住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:29:00
 

分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3

2: 物件比較中さん 
[2009-01-14 21:59:00]
居住者の方に質問です!洗濯機置き場の大きさが固定されていますが、
今売っている普通サイズの洗濯機は入りそうにありません。
洗濯機置き場の高さ、幅、奥行きは何センチですか?装備されている
洗濯機が完全に壊れた場合は、どうされるつもりですか??
3: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 23:22:00]
まだ当分壊れそうにもないので、考えたことありませんが、困りますよね?
そのころには多数そういう要望がでてくると思うので、管理組合を通じて交換可能なものを大量購入で安く交換できるといいですね?
4: 匿名さん 
[2009-01-15 10:46:00]
しかし、洗濯機標準装備なんて必要ないのに。エアコンとか、食洗機なら嬉しいけど。ドラム式が嫌いな人も居るでしょう。こういうところがセンス無いな住友は。
5: 匿名さん 
[2009-01-15 10:51:00]
別なデべでも、マンションによっては
洗濯機標準装備にしてますよ。
6: 住民 
[2009-01-15 12:25:00]
>4
万人の好みに合わせるのは不可能です。
それなら食洗機いらないって言う人もいるでしょう。
私は標準装備の洗濯機は気に入っているけどね。
7: 匿名さん 
[2009-01-15 12:47:00]
品川Vタワー6380万円・76.06m2・1LDKキター

鉄板と思われたのVタワーもいよいよ分譲価格割れ!
港南崩壊も近い?
8: 物件比較中さん 
[2009-01-15 13:44:00]
もう崩壊しているのでは?ここも80平米5千万円以下で購入できますよ。
9: 匿名さん 
[2009-01-15 14:17:00]
>08
本当ですか?その情報はどこに行けば?
10: 匿名さん 
[2009-01-15 14:42:00]
Vタワーって、去年事件があったタワーでしょ。
よく今まで、分譲価格割れしないで頑張れましたね。
ちなみにあそこ、敷地の一部は港南じゃなくて北品川だけどね。
11: 匿名さん 
[2009-01-15 14:58:00]
>>10

ふふふ。
住所が北品川だの刺殺事件だの穏やかじゃないですね。
そんな言い方したら物件に欠点があるから安いんだと
誤解する人がでるじゃないですか(笑
ま、テラス棟は敷地というか住所も北品川だけどね。

港南ナンバーワンといわれたVタワーですが早いもので
今年の5月で築6年です。入居6年もたてば固定資産税
の減免措置も終了し、また入居時と家族構成も変わって
くる人もでてくるから実需の売却が増えてくるころです。

WCTもあと2−3年たつと中古価格もこなれてくるん
じゃないですか?
さすがに80㎡で4000万台は見たことないけど
12: いつか買いたいさん 
[2009-01-18 00:33:00]
ここはいいですね。へとへとの出張帰りでも飛行機、新幹線降りて15分で自宅。しかも
眺望の良い高級マンション。今、最も眺望の良い北側300万超で売り出してますが、
この不景気+先行き不透明感で手が出せない人が多いだけで、好況時なら、(゜◇゜)あっ…
というまに売り切れてたでしょうね。派遣切りなどがニュースに出ているお先真っ暗な
こういうときに、ここを買えるくらい余裕のある人がうらやましいです。なんか、そういう
人が結局、最後も笑うんでしょうねえ。。。
13: 匿名さん 
[2009-01-18 03:12:00]
なんでここで続けるんだろ?
売れ残りの30戸以上も完成後3年間はとうにすぎちゃってるし完全に中古物件。
中古板でやればいいんじゃない?

晒し目的?
14: 社宅住まいさん 
[2009-01-18 04:44:00]
>>13
この不景気で完成済み在庫が大量に積みあがり、今ならモデルルームだけ見てあわてて青田買いする必要も無く、いろんな完成物件をじっくり吟味してよりどりみどり。プラス、デベも年度末の追い込みで売れないこのご時世に一軒でも売りたいから条件交渉も可能な場合も多い。デベは3月中に引渡しをして売りを立てたいから、いろんな手続きを考えれば今月までがチャンス。ちゃんとしたデベの物件なら、仮に不具合があっても新築内覧後のようにきちんと処理してくれるよ。まっさらで買ったって、自分で2年も住めば、未入居の2年よりはるかに程度は下がる。完成後2−3年の物件が沢山ある今は、最大のチャンス。
ちなみに、今売り出し中のBは最初の人が入居してから、まだ1年10ヶ月しか経過していない。

新築≒未入居2年落ち>>>>>>>>>>自分で2年住んだ物件と思うが違うかな?
15: 匿名さん 
[2009-01-18 08:45:00]
>>12
>>14

このスレって買い煽りの人が多いなぁ…。
16: 匿名さん 
[2009-01-18 08:49:00]
別に、このスレに限らないけど。
17: 匿名さん 
[2009-01-18 09:58:00]
新築>>>>>>>>>>未入居2年落ち≒自分で2年住んだ物件ですよ

家は生きてます。人が住まないと水周り電気系統などどんどん劣化します。
水洗トイレなんて毎日水をながさないと、2年も使ってなかったらパッキン全取替えしないとやばいかも
どっちにしてもリフォームですね
18: 匿名さん 
[2009-01-18 18:05:00]
>>17
正確には未入居3年ですよ。

>>14
>>13 の発言を正しく理解されてないようですね。
新築マンションの板でやりとりするのではなくて、
中古の板でやりとりすべきではという内容でしょ?

それに完成後3年過ぎている物件は、
それまでの新築マンションとはちがって
融資をする銀行でも取り扱い的にも「中古」扱いとなるので、
条件が厳しくなりますよ。

よって、>>17 の発言どおり家の中身も劣化するし融資の条件も変わってくるしで、
通常は完成後3年以上経過しないよう販売会社はがんばるものです。
19: 匿名さん 
[2009-01-19 19:20:00]
でも スミフはここは値下げはしないよね。よっぽど、自信があるんじゃないのかな?
業界内では変わり者と見られているみたいだけど。
大崎も、豊洲も完成前に完売しようとは思っていないと明言していた。決算にあわせて、
売上計上時期を分けるんだよね。半分は2008年、残り半分は2009年、最もおいしいとこ
ろは2010年に売り出すというふうに。
豊洲もサウスは2008年度内計上、ノースは基本的に2009年度計上。ただ、B最終期は
さすがに1年間で売り切ろうと思っていたとは思うけどねえ。
20: 匿名さん 
[2009-01-19 19:30:00]
>このスレって買い煽りの人が多いなぁ…。

普通に「買う検討」だからでしょ。「買わないための検討」なんてない。
自分の希望と条件合致しないなら、スレに関心持つほうが変。

人恋しくて掲示板に粘着してはいけませんよ。
21: 社宅住まいさん 
[2009-01-19 22:59:00]
>>20
そのとおり!買いたくない人は書き込まないように!でもさあ、なかなか良い条件の中古
でないよね。ブランとかクレストとか周りのタワマンは部屋数からすれば、いっぱい出回
ってるのに、2000戸もあって出回ってるのは10戸ちょっと。3LDKくらいのちょ
うどいいのは本当にない。まあ、相場が回復するのを待ってる業者もいるだろけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる