東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷本村町
  6. The Center Tokyo その2
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00
 削除依頼 投稿する

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産・三井不動産・三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

現在の物件
THE CENTER TOKYO
THE
 
所在地:東京都新宿区市谷本村町42番23(地番)
交通:都営新宿線曙橋駅から徒歩5分
総戸数: 426戸

The Center Tokyo その2

301: 匿名 
[2006-09-16 20:03:00]
290です。

本日重要事項説明に署名し、来週17日付で入金することになりました。24日に本契約予定です。

292さんと同様、内装をすべてオプションでアップグレードすることで、満足度を少しでも
あげようと思っています。一応3倍で当選したことも縁だと思えるようになってきました。
今回はキャッシュ買の限界で、70平米台になってしまい、駐車場が完全に抽選になると
おもいますが、運を祈るしかないですね・・・。
私は主人と犬2匹の世帯なのですが、今日の説明で、キッズルームが2つあったのね・・・と、
(外だけだと思っていた)、自分たちが利用する予定のないモノがまた1つあることがちょっと
無駄を感じてしまいました。そのうち子供マンション内の子供が減れば?別のものになるかも
しれないと気を取り直しました。(キッズルームより、ドッグランがほしかったなー。)
302: 匿名さん 
[2006-09-17 00:46:00]
子持ちで動物が嫌いな方は、290さんと喧嘩しないようにお願いします。

303: 匿名さん 
[2006-09-17 01:52:00]
子持ちで動物嫌いはともかくとして、ロビーなどの共用部分は当然禁煙なんでしょうね?!
公共の場所で平気で喫煙する人間がいたらホント喧嘩しちゃいそうです。
そういうのって、人前で立ち小便したり痰・唾を吐くのと同レベル。
304: 匿名さん 
[2006-09-17 02:48:00]
↑契約者なら、管理規約を読みましょう。
305: 匿名さん 
[2006-09-17 08:35:00]
結局、全戸に申し込み入ったのでしょうか??
契約までにキャンセルもあるでしょうから、現時点では完売というわけではないでしょうが・・・
306: 匿名さん 
[2006-09-17 11:30:00]
307: 匿名さん 
[2006-09-17 15:28:00]
真西向きとか南東向きの部屋からは、目障りなものが眺望を遮りますよね。
タワーマンションに住むなら、一番眺望のいい向きの部屋を購入するのが理想です。

センター東京で一番いいのは、南西向きの部屋でしょうか?
鉄塔も近くの超高層マンションも視野に入らないですし、
遮るものが全くなくて、遠くに新宿の超高層ビル群が見えますね。
窓はモデルルームにあったワイドスパンだし。
308: 匿名さん 
[2006-09-17 16:21:00]
309: 匿名さん 
[2006-09-17 16:53:00]
近隣住民+第一期契約者です。

コンフォガーデンとは直線で300mくらい離れてますすのでお見合いにはならないと思われます。
よって外苑東通り沿いにたつ15階のマンション以上の高さでは西向きはかなり視界が抜けるのではないでしょうか?
あと現地近くを通りましたが6階くらいまで立ち上がってきていて外壁もグレーの部分や白の部分が見え始めています。
私は契約者ですので贔屓目で見てしまいますが安っぽいなんて全然思いませんでした。
まぁ工事中の姿をみて高級感なんて出るわけないと思いますが。
310: 匿名さん 
[2006-09-17 17:43:00]
311: 匿名さん 
[2006-09-17 18:58:00]
ここは新宿区だし、310さんのような双眼鏡ノゾキから
自由になるような土地はないと思うけど。
窓の前はすべて海! みたいなところに住む以外ないのでは。
312: 匿名さん 
[2006-09-17 20:14:00]
契約者ですが、第2期終わった途端にこんなに書き込みが…。

>306さん
確かに結構道路寄りの印象ですよね、同感です。
飯田橋のコートレジデントタワーにも同じことを感じましたが、
奥側のプライベートガーデン確保のためでしょうかね。

コンフォガーデンとの見合いは309さん同様、
わたしも距離的に大丈夫かと思います。
ちなみに別のタワーマンションを見に行った際、
隣のタワーと距離30mというのもあり、結構衝撃でした。
都内ではもう、ある程度仕方がないのかもしれませんね。
313: 匿名さん 
[2006-09-17 22:31:00]
この間、バスを使ってみたのですが大変便利でした。伊勢丹会館の入り口のまん前につきますし、思ったよりも早く、これなら地下鉄よりもいいくらい。皆さんも一度お試しあれ!
314: 匿名さん 
[2006-09-17 23:07:00]
そうですね。今まであまり議論されてませんでしたけど、MSの目の前にバス停があるんですよね。
315: 匿名 
[2006-09-18 01:40:00]
目の前のバス停は、やはり便利ですよね。バスだけでなく、地下鉄も選べますからなおさらです。

私も昨日見てきて、思っていたより、西側の外苑東通りに建物が近いんだなぁと感じました。
現在、白金にあるタワーに住んでいますが、国道や首都高速から少々おくにはいっているにもか
かわらず、窓を開けると、思っていたより喧騒がします。等物件の購入が西側なので、
ちょっとだけ気になりました。


316: 匿名さん 
[2006-09-18 02:50:00]
>西側の外苑東通りに建物が近いんだなぁと感じました
たしかにけっこう迫っているように感じますね。
実際は歩道から4mほどです。
歩道から4m奥に120mの建物が建っていたら、
たしかに圧迫感はあるかも知れませんねぇ。
騒音自体は4mでも10mでもあまり変わらないと思いますよ。
317: 匿名さん 
[2006-09-18 16:50:00]
神楽坂も近くて、これは3Aにはない魅力。フランス人の家族づれを見かけることが多い。
318: 匿名さん 
[2006-09-18 16:58:00]
神楽坂にはずいぶん遠いですけどね。
ただ、最近、休日の神楽坂は、熟年層の原宿と化しており、
(カメラを抱えた50代後半〜60代が異様に多い)
さすがに神楽坂の真ん中に住むのはちと辛いものがありますね。
319: 匿名さん 
[2006-09-18 22:38:00]
たしかに神楽坂は徒歩では少々遠いかもしれません。
ただ昔からのお屋敷街を通って散歩するにはなかなかいいコースと思います。
曙橋や牛込柳町からしか現地へ行った事のない方、是非現地から神楽坂方面へ歩いてみてください。
市谷加賀町〜払片町、市谷砂土原町、北町、中町、南町〜袋町、若宮町など割と落ち着いた町並みが続きます。
320: 匿名さん 
[2006-09-19 00:34:00]

今回の2次ですべて完売になったんでしょうか?
誰か情報をお持ちの方いませんか?
321: 匿名さん 
[2006-09-19 00:38:00]
319さんがおっしゃられるように、牛込中央通りを越えると北町邸宅エリアもあり、落ち着いた場所ですね。牛込神楽坂までなら距離的には四谷三丁目と大差ない印象です。自転車ならすぐですね。
322: 匿名さん 
[2006-09-19 01:01:00]
この神楽坂〜市谷○○町のエリアは確かにフランス人が多いかも。
日仏学院があるのと以前九段かどこかにフランス人学校があったこともあり(移転済み?)、この界隈には小さいながらもしっかりとしたフレンチレストランがとても多いです。
個人的には日仏学院内のフレンチは値段も安くてボリュームがあり、雰囲気もよくてお勧めです。
323: 匿名さん 
[2006-09-19 11:18:00]
>>320
全て完売の様です。これからキャンセルがでたとしても
次点の方、同じタイプを希望していた抽選漏れの方のみが対象とのこと。
324: 匿名さん 
[2006-09-19 11:31:00]
ここらの地価の値上がりはどんな感じですか?
325: 匿名さん 
[2006-09-19 12:46:00]
赤坂タワーレジデンスの時もそうでしたけど、
価格帯が高めのこれだけの大型物件が、
短期間に完売してしまう状況ってすごいと思いませんか?!
販売業者もビックリってところかな?
そもそも野村不動産に自信が無かったから、他社に声をかけたのでしょう。
ちょうど83年頃の東京、あるいは93年頃のアメリカの状況と同じと考えたいですね。
326: 匿名 
[2006-09-19 18:52:00]
手続き遅ればせながら、本日手付金入金終了し、本契約は24日ですが、いよいよ購入なんだーと、
1年半後がとても待ち遠しい状況です。

>今回の2次ですべて完売になったんでしょうか?

先週土曜日に営業さんに伺ったところ、当選された方が本契約されなくても、次点・次々点の方や、
落選された方のための抽選会で、すべて今月中に完売する見込みと話を聞きました。
掲示板にもかかれているように、多少リスクな点はあるとしても、この販売状況を考えると、
やっぱりすばらしい物件だったんだなぁと感じました。
で、マンションギャラリーも長くてもあと2ヶ月で終了予定で検討されているとの事です。
その前に、もう一度MRをよく見なくては!と思いました。
327: 匿名さん 
[2006-09-19 19:14:00]
先の方のスレにありましたように完売のようです。通常の部屋は当然数倍、ハイトップの36,37,38階でも最終的には抽選になったそうですよ。
328: 匿名さん 
[2006-09-19 20:33:00]

今週の「週刊エコノミスト」に以下のような記事が載ってます。(22・23ページ)

(ザ・センター東京の)購入者の平均年収は2000万円。平均年齢は40代半ばで、
もっとも人気があったのは、70〜80平方メートルで3LDK、7000万円台の物件。
自己資金は平均4000万円と高く、大企業のサラリーマン、大病院の勤務医、
外資系金融機関勤務者、中小企業オーナー経営者、さらには地方の開業医など
の購入が多かった、という。

都心中心部の新築マンションで、「即日完売物件」が相次いでいる。
「都心の物件は出せばすぐに売れてしまう。
完成在庫がほとんどない状態だ」(三菱地所広報部)

住宅ジャーナリストの櫻井幸雄氏は、「ニューヨク、パリなどの先進国の大都市では、
都心の分譲物件が出ることはあまりない。今後日本でも、都心の分譲物件はあまり
出てこなくなるだろう」と語る。
329: 匿名さん 
[2006-09-19 23:04:00]
>328
平均年収2000万円……この掲示板を見てる契約者の人たちも同じぐらいなのかな?
330: 匿名さん 
[2006-09-19 23:06:00]
平均年収、そうなんですか?
同じ位なんてとんでもない〜。

自己資金はちょうど平均予定ですが…。
331: 匿名さん 
[2006-09-19 23:09:00]
即日完売って大手ディベロッパーの物件に限定されている感じもありますよね。
センター東京から比較的近くの大京物件はまだ残っている様子。
(やはり耐震偽装の影響なんでしょうか?)
逆にこれから出てくる都心かつ大手ディベロッパーの物件はますます強気価格になるんでしょうね・・・・
332: 匿名さん 
[2006-09-19 23:17:00]
うーん、1期では平均で2−3倍だったと思うが、3ヶ月でえらい変わりようですね。
333: 匿名さん 
[2006-09-19 23:27:00]
第一期契約者ですが、住宅ローン5,000万円で契約しました。

平均的な方かと思っておりましたが、皆さんハイレベルで驚きました。

良いタイミングで購入できて喜んでいたのですが、今は複雑な心境です。
334: 匿名さん 
[2006-09-19 23:29:00]
今日の朝刊(朝日、日経)読む限りでは、これからますます厳しそう。
335: 匿名さん 
[2006-09-19 23:33:00]
>333 住めば都といいますし、お金持ちほど細かいことにこだわりませんし,きっとマナーのいい人たちの集まりだと思いますよ。
336: 匿名さん 
[2006-09-19 23:34:00]
>331
四谷タワーゲートは売れ残って当然でしょう。
センター東京のモデルルームのすぐ近くにあるこのマンションのモデルルームに
行ってみればすぐ理由がわかりますよ。
タワーマンションなのに共用施設がほとんどないし、内装も低レベル、天井も低い。
ビックリなのはモデルルームを普通のオフィスビルの中に作っていて、天井が実際より低くなっていること。
実際より悪く見せているモデルルームなんて初めて見ました。
それにパンフレットが印刷じゃなくてカラーコピーだし。
そもそもセンター東京や赤坂TRと比べることに無理があります。
337: 匿名さん 
[2006-09-20 00:17:00]
平均年収2000万なんて、怪しい数字だが、本当にそうなら
入居当初は都内有数の高所得者集中大規模マンションですね。
それとも、年収1100万X9人 と1億X1 の平均で2000万円かな。
それなら納得。
338: 匿名さん 
[2006-09-20 00:31:00]
>337さん
真相は販売会社しかわからないですね。
購入者の正確なプロフィールって企業秘密なんですか?
一応、ちゃんとした雑誌の記事だから、取材をして書いてるんだろうけど。
平均じゃなくて最頻値を知りたいです。
いずれにせよ、曙橋周辺に突然高所得者が増えることだけは間違いないね。
それを当て込んでおしゃれなお店がいっぱいできるといいな。
339: 匿名さん 
[2006-09-20 00:38:00]
平均世帯年収ならともかく、そこまで高額所得者の集まりとは思えないです(自分も含めて。)
ただ、営業さんの話ですと、私自身もそうなのですが、他物件に比べ現金買いや頭金割合が多い人が目立つといってましたー。
340: 匿名さん 
[2006-09-20 01:30:00]
当然、購入した部屋の価格帯で違ってくるでしょうね。
1億円以上の部屋を買った人と最多価格帯の7000万円台を買った人
では年収とか職業に違いが出るでしょう。
ならせば2000万ぐらいになるのかも。
最多価格帯の部屋を買うのか、上位2割ぐらいまでの高額の部屋を買うのかは
人生観の問題ですね。
どちらの買い方がいいのでしょうか?

341: 匿名さん 
[2006-09-20 01:46:00]
>最多価格帯の部屋を買うのか、上位2割ぐらいまでの高額の部屋を買うのかは
>人生観の問題ですね。
人生観ではなく、どちらかというと収入の問題では?
どんな職業に就くかも「人生観の問題」というなら、たしかにそうですが。
342: 匿名さん 
[2006-09-20 02:09:00]
7000万円台ならセンター東京では最多価格帯ですが、
湾岸や武蔵小杉、豊洲なら上位2割の部屋になります。
自分の資産や収入でどのマンションを買うかはやはり人生観の問題だと思いますが。
上位2割の部屋なら眺望とかはそのマンションで一番いいでしょうし、駐車場も確実でしょう。
343: 匿名さん 
[2006-09-20 02:22:00]
340で言っているのは、
センター東京の「最多価格帯の部屋を買うのか、上位2割ぐらいまでの高額の部屋を買うのか」
であって、誰も湾岸や武蔵小杉、豊洲の上位2割の部屋の話はしてないと思うけど。
少なくとも文脈上はそうとしか読めない。
344: 匿名さん 
[2006-09-20 11:00:00]
第一期の契約者です。

私は幸いにも抽選無しで東側の2○階を契約できました。

昨日は盛り上がっていたね。 16年ぶりの基準地価上昇の発表で、

都心物件への関心度がさらに大きくなったようです。

契約者の皆様、おめでとうございます。今後さらに楽しみですね!

それと、333さん、あと1年半でかなり値上がりしそうですよ

仮に1.5倍になったとしたら、手付金10%に対して、5倍の利益が

得られることになります。5年後はもっと値上がりするかもしれません。

東京の真ん中生活を満喫した上に、数千万円の利益が得られるなんて

出来すぎかも? 決断してよかったですね!

なお、ひんしゅくをかわないように、うかれすぎに注意しましょう。
345: 匿名さん 
[2006-09-20 20:42:00]
第1期の契約者です。
本当に第2期で全戸完売してしまうのですね。

契約者としては人気のないマンションよりずっといいけれどモデルルームがなくなるのはあんまりうれしくはないですね。
インテリアオプションとか考える上でやっぱりモデルルームがあったほうが良いですよね・・・。
2ヶ月で閉鎖って本当なのでしょうか?
346: 匿名さん 
[2006-09-20 20:59:00]
ほんとらしいですよ。維持費も馬鹿にならないので早く閉めざるをえないのでは。休みの日を利用して早めに訪れてみたら。
347: 匿名さん 
[2006-09-20 23:46:00]
333です。
本当に値上がりすればありがたいことではありますが、
ずっと都心に住みたいので、売却するつもりはないです。
348: 匿名さん 
[2006-09-21 00:16:00]
349: 匿名さん 
[2006-09-21 00:35:00]
350: 匿名さん 
[2006-09-21 00:54:00]
公式HPには、今日の更新で、
「第2期全販売区画にお申込を頂戴致しました」とありますね。
完売したわけではない?

契約者用のHPは月一回の更新であまり新味がないですねえ。
なんか物件に係わるムダ知識みたいなものを随時アップするとか、
遊びが欲しいものです。
たしか車寄せの外壁は、マンダリンオリエンタル東京の車寄せの外壁と同じだとか……。
違いましたっけ?
351: 匿名さん 
[2006-09-21 01:24:00]
現在設置してあるモデルルーム内にあるパン焼きのオーブンってセンター東京に持ち込むでしたよね?
ふと思いましたがモデルルームが近い将来なくなるとして2008年3月までの1年半近くどこに保管するんでしょうね??
352: 匿名さん 
[2006-09-21 01:32:00]
>344
そのとおりで2年間の値上がりを10%の手付けだけで享受できるわけですから、これはすごいことなんですよね。実際、中堅不動産会社の間では、自社で開発するより、大手デベの都心優良物件を一般販売前に予定販売価格ですべて買い取り、2年間寝かした方が事業効率としていいとの結論も出だしてるみたいですから、これからの優良物件はまず水面下でのプロ同士による価格せり上げを経て最終的な一般販売になるので、あと1年で2倍に達するような事態も十分想定範囲内だと思いますよ。
353: 匿名さん 
[2006-09-21 13:12:00]
市谷仲之町に住んでいます。今週、夏休みで、家にいますが、自衛隊のヘリコプターの音がすごいですね。窓を閉めれば問題ないのですが。今までは、昼間に家にいたことがないので、あまり気づかなかったのです。夜は、あまりうるさくないです。女子医大側から薬王寺の交差点に向かい、仲之町小学校のあたりまで来ると、もう下の階層の部分の外壁が出来上がっており、外から見ると、すごい圧迫感を感じます。中に住めば、関係ないのでしょうが。しかし、徐々に出来上がる建物を見て行くのは楽しいですね。あの場所に、コンフォガーデンと同じくらいのマンションが建つんですね。
354: 匿名さん 
[2006-09-21 21:47:00]
先日夕方近くに現場を見に行った際にたまたま自衛隊のヘリコプターに遭遇しました。
軍用は見た目も迫力があり、音も大きいように思いましたが、信号が青になったとたん、
バイクやトラックの発進音がすさまじく、こちらの方が明らかにうるさかったです。
ヘリコプターはすぐに彼方に行ってしまうので、余裕で許容範囲でしょう。
355: 匿名さん 
[2006-09-21 21:57:00]
空挺団の演習地の近くに住んでいます。ヘリは双発(ローターが二つあるやつ)、単発が落下傘の降下訓練で朝から晩まで飛んできますがほとんど気になりません。もともとスピードが速いし、近くに音の反射する物体もないので。ということでヘリの騒音には全く気にしていません。多分、車のほうが数段うるさいと思います。そう、演習地には双発のジェットも飛来して高度200メートルから20名の隊員を落としていきますがやはりあまり気になりません。
356: 匿名さん 
[2006-09-21 23:25:00]
あたかも自衛隊の演習地内の立地のようなイメージづくりを意図されているようですが、ちょっとやりすぎなんじゃないですか。なんか読んでると御殿場にいる気になってくる。
357: 匿名さん 
[2006-09-21 23:35:00]
358: 匿名さん 
[2006-09-22 00:07:00]
359: 匿名さん 
[2006-09-22 00:12:00]
360: 匿名さん 
[2006-09-22 00:19:00]
361: 匿名さん 
[2006-09-22 01:38:00]
近所に住む契約者です。

ヘリはそんなに数多くは飛んではないと思います。
ただ私も昼間は働いていて一日中家にいるわけではないですが。
私が自衛隊のヘリをうるさく感じたのはここ数年で2回くらいです。

ヘリコプターは自衛隊のほかにも千葉方向から新宿方向へ飛んでいくやつもいてこちらのほうが頻度は高いのではと思います。

建物の圧迫感は確かにありますかね・・・
ただ他に高層の建物などないエリアに38階の建物があるのですから仕方がないといえば仕方がないですよね?
車道とは歩道が広い分10m近くは離れているんですけどね。
362: 匿名さん 
[2006-09-22 20:31:00]
購入者です。
最近現地に行かれましたか?
何階くらいまで出来あがっているのでしょう。
今の住まいが離れているので今週末見に行こうと思っています!
363: 匿名さん 
[2006-09-22 20:57:00]
みんなまじめに書いているのに変に解釈するのはいかがなものでしょうか?販売も終了して居ますし、すべて納得のうえだとおもいます。
364: 匿名さん 
[2006-09-22 22:32:00]
365: 匿名さん 
[2006-09-22 22:44:00]
366: 匿名さん 
[2006-09-22 23:25:00]
367: 匿名さん 
[2006-09-22 23:45:00]
368: 匿名さん 
[2006-09-22 23:56:00]
369: 匿名さん 
[2006-09-23 01:30:00]
98年以降に千代田、中央、港、新宿、品川の各区内で冷暖房と給湯がセントラルな物件って、どんな名前の建物が在るか御存知の人いたら教えて下さいますか?
370: 匿名さん 
[2006-09-23 09:07:00]
371: 匿名さん 
[2006-09-23 18:01:00]
372: 匿名さん 
[2006-09-23 22:29:00]
シティタワー九段下のスレに参考になる書き込みがありましたのでご紹介します。
ザ・センター東京契約者の皆様には直接関係ない内容ですので、お忙しい方は
無視してください。

私はこの書き込みを拝見して改めてこちらに決めて良かったと思いました。


>地権者割合の多い管理組合は具体的にどのように大変なのでしょうか?

>この物件とは関係ございませんし、あくまで経験的私見ですのでお許しください。うちは25年間で2回買い替えたんですが、地権者の方とは何か毎回しっくりいきません。管理組合の結成の自己紹介のときから「長いことこの土地に住んでまいりましたXXでございます」「あの〜今回引っ越してきたXXです〜」なんて感じで、最初からなにか「外様」扱いされてしまうんですね。最初がいけないんですきっと。

>くだらない例えですが、私立の高校に受験進学すると、幼稚園や小学校からエスカレート式にあがってきた方といっしょになりますでしょう。あちらエリート意識も仲間意識もとても高くて一致団結なさってるんですが、学力はお受験組の方が全然上でしょう。外から来た生徒は視野が広いという感じもあります。それとちょっと似ています。

>平穏無事に組合が進行してるときはいいんですが、何かしら問題が生じたときに「(なによ外からきた成金が)」「(なにさこっちは倍も払ったのよ)」と意外に深刻な対立感情に発展してしまうんですね。お子さんもうちのマンションでは地権者のお宅は地元公立校、購入入居者は私学が多いです。そうなると親同士も接触がなくなりますよね。階段で子供が騒いだりしたときも、地権者のお宅のお子さんだったので組合で言いだせないなんてこともありました。

>うちは主人が地権者の方と一回大喧嘩してしまって、それ以来とても住みにくくなりました。もちろん地権者が法人の場合はこんなことないでしょうが、聞いたお話では「立て替えマンション」ではもっと凄いそうですよ。あとやっぱり地域性(による違い)はかなりあると思います。
373: 匿名さん 
[2006-09-24 00:16:00]
374: 匿名さん 
[2006-09-24 09:02:00]
375: 匿名さん 
[2006-09-24 12:15:00]
376: 匿名さん 
[2006-09-24 12:30:00]
377: 匿名さん 
[2006-09-24 14:14:00]
The Center Tokyoの契約者です。
まあ近場で同時期のマンションなので、
比較して優位に立ちたいという気持ちも分からないではないけど、
立地・眺望はあちらに軍配が上がり、
仕様・コストパフォーマンスはこちらに軍配が上がる。
あとはお好みで、ということですね。
四谷タワーゲートの人がこちらのスレッドを荒らすのは構いませんが、
The Center Tokyoの購入者は、四谷のスレを荒らさないようにお願いします。
私自身はThe Center Tokyoに満足しているので、
何を言われてもぜんぜん腹が立たないんです。
378: 匿名 
[2006-09-25 11:22:00]
24日に遅ればせながら契約終了し、やっと購入者となりました。
購入に至るまで、この掲示板での皆様のご意見がとても参考になりました。
有難うございました。これからも、お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
379: hanako51 
[2006-09-25 13:19:00]
みなさん、こんにちわ!
The Center Tokyoの契約者です。
第二期で、完売したようですね。私は、The Center TokyoのHPが出来た当初から登録をしており、モデルルームや価格の公開を今か今かと、待っていたユーザーの一人でした。
もちろん第一期で契約をしましたが、第二期の販売は一期にも勝る程の倍率だったと伺っています。
私は、ここ数年にわたって、都心部にある高層マンションの購入を考え、見て歩いてきましたが、
どれも購入することに悩んで通り過ぎてきましたが、この物件のモデルルームの内覧で購入を
即決したほど、立地、内装、etcを気に入りました。
販売価格も、都心にある中規模マンションとそう変わらずで、だったら、大規模型の高層
マンションの方が手入れもマメに行き届く筈だと、購入いたしました。
完成まで約1年半ありますが、のんびりと待つことにいたします。
先日、仕事で外苑東通りを車で通りましたが、5.6階まで建築が進んでおりましたよ。
だんだん現実味帯びておきましたね。お庭の完成も楽しみですね!

ではでは。

380: 匿名さん 
[2006-09-25 15:02:00]
削除の嵐が吹き荒れる中、372が生き残っているのには感心させられますね。この記述はすごいね。地権者モノの本質をついている。
これが削除されるようだと、ちょっと言論統制感が強くなっちゃうけどね。
381: 匿名さん 
[2006-09-26 00:25:00]
第2期契約者です。

建物竣工時期 平成19年11月下旬 (予定)
入居時期 平成20年3月上旬 (予定)

竣工と入居の間にこんなに時間が必要なのはなぜでしょうか?
382: 匿名さん 
[2006-09-26 01:19:00]
このマンション、本当に完売しているのですか?
住宅ナビに
「※現在、抽選は終了しております。現在の販売状況については、お問い合わせください。」
って書いてありますけど。
まだ契約まで至ってない住戸が残ってるんですかね。
誰か情報お持ちの方教えて下さい。

383: 匿名さん 
[2006-09-26 01:32:00]
抽選に当たったけど、重説後キャンセルして、
次点の人が繰り上げ当選、でまた重説……
とあるので、すべて「契約済み」というわけではないのでは。
ま、これだけ戸数がありますから、
竣工後にもいくつかはキャンセルによる未契約住戸が発生するのでは。

今日、駐車場の抽選案内が来ましたね。たぶん第1期用?
384: 匿名さん 
[2006-09-26 02:17:00]
385: 匿名さん 
[2006-09-26 02:34:00]
そうですね。
まだ「お問い合わせ下さい」という表現になっているところは怪しいですね。
完売のはずなのに、住宅ナビとかからいつまでたっても削除されないのが
不思議だと思ってたんですが…
386: 匿名 
[2006-09-26 02:39:00]
>382さん

24日に私が本契約に行った際、営業さんの話によれば、キャンセル住戸がでたとしても、
今回の二期販売で落選してしまった方を中心に再抽選を行うだけで、第二期二次販売の
ような形はとらないとの話でした。

>383さん

駐車場の抽選は、今回二期当選の私も、24日に手渡しでいただきました。
なので、契約終了された方ですべてが対象なのではと思います。
387: 匿名さん 
[2006-09-26 05:57:00]
私も第二期当選ですが、昨日(25日)駐車場の希望場所の案内が来ましたよ。
388: 匿名さん 
[2006-09-27 01:19:00]
担当者から完売御礼のおハガキが来ました。
10月中旬、モデルルームクローズのようですね。
389: 匿名さん 
[2006-09-27 07:08:00]
特別な事情がないのに、契約終了後にキャンセルする人は、数百万捨てる余裕があるんだからすごい。
390: 匿名さん 
[2006-09-27 07:52:00]
私のところにも駐車場の案内が来ましたが、
「横行昇降式」と「平面往復式」は具体的にどういうイメージなんでしょうか?
平面往復式とは新宿高島屋にある駐車場の形式ですかね?
391: 匿名さん 
[2006-09-27 10:01:00]
新宿高島屋の駐車場がどんなものかわからないのですが、
以下のページがわかりやすかったです。
(私はペーパードライバーのド素人ですのでご参考までに。)

■横行昇降式
http://www.nisseibuild.co.jp/products/parking-t/4ds/index.html

■平面往復式
http://www.mhi.co.jp/ydmw/park/product/index_p.html
392: 匿名さん 
[2006-09-27 10:03:00]
補足です。

■平面往復式
http://www.mhi.co.jp/ydmw/park/product/index_p.html

こちらの、「プレストパーク」というところをクリックしてください。
393: 匿名さん 
[2006-09-27 18:34:00]
契約者の皆様。
ちゃんと理解出来ているか不安になってしまったので教えてください。
駐車場の抽選方法は、駐車場を希望する人を抽選して、その人が希望する順番の
第一希望から順に見て行って、空いているところが当選と言うことで良いのですよね?
そうだとしたら、倍率を予想してあえて外さなくても良いと言うことですよね?
とは言ってもたくさんあり過ぎて何だか選ぶの難しいですね。。
394: 匿名さん 
[2006-09-27 20:37:00]
>393
部屋のグレードによって優先順位が決められてますよ。
90平方メートル以上の部屋は希望すれば確実に割り当てられます。
しかし、それ以下の部屋については、駐車場の数より部屋の数の方がかなり多いため、
いわゆる普通の抽選になります。
そういう意味では、あえて外すことも意味があると思います。
たとえば、優先順位下位の部屋の人がいい区画を希望しても無駄になることが確実です。
395: 匿名さん 
[2006-09-28 17:58:00]
>394
393です。
なるほど。。。
確認して良かったです。
ますます選ぶのが難しくなってきましたが。
396: 匿名さん 
[2006-09-29 09:38:00]
>393、394
>そういう意味では、あえて外すことも意味があると思います。

あえてはずそうとしていますがどの区画が人気がありそうなんでしょうか?
やっぱり駐車料金が安いとこが人気があるんですかね??

397: 匿名さん 
[2006-09-29 16:07:00]
安いといっても数千円の違いですからね。
やはり出入庫の時間が短いものが人気なのでは。
398: 匿名さん 
[2006-09-29 16:33:00]
やはり値段の高い順に人気でしょう。
あの駐車料はよく考えてありますね。
でも、いい区画は優先順位の高い部屋(高額の部屋)の人から割り当てられますから…。

どう選ぶか難しい!!
399: 匿名さん 
[2006-10-01 21:13:00]
396です。

価格が高いところが人気ですか・・・・
参考にさせていただきます。

>388さん

我が家にははがき来ないのですが10月クローズは本当なんですよね?
ちなみに第一期の契約者ですがまったく連絡ありません。
早めにモデルルーム行ってデジカメで写真とりまくらないと。

あと我が家は壁面収納を考えているのですがどこかお勧めのお店はありませんでしょうか??
インテリアオプション販売会ってまだまだ先のようですし。
400: 匿名さん 
[2006-10-01 22:22:00]
MR 10/22閉鎖予定とのことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The Center Tokyo その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる