株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート八雲桜樹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 八雲
  6. ディアナコート八雲桜樹
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-06-14 21:19:54
 

とても好きな場所に良いマンションが建つようで非常に興味あります。
駅からは歩くとは言え、アドレスは抜群、公園近くて環境良く、
何と言ってもデザインがアーキサイトメビウス!!それだけで期待は裏切らないはず。
おいくらくらいになるのでしょう?
情報交換お願いします。

所在地:東京都目黒区八雲5丁目120番6外(地番)
交通:東急東横線「都立大学」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2008-08-27 22:25:00

現在の物件
ディアナコート八雲桜樹
ディアナコート八雲桜樹
 
所在地:東京都目黒区八雲5丁目120番6外(地番)
交通:東急東横線 「都立大学」駅 徒歩14分
総戸数: 34戸

ディアナコート八雲桜樹

291: 物件比較中さん 
[2010-02-05 23:28:31]
タモリのアドレスは5丁目?
それとも4丁目?
292: 匿名さん 
[2010-02-05 23:37:03]
私はガーデニング好きなので北向きはありえないなー
だってコケしか生えないし。。
293: 元4丁目住人 
[2010-02-06 07:40:45]
タモリさんは4丁目ですよ。文具のよしくぼどうの近くです。五丁目は小宮悦子さんがお住まいです。田原俊彦さんが三丁目です。
原監督、名倉潤・麻里奈夫妻、松島トモ子さん、が柿の木坂二丁目、町村元官房長官が東が丘1丁目にお住まいです。
294: 匿名さん 
[2010-02-06 08:22:42]
八代亜紀さんは?

295: 目黒区在住さん 
[2010-02-06 08:44:26]
目黒で探してますが、環境が良い目黒区マンション
ってなかなかないんですよね〜。あっても手に届かない。

世田谷区ならあるのかもしれませんが、住み慣れている目黒区から離れられません。

他のエリアでも見るべきでしょうか?
296: ご近所さん 
[2010-02-06 08:54:05]
八代さんも八雲だったと思います。
嵐の松本潤さんが事故ったのもこの辺
297: 周辺住民さん 
[2010-02-06 09:25:07]
嵐の松本さんの事故は自由通りのまさにこのマンションのすぐ近くのところでしたね。
彼は自由通りを挟んで世田谷側の大規模マンションにお住まいだと思います。下にある
パン屋さんや自由通り×文化通り交差点にあるセブンイレブンで見かけたことがあります。
その大規模マンションにはほかにもお笑い芸人さんがお住まいのようです。
ただ、このあたりに住む有名人でも、特に大物の方は八雲四丁目、柿の木坂二丁目に
お住まいの方が多いように思います。
私は家族構成の変化で八雲から世田谷区の隣接町域に越したのですが、やっぱり
目黒区に戻りたいと思ってこの付近で物件を探しています。でも八雲一種低層エリアで
ある程度の広さを確保しようと思うと私には少々高すぎるようです。無理すれば
買えなくもないけど、お金持ちの多い町で余裕のない生活をするのもつらいですし。
298: 物件検討中 
[2010-02-06 12:08:18]
どこでもそうですが、マンションのローンのために苦しい生活をしたくないです。10年くらいで返せて、海外旅行や買い物など今と変わらない生活がしたいです。ここはものすごく高いわけではないので検討中。完璧な条件のマンションなんて存在しないわけだから、もし住み心地が悪ければ損して売っても大丈夫なような選び方がいいですね。
299: 匿名さん 
[2010-02-06 12:15:33]
不景気の時の物件選びの優先順位は絶対に立地だと評論家の人が言っていました。ここは問題なくすばらしい立地ですね。
300: 匿名さん 
[2010-02-06 13:43:41]
資金に余裕があれば自分の条件をすべて満たす物件を購入すればいいと思いますが現実はそうでない人が大半だと思います。予算内でどれだけ理想に近づけるか・・・と考えるとこちらの物件は満足度が高いと思います。

私は数年前にマンションを購入したばかりでとても気に入ってます。(妥協した点はいくつかありますがそれ以上に良い点がたくさんあります!)なので買い替えの予定はしばらくないですが・・・
301: 匿名さん 
[2010-02-06 15:07:44]
今は立地が良くても駅から遠いと売れないからなぁ。

駅遠でも、コンビニかスーパーが近ければまだ良かったんだけどね。
302: 物件比較中さん 
[2010-02-06 15:56:57]
松潤がこのあたりに住んでいたとは、少し意外でした。
目黒区だったら、中目とか若者っぽいところかと…。

タモさんがいるからか、この辺ははお笑い芸人さんが多いですね。
さんまも八雲でしたよね~。

マリナちゃんは確かマンション住まいですよね。
柿の木坂2丁目に、芸能人が住むようなマンションって
ありましたっけ?
303: 周辺住民さん 
[2010-02-06 18:13:52]
麻里奈さんのところは戸建ですよ。
一昨年、元青江美奈さんが住んでいた土地に素敵なお家を新築されました。
304: 物件比較中さん 
[2010-02-06 22:45:24]
今週末に結果がわかる!
とのことでしたが、結果が楽しみです。

どうなったのかな~。
305: 匿名さん 
[2010-02-06 22:57:46]
3階の価格、いくらからいくらまでなのでしょうか?
306: 物件比較中さん 
[2010-02-06 23:07:32]
3階は一億越えです。
(南に限り)
307: 匿名さん 
[2010-02-06 23:35:50]
松本潤君と小栗旬くんは同じマンションに住んでいると聞いたことがあります。たぶん棟が違うはずです。
308: 匿名さん 
[2010-02-06 23:36:42]
3階、南向き、100平米のお部屋は1億で買えますでしょうか?
1億を大きく超えてくると、予算的に厳しくなってくるので、頭を悩ませています・・
309: 匿名さん 
[2010-02-07 01:35:24]
3階南向き102平10200万です。
310: 匿名 
[2010-02-07 09:55:31]
モデルルーム行ってきました。南向きの申し込み者が大勢来てました。やはり南向き、八雲のパワーでしょうか?北側の部屋の売れ行きはどうなっているのでしょうね?
311: 物件比較中さん 
[2010-02-07 10:37:57]
え~小栗旬くんも住んでるんですか~?
なんか、意外です!

あそこのマンションって大型だし、車や人の出入りは
人とすれ違うような造りじゃないんですか?

とても、今が旬のタレントさんが静かに住めるような
マンションには思えないんですけど…。

そういう意味では、ディアナのほうが、ひっそり出来そうな
気がしますが…。
312: デベにお勤めさん 
[2010-02-07 12:59:14]
>310さん

南向きはとっくに完売ですよ。キャンセル待ちがけっこういました。抽選住戸も先着に変更じゃないですか。
313: 匿名さん 
[2010-02-07 13:49:07]
その芸能人も住む大型マンションって何て名前ですか?ディアナは希望の部屋が売れてしまったので、そこの中古を探してみようかと。
314: 物件比較中さん 
[2010-02-07 14:12:55]
今が旬といえば、海老さま。
海老さまのご実家って、目黒区でしたよね~。
どこなんでしょう?
315: 匿名さん 
[2010-02-07 14:47:10]
青葉台ですよ
316: 匿名さん 
[2010-02-07 18:02:38]
抽選住戸が先着というのは本当でしょうか?
来週末だと遅いですか?
317: 匿名さん 
[2010-02-07 18:39:22]
芸能人マンション、俺も名前知りたい。誰か教えて!
318: 匿名さん 
[2010-02-07 20:36:33]
中古もいくつか出ていましたが、一億円は普通に超えていますよ。
319: 購入検討中さん 
[2010-02-07 21:09:26]
南向き完売ってほんとうですか?契約がこれからなのにもう完売いて言ってる売主って
少しうそつき? 抽選住戸か先着順となるらしいですが売り出しはいつからでしょうか?
320: 購入検討中さん 
[2010-02-07 21:18:26]
完売というか、申込が複数入っている状態だと思います。
芸能人の方が複数居住されているマンションは、隣の大型マンションです。
私も以前住んでいて、何度か見かけました。
321: 購入検討中さん 
[2010-02-07 21:46:34]
値引きされた方はいらっしゃるのでしょうか?
322: 購入検討中さん 
[2010-02-07 22:25:05]
値引き?
ないですよー。
皆さん、いい値で購入されてるんじゃないの?
323: 匿名さん 
[2010-02-07 22:37:41]
この週末行かれた方、北向きの申し込み状況はどうでしたか?まだ間に合うものなのでしょうか?
324: 匿名さん 
[2010-02-07 23:32:00]
値引きはないでしょう。ここまで早くに決まりそうなところはめずらしいですね。
325: 匿名さん 
[2010-02-07 23:34:44]
確かに。値引きして購入するのも恥ずかしい。無理して買わなくても。自分の身の丈にあったところを探しては?
326: 匿名 
[2010-02-08 00:07:26]
それにしてもすごい売れ行きですね。駅近でもないのにびっくりです。なぜなんでしょうね?この人気だと転売する人も出たり?
327: 匿名さん 
[2010-02-08 09:39:28]
昨日伺いましたが、混みあっており少し
待たされましたよ。
皆さん本気で検討してる様子でした。
値引きの話は全くありませんでした。
328: 購入検討中さん 
[2010-02-08 10:01:05]
なかなか、すごそうですね。

購入された方のポイントをお伺いしたいです。


329: 購入検討中さん 
[2010-02-08 10:25:10]
八雲5丁目アドレス、内装のセンス、南向きの割安感、でしょうね。
北向きは普通の値付けだと思います。
330: 匿名さん 
[2010-02-08 10:59:07]
わたしも営業マンのネガティブな発言に辟易して
帰ってきました。

場所は悪くないと思っていたのですが、、、
331: 匿名さん 
[2010-02-08 11:34:06]
営業のネガティブな発言ってどんなことですか?気になります。
332: 購入検討中さん 
[2010-02-08 11:36:37]
ネガティブな発言ってどんなかんじだったんですか?

私は営業の方、普通に対応していたように思ったんですけど。

でも、モリモトさん、あまり良くないんですかね…。
333: 331です。 
[2010-02-08 11:44:57]
すいません。
他の某等々力マンションの営業マンで間違って送信して
しまいました。
こちらは親切に対応して頂きましたので。




334: 匿名さん 
[2010-02-08 11:47:23]
たびたびすいません。
330です。
335: 購入検討中さん 
[2010-02-08 12:32:34]
私は結局見送りましたが、ちゃんと確認の電話を何度もくれて、かといってしつこく勧めてくることもなく、良い対応だと思いました。
聞くところによると、民事再生してからはやり方を転換したみたいですね。
336: 匿名さん 
[2010-02-08 15:04:47]
このご時世なのに売れるところは売れるんですね。環境がいいからでしょうね。内装もとてもスタイリッシュで素敵でした。
337: 購入検討中さん 
[2010-02-08 18:04:46]
不動産ってブランド品なんかと違って、そう何回も買うものでは
ないから、(人によっては一生に一度だろうし。)
営業さんも、契約書にハンコついたら、冷たい人がほとんどかも(笑)

売り切りにできますもんね。

それまでは、けっこう丁寧な対応だったりするんですけどね~。
338: 匿名さん 
[2010-02-08 18:10:53]
そういうの気にされますか?利害関係のある人との付き合いは私もさっぱりしています。相手に情とか全く求めないです。逆に売った後も仲良くされるほうがうっとしいと感じます。
339: 物件比較中さん 
[2010-02-08 21:02:26]
結局、週末を終えて、北向きの実際の申込状況はどんな感じだったんでしょうか。
340: 匿名さん 
[2010-02-08 21:42:21]
あれだけ売れた三軒茶屋も北棟は苦戦してましたよ。
341: 購入検討中さん 
[2010-02-08 21:51:05]
私は気にしますね~。
仲良くはしたいわけじゃないですけど。(笑)

利害関係だからこそ、丁寧な対応をしてほしいとは思いますよ。
露骨な方とかいますからね…。

某大手メーカーさんとか、その辺上手いから、気持ち良くお買い物が
出来ます。

周りでも中小とかだと、アフターの対応が良くないとか
聞くこと多いですし。
342: 匿名さん 
[2010-02-08 22:01:22]
北向きは売れてほしくないのですか?それとも完売してほしいですか?
343: 物件比較中さん 
[2010-02-08 23:20:00]
通常、低層の北向きは日本では厳しいですよね。
タワマンの角住戸であればそうでもないのかもしれませんが。
逆に、北向きが気にならない人にとっては買い得物件が多いともいえますが、本物件は南の買い得感が高いので悩みどころですね。
344: 匿名さん 
[2010-02-09 00:19:54]
北向き、もう申し込み内定終わっているものとばかり
思ってました。
どうなんですか?
345: 匿名さん 
[2010-02-09 06:58:24]
346: 匿名さん 
[2010-02-09 07:47:53]
ここの隣の大型マンションって何て名前ですか?
347: 匿名さん 
[2010-02-09 09:31:49]
南向き一億以上ですよね。この時勢に安いとは思えませんが、残り少ないのはいつから申し込み開始してたのでしょうか。
348: 設計関係さん 
[2010-02-09 11:03:00]
ここの北側景色はかなりいいと思いますよ。
アーキサイトが設計だからかなり玄人好みする間取り・配棟計画ですね。
向きだけでは判断してない、住心地を重点に考えた設計です。
逆に南をメインに設計した場合、狭小スパンで魅力のない平凡なプランになっていたのではないかと思います。
349: 匿名さん 
[2010-02-09 12:36:50]
目黒区八雲アドレス、グレードを考えると
安いというより、今後出ないという判断なんで
しょうね。
安くてもグレードが低いとこの界隈では嫌われますから


350: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-09 17:27:04]
最初のほうのレスでは、駅遠物件は売れない!的な発言が
非常に多かったように思いますが。

最近は八雲アドレスのパワー!に変ってきましたね。
351: 匿名さん 
[2010-02-09 17:47:48]
そもそも駒沢公園至近で閑静な環境が売りの八雲五丁目に、
駅からの距離を持ち出すのがナンセンス。
352: 匿名さん 
[2010-02-09 17:59:12]
たしかに
353: 匿名さん 
[2010-02-09 20:43:31]
セオリーという雑誌には目黒区で住みたい町ランキングに八雲は入っていませんでしたよ。
354: 物件比較中さん 
[2010-02-09 22:04:45]
駅からの距離は一億近く出せる人には関係ないけど
70へイベー前後の検討者にとっては重要でしょう。
ここも南の広い部屋しか売れてないですし。
355: 匿名さん 
[2010-02-09 23:08:10]
北向きも売れてましたけどいつの話ですか。
70平米だからってキョリ感にそれほど関係あります?
356: 物件比較中さん 
[2010-02-09 23:09:36]
やっぱり北向きの販売はうまくいってないみたいですね。

北向きのこの広さの部屋に永住するのは考えにくいんで、将来の売却考えると、デベや施工に不安を抱える上、更に駅遠・北向きを今の価格で買うのはやめておいた方がよさそうですね。

でも、北向きの売れ行きの話になると、いろいろ違う話を持ち出す人がいて、おもしろいです。
357: 物件比較中さん 
[2010-02-09 23:22:02]
>>755
億ション買う人なら電車通勤しないから駅からの距離は関係ないって話。

>>756
なんか無理やりだよね。デベの人が貼りついてるとしか思えない。
358: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-09 23:37:38]
セオリーの住みたい町ランキングは2008年版で、
八雲4が3位ですよ。
そのあと、3,5丁目も入ってます。

2010版はマンション立地ランキングで、
目黒区の中で八雲5は15位です。
359: 周辺住民さん 
[2010-02-10 00:03:24]
駅近で70平米のマンションがいいなら、八雲にこだわらずにそういう物件を探せばいい
だけの話ではないかと。
八雲に限らず、等々力、深沢、尾山台あたりの一種低層立地のマンションの高い坪単価は、
閑静な住環境への対価であって、駅が近いとかスーパーが近いってのは街が賑やかになるので、
静かな住環境を求める人にとっては、必ずしもプラスにはならないと思いますよ。

360: 匿名さん 
[2010-02-10 00:12:09]
>356さん

お金に余裕がないんでしょ。八雲に魅力があるからほしいんだけど手が届かない。この不景気にマンションを買うにはそこまで景気に左右されず一定のお金が入る人じゃないと厳しいんじゃない?喉から手が出るほどほしがっているけど、どうにもならなくて悔しがってる人に見える。だから北向きが売れてほしくないし、万が一値下げしたらほしいな…なんて思ってるとか?買う気ないのにここに張り付いていてださい。
361: 匿名さん 
[2010-02-10 11:42:11]
たしかに駅近のマンションも魅力ですが子育てする住環境としてはこれ以上は求められないってくらいの
環境ですね。やはりファミリー層が多いのですかね?
362: 匿名さん 
[2010-02-10 12:11:39]
そうですね。駅近だと便利ですが、子供がいると周辺環境の方が気になりますね。
公園はたくさんあるし、習い事の時は車で送り迎えをしてあげたらいいじゃないでしょうか。
363: 匿名さん 
[2010-02-10 17:41:23]
駅遠、北向きを売るのが大変なのだろうけど デベさん露骨すぎ
364: 匿名さん 
[2010-02-10 18:27:41]
債権者に多大な迷惑を掛けて民事再生中なんだから、これくらい必死にやるべきだと思います。

応援しています。
365: 匿名さん 
[2010-02-10 19:59:43]
デベさん、ここで頑張っても、ここの掲示板を見たり書き込んだりする人で買える人って少ないんじゃない?
頭金が1千万もない人は買えないでしょ。年収一千万以下だとなおさら。

格差のあるマンションに住むのってつらくない?当たり前にキャッシュで外車を買える人たちの中で、車を持っていなかったり、ボロ国産車だったりするとむなしい。
366: 匿名さん 
[2010-02-10 20:42:57]
北向きの申し込みって入ってないの?南向きだけ好調?
367: 匿名さん 
[2010-02-10 21:52:34]
スレが勝手にデベと決めつけられる。
かなり心外なんですけど。なにか嫌なことでもあったのですか?

368: 周辺住民さん 
[2010-02-10 22:26:30]
私は八雲四丁目の賃貸に長らく住んでいましたので、このマンションが建つ前、
この土地に共同通信社の寮があったときの様子をよく知っています。
少し奥まったアプローチが素敵だったんですよ。おそらく、北向きの眺望は
アプローチ方向を見るので良い雰囲気だろうなと想像されます。
この前のモリモトの民事再生の前に、今回のマンション計画の案内があったとき、
私は即、会員登録してモデルルームにも足を運んだのですが、その時の価格を聞いて
あきらめちゃったんですよね。たしか坪単価350万円前後だったと思います。
それで結局、この周辺の100平米ぐらいの中古物件を探して買いました。
ところがその後、モリモトが民事再生になって、今回ずいぶん価格を下げて出されたので、
正直、悔しい気持ちです。今回買える人が本当にうらやましいです。
なので、この掲示板で「駅から遠いから売れ残るだろう」とか、「北向きは良くない」
って言っている人は、たぶん私と同じく、ほんとは買いたかったけどあきらめざるを
得なかった人なのではないかと想像されます。
蛇足ですが、駅からの距離を気にする人は、最初から八雲・柿の木坂・東が丘あたりで
不動産を探すのは間違っていますよ。
私は勤務先が恵比寿なので、八雲4丁目に住んでいた時は、タモリさんの家のそばの
柿の木坂交番バス停から東急バス恵32系統で恵比寿まで出ていました。
今はバス停が遠いので、オフィスのあるビルの地下に駐車場を借りて車で通勤していますが。
369: 匿名さん 
[2010-02-10 22:45:05]
民事再生前で、坪350万円だったんですか?
うーん。
安くなったと言われる今で、
南4階で、約380万円、東南4階なんて、坪390万円ですよ。
370: 匿名さん 
[2010-02-10 22:57:12]
平均450万円だったと言ってたよ。
371: 匿名さん 
[2010-02-10 22:59:57]
場所に対しての価格だからいいんじゃない。プレミストはもっと高いですよね。
372: 368 
[2010-02-10 23:08:53]
当時の案内では約60平米で6500万円からという感じで、
75平米が8000万円、85平米が9000万円という感じだったと記憶しています。
当時はモリモトではなく三菱の方が営業案内されていました。

いまの公式サイトでは98平米8200万円、114平米9100万円、125平米10800万円、
138平米11500万円と出ているので坪275万円ぐらいだと思うのですが、
実際には違うのですか?
373: 匿名さん 
[2010-02-10 23:12:19]
坪450万円だったんですか。
じゃあ、一応今出てる価格は少し下げているんですね。
374: 匿名さん 
[2010-02-10 23:59:03]
いい物件だと思うのですが、モリモトについてちょっと心配です。
民事再生してから物件を順調に完売しているようですが、またすぐ業績悪化なんて事は
ないんでしょうか?

ご契約された皆さんはデベについて不安はありませんでしたか?
375: 匿名さん 
[2010-02-11 09:22:45]
少し下げている?少しっていうのは感覚がおかしいんじゃないですか?
坪単価が2、30万円下がっただけでも相当な値下げですよ?常識的な感覚をお持ちならわかると思いますが。
あと当初の坪単価450万円はあり得ません。このスレッドの最初の方を見ると書かれていますが坪350万円ぐらいでした。
それがいまは坪275万円まで下がったということでしょう。八雲ではあり得ないくらい安いと思います。
モリモトの二度目の倒産があるかないかについては、ないとは言えないでしょうね。
ただ、倒産可能性は財閥系や鉄道系のデベを除けばどこも大差ないと思います。
倒産デベのマンションはイメージがさがるのは避けられないと思います。
モリモトはすでに一度倒産しているので、大幅な減損処理と債務整理したうえで
イメージの下がった分安くして売っているのではないかと思います。
376: 匿名さん 
[2010-02-11 15:43:03]
私は倒産デベの物件だろうが財閥系デベであろうが建物と立地が気に入れば買いまーす。
377: 匿名さん 
[2010-02-11 15:45:43]
アフターサービス考えたら、財閥系デベしかないでしょ!
378: 匿名さん 
[2010-02-11 17:17:57]
じゃあこのマンションのスレに来る必要ないのでは?
379: 匿名さん 
[2010-02-11 18:13:32]
長い目で見ると、どこが生き残るかなんてわかんないのかも(笑)

財閥系というブランドもこういう世の中だと
あてにならないのかも…と、考えたりします。

住宅は人が生きている限り絶対に必要なものだから、
デベさん!がんばって~!!
380: 匿名さん 
[2010-02-11 18:23:51]
少なくとも、財閥の方が人我々より長生きしてますよ。
381: 匿名さん 
[2010-02-11 21:56:35]
先のことを考えると、デベロッパーよりも、施工会社が無くなる方が困る・・・
382: 匿名さん 
[2010-02-11 22:49:37]
デベより管理会社でしょ?
383: 匿名さん 
[2010-02-12 00:14:09]
建物の物理的保証責任の負担の問題で、最終的に売主より建築請負主の方が重要ですね。
管理会社は替えれば済むこと。
384: 匿名さん 
[2010-02-12 01:16:39]
モリモトさん、最近は物件がかなり早い期間で完売されてますね。
各物件のデザインは特徴があってとても好きですし、安くて良い物件が多いので
順調に完売できているのではないでしょうか。

頑張ってほしいです。
385: 匿名さん 
[2010-02-12 01:46:12]
2割り引きでもいらないな
って書くと買えない僻みって言われちゃうのか
そういえば有明のスレでもいらないって書いたら僻みって言われたな
386: 匿名さん 
[2010-02-12 08:24:34]
そこまで言い切れるあなたの現在住んでる家を見てみたいです。
387: 匿名さん 
[2010-02-12 08:58:29]
理由もなく荒らす、
ただの暇つぶしでしょうからスルーしましょう。
388: 匿名さん 
[2010-02-12 09:40:40]
モリモトの物件は実物見ちゃうと目がハートになっちゃうよね
洗練されてて知的ですらあるんだもん
民事再生とかどうでもよくなる
むしろ応援したくなる
顔と頭が良くてもちょっと駄目な男に入れ込んじゃう気持ちに似てる
でも再建してもデザインにこだわる姿勢は無くさないでほしいな
そこがモリモトの一番の強みだから
389: 匿名さん 
[2010-02-12 15:45:21]
潰れるって、ちょっとダメどころの騒ぎではないかと。破産する良い男を旦那に選びますか?中古でも買い叩かれたり、住んでても管理に満足できなかったりとかあるんじゃない?管理会社はかなり重要だと思うよ。
390: 仲介業さん 
[2010-02-12 16:03:31]
スレ見てましてすこし気になったので補足させていただきます。
もちろん管理の良し悪しで中古の価格は変動しますが管理会社で買い叩かれることは基本ありませんよ。

391: 匿名さん 
[2010-02-12 16:03:34]
もし、どなたか中古でここ売るがあるのなら、
買います!
392: 匿名さん 
[2010-02-12 18:29:53]
住んでたら、管理会社の事が一番気になりますよ。つまり、中古を買う客の気になるポイントがそこな訳で、仲介業者がどう考えようと、客の指し値に反映されてきます。だから、管理会社は重要なんですよ。
393: 仲介業さん 
[2010-02-12 19:46:51]
仲介業で中古を扱ってきた経験上、管理が適度に行われておれば指値にそれほど影響(ブレ)が出たことがなかったので書かせていただきましたが、、、

394: 匿名さん 
[2010-02-12 19:59:09]
新築物件を買うにあたってどの点に留意すべきかという流れの中で、住んでから後の「マンションにとって管理の問題は重要」などという誰でも知ってる一般論をわざわざ言って何の意味があるの?
そんなに意識が高いのなら、購入してから実態をよく見て他の住民の方を巻き込んで変更すればいいだけの話じゃない。
いずれにしても、そんな話は、購入してから住民版でやってくれ。
395: 匿名さん 
[2010-02-12 21:36:44]
ごもっとも!
なんとか物件の粗探しをしようとして必死になりすぎてる感じですね(笑
396: 匿名さん 
[2010-02-12 21:59:31]
荒らしてる人は抽選住戸狙いだったりして。。。
そうでなければ興味がない物件の文句をわざわざ掲示板に書き込むのはどういう意図が?
397: 匿名さん 
[2010-02-12 22:06:41]
>388
随分とモリモトを持ち上げてるけど、まあ個人の好みって言えばそれまでだけど、多くの人はそう思わなかったから破綻したってのもあるわけで。
398: マンコミュファンさん 
[2010-02-12 22:14:48]
とりあえずモリモト物件が順調に完売をしているのは事実ですね。

現在売っている、ディアナコート八雲、アールブラン新百合ヶ丘、クレッセント矢向、
どれも販売状況はかなり良いようですよ。
399: 匿名さん 
[2010-02-12 22:42:34]
>>397
モリモトはマンション分譲では黒字だったみたいだよ
不動産投資的なことをやっていてその部門がサブプライム危機の時に大損出したと聞いた
400: 匿名さん 
[2010-02-13 08:45:03]
実際、城南エリアでは定評あるからね。
でなきゃこれほど書き込みないでしょ。
401: 匿名さん 
[2010-02-13 09:24:15]
内容はともかくとして8200万~という高額物件、しかも低層マンションのスレが
こんな伸びるのも珍しい。

このマンションいいね。
自分としては駅遠なので生活スタイルが合わないけど、こんな物件が駅近だったら
検討したいなぁ。
ところでここのメゾネット間取り(1階地下1階)のイメージ画像あるけど、
外から覗かれちゃうのかな??

モリモトってこういう間取りを1階地下1階で作るけど、上層階でこういう間取りが
あったらいいなぁ。
もちろんめちゃ高いんだろうけど。
402: 匿名さん 
[2010-02-13 09:56:16]
マンション分譲事業自体に問題がなかったから
民事再生が通ってスポンサーが付いたんだよ
このご時世、不動産関係の会社なんか赤字だったら普通に倒産するよ
403: 匿名さん 
[2010-02-13 12:19:56]
>>401
掘削して地下室を作るのは部屋数を増やして収益率を上げるためでっせ
2階以上の階ではメゾネットタイプにするメリットがないからやらないの
404: 匿名さん 
[2010-02-13 19:11:52]
>>401
5980万~あるよ
405: 匿名さん 
[2010-02-13 19:16:23]
地下住戸でしょ。しかも北向きだと厳しくない?寒いよ。

1億近くの物件が普通に買える人の経済状態ってわかる?どのようにお金を使っているか。
406: 匿名さん 
[2010-02-13 19:16:36]
三茶・二子玉は、かなり好調で即完だったようだね。
407: 匿名さん 
[2010-02-13 19:54:09]
あの時は民事再生決定前で、瑕疵担保もついてなくて本当に投げ売りだったからね
転売業者とかもかなり買ってたんじゃないかな
今は(当然ながら)あの時ほどの割安感はないよ
408: 匿名さん 
[2010-02-13 20:52:53]
二子玉川とか三軒茶屋は、瑕疵担保新法対応のようですね!
おまけに価格改定率25%だったとか・・・これは、格安。
いくらからいくらなのか、わかりませんが。
409: 匿名さん 
[2010-02-13 22:24:08]
最近ここから勧誘の電話あるんだけど、買ってもいいかなぁ〜

何か経済状態聞きたい人いたよね、前の書き込みで。俺でもいいなら答えるけど、何?
410: 匿名さん 
[2010-02-13 22:48:03]
経済状態? 経営状態の事かな?
モリモトの経営状態は気になるね、民事再生後の現状はどうなんだろ?
411: 匿名さん 
[2010-02-13 23:20:35]
こんな記事がありましたよ!
http://diamond.jp/series/dw_special/10051/
412: 匿名 
[2010-02-14 00:09:41]
405の言ってる経済状態だろ?
413: 匿名さん 
[2010-02-14 00:56:42]
>409

どうぞ。
414: 匿名さん 
[2010-02-14 00:57:43]
年末調整でどのくらい税金払っていますか?
415: 匿名さん 
[2010-02-14 01:13:06]
>>406
ニコタマ、三茶、即日完売は嘘でしょ~。
早くにはけたと思うけど。

ニコタマのモデルルームタイプ(最上階、2LDK90㎡+ルーフバルコニー40㎡位)は、
民事再生前11500万円が8500万円になってもしばらく売れなくてHPで宣伝しまくってたぞ。
416: 匿名さん 
[2010-02-14 01:20:39]
>409さん

買ったら?でも安いのしか残ってないよ。セカンドハウスにするにもおそまつかも。
417: 匿名さん 
[2010-02-14 05:54:18]
年収知りたかったら、直に年収聞けばいいのにw年末調整から入るあたりが歪んでる‥
418: 検討者さん 
[2010-02-14 10:21:56]
関係ないスレが続いてますが、マンションについての情報交換にしませんか?
419: 匿名さん 
[2010-02-15 12:43:34]
もうすぐ抽選ですね。どれぐらいの倍率なんでしょうか?
420: 匿名さん 
[2010-02-15 17:53:36]
南の抽選倍率はどれくらいなんでしょうね?
北側の売れ行きはどうなんでしょうか?
421: 匿名 
[2010-02-23 12:43:59]
最近すっかり静かになりましたねこの板。もう殆ど契約終わったのかな?
422: 匿名さん 
[2010-02-28 09:08:51]
昨日の抽選会行かれた方どうでしたか?抽選方式は?

抽選しないでいい部屋はあったのですか?
423: 匿名さん 
[2010-02-28 12:42:15]
何倍くらいだったんですか?
424: ご近所さん 
[2010-03-02 13:42:45]
販売戸数3戸になってるけどそれ以外は全て売れたってことですか?
売れてないのは高いからかなー。
まーこの値段なら戸建てにするか。
425: 匿名さん 
[2010-03-02 21:53:31]
あらあら、北側は難しいと思ってましたが、人気の(?)南側まで売れ残りですか。

そのうち値下げしますかね。
426: 匿名さん 
[2010-03-02 22:11:32]
あと3戸ならすぐ売れるでしょう。
427: 匿名さん 
[2010-03-02 22:32:36]
南側は少なくともあと3戸、北側はまだ販売していない分(もしあれば)も含めて何戸あるんですかね?
428: 匿名 
[2010-03-03 23:25:53]
南側は何階の何平米の部屋がまだ売れていないんですか?
429: 購入検討中さん 
[2010-03-03 23:49:15]
HPの物件概要からすると4階と1階の114平米の部屋みたいですね。

4階は予算的にちょっと手が届かないし、かといって1階は陽があたらなそうだし、いまいち踏み切れません。
間取りはいいんだけどねぇ。
430: 匿名 
[2010-03-05 21:43:09]
二階以上の日当たりはどうなんでしょう?間取りについてですがプライベート廊下はみなさんどう思われますか?
431: 匿名さん 
[2010-03-05 23:21:07]
プライベート廊下はいいと思うけど、それならプライベート廊下側にもトイレが無いと意味無いかな。
現状の間取りならばもっと部屋を大きく取るか、ぶち抜いて広くした方がまだ良いと思ふ。
432: 匿名さん 
[2010-03-06 00:14:18]
2階以上なら日当たりは問題ない感じでしたよ。
真冬でも一日中影になる訳ではないようです。
1階は実際半地下だから、日当たりはあきらめて、
南向きかどうかではなく、あの間取りと広さを
この場所でこの値段で帰るかどうか、と思いました。
433: 匿名さん 
[2010-03-06 11:53:08]
南側は裏の民家の壁や窓が迫っているので日当たりよりも閉塞感が気になりそうかなと思っています。

あと公園が近いので小さな子どものいるファミリーに人気とのことでしたが、エレベーターで三輪車や子供用の自転車と乗り合わせたり、万が一共用部を走り回ったりされると、1億以上出して買う雰囲気のマンションになるのかどうかいまいち踏み切れません。
434: 匿名 
[2010-03-06 16:02:01]
小さな子供の為に一億円出してるんですよ。二人だったら八千万円で麻布十番に小さな部屋買います。
435: 匿名 
[2010-03-06 22:18:47]
そうですね。この辺りは本当に土地そのものがいい気を発しているようなそんな場所です。この辺りに以前15年住んでいましたが子供が育つには本当に素晴らしい環境だと思います。この物件、買える方がうらやましいです。
436: 匿名 
[2010-03-06 23:03:10]
私は駅から遠いのと、デベがやはり気になるので検討から外しました。

自分が住むというより、配偶者や自分の実家がこの辺りってのは良いと思います(笑)

リタイヤするまでは世田谷の方が便利ですかね。リタイヤ後は目黒も良いかと。
437: 匿名 
[2010-03-07 00:37:41]
この物件迷っている方はやはり駅からの距離ですか。 このマンション購入後賃貸に出す場合100平米以上のファミリータイプだと需要はあるのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2010-03-07 10:46:31]
深沢ハウスがそうですが、駒沢公園周辺
の家賃はかなり高いですよ。

やはり環境を重視しているからではないでしょうか?
439: 匿名さん 
[2010-03-07 10:51:59]
436さん
東横線だったら世田谷区より目黒区
の方が便利ですよ。

田園都市線であれば世田谷区ですかね。


440: 匿名さん 
[2010-03-07 23:21:15]
一億するマンションに憧れがあるんでしょうね。

当然、年収2000万円以上であれ子供がいるお宅はいらっしゃるでしょう。
シニアしかいないマンションなんてありえない。

自分が住んでいるマンションが一億するから~あるべきだなんて考えて住んでいるのでしょうか。
おそらく自分たちが普通だと思っていると思います。

友人や関わる相手も自分と似たような生活をしているでしょう。学生時代のころからの付き合いなら
同じような家庭環境で育っているし、結婚してからの付き合いでしたら同じような学歴や社会的地位の
人と関わっているのでは?

今、このマンションを買えるのなら、世間が不景気と言っていても実際不景気を感じない生活を
してような気がします。テレビでボーナスが出なかったとか50万しかとか言っていても???って感じている
奥さんが多い気がします。

人間、自分が基準だと思っていますから。

ローンを35年で生活を切り詰めてまで買う人はいないでしょう。10年経ったら、水回りなんて特に
進歩が早いから新しいマンションに移りたいと考えると思います。

このマンションがどうしてもほしいなら10年待ってみては?
最高のマンションとはいえないと思いますがまぁまぁいいのではないでしょうか。
上を見ればキリがないですからね。
441: 匿名さん 
[2010-03-07 23:27:14]
港区に住みたいから狭いマンションでもいいという人もいれば、緑が多くて気持ちがいいから郊外で広いマンションに住みたいという人もいる。みんなそれぞれ。

442: 匿名 
[2010-03-08 08:06:13]
年収2千万円でそんなに浮き世離れできる人いないぞ。3以上あればちょっと違う気はする。かくゆう私は2以上ですが、庶民的感覚です(苦笑)
443: 匿名さん 
[2010-03-08 13:21:52]
442さん>

浮世離れでしょうか。そうは思わない。2000万きっかりでも生活に別に苦労はしてないだろうし、車もローンを組んで購入なんてしないでしょう。当たり前のように外車に乗ってるし、子供のころからそれが普通。結婚相手も生活レベルが下がるような相手を選ばないし。

10年くらいで中古マンションって出てくるでしょう。きっとそういう感覚よ。これは浮世離れでもないでしょ。

駅近を希望する人は多いかもしれないけど、デパートで食材を買いに車で行くし、主人は会社も車通勤だから、駅が遠いとかあまり関係ない。

車で行くより電車のほうが便利な場所なら電車で行くでしょうけどね。

そもそも庶民て何?やっぱり自分や周りが基準でしょう。自分より下の生活も上の生活も想像できない。関わりが実際ないから。
444: 匿名さん 
[2010-03-08 16:40:21]
確かに学生時代まではみんな似た家庭環境だったけど、
やはり、社会にでたり、仕事をしたら、いろんな環境で育った、
価値観や経済感覚のちがう人と出会いましたよ。

たとえば、ランチにかけるお金や旅行で泊まるホテルの値段。
そういう経済感覚が、やっぱり庶民的な人と高級志向の人、
色々です。

歳を重ねると色んな人に出会いますよね。

ずっと自分と同じ考え方の人にしか出会わない、というのも
ある意味幸せかも知れませんね…。
445: 匿名さん 
[2010-03-08 17:28:28]
主婦だとそうなるのかなー
私は意識して違うクラスの人とも関わりを持とうとしています。

気づくと世の中から取り残されると嫌なので。

同じクラスの方々とばかり接していると幅が出ないし、偉そうにしている社長んとこの商品が庶民に消費されたりしてますよね。この社長が庶民の生活を知らずして、会社が長続きすると思いますか?自分の殻に閉じこもらず、社会・世界に目を向けて生きたいと日々精進しています。
446: 匿名さん 
[2010-03-08 18:19:51]
働いていないとそうなるのかもしれませんね。習い事で出会う人や主人の仕事の関係の人たち。またその方たちから紹介されて出会う人たちも同じような生活をしていたりします。

確かに価値観の違う人たちと関わることは大切かもしれませんが、必要がないのなら無理をして付き合うこともないのかなと感じます。

自分が心穏やかに暮らすことが一番幸せだと思います。
447: 匿名さん 
[2010-03-08 18:39:04]
>>441
その辺の郊外よりも、港区千代田区のマンションのほうがよっぽどゆったりした間取りが多くて平均面積も広いけどね。
448: 匿名さん 
[2010-03-08 19:17:34]
親の援助なしで1億以上のマンションを買えるのは極少数でしょ。みんな無理してマンション買ってるんだよ。
449: 匿名 
[2010-03-08 19:22:31]
旦那の年収が二千万円で小さい頃から外車に乗っている奥さんが掲示板に火を点けてしまいましたな。煽りなのか、妄想か、引っ込みがつかないのか。

話をまとめると、このマンションは階によっては安くはないが、子供連れには良い環境。かな。

金の使い道は家族構成とか状況次第だけど、この価格レベルを一括で買える人も親の援助やローンで一生懸命買う人も、生活のレベルはまぁまあなんじゃないか。制限の無い金持ちなら、もっと選択肢はあるだろうし、無理な人には無理なんだから。

年収一千万でも三千万でもこの物件を買う人は価値観大体一緒でしょ、多分。

変にネガティブな意見は買えない人。変にポジティブな意見は業者。もっと真剣にこの物件のこと考えている人の真剣な意見をどうぞ!
450: 匿名さん 
[2010-03-08 19:51:23]
昭和40年代中盤あたりで、八雲のあたりに70坪ぐらいの一戸建て買ってたら、当時いくらぐらいで買えたのかね?今なら建物価値ゼロでも土地代だけで2億ぐらいの価値はあるよね。
451: 匿名さん 
[2010-03-08 20:33:47]
週末に公園を散歩できるのが魅力的ですね。犬と散歩するには歩道より公園のほうがずっと気持ちがいい。
452: 匿名 
[2010-03-08 20:55:51]
公園なんて沢山あるやん、どこにでも‥
453: 匿名さん 
[2010-03-08 21:46:39]
あはは。(笑)
454: 匿名さん 
[2010-03-08 22:00:37]
ところでHPを見ると来週末まで販売されるようですが、現在の販売状況はどうなのでしょうか?
455: 匿名さん 
[2010-03-08 23:10:58]
公園行くまでが排気ガスの酷い自由通り通るしね
456: 匿名さん 
[2010-03-08 23:21:09]
30数戸しかないマンションで1LDKで5千万から3LDKで1億数千万まであるので、実際は子供の有無やライフスタイル、価値観、もちろん所得もかなり異なってくるのでは?

こういった入居者のバラつきが大きい小規模なマンションの実際の運営はどういう感じになるんでしょうか?

共用部の使い方や騒音、修繕の考え方、など結構まとまらなさそうな気がしていますが、杞憂でしょうかね。
457: 匿名 
[2010-03-09 09:58:33]
私は小規模低層がいいなぁ〜
1Lで5千万円出す人は、3Lで8〜10千万円は出せるんじゃないですか?
品の良い、落ち着いた方々が住んでるといいマンションですね。
458: 匿名 
[2010-03-09 11:19:11]
457が正しいと思う。

価格判断でいえば1LDKに五千万出す人と、3LDKに一億ちょい出す人の経済状況は似てるんじゃないかな。また周辺環境を目線にすれば、カップルやもしかしたら単身でもわざわざ駅から離れてここに来るのだから子連れと家族と考えは近いんでしょう。

投資家目線で買う物件じゃないからいわゆる家主不在でまとまらない管理組合というのもあまり心配いらないんじゃない? そもそも駅前のワンルームオンリーとか郊外の70平米オンリーみたいな物件以外でもない限り、入居者タイプがばらつくのはある程度しょうがないよ。大規模タワーなんか大変だろうね。大富豪からキャバ嬢・ホステスまで混じるんですから。それに比べればこのマンションはやりやすいんじゃない?
459: 匿名 
[2010-03-09 13:27:20]
どっちが正しかろうが、買う買わないの判断材料じゃないだろ。中古なら隣が嫌とか言えるが新築でそんな議論すんの? こないだのダイヤモンドだかプレジデント読んで仕入れたネタ?
自由通りで排気ガスとか言ってる人もいたが、東京からの書き込みとは思えん。駒沢公園に近いのが最高と思う人と、それはどうでもいい人が白黒つけようとしても時間無駄だろ。

それよか、マンションの中身の話しようや。設備とか構造とか。
460: 匿名さん 
[2010-03-09 13:53:57]
5千万も1億も子どもいてもいなくても大して変わらないとか何かまた無理やりだなー。

タワーと比べても意味なくて、例えばご近所の小規模マンションと比べると、やっぱりバラつきが大きいと運営は大変でしょうね。
461: 匿名 
[2010-03-09 19:57:11]
マンションなので異なるタイプの人々が一緒なのは仕方ないかなー。それがいやなら戸建てに住まないといけませんね。年収も家族構成も同じで好きな公園が一緒でも、意見が合わないことはあるでしょうからね。
本当に検討してる人達の真剣な悩み、迷いどころって何ですか? 私は将来そんなに激しく値下がりせずに引っ越せるかどうか、です。古くなる分は仕方ないと理解してはいます。
462: 匿名 
[2010-03-09 21:11:01]
はげしく値下がりをするのを心配しているのですか?五年以内ならその心配はないとおもいますが。買ったのと同じくらいで売れるのではないでしょうか?楽観的すぎでしょうか?こればかりは日本の景気、世界の景気が深くかかわりますよね。


463: 匿名 
[2010-03-09 21:13:46]
このあたりでおいしい肉屋魚屋ありますか?
464: 匿名さん 
[2010-03-09 22:36:25]
キッチンけっこう良いですね。
あれって、御影石?
465: 匿名 
[2010-03-10 00:17:53]
あんま売れてないみたいだね?
466: 匿名 
[2010-03-10 12:27:57]
このマンションは将来売ることに力点を置いて買うのではなく、
家族がゆったり暮らすために選ぶマンションだと思う
住んだ年数×家賃分位の値下がりなら許容できるかな。

気になるのはガソリンスタンドのみ。

南側の部屋は、HP掲載分以外はもう売り切れなのでしょうか?
467: 匿名さん 
[2010-03-10 13:26:48]
南側は残り2戸みたいですね。

468: 匿名 
[2010-03-10 13:38:50]
南側でも売れ残るかぁ〜

まぁ、あまり八雲アドレスに惹かれすぎるのもどーかね‥
469: 匿名さん 
[2010-03-10 14:15:06]
近くにガソリンスタンドがあったりするとやっぱり躊躇するのかねえ
470: 匿名 
[2010-03-10 17:35:36]
臭いし、うるさいし、車の出入り危ないし、不良の溜まり場になっても困るしぃ〜
471: 匿名さん 
[2010-03-10 22:54:43]
土地柄そうはならないでしょう。
私もGSの近くに住んでいますが、臭いは気にならないと思います。
営業時間によりますが、24時間営業だと深夜の洗車や、ふかす車がいれば音が気になるかもしれません。
ただ、八雲のGSを利用する人にそういう人が多いかはわかりませんが。
営業時間は調べておくほうがよいと思います。
472: 匿名さん 
[2010-03-10 23:03:29]
これだけ駅から歩くのに自由通りに近くてGSもあるのが嫌。
ちょっと中途半端なんだよね
473: 匿名 
[2010-03-11 00:01:45]
旦那が車通勤で、嫁も洗濯物を乾燥機にかけるんだったら買いじゃね?そういう人は、経済観念薄いから。私は嫌だな、そういう家は。金はあるけど。
477: 匿名さん 
[2010-03-11 10:40:10]
一億ぐらいのマンションでは車通勤は少ないんじゃない?乾燥機は普通使うでしょ。
478: 匿名 
[2010-03-11 13:27:19]
買えないけれどモデルルーム好き、いろんな物件知ってる、みたいな奴らがまた増えてきたな。最後の二つのエコ対決なんかみっともなさすぎて朝あった二つが削除されてるよ。でも比較的注目度が高い物件ということか。

ガソスタはなぁ、無いほうがいいけど、あるよりは無い方がいいって程度か。南側と北東側は影響無しだろ。直に接するのは北西角住戸だけだし。現地で行けるだけ中に入っても、何も聞こえたり臭ったりしないぞ。たむろってるとか、地域も収入も圏外からの書き込みは論外だけど、八雲としては一番端っこの方、とは思うね。隣のプレミストまで一ブロック入るだけでもっと良くなるもん。プレミストの管理費はあれはあれで圏外だが。
479: 匿名 
[2010-03-11 20:26:39]
車通勤で乾燥機使う家庭が嫌だとすると・・・どこに住んでも近所付き合い相当厳しくないですか。
480: 匿名さん 
[2010-03-13 09:48:52]
近所付き合いなんてしないでしょ。
但し、会った時は大きな声で進んで挨拶。
これさえしてれば、評判は悪くならない。
481: 物件比較中さん 
[2010-03-13 12:29:50]
今朝の日経に、大末建設の3月期決算は8億3千万の赤字とありました。特損を計上したためのようだけど、竣工まで大丈夫かなぁ。
482: 匿名 
[2010-03-21 21:46:57]
まだ完売はしてないね。

かなりの自信、強気だったけど
そろそろ値下げあるかな?
483: 匿名 
[2010-03-25 19:41:52]
即日完売の物件も今はなかなか少ないだろう。竣工迄時間もあるから、値引きは表だってはやらんかな。誰かオファーされた人いる?
484: 匿名さん 
[2010-04-02 16:46:23]
気がついたら北向きの60平米台のも出てるのね。
やっぱ北向きだと人気がないのかね。
485: 匿名 
[2010-04-20 14:42:00]
八雲
486: 匿名 
[2010-04-21 15:49:20]
都内のマンション売れ行き良いみたいだね。こちらを買えた人はラッキーかな?決して安くはないけど。
487: 匿名さん 
[2010-06-06 19:08:05]
HP見たら残り1戸っぽいですね
このご時世よく売れましたね
488: 匿名さん 
[2010-06-11 16:54:38]
ホームページみたら、ルームプランの選択ができなくなっていました。
完売っていうことですかね?

この時期にすごいですね。
489: 匿名さん 
[2010-06-14 21:19:54]
完売しましたね。HP無くなってます。
490: 副管理人 
[2011-02-01 16:34:54]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/67735/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる