東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20
 

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

462: 入居予定さん 
[2008-03-16 15:57:00]
入居はまだですが、昨日見てきました。

一斉入居という事もあって、引越し業者さんが荷物の搬入に2基のエレベーターを使っておられる為なかなかエレベーターに乗れず、部屋にたどりつくまでがかなり時間を要しました。ちょっと心配・・・?

それと、内覧の時にまだ共用部が完成していなかったという事もあって、どうもいまだにエントランス、メールコーナー、ごみステーションの位置関係が把握できず、うろうろ、半泣きでした。

でも、行けば行く程好きになりそうな所だとあらためて実感しました。
新生活楽しみです。
463: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 16:03:00]
引っ越しましたー。
懸念していたお風呂の静電気も全く無く、
とても快適です。

まだまだ引越し直後ということで不便はありますが、
これから徐々に慣れていきたいと思います。

外廊下からThinkparkの森が見れるのは中々の景色です。
この景色の為に外廊下にしたのかもしれませんね。

皆さん、これからもよろしくお願いします。
464: 入居予定さん 
[2008-03-16 18:35:00]
地下駐車場、思った以上にしっかりしたできで驚きです。
走行スペースも結構あるし、地下のエレベータホールへの出入り口も両開きの自動
ドアとはなかなか贅沢。車は持ってないんで関係ないんですけどね。
それに比べて駐輪場は今ひとつですね。隣同士が狭いだけだけではなくて自転車を
引き出すと対面側の自転車に後輪がぶつかるほど狭い。
二段式の所も使ってみましたが上の段に乗せるのはかなり苦労しますし、下の段も
上段のラックがじゃまで子どもは絶対に頭をぶつけます。

エントランス部分のソファー、なかなかいい感じですね。養生がとれたらゆっくりと
くつろいでみようとおもいます。
465: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 18:58:00]
引越終わりました。

皆さんが書かれているようにThinkparkの森は良いですよ。
Thinkparkの森には桜もあるようででこれから楽しみです。

駅から近いのは便利ですね〜ここにして正解でした。
横の出口からThinkparkの森を抜けて行くと本当に近いです。

皆さん、入居をお待ちしています(^o^)/
466: 入居予定さん 
[2008-03-16 19:12:00]
Thinkparkの森の木々について、下のブログで大変詳しく述べられています。
どうやら開発の関係者の方のようです。

http://mlohas.blog122.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-41.html

ThinkParkオープンの頃に比べると一部の草木が元気ありませんが、これから
暖かくなりますし、うまく手を加えてきれいな緑を維持してもらいたいですね。
ところで、駐車場入口横の竹、葉の色が一気に枯れた色になってしまいました。
大丈夫なんでしょうか?
467: 入居予定さん 
[2008-03-16 22:22:00]
先に紹介したブログのURLがブラックリストにでも載っていたホストのようで管理人さんに
伏せ字にされてしまいました。
Googleで ”山手線の大崎に森出現” と検索してみてください。
すぐに見つかります。
興味のある方はどうぞ。

話かわってトイレのSATISですが、保障3年延長を申し込むためのハガキが見あたりません。
皆さんのところには有りましたか?
468: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 20:17:00]
引っ越してきました。皆さんよろしくお願いします。
まだ落ち着いてませんがやはり便利で快適な生活ができそうですね。

ご質問なのですが、以前キッチンの食器洗い機用の収容部などが話題になっていたと思いますが、オプションで既に食器洗い機を取り付けた方はいらっしゃいますか?
家は取り付けたのですが、その部分の床に一番近い側板が出っ張っているのは普通なのでしょうか?
入居して使ってみて気付きました。
どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。
469: 入居予定さん 
[2008-03-18 10:38:00]
このマンションの所有者専用の掲示板がプロバイダーから提供されています。掲示板の管理権限者がまだはっきりしないのですが、居住者間を対象とした情報の交換は、そろそろ、そちらに移ったほうがいいかと思いますが。
470: 入居予定さん 
[2008-03-18 23:35:00]
468さん

我が家もオプションで食洗機付けました。食洗機の下側は黒い板で封がされています。あそこは食洗機の設置(取り付け取り外し)の為に必要なスペースと認識しています。正常な取り付け(工法)だと思います。
471: 入居済み住民さん 
[2008-03-19 08:54:00]
470さん

468です。コメントありがとうございます。
その黒い板が他のキッチン最下部側面と同じ面になっていますか?
家は少しはみ出てます。

ところで、住んでみて感じたことはマンション周辺の風が毎日強いということ。
あれだけ風があれば夏は涼しくなるのかな?
472: 入居予定 
[2008-03-19 14:59:00]
468さん

私も食洗機を着けましたが、あの板の剥き出し加減と
切りっぱなしの板を二ヶ所で止めただけというやりかたに
疑問を持っております。
下からいくらでも埃やゴミが入りますし、
入った埃にカビが生えたら衛生的ではありません。
何度も外してお掃除なんて嫌ですし…

さらにあの板は小指や親指をぶつけた時に痛いです。
もう少し表面が丸く角取りしてある方が安全です。
私は次の点検で指摘する予定です。
安全に衛生的に生活したいですからね。
473: 入居予定さん 
[2008-03-20 09:09:00]
皆さんこんにちは。
我が家もビルトイン食洗機にしました。
同じく下の側面板が他の面より少しはみ出してました。
確かに足の指がぶつかると痛そう。そこまで思い付きませんでした。
ただ食洗機下の収納の引き出しを取り外すと中にアクセスができましたので板を外さなくても掃除はできそうです。
でもここが何だか見栄えがよくありませんでした。
474: 入居予定 
[2008-03-20 12:03:00]
食洗機の下の板、確かにあの板は見栄え悪いどころか
お粗末ですよね。
そもそも出っ張っているのですら疑問なのに、
もう少し綺麗で角が無いものにして頂きたいです。
責めて引き出し風に見えるくらいの見栄えがあるものに
ならないのでしょうか?

最初にあの板を見つけた時は、まだ何かやりかけで
これから仕上げがあるのかと思いました。
あのままなんですね〜。。。

お掃除はできそうなので、良かったです。
475: 入居予定さん 
[2008-03-20 12:31:00]
後付けの食洗機を設置するために採寸に来てもらったのですが、ここのキッチンも含めて最近のマンションのものはキッチン手前引き出しの面から足元の奥の面までの深さが深く、規正の食洗機のサイズでは足元の部分が2cm程度手前にはみ出してしまうのだそうです。
対策としては、キッチンの足元部分の面を食洗機にあわせて手前にずらす方法がとられるそうですが余計に費用がかかるのでうちはそのままで良しということにしました。
476: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 22:24:00]
こんばんは。
475さん、情報ありがとうございました。
たいていの食洗機の場合、他のキッチン部分と合わせるため、取り付け板の奥行き方向の調整幅で誤差分を調整して面を合わせるようですが、今回はそれも無理な仕様のようですね。
納得しました。

話はがらりと変わりますが、レンタルDVDショップで一番近いのは、山手通りを五反田方面に行ったTSUTAYAですかね〜?
477: 入居予定さん 
[2008-03-21 23:32:00]
そうですね、たぶんブックオフ近くの TSUTAYA が一番近いですね。
向かいのマンションが完成する頃に、ThinkPark1階の空き店舗に TSUTAYA が
入るなんてこと、あるかもしれません。広さ的にもいい感じですし。
いずれにしろ、この数年内に近隣に開店してくれるものと期待してます。

469さんの提案、いずれはそうする方が内容によっては良いとは思いますが、
何しろまだ引っ越していないものですからなんとも。
それにこういった一般の目に触れるようなところでの盛んな書き込みは、コミュニ
ケーションの盛んなマンション、活気のあるマンションといった感じがして良いと
思います。
できれば今の検討板から住民板に移って、これからもこのばで意見交換したいですね。
478: 入居予定さん 
[2008-03-22 19:17:00]
私も住民板に移ってこのサイトでの情報交換も、入居者専用の掲示板とともに続けてもよいと思います。

このサイトは入居者だけでなく、これから買う人、賃貸で入居しようとする人、はたまたマンションオタクの人などいろんな方が見て参考にすると思います。
私たちのほうもいろんな方から参考になる情報を得られる機会が増えますしね。
479: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 15:30:00]
お向かいのマンションのホームページが立ち上がりましたね。まだ、たいした情報はありませんが。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/owct/

どうせ建つならすばらしく美しい建物であってくれれば、景観の一つとして慰めにはなるかもしれません。
「景観」というには近すぎますけど。
480: 入居予定さん 
[2008-03-28 00:57:00]
このタワマン大崎駅徒歩「3分」となってますね。我々のレジデンスの方が駅に近いと思うのですが4分という表記でしたらか、不思議ですね。レジデンスから駅まで、実際には4分もかからないですけどね。
481: 入居済み 
[2008-04-01 12:32:00]
みなさんこんにちは。
オプションでフロアコーティングした方いましたら、仕上がり具合はどうですか?
やはり効果ありそうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる