住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:29:00
 

分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3

501: 匿名さん 
[2009-02-09 13:12:00]
>>500
B北側ですが、500さんに補足しますとブランファーレは視界の左方向数百メートル先なので、
お見合いの感じは全くありませんし、リビングセットは海側が見えるように、室内左側に配置
していますので、気になりません。仮に相手が覗いても、かなり角度があるので室内は見えな
いと思います。
502: 匿名さん 
[2009-02-09 13:58:00]
北向きが一番条件いいっていうのは、夜景が綺麗な方角だとか、北側だけ抜けているんでしょう。
503: 物件比較中さん 
[2009-02-09 14:01:00]
皆さんの情報役に立ちます。
そちらのDWからの景観は圧巻で別世界の体験でしたが、
モデルルームに30分そこら居ただけでは知り得ない事柄です。
504: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 14:24:00]
502さんへ

WCTは四方全てが抜けています。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
506: 匿名さん 
[2009-02-09 15:20:00]
港区民でなく江東区民です。
507: 匿名さん 
[2009-02-09 15:56:00]
海江田も与謝野も落ちたほうは比例代表で復活するからどうでもいいのよ。
つまらんね東京1区は
508: 匿名さん 
[2009-02-09 16:05:00]
私も北向き高層ですが、みなさん冬の夜もカーテンなどしないのですか?
さすがに、窓が大きい分、夜の窓ぎわは寒いのでDWのブラインドを閉めています。
相対的に夏が快適なのは確かですが、24時間365日というのは言い過ぎかと。
509: 匿名さん 
[2009-02-09 16:35:00]
冬の窓際はやはり結構冷えます。冷気を感じますよ。当たり前ですが、暖房入れるか厚着しなければ耐えられません。
510: 匿名さん 
[2009-02-09 16:52:00]
>>508
東側や西側にダイレクトウィンドウのある部屋は、
夏の強烈な日差しに由来する暑さをエアコンで押さえるのは結構大変だから、
その時間帯はカーテンをした方が無難だけど、
冬にダイレクトウィンドウから来る冷気は、
エアコンで容易に押さえることができる程度のものだから、
わざわざカーテンをしなくてもかまわないと個人的には思っています。
511: 匿名さん 
[2009-02-09 20:49:00]
窓ガラスの内側から断熱性のあるフィルムを貼ったりすることはできるのでしょうか?
たしか角部屋はもともとそのような処理がしてあるようなことを営業さんから聞いたような気がします。
(うろおぼえですみません)
512: 匿名さん 
[2009-02-09 20:54:00]
うちは東側ですが、DWの窓際ぎりぎりに寝椅子を置いていて、
そこでついついうたた寝してたら風邪ひいちゃったことがあります。
そのときは床暖房は入れてたんですけどね。
部屋全体は暖房入れてたら暖かいんですが、窓際はやっぱり寒いですね。
まあ、DWじゃなければ窓際ぎりぎりでうたた寝することはないんでしょうけど。
513: 匿名さん 
[2009-02-10 09:48:00]
>>509-512
多分、リビングの形状によるのではないでしょうか?我が家は開口3.2メートル奥行き6メートルの縦長リビングですが、タイプによって開口と奥行きが逆の横長の部屋とか、全体が20畳位あって巨大なDWの部屋とかあるので、冷暖房効率はずいぶん違うと思います。
大きなDWは眺めが良い分、ガラスを通して外に面している面積も開口部の長さの2乗に比例して大きくて、且つ部屋の総体積がはるかに大きいので、冷暖房効率はずいぶん違うと思います。
うちは、冷暖ともにエアコンを入れるとすぐに効果が出ます。

>>511
角部屋は、断熱フィルムが既に貼ってありますが、残念ながら最新のLow-eペアガラスではないようです。中住戸は紫外線カットフィルムが貼ってあります。窓ガラスのフィルムを、勝手に変える事は禁止されています。このマンションは外から見たときに、全体が綺麗な色をしていますが、フィルムを変えると色調などが変わってしまうこともあると思われます。
514: 匿名さん 
[2009-02-10 22:54:00]
>>504
中庭に面した部屋からは他の部屋が丸見えで、ちょっと嫌な感じでした。
四方が抜けているって言っても、全部が抜けた部屋じゃないよね。
それに、報知新聞の屋根のファンも意外と目障りでした。
アクアの南東とかブリーズの北東ならば「抜けている」と言ってもいいけど、すべてを肯定するのはどうかな。
ちなみに角部屋じゃない東側は、あの狭いバルコニーと窓下の景色が今ひとつで、私はパス。

昔の検討者の一言でした。一応、Bの残り物も見せてもらったけど、欲しいとは思わなかった。
アクアの南東角ならば欲しい。
515: マンション住民さん 
[2009-02-10 23:27:00]
中庭に面した部屋は、その分、格安だったので、
人によっては、「お買い得!」と判断された方も多かったのでは?
当時の営業さんが「WCTは眺望を価格に反映させています」と言っていました。
516: 匿名さん 
[2009-02-11 00:22:00]
>>514
中庭向きは他の部屋が丸見えといっても、
正面で鉢合わせというのはまずなく、
仮にあっても互いに100メートル以上は離れているように思います。
意外に綿密に考え抜いて窓を配置してるんだなと感心しました。
517: 物件比較中さん 
[2009-02-11 01:56:00]
>>516
内側は、眺望は望めないけど、意外とお見合い感はないですね。もちろん、向い合いでないことが理想ですが、3棟建てればどこかは内側になるでしょう。ただ、マンション全体では、たぶん同じ階でも、内側と外側で坪単価は最大2割は違うと思います。多分、一番高いのはBで、B北東とB北、次がB東でしょう。DWからの景色がまったく違うことを考えれば、やむをえないと思います。Bでも残っている低層は意外とリーズナブルです。
518: 匿名さん 
[2009-02-11 02:23:00]
>>514
確かに、東だと30階近くまで上らないと、下の港南5丁目の景色はやや目障りですね。
これがなければ全部海で最高ですけどね。ただ、2部屋から3部屋にわたってバルコニー
の続いた、ワイドスパンの部屋は結構ありましたよ。
うちは3LDKですけど、リビングがDWで洋室3部屋ともバルコニーに出られます。
519: 物件比較中さん 
[2009-02-12 12:56:00]
キャピタル棟の東向き27階を検討中のものです。

共有設備について質問させていただきます。

1.フィットネスジム及びプールは居住者の方は有料でしょうか?(有料ならおいくらなのでしょうか?同伴のもと、居住者でない友人とか親が使用することは厳禁でしょうか?)

2.バルコニーの物干しについてですが、手すり以下の低い位置で簡易の物干しセットで、部屋寄りになら洗濯物は干せるのでしょうか?それとも一切、バルコニーにモノを置いてはいけないのでしょうか?

3.マンション→品川駅までの朝のシャトルバスは、5分おきですが、混み具合はどんな感じでしょうか?
520: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 13:42:00]
519さんへ

①ジムは使ったことがないから知らないが(有料のはず)プールは300円です。
 (1日何回出入りしても可)
 同伴者は誰が利用してもチェックの仕様がありません。
②物干しはいけません。基本的には物を置いてはいけないはずですが
 常識の範囲なら構わないんではないでしょうか。
③混み具合は大したことないです。

素晴らしいマンションですから早くお決めなさいよ
521: 物件比較中さん 
[2009-02-12 14:04:00]
NO.520様

早速のご回答ありがとうございます!
ほんと すばらしいマンションですね!

ベイクレスト北向き24階の眺望のよさに後ろ髪引かれるのですが、不動産屋曰く、
ベイクレストからWCTへ移る方が結構いらっしゃるとお聞きしました。

居住者の品格?もあちらとは、明らかに違い、ちょっとびっくりしました。

こんなとこに住めたら仕事も頑張れそうです。
522: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 14:12:00]
519さん

ジムは24時間で100円、出入り自由です。

バルコニーの洗濯物は厳禁ですが、サンデッキとかプランター程度ならOKのはずです。
523: 物件比較中さん 
[2009-02-12 14:42:00]
NO.522様

回答ありがとうございました。結構安いのですね。
バルコニーの件 了解いたしました。
524: 匿名さん 
[2009-02-12 15:06:00]
>>521
自分もレインボーブリッジの眺望第一でベイクレ北向き検討しました。
他に台場、豊洲、勝どき、芝浦も検討しましたが、
遠かったり角度が悪かったり昼間逆光だったりで、
断然ベイクレがよかったです。
家族もいるので総合的に判断してWCT東向きにしましたが、
今でもベイクレの眺望うらやましいと思います。
もし余裕があるなら、思い切って、ベイクレ北向きと両方買うというのはどうでしょうか?
普段住むのはスーパーやシャトルバス、共用施設などが便利なWCTで、
時々セカンドハウスのベイクレにくつろぎに行くというのはいかがでしょう?
そうすると、ベイクレでは生活感に邪魔されずに純粋に眺望を楽しむことができます。
525: 匿名さん 
[2009-02-12 17:26:00]
>>519
ご存知と思いますが、バルコニーは非常時の避難通路になりますので、戸境で
非常時には壊して通過するところに物を置いたり、非常用降下口をふさいだり
してはいけません。邪魔にならない小さな物を置いておくくらいは、常識の
範囲ならOKでしょう。


>>521
>居住者の品格?もあちらとは、明らかに違い、ちょっとびっくりしました。

私も両方検討しましたが、私が見に行ったときはサンダル・短パン・サング
ラスのお兄さんたちが、エントランス付近にたむろしていて、品の無い外車
が玄関前に止まっているのを偶然目撃して、検討から外しました。


>>524
>レインボーブリッジの眺望第一でベイクレ北向き検討しました。

ベイクレをセカンドなんて贅沢ですねー そうできる人が羨ましい
レインボーブリッジの眺望はあちらのほうが断然いいです。でも私的には
レインボーブリッジを含む湾全体の景色が眺められるほうが好きでした


>遠かったり角度が悪かったり昼間逆光だったりで、

昼間逆光は本当にそう思います。湾岸の景色は南側から北方向を見るほうが白く
輝いて断然綺麗ですね
526: 物件比較中さん 
[2009-02-12 18:24:00]
ブリッジ眺望ならWCTのラウンジからコーヒーいただきながらでも見れるし、何十年も住むとどんなにいい眺望も飽きるのでは?と思いますがどうなんでしょうね。。 

仮にベイクレとWTC 同じ値段で購入した場合、20年後売却するとしたら

 資産価値 :ベイクレ(北向き)<WCT(東向き)

と信じていますが、間違ってますかね。。汗
527: 住民 
[2009-02-12 20:16:00]
キャピタル検討者様、こんばんは!
アクアタワー住民です。
当マンションは本当にお勧めですよ。住民板に港南緑水公園やまっすぐ道路等の情報が掲載されているのでご覧下さい。
契約されましたらご報告お願いしますね!
528: 匿名さん 
[2009-02-13 01:26:00]
>>526
WCTの中古が出ているページをブックマークして定点観測すると、条件の良い
部屋は、割と早くに成約になっています。対して、周辺のMSは中々買い手が
付いていないようです。少なくとも現時点では、周辺の他物件よりも人気が高い
と見てよさそうです。
529: 匿名さん 
[2009-02-13 02:57:00]
以前ここに、景色の良いのはなかなか出てこないと書かれていましたが、
不動産屋の知人の話だと、そのWCTの人気物件は市場に出回る前に、
登録希望者に売却されるそうです。
530: 住民 
[2009-02-13 07:19:00]
新聞折り込みチラシの物件は、登録している購入希望者が見送った余り魅力ある物件ではないということなのですよね。
価格、眺望、間取りが良い物件は中古市場に出る前に決まってしまうのですね。
義父母が近隣に物件を探しているものですが、折り込みチラシで探すのではなく、予め登録した方が早く良い物件が探せるとアドバイスしたいと思います。
それにしても、折り込みチラシの物件はかなり割高に感じますね。
531: 匿名さん 
[2009-02-13 07:45:00]
>>529
どこの不動産屋に登録したらいいのでしょうか??どうしても、景色のよい向きの
部屋がほしくて出回るのをウォッチしていますが、なかなか出てきません。
北高層か東高層が希望なのですが。。。。
532: 匿名さん 
[2009-02-13 07:53:00]
>>530
そう考えればそうですよね。不動産屋にとっても、あらかじめ登録者を集めておけば、
購入者を探す手間が省けて成約率が高くなりますし、広告費を出さなくても良くなり
ますね。
購入希望者も優先的に紹介してもらえるし、売却希望者も早く現金化できるしという
ことで3者が得なのですから。実際の流通価格相場がどのくらいになっているか、
わかりにくくなる欠点はありますが。

ところで、都内の人気物件居住者には不動産屋から即売却可能の誘いのDMが良く入
るそうですが、WCTはいかがですか?
533: 住民 
[2009-02-13 08:33:00]
>531
やはり大手不動産仲介会社が良いと思います。
WCTなら住友不動産販売は取り扱い件数も多いし、成約事例も多いですから、まず押さえておいた方が良いでしょう。
その他三井不動産販売などかな?

お互い良い物件に出会えるといいですね!
534: 匿名さん 
[2009-02-13 09:42:00]
>>532
ブリーズ東高層階ですが、そういえば週に2〜3通は即買取のDMが来ますね
都心でここ以上の規模、設備で眺望の良いマンションは出そうにないので
当面は手放すつもりはありませんけど
535: 匿名さん 
[2009-02-13 11:55:00]
>>534
一体いくらで買い取るつもりなのでしょうかね?すごく快適なマンションなので、
私は売る必要があるとしても、諸費用を含めた購入価格が最低ラインですね。
それ以下だと、全然売る気になりません。
536: 匿名さん 
[2009-02-13 12:47:00]
少なくとも分譲以上では買い取ってくれないでしょう
537: 匿名さん 
[2009-02-13 12:53:00]
>>535
東向き限定だとこんな感じかな(去年の11月の情報)
------------------------
ワールドシティタワーズ 
売却物件を募集中です!
1、東向き高層階をお求めのお客様
なによりもレインボーブリッジがポイント!
アクアタワーもしくはブリーズタワーの東向き、70㎡以上をご希望で、
ご予算はお部屋の条件に応じて上限1億円前後です。
中低層階は間取り問わず対象外で高層階(30F以上)を切望されています。
------------------------
538: 匿名さん 
[2009-02-13 19:33:00]
>>537
100㎡の部屋だとしたら330/坪までは考えるということですね。家は高層で眺望良好なので、
この条件なら分譲以上になりますねえ。でも売りませんが。
539: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 21:15:00]
DMは当てになりませんよ。

  ttp://www.e-sumika.jp/bbs/thread/15375/
540: 匿名さん 
[2009-02-14 13:57:00]
今日は暖かいですねえ 陽光を浴びたレインボーブリッジが綺麗です
541: 匿名さん 
[2009-02-14 14:25:00]
>>537
この手の公告は全くあてになりませんよ、
1億出していいと言っている部屋は、分譲価格で1億以上している部屋だと思われます。
542: 匿名さん 
[2009-02-14 22:11:00]
>>541
分譲で1億以上の部屋は、北東角か最上階プレミアしかありませんね。
ということは、この不動産屋は高層階なら必ず分譲価格以上で買い手が
付くと考えているということになるのですね。
543: 匿名さん 
[2009-02-14 23:16:00]
しかし、時を経れば全く変わってしまうのですねえ 昭和22年
しかし、時を経れば全く変わってしまうので...
544: 匿名さん 
[2009-02-14 23:17:00]
昭和38年も ただの荒涼とした埋立地です
昭和38年も ただの荒涼とした埋立地です
545: 匿名さん 
[2009-02-14 23:19:00]
昭和63年ごろ 今から20年ちょっと前は港南口にテニスコートがありました
昭和63年ごろ 今から20年ちょっと前は...
546: 匿名さん 
[2009-02-14 23:21:00]
そして今はこうです WCTがランドマークとなっている様子が良く分かります
まわりもすっかり変わりました
そして今はこうです WCTがランドマーク...
547: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 10:26:00]
やはりWCTはここ昨今では他に類を見ない
素晴らしいマンションだということが伺えますね。
548: 購入検討中さん 
[2009-02-15 11:25:00]
中古で探しているのですが、5000〜6000万円台の物件ってあるもんなんでしょうか。
ヤフー不動産を見ても、ぽっかり5千万円台が抜けているようです。下は1R系の4000万円とかなんで、、、

70平米以上で、5500万円くらいなら購入したいのですが うーむ
549: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 13:15:00]
当時、家族の反対を押し切り、世田谷から買い替え、
その上、他の湾岸に広く安い物件が幾つかあった為、迷った末の決断でした。

それゆえ、契約から完成入居までの2年近くは内心不安でもありました。
入居後は家族共々十分満足し、その内子供達も嫁ぎ、80㎡そこいらでも
二人には適当な広さになっています。

検討の方、ここは住んで見てわかる良さが多々ありますよ。
>>548さん、
娘達も戻って来たいらしく同じくぼやいでいます。
550: 匿名 
[2009-02-15 13:30:00]
>548   待ってないで 指値 しないと。
551: 匿名さん 
[2009-02-15 15:45:00]
港南口のテニスコートでテニスしてた世代だが、上の写真見るとインターシティ含む駅前以外はあんまり変わってないな。ただ新しいビル群の間にひっそり古びれた横丁が残ってる事に感動した。

日本フィリップスの看板含めて20年前天王洲まで通った風景とほとんど変わらない。逆に当時からの非日常的な空間を享受しながらそんな立派なマンションに住めるようになった事に時の流れを感じる。
552: 周辺住民さん 
[2009-02-15 16:59:00]
何処から引っぱってきたのか、大変興味のある写真ですね。

CTが完成しているところからごく最近のだと思われますが、
38年頃はこの辺りに都営住宅が20棟近くあたったのですね。
まっすぐ道路も一目瞭然に分りますし、住友が土地を買い取り建物を壊し、
そこにWCTを建てたのもよく分ります。
63年、インターシティにあったテニスコートにはビックリでした。
553: 住民 
[2009-02-15 18:04:00]
>548

5000万円から5500万円程度で3LDK、70㎡位の物件は恐らく広告に出る前に不動産販売仲介会社に登録されている人に売れてしまうんだろうね。

広告に出ている物件は割高に感じるものが多い印象です。
554: 匿名さん 
[2009-02-15 18:40:00]
>>553
それもあるかもしれませんが、そもそも70平米、3LDKという間取りが少ないのではないかな。70平米、3LDKというのは地方のマンションのイメージです。
555: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 19:56:00]
こんなに素晴らしい物件はそうないでしょう。
共用施設充実度。駅までの利便性。コンシェルジュの対応の良さ。
景観の素晴らしさと、建物としての完成度の高さはゆうまでもなく。
そこに住まわれている住民の方と礼儀正しさ
(いつもすれ違う度、住民同士会釈を交わしております)。
子供たちが笑顔で戯れる姿。まるでドラマにでも出てきそうな日常に、
こんなに毎日幸せで良いのか、逆に怖すぎるくらいです。
556: 匿名さん 
[2009-02-15 19:56:00]
当時アクア東も検討したが、さすが3LDKは78平米以上で、その辺が中層に結構あった。
意外なところで、4LDKの97平米あたりは低層に多かった記憶がある。
558: 住民A 
[2009-02-15 20:39:00]
553です。

70㎡の3LDKはWCTにはないかもしれませんね。
80㎡前後の3LDKと言うべきでした。失礼いたしました。

確かWCTの間取りは80㎡前後は2LDKが多かったと思います。
ただ中古物件で人気があるのは3LDKです。
3LDKは4人家族が住みやすく、根強い人気があるそうです。

また中古物件価格5000万円から6000万円の物件が最も人気が高く、
それ以上の価格になると売れ行きは良くないそうです。
559: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 21:21:00]
中古物件情報スレを開設しましたのでよろしくお願いいたします。

「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/
560: 匿名さん 
[2009-02-15 23:40:00]
正直、同等レベルの眺望とグレードで、交通利便性がここより良い物件
なんて、数えるほどしかないでしょうね
562: 匿名さん 
[2009-02-16 14:47:00]
>>560
そういうことを、あっけらかんとして書き込むから、荒れるんだよ。
早速豊洲厨が来ちゃったでしょ。

それとも、あなた、つりかい?

いずれにしても、交通利便性という突っ込みどころが一杯の部分まで書いてるから、
これじゃ荒れない方が不思議だよ。

560がWCTの住民だとしたら、他の住民に謝っておいた方がいいかもよ。
563: 匿名さん 
[2009-02-16 15:05:00]
>中古物件情報スレを開設しました

この物件の竣工時期は建物によって違うのかもしれませんが、物件概要には、B C 棟は竣工2006年11月で明らかに2年以上経過してますよね。

ここは23区の新築マンションスレなので、「不動産の表示に関する公正競争規約」や、(住宅の品質確保の促進等に関する法律)に従って新築マンション掲示板というスレの定義に入らず、竣工から2年経過したため、中古物件にはいるここはスレを閉じましょうという意味で中古物件スレを作ったのですか?。

たしかに中古物件の検討版と住民版で十分とは感じます。
564: 匿名さん 
[2009-02-16 15:51:00]
>>562
私は560じゃないけど、そんなにおかしなことを言ってるとは思わないよ。
交通利便性の良い順に物件を絞っていくのではなく、
眺望とグレードの良い順に物件を絞っていった場合、
同等レベルの眺望とグレードで、交通利便性がここより良い物件は数えるほどしかない、
と言ってるんだから、それはそうなんじゃないかと思う。
565: 匿名さん 
[2009-02-16 18:23:00]
>>562
560ぐらいはどの板でも書いているのだが、ここは嫉妬の対象になっているのか
常に敏感に反応する者がいるだけの事。

>交通利便性という突っ込みどころが一杯の部分まで書いてるから、
>これじゃ荒れない方が不思議だよ。
>560がWCTの住民だとしたら、他の住民に謝っておいた方がいいかもよ。

ここを叩く標語のごとく挙げられる「交通利便性」だが、
以前、住民が書いていたように4割の住民が、徒歩4分の天王洲駅利用で都心に出ており
シャトルバスも頻繁に走っている。
これらの実情を知らないのか、いつも不思議に思っている。
567: 匿名さん 
[2009-02-16 19:17:00]
豊洲の有楽町線の利便性は低い。
比べる意味なし。
568: マンション住民さん 
[2009-02-16 19:45:00]
>>566
選択肢の一つに「バス便もある」というだけのことです。
普段は天王洲アイルが至近なのはもちろんですが、
品川駅を利用する時も、”その日の気分で”、
徒歩だったり、バスだったり、自転車だったり…。
住民としては、ロケーション抜群だと感じています。
569: 住民 
[2009-02-16 19:53:00]
このスレが不要ということで中古物件スレを立てたのではありませんので誤解しないでください。

ただ新築物件は販売価格が高く、物件数も20数戸となりましたので本スレも話題が少なくなってきました。

中古物件スレにより情報交換が活発になればと考えています。

今の中古相場を知りたい購入検討者を始め、転売目的や資産価値を把握したい住民が参考になればと思い、中古物件スレを立ち上げた次第です。
570: 匿名さん 
[2009-02-16 20:24:00]
有楽町線は地下鉄の中では不便といわれるが、
モノレールよりは(羽田方面を除いて)便利だと思う。
ただ、ここでは、眺望とグレードで絞りをかけた上での交通利便性を問題にしている。

私の場合、海(や湖)がきれいに見えるマンションが希望で、
東京に限らず日本中の海岸や湖沿いの物件を探したが、
WCTと同レベルの眺望とグレードで、
WCTより交通利便性がよい物件は見つからなかった。

眺望として東京タワーや都心のビル群を優先する人なら、
WCTと同レベルの眺望とグレードで、
WCTより交通利便性がよい物件は都心にいくつか存在すると思う。
571: 匿名さん 
[2009-02-16 21:12:00]
モノレールも地下鉄もJRも、乗り継ぐのであれば利便性はほぼ同一だと思います。
駅のホーム間の距離はそれぞれ結構あるでしょう。
ただ、モノレールはどこにでもあるわけではないので特殊な感じがしますね、使い勝手は別にして。
モノレールは”印象”でソンしているかもしれません。
実のところ、JRや地下鉄より、ずっと快適ですけどね。
572: 匿名さん 
[2009-02-16 22:01:00]
>571
そうですね。
入居直前、住友不動産より契約者に通勤通学のシャトルバス利用を問うアンケートが届きましたが、入居後は次第に、天王洲アイル駅利用者が増えていったと、聞いています。
多分、モノレールの快適さ便利さに起因していると思いますが、比較的空いている上に、
移り変わる運河、橋、海、レインボーブリッジ、海岸の景色に癒されるのも一因でしょうね。
573: 匿名さん 
[2009-02-16 23:37:00]
都内のいろんな主要駅からのアクセスを考えると
豊洲より全然便利ですよ。
比較するまでもない。
576: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 08:20:00]
WCTの3大ポイントです。

・さえぎるものは何もない素晴らしい景観
・近すぎる程の駅までの利便性
・紳士で淑女な住民の方々

他を寄せ付けない高貴で凛とした
マンションは類を見ません。
577: 匿名さん 
[2009-02-17 09:11:00]
煽りは報知して・・・

WCTの周辺環境として
①隣接地に何十億円もの整備費で広い公園を整備
②品川駅からWCT前まで緑の道路で直線化
だけでも充分なのに、周辺エリアも含めると

③リニア始発駅
④H25開通の首都高中央環状品川線で渋谷、新宿、池袋方面への高速道でのアクセス向上
(品川八潮または五反田から出入り口の選択可能)
⑤品川東西連絡道路で、高輪・白金地区および山手線内エリアとの相互アクセス向上
などなど

これ以上の利便性を求めるとバチが当たります(笑)
578: 匿名さん 
[2009-02-17 11:21:00]
隣接地に立派な公園が出来るのは、本当にありがたいね。まっすぐ道路にも。
それと、地味だけど嬉しかったのが海洋大学の時代遅れのブロック塀の撤廃かな。
あれが一新されたおかげで、東方面の視界が開け、雰囲気が随分と改善した。
東西連絡道路は早く欲しい。六本木、青山方面へのアクセスが改善するし。

これで港南緑水公園、まっすぐ道路、東西連絡道路が完成すると、
WCTに決めた時に、周辺地域の短所と思っていたもののほとんどは消えちゃうかな。
明らかに老朽化していた某社社員寮や都営アパートは建て替えられちゃったし、
首都高とモノレールは利便性にも貢献しているから、100%ダメとも言えないし。
あとは首都高と海岸通りを静音アスファルト100%にしてもらって、電線を地中化し、
天王洲の第一ホテル前辺りにお台場方面への水上バス乗り場でもできたら、
それ以上望むものはないです(贅沢?)
579: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 14:03:00]
交通利便性については、
駅までの徒歩分数を資産価値の目安にする賃貸での基準を、
あまりにも杓子定規に分譲に当てはめてしまうのも
いかがなものかとここに住んで実感しています。
(WCTの場合、まっすぐ道路が出来れば品川まで11分くらいなので十分な立地かと思います。ホームまではもうちょっと遠いですが・・・)
徒歩の場合、
①徒歩で行けるのはどこの駅か
②徒歩でいける路線数(品川駅ほど路線数が多い駅はそうはないと思います。その上モノレールとりんかい線も)
③徒歩の道の広さや安全性(歩道と車道の分離)
④徒歩での道の周辺の環境(運河や海洋大学など自然が多い)
⑤道沿いの商業施設(東京中日新聞ビルにどのようなテナントが入るかでこの条件も大きく様変わりするのでは。)
これらの条件でまったく歩くイメージは違ってくるかと思います。

同時に住んで分かったのは神奈川方面、千葉方面、都心方面どちらへ行くにも首都高速のインターが非常に近く、ほとんど混むことなく乗れるということも挙げられます。
584: 住民 
[2009-02-17 19:38:00]
ベンツだけでなくマイバッハを始め、フェラーリ、アストンマーチン、ジャガー、ポルシェ、等、車道楽の住民が大勢いますが。。
586: 住民 
[2009-02-17 19:53:00]
>585

ふーん、そうなんだ。お詳しいんですね(笑)
587: 匿名さん 
[2009-02-17 20:44:00]
やっぱそこらへんの人なんだ。納得納得。
港区に住むような人は普通全く立ち入らない地域ですものね。
私なんてどこにあるのか正確な場所も知らないですし
588: 匿名さん 
[2009-02-17 22:10:00]
お台場方面の水上バス良いですね。
近くに出来ないかなぁ。
589: 匿名さん 
[2009-02-17 22:27:00]
住人ではないが、交通利便性について一言。バス便マンションは不便というが、ここのは
公営バスではなく、マンション住人(管理組合)が用意した住人専用バスで5分おき運転。
しかも、徒歩11分といえば立派な徒歩圏内なのに、あえて楽にアクセスできるように専用
バスを用意してある。
しかも、その「駅」とは、私鉄沿線の快速が止まらないような「駅」ではなく、新幹線が
停車する一大ターミナル。加えて、りんかい線で渋谷・新宿・お台場へ直通。浜松町へも
一駅。ちなみに東京モノレールは、イメージと違って朝夕は3分間隔、昼間も6分間隔と
と山手線並みの運転本数。空の便は、羽田空港へも直通。成田へは品川から成田エクスプ
レス乗車。

もちろん通う場所によっては不便な場合もあるだろうけど、浜松町〜東京とかお台場とか、
渋谷・新宿に勤める人にとっては、すごく利便性が高いと思う。もちろん、品川に勤める
人は言うまでも無い。ここに住んで職住接近を求める人は沢山いると思われる。これで
不便といったら、どこが便利なんだろうか?
590: 匿名さん 
[2009-02-17 22:34:00]
>>589
いつから品川駅徒歩11分になってのですか?
確か14分だったと記憶してますが。
591: 匿名さん 
[2009-02-17 22:42:00]
ここ見ているとなんだか、港南4丁目が超一等地のように思えてきたよ^^;

いやはや・・・
もうとっくに完売してても可笑しくないのに、住友さんもなに考えてんだろう。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
592: 匿名さん 
[2009-02-17 22:43:00]
>>590   

 >>589は競歩選手なんだよ。トレーニングも兼ねて毎日全速力で通ってるw
593: 匿名さん 
[2009-02-17 22:43:00]
徒歩時間は、11分にしても14分にしても港南口エレベーター上がった
ところと思われ。その地点で駅と言ってしまっているんでは・・?
594: 匿名 
[2009-02-17 22:46:00]
>>584
>ベンツだけでなくマイバッハを始め、フェラーリ、アストンマーチン、ジャガー、ポルシェ、等、車道楽の住民が大勢いますが。。

うん、本当なら、当時坪1000万ぐらい付けても売れたんじゃねえ?ここは。
595: 匿名さん 
[2009-02-17 22:47:00]
すごい書きこみ頻度だね、588以降。
596: 匿名さん 
[2009-02-17 22:49:00]
>>593
では実際には玄関を出てから駅のホームまでは20分はみておかないといけないということ??
それを徒歩圏と言われても??です
598: 匿名さん 
[2009-02-17 23:30:00]
>596
玄関出てホームまでだと30分コースでしょう。
玄関〜海岸通り渡るだけでも最低5分かかるし。
途中、何本もの大通りを渡らなければいけないし、そもそも在来線のホームは完全に高輪側だから。
嘘だと思うなら、早足でいいから試してみてください。

589が、
>しかも、徒歩11分といえば立派な徒歩圏内なのに、あえて楽にアクセスできるように専用バスを用意
と、まるで住友が慈善事業でも始めたような言い方、正常な思考能力持ってる人なら、もう笑うしかないよね。
599: 地震一発ツモ 
[2009-02-17 23:38:00]
所詮港南奥地なんだから都心ぶらずリゾートマンションでいいではないか?
600: 匿名さん 
[2009-02-17 23:44:00]
まー、本当にWCTがここの「住民」が書いてるように良いこと尽くしなら、
スミフは価格設定も販売スケジュールも、全部間違えたってことになるわな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる