住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:29:00
 

分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3

301: 匿名さん 
[2009-02-05 01:04:00]
ねえねえ、
デペってなに?
303: 申込予定さん 
[2009-02-05 08:04:00]
今週にも、内覧に行きます。いろいろなマンションを見ましたが場所、設備、など考えてたぶん購入することになると思います。確かに100年に一度の大不況下で今後は不動産も例外ではありませんが?
305: 契約済みさん 
[2009-02-05 09:28:00]
私も主人と相談して買うことに決めました。もうすぐ入居者の仲間入りです。
308: 匿名さん 
[2009-02-05 11:28:00]
>>302
全くその通りだと思います。

たまたま、今回良く名が挙がっている近くのグローヴの新築スレが、
2年ぶりに出てきていたので、何事かとのぞいて見ると、
>>289がそのまま掲載されていました。
不思議です。
309: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 11:41:00]
グローブタワーならびに近隣にお住まいの皆様、

一連の「首謀者」ではないのですがあまりに心苦しくお詫びさせていただきます。
この度は大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

過去の一連のログを読ませていただきました。
荒れている原因には皆様のご指摘どおりここでルールを遵守せず
無意味に仮想敵を作り上げ勝手な反撃をしてきたことにも一因があることと認識いたしました。

今後、ご迷惑をおかけするような行為はさけ、
ひたすら削除依頼にて対応させていただこうと考えております。
ただ、ご存知のとおりこれだけ大規模なところですので、
一般的な視点で見ても「困った」住民が存在することは否定できません。
ご覧になってお分かりのとおり、自作自演も繰り返しているようにも見受けられます。

以上につきまして恥ずかしながら総意ではなく一個人の見解であることは否定できません。
よって、同じ住民として問題の住民に対し行動の修正を促すようしていくほかないと考えております。

私個人の見解としては同じ住民として、
なぜ非があるにもかかわらず皆様に謝罪しようとしないのか理解に苦しみます。
同じ住民として大変恥ずかしい限りです。

改めまして、皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
今後とも暖かい目で見守っていただければ幸いです。
312: 匿名さん 
[2009-02-05 12:11:00]
>>301さん

全くの誤解です。
私はあれ程の語学はできません(笑)
この騒動を見かねて書き込んだだけです。
本当に不思議です。
314: 匿名さん 
[2009-02-05 12:21:00]
「港区の住環境」というところにも書いてるね(笑)
何がしたいんだが。
しかし、289にあるWCTの計画前から港南に住んでいて、
WCTのせいで眺望が妨げられた人って、
具体的にどこに住んでる人のことなのだろう。
この辺の地理と歴史を考えると、
そんな人が実際にいるのか不思議。
316: 匿名さん 
[2009-02-05 12:25:00]
>313
そりゃ早く怒ったほうがよいよ。
早く怒ってリアクションしてみてください。
さっ早く、どうぞどうぞ怒ってください。
317: 匿名さん 
[2009-02-05 12:27:00]
>>310,313
あおるのはやめた方が...。
あれはどう見ても、ただの愉快犯か、周辺住民を自称する者の自作自演でしょ。
319: サラリーマンさん 
[2009-02-05 12:38:00]
>>302が一番まとも。
むしろ>>309は周辺に迷惑かけたと数日に渡って粘着しているマッチ&ポンプだな。
320: 匿名さん 
[2009-02-05 12:40:00]
>誰がどんな意図を持っているのか、明らかでしょ。

おもしろいなー。
どんな意図なんだよ、答えたまえ。
322: 匿名さん 
[2009-02-05 13:05:00]
>>314
ここで指摘されて慌てて289を削除しているが、
多分、「港区の住環境」やWCTに送るつもりが、
自分チに誤爆したのだろう(マンション名もないところから)
324: 契約済みさん 
[2009-02-05 13:08:00]
>>305

私も先月決めました。

・デペの信頼性
・港区唯一の新幹線駅(まっすぐ道路できれば徒歩でもすぐだが、シャトルバス乗れば楽チン)
・抜群な眺望
・最高級な内装や設備(たぶん、マンションではトップでしょう)

以上のいくつ、どれもライバル不在です。
楽しみですね。今後ともよろしくお願いします。
325: 匿名さん 
[2009-02-05 13:14:00]
>>314
>WCTのせいで眺望が妨げられた人って、
>具体的にどこに住んでる人のことなのだろう。

シーフォート、グランシティ天王洲アイル
都営のタワーの住民さん
327: 住民Cさん 
[2009-02-05 13:26:00]
時には『住民』になりすます
ホント、しつこい。
328: 契約済みさん 
[2009-02-05 13:29:00]
>>324
305です。最後の最後なので、値段が高い部屋か、内向きのろくな部屋が残ってない
だろうと期待してませんでしたが、最後に眺望・日当たり・間取りの良い、とって
おきの部屋を出してきたみたいですね。リビングや各部屋から眺める海とレインボー
ブリッジは陽光で輝いてとても綺麗でした。残り物には福があるって感じてます。
329: 匿名はん 
[2009-02-05 15:23:00]
324,328さんおめでとうございます。

見栄っ張り大阪商人の住友が、日本一の規模と銘打ち威信をかけて
都心(港区はずれ)に手がけたのがワールドシティタワーズ。
これからも、ここほど広大で豪華設備を数多く備えた物件は当分出ないと
業界では言われています。
がんこに値引きに応じないのもこの為らしい。
330: 匿名さん 
[2009-02-05 16:19:00]
>>322
( ゜д゜)ポカーン
331: 匿名さん 
[2009-02-05 16:25:00]
>329業界では言われています
デベの方ですね。
こんな私でもわかりました。
332: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 17:49:00]
>>331
中古販売の方かもね。

ここに張り付いていた人もアク禁になったのか静かになりました。
随分削除もされていますし。
これでケンゼンな検討版にもどってほしいです。
333: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 23:06:00]
>>324、328
WCT仲間入りおめでとうございます。なんだか、久しぶりに新規契約者が続けて2人
現れましたね。書き込んでいない契約者も居るでしょうから、本当に残りはあとわずか
かもしれませんね。
334: 匿名さん 
[2009-02-05 23:24:00]
すどおりですが、気がついたので自論を展開します。

駅から遠すぎるマンションはそれだけで価値が少ない。だから、マルエツや
内装や眺望に力を入れるだけ。結局シャトルバスなんてプライドあるから
気づくとタクシー。意外と不便でキャッシュアウトする構造となっていると分析しました。
港区民としては芝浦や港南とかはダミーっぽく思える。
335: 匿名さん 
[2009-02-05 23:33:00]
素通りじゃないな
336: 匿名さん 
[2009-02-05 23:34:00]
あと、港区民じゃないな。
337: 匿名さん 
[2009-02-05 23:34:00]
待っていたら値下がりするかもと思って後回しにしていたら、
あっという間に時は過ぎてしまいます。
人生は思いの外短いですし、欲しいときが買い時です。
今なら金利も低く、住宅ローン大減税の恩恵を受けられます。
WCTを買うかどうか迷える立場にある人はとても恵まれた人です。
私にお金があれば、迷わず購入するのですが、残念です。
338: 匿名さん 
[2009-02-06 00:55:00]
>>334
同じ港区民として、そんなあなたにこちらの第2WCTをオススメするよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43356/

同じ港区民として、そんなあなたにこちらの解釈をオススメするよ。
港区民としては芝浦や港南とかはダミーっぽく思える。・・・×
港区民としては港南はダミーっぽく思える。・・・○
339: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 08:51:00]
職場が浜松町なのでモノレール通勤で品川駅は関係ないです モノレール上りは
朝でもゆっくり座れます 隣人は職場は新宿なので、りんかい線のようですが、
こっちも時々座れるようで通勤はめちゃ楽と言ってます

品川駅は殆ど使いませんが、新幹線で出張するときは朝の行き・夜の帰りは非常
に楽です 同僚から羨ましがられます 羽田空港への行き・帰りは言うまでも
ありません

渋谷、新宿、池袋や汐留・浜松町〜東京、将来発展するお台場・有明が職場の人
は、珍しくないでしょう なので、ここがほしい人はこれからもいっぱい出てく
るでしょう

品川駅から遠いとナントカの一つ覚えみたいに繰り返す人は視野が狭いですね
340: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 08:55:00]
天王洲アイル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...

東品川二丁目に東京モノレール・東京臨海高速鉄道りんかい線の天王洲アイル駅がある。東京モノレールは羽田空港・浜松町に、りんかい線は埼京線と乗り入れており渋谷・新宿・池袋方面に直結する。また、東海道新幹線が通る品川駅までは都営バスの天王洲アイル循環バスで5分と、交通利便性が高いため人気の高いビジネス街である。2005年現在の就業人口は約30,000人。

また、1980年代後半のバブル景気の末期以降、22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。またデートスポットなどとしても有名であった。最近は六本木ヒルズなどの他のエリアにその地位を譲ったものの、それ以降もオフィスビルや高層マンションが着実に増えてきたことから、オフィスビルに勤務するビジネスマンやOLの他に、近隣の高層マンションに在住する家族連れの姿も見られるなどその客層は広がりを見せている。また休日にはボードウォークを散歩する人々も多々見られる。
341: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 08:57:00]
天王洲に本社を置く主な企業

梓設計
アマナ
EMIミュージック・ジャパン・スタジオ
NECネッツエスアイ
NECネッツエスアイ・エンジニアリング
キヤノンシステムアンドサポート
JTB
ソフトバンクBB(支社)
寺田倉庫
日本軽金属
日本航空
日本航空インターナショナル
ネットワンシステムズ
ヨウジヤマモト

[編集] 外資系企業の日本本部
シティグループ
シティバンク、エヌ・エイ
CFJ (シティファイナンシャル・ジャパン)
ダイナースクラブ
シュワルツコフヘンケル
シグマ アルドリッチ ジャパン株式会社
チバビジョン
ディー・エイチ・エル・ジャパン(DHLジャパン)
ナイキ
マッケ・ジャパン
342: 物件比較中さん 
[2009-02-06 09:29:00]
この交通利便性で満足できない人は、どこを買ったら満足できるの?Vタワーですか?
新幹線、地下鉄・JR、羽田空港にアクセス便利なマンションを買いたいので、教えて
ほしい
343: 匿名さん 
[2009-02-06 10:08:00]
>>339

自分だけならともかく、他人にとっても山手線・京浜東北線よりもモノレールが重要

・・・さぞかし広い視野ですね〜
344: 匿名さん 
[2009-02-06 10:10:00]
Vタワーが良いというのはあまり理解できない。
雨でも駅から濡れないで歩ける長所があるが、
歩かずバスで年寄りと行こうとしたらVタワー最寄りのバス停に停まるバスの本数が少なかった。
345: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 10:35:00]
>>343
1.新宿に住んでいる隣人にとっては、りんかい線直通埼京線が重要と書いてありますが?
2.残念ながら、都内に山手線や京浜東北線よりも地下鉄が重要な人はいっぱい居ます
3.5分で浜松町、10分で羽田にアクセスできるモノレールを、なぜあなたが交通機関と
認めないのか、さっぱり分かりません

便利と言っている実際に住んでいる住人さんの発言に対して、住んでいないあなたが不便と
主張する理由を論理的に説明してください 342さんの質問にも答えて、下記よりも便利な
マンションを教えて下さい

JR品川駅 専用バス5分(〜新幹線乗車まで1分)
りんかい線 徒歩5分(〜渋谷直通15分、新宿直通21分)
モノレール 徒歩4分(〜浜松町直通5分、〜羽田空港直通14分)
346: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 11:55:00]
以前Vタワーに住んでましたが、WCTに引っ越した者です。
周りを他の高層オフィスに囲まれて、折角の湾岸の景色が見えにくかったのと
何といっても、品川駅から歩く距離に辟易したからです。
品川駅直結と謳っていますが、実質、港南口から運河の橋を渡って海洋大まで
着いてしまうぐらいの距離を歩くことになり、特に荷物を多く持っている時は
苦痛でした。唯一傘をささなくてよい利点はありましたが・・・
その点、WCTはバスという選択肢もあり、設備的な面でも地域の他のマンション
も内覧させてもらって比較した結果一番でしたので、決めました。
347: 住民 
[2009-02-06 12:07:00]
他のマンションでは電車で品川駅まで何分等と宣伝されているが、WCTは最寄り駅が品川駅だ。
家の嫁さんは購入時に品川駅に徒歩で行けるのは凄いと大変喜んでいました。
私はホテルライクで豪華な共用施設が魅力でしたが、住んでみて改めてその利便性を実感しています。
シャトルバスなら5分で雨にも濡れず品川駅に行くことができます。
ここが駅から遠くて不便だという方は何処のマンションなら良いのだろうか?
349: 住民さんA 
[2009-02-06 13:15:00]
>>348>>343さん
それでは「天王洲」がお気の毒・・・

ウチの働き手の夫、息子、別に住む息子夫婦の4人とも天王洲駅利用で都心へ通勤しています。
私も都心には、行きはシャトルバス、帰りはモノレールか都バスJAL行きを利用します。

一方、天王洲にある銀河劇場やフランフランのアウトレットも利用しますし、
友人、親類が来れば、第一ホテルや運河沿いのレストランを使います。
息子達も週末、よく居酒屋へ行っているようです。

検討の皆様も、住んでみてわかる天王洲の便利さです。
351: 匿名さん 
[2009-02-06 14:05:00]
文京区の方・・・13:41に何が目的で ここに書き込んでいるんですか?
354: 匿名さん 
[2009-02-06 14:36:00]
円天が出てます・・・というかバスチケットにすぎませんが(ウソw)
355: 匿名さん 
[2009-02-06 14:46:00]
文京区が便利って、釣り?(笑)
356: 契約済みさん 
[2009-02-06 14:53:00]
最初みたとき感じましたが、ここはロビーエントランスが上品に仕上げられていますね。
あと、結構各階の内廊下広いですね 腕を広げても届かないので1.7メートルくらいある
のではないですか?他のタワーってもっと狭い印象がありますが実際どうなんでしょう?
357: 購入検討中さん 
[2009-02-06 15:00:00]
部屋から見るこの眺望と設備の豪華さに魅せられました。買いたいです。
部屋から見るこの眺望と設備の豪華さに魅せ...
358: 匿名さん 
[2009-02-06 15:30:00]
新居披露パーティに招待された主婦
豪華なエントランス、ホテルのような内廊下、遮る物の無い眺望・・・・
逆立ちしても買えない主人のサラリー

粘着したくもなるでしょう。
可哀想な人ですから、温かく見守ってあげましょう。
359: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 15:50:00]
歯の浮くような営業、恥ずかしいからやめてもらえませんか?

恥をさらすだけで、何の営業効果もないと思いますが。
361: 匿名さん 
[2009-02-06 17:39:00]
どっちかと言うと、文京区信者の方が全く関係ないこのスレで的外れな批判したのが発端なので、しょーがないのでは?

文京区がどこに行くにも便利って印象は全くないですね、メトロは使いづらい路線が多いし。
でも、高齢の方には巣鴨が近くていいですね。
363: 匿名さん 
[2009-02-06 18:09:00]
なんか区外ばかりあげてますねぇ。
区内にはないんですかね?

ちなみに恵比寿・渋谷方面も、こちらの方が近いと思いますよ?りんかい線で10分強なので。
364: 匿名さん 
[2009-02-06 18:16:00]
>>357
やはりというかなんというか
清掃工場の煙突の存在感は大きいなぁ
365: 購入検討中さん 
[2009-02-06 18:19:00]
文京区ではなく、ここを検討しています。
営業トークではなく、実際住んでいる人々の生の声がほしいのです。
どこの住民も自分のマンションの長所を並べるでしょうが、それはごく
当たり前の事であり、時には歯の浮く様な自慢も結構です。
こちらもそれを参考として、受け取らせて頂くのですから。
366: 匿名さん 
[2009-02-06 18:48:00]
>>364
それでも極力、目の前のゴチャゴチャした倉庫や引き込み線などが映らないように、細心な注意を払って撮ったのがみえみえ・・・(笑)


>>365
では、住民と住不社員の区別は、ここでどのように判別しているの?
367: 購入検討中さん 
[2009-02-06 18:58:00]
>>364
あのー、目の前は公園なので別にごちゃごちゃしてませんし、高層階なので、倉庫などは
あえて下を覗き込まないと視界に入りません。それに、倉庫は運河の向こう側です。
引込み線を通る新幹線や、モノレールや首都高の動きは、見ていて楽しいですよ。

ただし、確かに「煙突」は無ければより一層良い景色だろうとは思いますね。
368: 購入検討中さん 
[2009-02-06 19:03:00]
↑でも、煙突の有無と内装、共用設備、各駅までの利便性を計りにかければ、
100対0で後者を優先します。
369: 匿名さん 
[2009-02-06 19:09:00]
まあ好みは人それぞれだよね

内装の豪華さ、内廊下、開放感と
湾岸独特の空気感、高速に覆われた暗い前面道路、目の前の清掃工場

どっちにウエイトを置くか
まああまりにも前者に偏ると
叩かれるわけで

前者に思いっきり比重を置いてる人が多いからここは
370: 購入検討中さん 
[2009-02-06 19:15:00]
>>366
判別は難しいですが、
どちらもここに張り付き嫌味を並べるあなたのより、よほど参考になります。
371: 匿名さん 
[2009-02-06 19:20:00]
というか・・・

ここの周りは何もなくて、うすっ暗い殺風景なイメージしかないけど。
人工的に用意されたマルエツが、かえってそれを物語っているし。

会社が品川なのでたまに散歩でいく仲間も、みんなそんな印象しかないだけどね。
そういう第一印象は、不動産物件にとっては、大事じゃないの?
372: 匿名さん 
[2009-02-06 19:41:00]
>人工的に用意されたマルエツが、

「天然」又は「自然」なマルエツをご紹介ください。
373: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 20:28:00]
>>370 購入検討中さん

A棟住民です。こちらを気に入ってくださるのは嬉しいのですが、早く購入されて、住民板に来てください。気に入られたのであれば、なるべく早く決断されて購入手続きに移ってくださいね。お待ちしております。入居されてしまえば、室内と同じく外の騒音は、ほとんど気にならなくなると思いますよ。

どの物件も長所短所があって当然ですから、短所を言われるのは仕方のないことと思ってください。ここで見苦しく騒がれることは、どなたにとっても得にならないでしょうから、くれぐれもよろしくお願いいたしますね。
374: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 20:31:00]
検討中の時、目白の住友物件も見に行ったのですが、ピンとこなくて、すぐに断りました。
でもWCTは、モデルルームを見た瞬間、「ここに住みたい」と思い、
一切の迷いなく、トントン拍子で契約にこぎつけました。
衝動買いみたいなものですが、今、満足しています。
どのエリアのどんなマンションにするか、最終的には各人の好みだと思いますが、
私としては、検討したマンションの中では、やはりWCTが一番ですね。
我が家のライフスタイルにピッタリ合っていたということなのでしょう、きっと。
375: 購入検討中さん 
[2009-02-06 20:49:00]
>>373
>ここで見苦しく騒がれることは、どなたにとっても得にならないでしょうから、くれぐれもよろしくお願いいたしますね

私は、>>365=>>370ですが、
おっしゃっている事、又全体に意味不明ですが、本当に住民の方ですか。
376: 匿名さん 
[2009-02-06 21:13:00]
以前、文京区で一戸建てを探したことがあるからわかるけど、
文京区は古い住民が多いところが多いし、狭い道や坂も多いし、
スーパーも遠いところが多い。
便利なところは坂の下だけど、坂の上の住民からは馬鹿にされる。
それでも春日あたりはスーパーもあるし交通の便は良いと思う。
あの辺に好眺望のタワーマンションができたら興味はあるね。
ただし地権者がいないことが大前提なので、なかなか難しそう。
湾岸人気の一つの要因は、地権者がいなくて開放的なことだと思う。
377: 匿名さん 
[2009-02-06 21:46:00]
たしかに地権者がいないのは大きい。
378: 住民 
[2009-02-06 23:10:00]
文京区は保守的、インテリ層が好みそうなイメージかな?

一方、港区ベイエリアにはニューリッチや外資系金融機関やIT企業に勤めるDINKS、共働き夫婦が多い先進的なイメージかな?

どちらがいいかは個人の好みやライフスタイルだから甲乙つけるのはナンセンス。

只、ここは将来性抜群な地域であることを、私をはじめ、他のWCT住民や近隣マンション住民は確信しています。

確かに今は倉庫街の面影が残ってますが、まっすぐ道路や小中学校の建設、中日新聞社、荏原ビル跡地の再開発が目白押しです。

まだまだ15年先ですがJR東海のリニア列車が品川駅始発に決定しました。

品川駅も今まで以上に再開発され,高度利用されていくでしょう。

品川、田町間には新駅の泉岳寺駅が出来る予定。

そういった将来性がこの地域の魅力なのでしょう。
379: 匿名さん 
[2009-02-07 00:11:00]
高速や新幹線、モノレールなんかは高層階なら音も気にならないし
逆にあったほうが風景に動きがあって嬉しいです。
上から眺める倉庫街も東京湾ならではの風景で面白いと思うんですけどね。
380: 匿名さん 
[2009-02-07 01:12:00]
文京区のマンションは小規模ばかりだけど、24時間各階ゴミだしできるところってあるのかな?
大規模マンションでないと管理費の関係で難しいみたいだけど、
一度これを体験したら、エレベーターに乗ってゴミ出しなんてもはや考えられない。
381: 匿名さん 
[2009-02-07 01:22:00]
>>380
内廊下と同じで、一度体験するともう二度と戻れないですよね。
382: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 01:41:00]
>>379
普通 タワマンってどんなに良い眺望でも過ぐに飽きると言われてるけど、それって
風景に変化や動きが無いからなんだと、タワマン2つ目のここに住んでから分かった。

住んで一年以上たつけど、ここは、海があって春夏秋冬、天気、朝、夕のそれぞれで
風景が変わる上に、船や飛行機、新幹線やモノレール、レインボーブリッジを流れる
車が常に動いていて、ときどきずーっと眺めていると、なんだかサンフランシスコか
ニューヨークの海が良く見える一流ホテルに宿泊しているようだ。去年の夏は雷が
多かったけど、ここから見ると雷も綺麗だった。

リビングに絵など飾らなくても、DWから見る借景がここにしかないひとつのインテ
リアとして、心を癒してくれる。
普通 タワマンってどんなに良い眺望でも過...
383: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 01:45:00]
>>381
自分も、もう外廊下マンションには住めないです。一戸建てなんて、
全然眼中に無くなりました。東京でも、大規模マンションで内廊下
の物件って意外と少ないですよね。
385: 匿名さん 
[2009-02-07 08:47:00]
住民の自画自賛は住民板でやってほしいな。
386: 匿名さん 
[2009-02-07 09:15:00]
羨ましいんでしょ。
387: 匿名さん 
[2009-02-07 11:11:00]
>385
検討する参考になるそうですよ。
388: 匿名さん 
[2009-02-07 11:27:00]
そうですね。
皆さん、住み心地を訊かせてください。
389: 匿名さん 
[2009-02-07 11:29:00]
385
検討者でもないのにこんなことをわざわざ書くのね。
なんでここに来てるの?
何か気にしてるの?
390: 匿名さん 
[2009-02-07 14:09:00]
ここって、エントランスホールの床は天然石ですか?あと、DWの外側はどうやって
綺麗にするんですか?ゴンドラが下りてくると、部屋の中が丸見えなんじゃ??
391: 匿名さん 
[2009-02-07 14:30:00]
メンテの事前連絡ありますので見られたくなかったらカーテンで。
392: 匿名さん 
[2009-02-07 15:38:00]
>>391
なるほど。ありがとうございます。あと、エレベーターが高層・低層分かれていないようですが、
各駅停車になったり、すごく到着を待ったりしませんか??
393: 匿名さん 
[2009-02-07 16:04:00]
最近文京区から港南へ転居してきた者です。
文京区で駅近なら利便性は港南より上ですよ。
ただし文京区といっても広いので一概には言えません。駅から遠いと買い物にも不便な地域が意外とあります。

あちらには美容室、食堂、薬局のような自営業系の店舗が多い。
港南にはこういう店舗がほとんどないのが不便ですね。この点は港南の大きな弱点であると思います。
一方で、文京区は道が狭く坂が多いので、車を使うなら断然港南が便利です。
あとお墓が多いのは評価が分かれそうです。

路線図を見れば一目瞭然ですが文京区全域から行きやすいのは丸の内・有楽町方面。
都バスがあるので上野・御徒町にも文京区全域から行きやすいです。
新宿に行きやすいのは大江戸線沿い限定、巣鴨に行きやすいのは三田線沿い限定ですよ。

文京区のレジャーとしてはLaQua、観覧車、後楽園ホールのプロレスなどがありますが、
そういえばこれらは似たものがお台場にもありますね。
東京ドームではバーゲンをよくやりますが、五反田でもやってるのでこれも共通点だ。
394: 匿名さん 
[2009-02-07 17:02:00]
>>392
エレベーターは各棟(A1-A4, B1-B2, C1-C2)で事情が違うかもしれませんが、
私はとくに問題を感じたことはありません。
かごの床は石張りで鏡があってBGMが流れる素敵なエレベーターだと思います。
395: 匿名さん 
[2009-02-07 17:15:00]
2年前に山手線の内側の真ん中から、ここへ移りました。移った理由は、ここの立地がすごく気
に入ったためです。天王洲にも羽田にも近いし、JR最寄がターミナル品川だし、周りが広々と
して海風が心地よく、窓から見ると目の前に邪魔なものが何も無い広大な景色も気に入りました。

車が好きな自分にとっては、平置きで37000円払っていた駐車場が、地下で25000円/月+洗車場
ありというのも理由のひとつになりました。

鉄道は言うに及ばず、首都高へのアクセスも良好です。以前は、出かけるにも首都高のランプに
たどり着くだけで30分くらい平気でかかっていました。都心の利便性と、住居としての快適さ、
郊外の開放感を同時に手に入れられる希少な物件だと思いました。
396: 匿名さん 
[2009-02-07 17:19:00]
>>395

山手線内側から最寄の首都高ランプまで30分かかる場所ってどこだ?
397: 匿名さん 
[2009-02-07 18:36:00]
>>396
文京区の駒込と巣鴨の間くらいです。平日は結構一般道が混みますし、信号が多いので
スムーズに走れません。上野線上野にも池袋線護国寺にも遠いです。
398: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 20:50:00]
文京区の話はもういいよ
全然興味ないし・・・
399: 匿名さん 
[2009-02-07 21:30:00]
立地が気に入る人もいるんですね
400: 匿名さん 
[2009-02-07 21:36:00]
なんだか、文京区よりも港南!ってことだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる