住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:29:00
 

分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3

451: 匿名さん 
[2009-02-08 16:32:00]
これあったけど、何か色々問題が多そうで、昭和62年から20年以上調査されているのに、
まだ具体的に動き出していない。かなり先の話になりそうだね。それと、予想図と景観シュ
ミレーションが21ページ以降にでてるけど、周りが狭い道に囲まれてて「完成したらこれ
を買いたい」っていう気にならなかった。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/library/sosiki_busyo/keikakutyousei/keika...'茗荷谷駅前地区第一種市街地再開発事業'
452: 匿名さん 
[2009-02-08 16:47:00]
>>443

自分で金を出して買い、修繕積立金を払っている人は大事に使おうと思うでしょう。しかし、
賃借で借りたものは、一時の仮住まいなので大事に使いません。痛んだり劣化しても、専有
部はリフォームしたり内装調度を変えたりできますが、共有部はそういうわけにはいきませ
ん。共有部の管理がマンションの価値を決める大事な要素ですから。

エントランスに自転車が放置されていたり、廊下やバルコニーに物が置きっぱなしになって
いたり、クリスマスの時期に派手な電飾で飾っていたり、事務所が入っていたり、大勢が
頻繁に出入りするような部屋があるマンションは、嫌ですね。

なので、私が、マンション選びしたときに通常の項目以外に重視したポイントは、地権者が
居ないことです。沢山居ると、早々に大量に賃貸に出されたりして、賃貸マンションみたい
になってしまうから。そもそも、最初から半分が賃貸とかのマンションは、管理の仕方とかで
区分所有者と揉めそうなので、敬遠しました。

なので、443さんに全く同意です。でも、都内には意外とそういう物件少ないですよね。
ここはどうだったんですか??
453: 匿名さん 
[2009-02-08 17:27:00]
>>451
こういう狭いのが嫌な人が港南を選ぶんじゃない?
こういう狭いのが嫌な人が港南を選ぶんじゃ...
454: 匿名さん 
[2009-02-08 17:28:00]
これとかさ。。
これとかさ。。
455: 匿名さん 
[2009-02-08 17:29:00]
港南はこうなんだよね。。
港南はこうなんだよね。。
456: 匿名さん 
[2009-02-08 17:32:00]
土地の格よりも、こういう広い場所がすきなんだよ きっと。。
土地の格よりも、こういう広い場所がすきな...
457: 匿名さん 
[2009-02-08 17:40:00]
>451
ここは想像とか思い込みとかで間違った情報で荒らしている人が本当に多いですね。

>具体的に動き出していない。
とんでもない、現地をしらないでしょ。旭化成と鹿島で建設中でアトラスタワー茗荷谷と決まっていて、既に建築が進んでいます。約230戸25階、下駄あり、駅前、高台です。それも文京区の区立小のなかでもトップクラスの窪町小の学区。お茶の水、筑波大付属なども徒歩圏となる御受験組には垂涎の立地ですよ。

>周りが狭い道に囲まれてて
春日通り沿いですので囲まれているというのは明らかに間違い。

まあ、これらの情報はここの検討者の方に無意味だと思うのでここで止めますが、なにしろ、不正確な情報と思い込みをここに垂れ流すのやめて下さい。それこそ、湾岸検討者のレベルが疑われます。私の事を文京区民だと決めつけるのも止めて下さいね。こんな情報自分が検討している物件をきちんと現地も含めて調査すれば分かる事ですので。
458: 住民 
[2009-02-08 17:53:00]
>453-456

反論ご苦労様です(良い意味で)。

私もWCT住民ですが、都心部とは思えない開放的な空間、今もそうですが更なる魅力的な住空間に変わりつつある港南を大変気に入っています。

まずはまっすぐ道路の開通と港南緑水公園の正式開園ですね。

色々楽しみがあってここに決めて本当に良かったです!
459: 匿名さん 
[2009-02-08 17:54:00]
>>457
全然関係ない板に来て、荒らしているのはあなたです。アトラス茗荷谷の検討者が、
なぜWCTの検討版に来てわざわざ荒らすのか?それが良く分からん・・・
書き込むならアトラスの板でやってくれ!
460: 匿名さん 
[2009-02-08 17:57:00]
>>456
狭苦しいところより広々したところの方が気持ちよくありませんか?
快適さを犠牲にして土地の格なんてものにこだわるのは精神的に不健康ではありませんか?
昔気質の感覚も貴重ですが、前世紀の遺物のようにも思えます。
461: 匿名さん 
[2009-02-08 17:59:00]
どこ?茗荷谷って?
そんなとこ全く興味ないしここと何の関係もない。
変わった人がいるものですね。
462: 匿名さん 
[2009-02-08 18:01:00]
都営住民発見
463: 匿名さん 
[2009-02-08 18:02:00]
>>456の写真に写っている小学校はWCTから徒歩5分ですが、もうすぐ新しい校舎に
建て直されるようですね♪左側の曲がった道が、話題のまっすぐになるように工事
されてる道路ですね♪
464: 匿名さん 
[2009-02-08 18:12:00]
>>455
の写真を見ると、倉庫街だとか薄汚いとか言う人は何を見ているのか良く分からないね。
狭苦しいところで、車を運転するときは人とぶつからないように運転して、狭い四つ角
でひやひやするほうがよっぽど嫌だが。

しかしWCTの地下駐車場出口の信号って、あとからわざわざ警察がつけたんだよね。
何か、私有地からの出口なのに、信号があるって車を出すときに安心で、なんだか得し
た気分ですね。

前に住んでたところは、駐車場の出口が狭い道で見通し悪くて、車出すのにいっつも恐々
だったけど。
465: 匿名さん 
[2009-02-08 18:18:00]
みなさん、釣られすぎです。

これは、間違い無いでしょ。

少なくとも、荒しをスルーする冷静さがこの物件の住民には無いというのがバレますよ。
467: 匿名さん 
[2009-02-08 18:27:00]
>464
>しかしWCTの地下駐車場出口の信号って、あとからわざわざ警察がつけたんだよね。

ちょっと補足します。
信号設置の件は、WCT住民の嘆願書により設置されたと記憶しています。
WCT入居時に住友不動産から信号設置の嘆願書を提出して下さいとのことで、住友不動産経由で提出しました。
これだけの住民が嘆願書を提出すれば、警察としても対応せざるを得ないのでしょう。
今後も街づくりの点で、WCTの住民パワーを持ってすればかなりのことができるでしょう。
468: 匿名さん 
[2009-02-08 18:32:00]
>459 アトラス茗荷谷の検討者が、なぜWCTの検討版に

こういうの止めましょうよ。検討するのは自由じゃない。

都心のタワマン縛りで探している人なら湾岸も、文京区の高層も、大崎とか、五反田とか、中目とか、二コタマとか検討するの自由じゃない。その人の、家族の通勤とかの都合でいろいろ立地の選択はあるわかだから。そして荒れるだけだし。それに検討版だもん書き込みしてもよいでしょ。住民版じゃないんだから。

もっというと上の方に文京区からここに来た人出て来たじゃない、そういう人がいる事を考えてもここの検討者が文京区の物件を考えるのは不思議ではないというのが分かるし。
469: 匿名さん 
[2009-02-08 18:36:00]
この検討版に言える事は、検討者は相当慎重に書き込まないと、極端なネガレス扱いされて、削除依頼出されるという事です。
470: 匿名さん 
[2009-02-08 18:39:00]
家にあったイラストですが、散々WCTをコケにする人は、これの何処にダメ出し
するのかなあ?何か見ているだけで楽しそうな気がして来るんだが。
家にあったイラストですが、散々WCTをコ...
471: 匿名さん 
[2009-02-08 18:57:00]
湾岸は都心ではない
472: 匿名さん 
[2009-02-08 19:02:00]
どうも調べていくと、このマンションは計画段階では「品川シーフロントタワーズ」っていう
名前になっていたようですね。「ワールドシティタワーズ」のネーミングには賛否ありますが、
「品川シーフロントタワーズ」よりは良かったんじゃないでしょうか?
473: 匿名さん 
[2009-02-08 19:09:00]
>>472
ソースを教えてください。
すみふだから「シティタワー」は絶対入ると思うのですが。
474: 住民 
[2009-02-08 19:30:00]
住まいサーフィンでWCTを検討している人が、他のどの物件を検討、関心があるかを知る、『他人の空似』を見てみましたが、湾岸タワーマンションのみで、文京区物件は全く検討外であることを確認いたしました。
よって文京区信者のいう文京区情報は全く本スレには不要であることが判明しました。

皆さん、荒らし対策のため文京区ネタは無視&削除依頼を徹底していきましょう。


『他人の空似』
https://www.****/search/re_info-1533.html
475: 住民 
[2009-02-08 19:32:00]
リンクが切れてしまったので再掲します。

ttps://www.****/search/re_info-1533.html
476: 匿名さん 
[2009-02-08 20:06:00]
468さんの書き込みを削除依頼してる人がいますね。このスレは検討版として成り立たないですね。

これも削除依頼するんだろうね。
477: 匿名さん 
[2009-02-08 20:10:00]
住民の方へ
凄くいいマンションだと思いますが、
逆に、住んでみて不満に思われる点はありますか?
478: 393 
[2009-02-08 20:15:00]
>>430 で「文京区の新築マンションで、内廊下で"各階"に24時間ゴミ出し可能なダストステーションがあるところを教えてください」と質問されたから、
>>440 で、それなら茗荷谷がありますよ、と教えてあげたのに、

>>441 では「あなたの想像でしかない」と非難されたり、
>>451 では「まだ具体的に動き出していない」と嘘情報を書かれたり、
>>459 では「アトラスの板でやってくれ!」と非難されたり、
>>461 では「そんなとこ全く興味ないしここと何の関係もない」と非難されたり、
>>474 では「荒らし対策のため文京区ネタは無視」と荒らし扱いされたり、

ひどいスレですねここはまったく。
479: 匿名さん 
[2009-02-08 20:26:00]
>>477
そろそろ住んで2年になりますが、いまだにホテルに住んでるような感覚です。
そのせいか、休日の朝にジャージ姿で下に下りるのは気がひけます。
また、家という感覚が希薄になってしまうせいか、隣人に無関心になってしまうところがあります。
480: 匿名さん 
[2009-02-08 20:27:00]
>>478
「文京区の新築マンションで、内廊下で"各階"に24時間ゴミ出し可能なダストステーションがあるところを教えてください」と質問した者です。
私は茗荷谷の情報感謝しています。スレにはいろいろな人がいますので、そんなに怒らないでください。
481: 匿名さん 
[2009-02-08 20:30:00]
>>473
Yahooで"ワールドシティタワーズ"で画像を検索すると、ネットの中に打ち捨てられた
多分5年位前の計画段階?での間取り図が沢山引っかかってきます。それには、
「品川Seaフロントタワー」と書いてあります。ひとつ添付します。
Yahooで"ワールドシティタ...
482: 住民 
[2009-02-08 20:40:00]
リンクがうまく貼れなかったので失礼しました。

文京区物件の質問、回答は下記の通り、本スレには無益と思われますので控えて頂きたくお願いいたします。

<他人の空似>
WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ)をマイページに登録した人は、
他にこんな物件も登録しています。

1.芝浦アイランドグローヴタワー
2.THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)
3.キャピタルマークタワー
4.アーバンドック パークシティ豊洲
5.芝浦アイランドケープタワー
6.フェイバリッチタワー品川
7.ベイクレストタワー
8.コスモポリス品川


ご参考までにこちらもご覧下さい。

アトラスタワー小石川をマイページに登録した人は、他にこんな物件も登録しています。

1.小石川ザ・レジデンス
2.プラウド文京春日
3.パークコート本郷真砂
4.サンクタス小石川プレサイス
5.パークホームズ小石川
6.プラウド本郷真砂坂
7.マジェスティコート小石川・播磨坂
8.シティハウス本郷弓町
483: 匿名さん 
[2009-02-08 20:55:00]
>>481
ありがとうございます。自分でも検索してみました。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/281/281941.html
http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/index2003121008090d1.html
住人なのに全く知りませんでした。おもしろいですね。
ワールドシティタワーズという大仰な名前でなければ、
こんなに叩かれなかったかもしれないとも思いますが、
この地の開放感を見事に表現した良い名前だと気に入っています。
484: 匿名さん 
[2009-02-08 20:59:00]
品川神社からよく見えました。
485: 住民 
[2009-02-08 21:01:00]
>477
>住民の方へ
>凄くいいマンションだと思いますが、
>逆に、住んでみて不満に思われる点はありますか?

WCTは凄くいいマンションだと思っていますが、妬まれて中傷や荒らし投稿に悩まされる点が不満かな?
486: 匿名さん 
[2009-02-08 21:02:00]
今が良ければいいじゃないですか。時代はどんどん変わっています。
きっと昔の武士や公家も今だったら文京区ではなく湾岸に住んでいたかもしれません。
昔良かった土地かもしれませんが、今は状況が違いますからね。
488: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 21:39:00]
>>485
確かに(笑)
この4年間、
ここが褒められると、
承知しないのが、骨髄反射のごとくやって来る事ですかね。
(時には「住人」にまで成りすます)
ちなみに、
私は自宅でPCを使って仕事をしており
気晴らしにのぞいていますが、荒しのタイプまでわかります。
492: 匿名さん 
[2009-02-09 00:19:00]
手前の公園が整備されると、マンションの公開空き地と一体になって、公園付きの
マンションのようになるかもしれませんね。都心でありながら運河と公園と大学の
緑に囲まれたマンションって素敵ですねー
手前の公園が整備されると、マンションの公...
493: 匿名さん 
[2009-02-09 00:34:00]
一応削除依頼しときましたけど、このスレの450台にもありますが、他のHPからの写真の無断転載ってダメじゃないですか?

http://www.e-mansion.co.jp/photo.html

この写真投稿のルールのところに、

自分で撮影したものに限る。

著作権を侵害するものはダメ。

って書いてありますよね。他のHPからの無断転載って大丈夫なんですかね。もし削除されたらダメってことだから今後止めた方が良いですよ。削除されなかったら大丈夫ってことだと思います。念のための確認です。
494: 匿名さん 
[2009-02-09 01:05:00]
んー中国の都市でも似たような景色は沢山アルヨ
495: 匿名さん 
[2009-02-09 06:55:00]
風向きによっては、強烈な臭いがしますね。
芝浦処理場からでしょうか。
496: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 09:46:00]
477さんへ

WCTは素晴らしいMSですが 我が家の最大の欠点はDWのリビングルームの夏の暑さです。

6-9月は本当につらいですよ。これが一番の想定外でした。

もちろん各々の物件の向きによっても違うと思いますが。

よってお勧めは北向きです。ある以上の高さであればレインボウブリッジと
東京タワーが見れますし 2年後に改修される緑水公園が真下に。
さらに隣のブランファーレは名前の如く真っ白な建物ですから
昼間は太陽光が明るく反射しこちらの室内も明るいです。

ちなみに我が家は北西門ですから夏場の西日が辛いのです。

秋から春にかけては日本一のタワマンだと思いますよ。
497: 匿名さん 
[2009-02-09 10:17:00]
>>491
というかCT品川がかっこいいですね^^。
498: 匿名さん 
[2009-02-09 10:58:00]
>>496
我が家は北向き中高層です。おっしゃるとおり、ブランファーレがいい具合に光を反射してくれますので、室内は非常に明るく天気のよい日はまぶしいくらいです。直射日光の入らない天然の間接照明って感じで、大画面テレビも見づらくならずにいい具合です。夏は、エアコンがよく効いて全く熱さを感じませんし、レインボーブリッジ〜六本木方面がリビング正面にどーんと見えて眺望抜群です。冬は床暖入れれば、エアコンは必要ありません。
購入の際に、東か北か迷いましたが、最大の懸念であった採光は全く問題なく、北にして正解だったと思っています(東もお台場見えていいですけどね)。
499: 匿名さん 
[2009-02-09 11:15:00]
>>498
北向きが最も条件がいいなんて、普通のマンションとは逆なんですねえ。確かに、大きな窓の無いDWはサンルームとか温室と構造は同じようなものなので、南向きとか西向きとかは、6月〜9月ははエアコン代が嵩むでしょうね。そのかわりに、冬は暖房が要らないので年間トータルしたら一緒かもしれませんが。
500: 匿名さん 
[2009-02-09 12:42:00]
普通は、暗くなったらカーテンを閉めて、明るくなったらカーテンを開けるという生活ですが、
WCTでは、夏の日差しが強烈な時間帯(と窓ふきに来てくれるとき)だけカーテンを閉めて、
それ以外は24時間開けっ放しの生活ができます。
北向きだと、夏の強烈な日差しがないので、24時間365日カーテンを閉める必要がありません。
夜はブランファーレの窓に人影が見えるから、こちらもそれくらいには見えているのだろうけど、
意図的に望遠鏡や双眼鏡を使って覗かれない限り大丈夫だと思います。
寝室やビューバスならともかく、リビングをわざわざ覗く人もいないだろうし、
リビングはカーテンなしの開放的な生活を送るのがおすすめです。
ただ、冬は大きな窓が熱を奪うので、カーテンをしないと窓際が少し寒くなりますが、
暖房で補える範囲だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる