>13
情報とてもためになりました。13さんが言っていることが正しいのなら、
03さんの言っているのと逆ですね。
どとらが正しいのでしょうか???
17: 匿名さん 
[2006-05-21 16:37:00]
03さんはただ質問しているだけのようですが…?
ブリリアとウエスト双方の特色の違いがはっきり
するのは歓迎です。ライフスタイルに合う方を
自由に選べばいい。勝ち負けじゃないんだから。
18: 匿名さん 
[2006-05-21 20:02:00]
ウエストは間取り的にも家庭向けでしょうが、
スラブが200mmしかないので子供の飛び跳ねとか
上階の騒音に気をつけたほうが良いと思いますよ。
19: 匿名さん 
[2006-05-21 20:26:00]
ブリリアだってダメでしょ?
ウエストだけがダメみたいな書き込みはやめましょう!
それよりブリリアにファミリーが入居されると大変ですよ?
子供連れはウエストがおすすめです!
20: 匿名さん 
[2006-05-21 20:33:00]
>>19
あなたちょっと痛すぎません。
このスレは、ブリリアVSウェスト の定借物件対決ですか?
21: 匿名さん 
[2006-05-21 20:56:00]
>>18さん
スラブ厚200mmで二重床ならとりあえず合格点のように思いますが、不十分ですか?
22: 匿名さん 
[2006-05-21 21:11:00]
ウエストレジデンス大崎と同じ施工主で、似たようなデザイン、似たような立地のマンションに
住んでいます。
スラブ厚200mmで二重床ですが、比較的静かな立地であるため、逆に夜間は上階の音がそれなりに
聞こえてきます。気になるかどうかは、人によると思いますが。
23: 匿名さん 
[2006-05-21 21:13:00]
では子持ちのファミリーはみんなブリリアへどうぞ!
24: 匿名さん 
[2006-05-21 21:17:00]
ブリリアの資料を見ると280なんですが200とどの程度違うんでしょうか?
25: 匿名さん 
[2006-05-21 22:04:00]
ブリリアは280だけど、直床じゃなかったっけ?
26: 匿名さん 
[2006-05-21 23:17:00]
施工会社では長谷工と大林では、実績、信用の面では大きな差があり過ぎます。
大手スーパーゼネコン5社
鹿島、大林、大成、竹中、清水 この5社と長谷工を比較するのは酷です。
でも今回は長谷工での2重床は非常にめずらしいと思います。
ちなみにブリリアも2重床2重天井です。
ウエストは細かい仕様に気を使ってるように感じました。
カセットエアコン、地下駐車場、ペアガラス。ペアガラスに関しては、
全戸南向きと言う事で、逆に北向きの部屋もあるので、
結露防止の為に必要なのだと思います。
ブリリアは南向き、西向きが多いのですが、内廊下の為、結露の心配は無く、
防音効果のある合わせガラスを採用したのだと思います。
間取り的にはファミリー向けにはウエストだと思いますが、
日野学園に通うならブリリアの方が近いと思います。
また、老夫婦には庶民的で、50年借地のウエストがいいと思います。


27: 匿名さん 
[2006-05-21 23:26:00]
>>25
直床なわけね〜だろ!
長谷工じゃあるまいし。
28: 匿名さん 
[2006-05-21 23:40:00]
ブリリアやめといた方がいいですよ?
結構○○な人が多いみたいですから。
29: 匿名さん 
[2006-05-21 23:55:00]
>>28
焦らないでも大丈夫ですよ。 ウェストも売れますよ。
30: 匿名さん 
[2006-05-21 23:56:00]
どなたか具体的な価格、教えて頂けませんか。
31: 匿名さん 
[2006-05-22 00:00:00]
>>26
客観的コメント、参考になります。
でも、長谷工に不安がある訳じゃないんですよね。
32: 匿名さん 
[2006-05-22 21:14:00]
>>26さん
の言うとおり長谷工と大林組を比べるのは酷ですが
コンクリートの強度も
ウエストは2700tまで耐えられるもの
ブリリアは6000tまで耐えられるものです。
ブリリアは定借期間が70年というのもあるでしょうが
水分量が少なく、耐久年数が長いコンクリートを使っているので
そのことに関しては心配していないのですが
ウエストは普通のコンクリートなので
本当に50年間、保つのか少し心配。
普通のマンションは築30〜40年くらいで建て替えるとか、
大規模修繕するとか始まりますよね。
と言うことは、残りの10〜20年は、かなり修繕とかが必要で
お金もかかるのでは・・・と思ってしまいます。
いくら50年で壊すとは言っても、50年間住むのですから
(早い時期に売ってしまう人は別として)
地震等で命に不安を覚えながら住むというのもイヤだし
年金生活をおくっているであろう自分に
高い修繕費は払えるのだろうかと心配です。
ちなみに自分は前に
東京建物のブリリア品川シーサイドも見学に行きました。
施工が大林組か大成建設か忘れましたけど
定借期間が50年でしたが
コンクリートは水分量の少ない耐久年数の長いものを使っていました。
設備等は、気に入らなければ後から自分でいくらでも換えられますが
構造自体は、やはり最初から良いものを選ばないと、どうにもならないものなので…
最初から50年住む気の無い方には、あまり関係ない話でしたが
自分達には、そんなに簡単に買い替えができるとは思っていないので
やはり後々の事も考えないとなぁと思っています。
施工のことに関してはブリリアの方が安心は、安心ですね。
見えない所にもお金を使っている感じです。
その他の事ではウエストも魅力的だとは思いますから
一概に、どちらが良いということは解りませんが
その方々の考え方次第ではないでしょうか。
33: 13 
[2006-05-22 22:24:00]
会社帰りに現地に寄って電車の音を調べてきました。
ショールーム帰りはシンクパークの工事音があったので改めて。

工事用の衝立があったり、シンクパークビルが骨組みだったり
実際の居住環境とは異なりますが、それでも駅近の割にはかなり静かという印象です。
個人差はあると思いますが、我が家的には”窓を十分開ける事ができる”と思えました。
どうやら路線のうち山手線だけがうるさい様なんですが、駅の反対側なので影響が最小限です。

逆に暫く現地にいて気になってしまったのは、マンションとシンクパークを挟んで反対側に
ちょっとした飲屋街(飲み屋ビルがあります)があり、飲みに行くサラリーマンが
マンション前をよく通るという事です。ただ、再開発で工場が無くなれば
ほぼ0になるのかな、とも思いますので現時点では何とも言えません。
(飲みに行く人が通るだけで、飲んだ人が通るわけではない)


>>26さん

コンクリート強度ですが、一般に目安とされている日本建築学会基準では
2400tで大規模補修不用期間が65年となっています。ウェストは50年で
取り壊す事が決まっているので、必要十分だと私は思ってます。

一方、ブリリアは定借70年の29階建とコンクリートの負荷がウェストに比べて
圧倒的に高い事から、6000tという極めてハイレベルな設定なんじゃないかと推測します。
34: 匿名さん 
[2006-05-22 23:53:00]
階数の問題で負担が大きいというのは?です。
ブリリアだけでなくタワーマンションの
壁は乾式遮音壁というものを使っていて
重量を軽くしてあるはずですから。
設備にコストをかけるか
建築物にコストをかけるか
どこにコストをかけるか、事業主の考え方なのでは?
35: 匿名さん 
[2006-05-23 00:46:00]
ブリリアよりウエストの方が上なのは確実なんだから、意味のない議論だと思います。
マンションは管理ですよ?
ブリリアはその立地から終わってます。
36: 匿名さん 
[2006-05-23 02:58:00]
ブリリア買った人、将来後悔するんだろうねー?
37: 匿名さん 
[2006-05-23 08:41:00]
↑幸せな人だね−
38: 匿名さん 
[2006-05-23 08:50:00]
>>35
ブリリアよりウエストの方が上の物もあるし
ウエストよりブリリアの方が上の物もある。
マンションは管理!そのとおり!!
ブリリアは24時間有人管理。
ウエストは通勤管理。
駅から近くて、人の出入りが激しい立地に建てるのにも関わらず通勤管理!
39: 匿名さん 
[2006-05-23 09:10:00]
>>35
ウエストもそこそこ売れるから、そんなに焦らなくても大丈夫だって。
40: 匿名さん 
[2006-05-23 09:26:00]
>>35
ブリリアよりウエストの方が上だと
言うたびに、墓穴ほってるみたい…
41: 匿名さん 
[2006-05-23 15:59:00]
この掲示板を見てこの物件を検討する気が無くなりました。
デベの発言が、あまりに幼稚。
42: 匿名さん 
[2006-05-23 16:29:00]
確かに・・・ 良い物件なのに書き込みは最低だ・・・
残念ですねぇ
43: 匿名さん 
[2006-05-23 17:30:00]
ブリリアと比較しないでウエストのこと書き込んでくれませんか。ウエストのデベも含めて。
44: 匿名さん 
[2006-05-23 20:28:00]
ウエストってそんなにダメなんですか?
ブリリアの方が規模は上のようですが。
45: 匿名さん 
[2006-05-23 21:32:00]
ブリリアは大規模でいけいけどんどんだからなー
46: 匿名さん 
[2006-05-23 21:46:00]
武蔵小杉のマンション見に行きなよ・・・・・・・・・
47: 匿名さん 
[2006-05-23 22:10:00]
もとーい!ここはウエストのスレですよ。
48: 匿名さん 
[2006-05-23 22:14:00]
ブリリア買う人とウエスト買う人って、客層はどんな感じなんでしょう?
ウエスト買う人の方がまじめな印象があるんですけど。
かと言ってブリリアが不真面目ってことはなく、ちょっと遊び好き?みたいな感じです。
49: 匿名さん 
[2006-05-23 22:35:00]
ブリリアはDINKS、ウエストはファミリーが対象と聞きました。
間取りからも、そのような印象を受けました。
50: 匿名さん 
[2006-05-23 22:50:00]
どちらかと言えば、
ウエストはファミリー向け。
ブリリアはディンクス向け。
私の場合、物件はウエストが気に入りました。
しかし、子供が苦手なので外廊下で子供の声が
うるさく響きわたる可能性のあるところには住めません。
真面目なのか遊び好きなのかって・・・(笑)

51: 匿名さん 
[2006-05-24 00:14:00]
>>48
意味わからん???
本気で書いてるの?
寒っ・・・・・・・・・・・。
52: 匿名さん 
[2006-05-24 00:46:00]
>>44
ダメなところもあれば、良いところもある!
どちらが上かなんて、誰が決めるのか?
ただ、ブリリアは契約が済んでいる人もいるので
自分の買ったマンションを、けなされれば弁護したくなる気持ちはわかるけど
ウエストは、まだオープンしたばかりで購入者はいないはず!
それなのに、ブリリアの悪口を書き立てるというのは、どういうことなのか?
もし、関係者ならば、イメージが悪くなるだけなので、やめたほうが良いと思うよ!
53: 匿名さん 
[2006-05-24 01:13:00]
全戸南向きとはいえ、80メートル先に36階建のタワーマンションが建つというのは
どうなんでしょうか。日当たりの影響とかは無いのかな…。

ウェストの高さが約60メートルくらいでタワーマンションが約143メートル。
最上階でも更に80メートルの高さのマンションが80メートル先に建つ訳で…。

新築で見苦しいものではないけれどちょっと心配です。
54: 匿名さん 
[2006-05-24 01:18:00]
子供嫌いなら戸建かワンルームがいいですよ。
DINKS向けだから子供いないだろうってのは甘い。
子持ち家族は安ければどんな物件でも物色対象です。
55: 匿名さん 
[2006-05-24 01:25:00]
>>53
日照図要確認ですね。
56: 匿名さん 
[2006-05-24 01:30:00]
ブリリアはガキの**になりそうですね!
57: 匿名さん 
[2006-05-24 02:32:00]
>>56
えっ!
ウエストの方がファミリー向けですよね。
58: 匿名さん 
[2006-05-24 06:53:00]

ここは、相手をけなさないと、まともな議論ができないマンションなのでしょうか?
読んでいて、あまり気持ちのいいものではありません。
59: 匿名さん 
[2006-05-24 09:48:00]
どっちもどっち。
60: 匿名さん 
[2006-05-24 11:03:00]
良い、悪いでなく、
自分のライフスタイルに向いているか向いていないかだと思います。
向いていないから悪い物件というわけでないので。
書き方ひとつで読む人の印象変わりますよ。
みんなで気持ち良い情報交換しましょう。
61: 匿名さん 
[2006-05-24 12:18:00]
ここは、定期借地権付きマンションということですが
その話題が、一向にでてきませんね。

ブリリアみたいに、70年間のものは心配ないと思うのですが、
ここは、50年間じゃないですか?
今、年齢が50歳以上の方は別として、30歳台の方達などは
どのように考えているのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2006-05-24 13:52:00]
ウエストのデベの、一番触れてほしくない部分なんじゃない?
63: 匿名さん 
[2006-05-24 14:40:00]
某物件で定借50年、購入者の8割が50歳以上、
2割が40代だったと聞いたことがあります。
昨年の話しですので、まだ定借の理解度が低く、
このような結果だったとは思いますが。
ウエストは立地が良いので早いうちの売却には困らない分、
もっと若い世代の購入者が多いと思いますよ。
64: 匿名さん 
[2006-05-24 15:13:00]
売却せざるを得ない場合、やはり10年くらいが限度でしょうか?
駅近だと15年くらいでも買い手はつくのかなぁ。
65: 匿名さん 
[2006-05-24 15:29:00]
価格は下がるでしょうが買い手がつくことを祈りましょう。
66: 匿名さん 
[2006-05-24 15:54:00]
50年後に居木神社に更地で返却する際の解体費用が4億ちょっとで
見積もられているみたいですが、それが上昇したらどうするんでしょう。
定借物件共通の課題でしょうけど・・・
67: 匿名さん 
[2006-05-24 17:17:00]
生きてないから、心配いらんだろー。
68: 匿名さん 
[2006-05-24 18:13:00]
>>67
30代の人は生きてるでしょ!
69: 匿名さん 
[2006-05-24 18:34:00]
築15年だと、残り35年と言うことでしょう?
ますます買い手探すのつらそう。
70: 匿名さん 
[2006-05-24 18:42:00]
ブリリアは思い切りファミリー向けだと思っていましたが。。
有明に出来るブリリアもキッズルームとかあるし。
71: 匿名さん 
[2006-05-24 18:44:00]
>ブリリアは思い切りファミリー向けだと思っていましたが。。
ここはどちらのスレですか?
72: 匿名さん 
[2006-05-24 18:57:00]
50年後が心配で仕方ない方は
所有権がおすすめですね。
73: 匿名さん 
[2006-05-24 19:48:00]
事前説明会に行って来たのですが、平均年齢が高くてビックリしました。
他の定借物件に行った際に比べても若い人が少なかったのですが
たまたまその回だけ年齢層が偏ったのかもしれません。

ちなみに私は30前後ですが、地方出身なので
今の会社の定年までの仮の住まいと割り切っています。
74: 匿名さん 
[2006-05-24 20:19:00]
売り払う・売り逃げする事ができなかった場合、
いやでも解体費用を負担する義務が生じ続けるのでは?
75: 匿名さん 
[2006-05-24 21:34:00]
大規模マンションであれば所有権であっても意見がまとまらず建て替えは大変でしょう。すっきりと最初からわりきって定期借地でいいのでは。解体費用は事前徴収額と保証金の返礼は0と思っていれば大丈夫でしょう。
76: 匿名さん 
[2006-05-24 21:43:00]
>71
それは一番最初にブリリアと比較した人に言うべきでしょ
77: 匿名さん 
[2006-05-25 05:32:00]
このスレ荒れすぎじゃない?
78: 匿名さん 
[2006-05-25 07:36:00]
販売予定価格はどのくらいだったのでしょうか?御教示願います。
79: 匿名さん 
[2006-05-27 21:26:00]
ブリリアと同じか安いくらいでした。
最上階で7000くらいで、下は4000台からでしたよ?
立地と町並みの雰囲気はこっちが100点でブリリアは40点くらいです。
また、部屋の中の設備もこっちの方が上ですが、ブリリアの方が内廊下でワイドスパンなので、若干、ブリリアの方が上かもですね。
あとは好みで決めるしかありませんが、結局は定借期間で判断?
80: 匿名さん 
[2006-05-27 23:30:00]
将来の資産価値でウエストの一本勝ち!
81: 匿名さん 
[2006-05-27 23:48:00]
資産価値ありますか?
82: 匿名さん 
[2006-05-28 00:10:00]
>>79
ウエストとブリリアを両方行かれた方は、解っていると思いますが
今の時点では、ウエストの方が価格も地代も、高いです!
ブリリアに行かせず、呼び込むための、新しい手口でしょうか?
ここのスレも丸二日、書き込みがなかったようですし。

そんな事しなくても、環境重視の方達はウエストを選びますよ!
83: 匿名さん 
[2006-05-28 01:05:00]
両方行ったけど、どっちもダメでした。
環境と内容、両方備えてないとね。
あ、それと土地もね!
大崎ではこの価格では無理なんでしょうね。
84: 匿名さん 
[2006-05-28 02:46:00]
オータワーかル・サンクではだめなのですか?
85: 匿名さん 
[2006-05-28 07:36:00]
仮に地代が50年間同じだとしても合計1000万円は支払うことになる。
定借の住宅価格は所有権があるものに比べて2割は安いとのこと。
5000万円の2割安は4000万円。差額の1000万円は結局のところ地代で払うことになる。
こんな単純計算ではいかないのかも知れないですが、
なんだかな〜って感じ。
86: 匿名さん 
[2006-05-28 16:55:00]
85さんのおっしゃるとおり、地代の支払いを考えると、実質価格は物件価格+7百万円というところだと思います。
価格だけ考えたらブリリアの方がお得感あるかもしれません。
ただし(家族で住むという)環境を考えたらウェストレジデンスかな。
難しいところですね。

ちなみに我が家では
私→ブリリア派
妻→ウェストレジデンス派
という感じです。
87: 匿名さん 
[2006-05-28 23:10:00]
地代はその時代の物価に依存して上下(基本的に上昇)しますので、
単純計算の数倍〜数十倍で考えないとダメです。
結果、土地付き買っとけばよかったってことになります。
88: 匿名さん 
[2006-05-28 23:26:00]
格安オータワー残はあと僅かですよ!
89: 匿名さん 
[2006-05-28 23:43:00]
>>88
しつこいね・・・・。
人気がないのは、ないなりに理由があるんじゃない?
90: 匿名さん 
[2006-05-29 00:19:00]
定借って結局は地代って形でローン払ってるのと同じですよね?
だったら取り壊し費用の積み立てがあり、かつ土地が残らない分、明らかに損なのでは?
初期購入費用がそれを満たすだけの魅力的な価格であれば言うことありませんが、
ウエストもブリリアもかなり高いですよね?
よっぽど物件自体が気に入ってからでないと、後で後悔するかも知れません。
ちなみに将来、地代が払えなくなったらマンション自体を取られる事になるんでしょうか?
91: 匿名さん 
[2006-05-29 00:48:00]
地代が払えない人は、マンション差し押さえられます。
ただ、地代が払えなくなりそうな人は、
最初から、マンション購入自体あきらめたほうがいいです。
都営住宅でも応募してください。
92: 匿名さん 
[2006-05-29 12:23:00]
ブリリアの解体費用は、保証金の中に含まれているので
この保証金は実際は戻ってこないお金。
ウエストは解体費用は別途積み立てなので
保証金は戻ってくる。
では40年後に、おそらく転売できない物件を地主に返すと言って
保証金を返却してもらえるのだろうか?
93: 匿名さん 
[2006-05-30 02:00:00]
あくまで保証金なので戻ってくるとは思うけど
50年後に戻ってきてもね・・・
貨幣価値も変わっているだろうし・・・
その頃、どれくらいの値打ちがあるのだろう?

別途積み立てのせいで、ランニングコストがメチャメチャ高くなってる!
ただでさえ、所有権のマンションより月々支払う額が高いのに。

いくら立地が良いとはいえ、地代はブリリアより同じ広さでも5000円位高いし
更に、解体費用を払わなくてはいけないし
70㎡の部屋でランニングコストが5万円近いなんて・・・

これならブリリアみたいに、保証金に解体費用を含める方式のほうが良いような気がする。
94: 匿名さん 
[2006-05-30 18:55:00]
すごく期待していましたが、だんだん夢が萎んでいきます。
こんなことの繰り返し。
95: 匿名さん 
[2006-05-30 20:24:00]
こうなったら大変ですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16209/
96: 匿名さん 
[2006-06-01 06:54:00]
たしかに定借だから安いと思わせといて、将来支払っていく地代を考えると
同じなのですね。ということは土地の権利分だけ損ということになる。
もっとも土地を提供する地主側からみれば、売ってその金を運用するよりも、
定借で貸したほうが得だと判断したわけだから、当然そうなる。
97: 匿名さん 
[2006-06-03 21:25:00]
今日6月3日からモデルルームオープンですね。
行かれた方はいらっしゃいますか?

先行オープンに行って来た者なんですが
ちらしの価格見る限りプレ時から価格を下げてないみたいですね。

定借でこの値段では同地区の他物件と比べて割高感が残ってしまいます。
中地区に建つタワーマンション×2までスルーなのかなぁ・・・
98: 匿名さん 
[2006-06-03 21:38:00]
>97
ツインタワーができる頃には全体的な価格水準も上がっているのでは?
消費税も上がっているでしょうし・・・。悩ましいですね。
99: 匿名さん 
[2006-06-04 12:13:00]
ツインタワーの着工時期を見る限り、販売はそれほど先ではないのでは??
100: 匿名さん 
[2006-06-04 18:51:00]
>99
着工時期はいつですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる