東京23区の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス飛鳥山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 滝野川
  6. ダイアパレス飛鳥山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 04:19:00
 削除依頼 投稿する

お住まいの方、いらっしゃいますか?
まだ空き部屋が多かったので、入居を考えているのですが、住み心地・ご近所付き合い等で問題がありましたら教えてください!
ダイアの営業マンは感じがよかったですが、皆様はどうでしたか?ダイアで問題ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-17 18:19:00

現在の物件
ダイアパレス飛鳥山
ダイアパレス飛鳥山
 
所在地:東京都北区滝野川1丁目66-1,6(地番)
交通:京浜東北線王子駅から徒歩8分
総戸数: 157戸

ダイアパレス飛鳥山

42: 匿名さん 
[2006-11-10 15:10:00]
>私の価値観は、”非常にアクセスがいい”とは思いません。
そうそう。バスも都電もオマケだよね。
43: 匿名さん 
[2006-11-10 15:48:00]
あそこは徒歩10分では行けないと思います。
登り坂だし信号もあるので。
44: 匿名さん 
[2006-11-10 16:23:00]
近所の住人さんに賛同!!!


あそこは10分でしょう?
登り坂って帰り道のことでしょう?行きは下りです。
ストップウォッチもっていかれてみては。

不動産表示だと恐らく7分てところでしょう。それで実際は10分。

都電は使ってみないとわかりませんよ。意外と便利。

バスの本数は非常に多いし。

購入者の私がいいと思っているし、すんでいる人の評価もマズマズですよ。

からかいの方は2ちゃんねるに行ってやってください。
よおしく!!!
45: 匿名 
[2006-11-11 00:25:00]
私は地価のことは全く分からないのですが、このマンションの立地悪くないと思います。JRや地下鉄までは10分程度ですし、都電もバス停も近くとても便数が多いです。都電は専用軌道が多いので、道路の渋滞に巻き込まれることも少ないです。また、都電は階段も改札口も無いため、乗降が楽なのでお年寄りがたくさん乗っているほど便利な乗り物です。マンションまでの上り坂もそんなに急ではないし、上り坂があるからさらに眺望も良いのでないかと思います。朝はたくさん朝日が当たっていていいなと、毎朝都電から見ています。
46: 匿名さん 
[2006-11-11 11:34:00]
ガイア見ました。ダイアパレス飛鳥山の営業マンが見学者を物件の案内説明してる場面がありましたけれども、見学者のご主人らしき人が営業マンからのスケルトンインフィルの説明に関して
『自分にとって枝葉の話で、駅からの距離等を重視している』と見学者がコメントしたけど、駅からの距離なんて、見学する前からわかる事じゃん。
最初からわかることだから、駅距離が検討外ならば見学しなきゃイイのに。頭が**たお客多いですよね。大人なんだから良く考えてから行動してほしいものです。そういう人ほどお金もないのにわがまま、矛盾したこと言うだよね。一生に一度の買い物なのだからまじめに考えてほしい。
47: 匿名さん 
[2006-11-11 13:11:00]
>駅からの距離なんて、見学する前からわかる事じゃん
分かれば見学しちゃ行けないの?
自分が買うんだから他人に真面目だ不真面目って言われる筋合いもないし
矛盾してるのは、どっち???

48: 匿名さん 
[2006-11-11 14:09:00]
>47 いけないね。はっきり言って迷惑です。見学する前からわかる事じゃん。
49: 匿名さん 
[2006-11-11 16:25:00]
>いけないね。はっきり言って迷惑です
ダイア建設の方?
じゃなければ、どんな迷惑が??想像できません。微塵も。
50: 匿名さん 
[2006-11-11 16:40:00]
>いけないね。はっきり言って迷惑です。見学する前からわかる事じゃん。
駅近を希望なら、駅近の物件見ればいいじゃん。
大人の断り方っあるじゃねーの。あんた、常識なさそうだから議論する気もないけどね。
51: 匿名さん 
[2006-11-11 16:54:00]
長期戦略で考えれば、冷やかしの客の中も大切が客なんだけどね。
52: 匿名さん 
[2006-11-11 17:35:00]
>>51さん。
長期戦略???常識の問題というか相手の気持ち考えて発言してほしいです。自分の感じた事をすべてさらけだすというのは、子供だよ。テレビでそうな事言うもんじゃないの。彼だって家族いるんだから。ちなみに俺はダイアの人間じゃねぇーよ。ユウコリンだよ
53: 匿名さん 
[2006-11-11 17:49:00]
あのー。長期戦略で考えるのは、住宅営業の基本なんですが。
54: 匿名さん 
[2006-11-11 17:51:00]
>ユウコりんはコリン星からきた女の子だコリン!
55: 匿名さん 
[2006-11-11 17:59:00]
長期戦略で考えたら完売できないよ。1年2年すぐ過ぎちゃうよ。営業なんて個々の問題じゃねぇーの。だから売れる人、売れない人っているんじゃない。みんな同じ成績なんてありえないコリン
56: 匿名さん 
[2006-11-11 18:01:00]
長期戦略の意味が伝わっていないようだねこりん。
こりん、の使い方がわからないよ。
57: 匿名さん 
[2006-11-11 18:04:00]
語尾に『コリン』って付けてね。長期戦略は100年で完売ということですか?だから100年マンションだコリン。
58: 匿名さん 
[2006-11-11 18:07:00]
返事はまだか?コリン
59: 匿名さん 
[2006-11-11 19:13:00]
おじさまは料理師の免許もってるのか?コリン。
60: 匿名さん 
[2006-11-11 19:32:00]
>>46
私も見ていて同じことを思いました。
実際に歩いてみたら遠く感じたんですかね。
61: 匿名さん 
[2006-11-12 11:06:00]
ユウコリン降臨しないな。。バカ丸出しで面白いのに。
62: 匿名さん 
[2006-11-12 20:18:00]
この物件自体が2チャンネルだな
63: 匿名さん 
[2006-11-12 21:18:00]
どーでもいいけど、このサイト面白いコリン(大笑)!
64: 匿名さん 
[2006-11-13 08:49:00]
ここの営業は全く懲りん
65: 匿名さん 
[2006-11-13 14:30:00]
>47 いけないね。はっきり言って迷惑です。見学する前からわかる事じゃん。
多少駅から遠くても商店街があったり、道が明るく平坦だったり妥協点はあるでしょう?
逆に近くてもうるさかったりすれば選択対象外にもなるし。
冷やかしだろうと見学者が多ければ良いのでは?見学する前にわかるから迷惑なんて、失礼ですよ。
66: 匿名さん 
[2006-11-13 20:09:00]
>65
冷やかしは歓迎ですよ。断り方のことを言ってるんですよ。
67: 匿名さん 
[2006-11-13 20:23:00]
68: 匿名さん 
[2006-11-14 00:19:00]
69: 匿名さん 
[2006-11-14 14:30:00]
100年マンション50年後に完売しても、まだ50年使えるんじゃん、じゃん!!
70: 匿名さん 
[2006-11-14 22:25:00]
71: 匿名さん 
[2006-11-15 19:00:00]
72: 匿名さん 
[2006-11-16 11:47:00]
73: 匿名さん 
[2006-11-17 09:06:00]
冷やかしが多いのは、いい物件の証拠かもね。
北区の物件でこれだけ盛り上がる物件は多くはないでしょう・・・・。
北区にしては、それだけ注目されてるってことですね。皆さんおつかれさまです。
74: 匿名さん 
[2006-11-17 12:06:00]
ここって管理とかどうなんでしょうか?私もいいなと思ったのですが、他のエリアのダイア物件を見ると、管理が悪いのか、共有エリアが汚れているし、エレベーター内の壁紙がはがれていてもそのままだし・・・。
75: 匿名さん 
[2006-11-17 12:37:00]
それは、管理人さん次第でしょう。
(個人の資質によるところ大のような気がします。)
76: 匿名さん 
[2006-11-22 16:44:00]
横からすみません。確かに管理人さん次第ですが、住人の意識も関係あります。住人の資産を守ろうとする気持ちや、気持ちよく住むためには、管理人さんにきちんとした管理をするように求めますから。掃除の行き届いていない共有部分や電気の消えたままの共有灯などを放置している場合は要注意ですね。
77: 匿名さん 
[2006-11-24 08:59:00]
管理も心配ですが、自分はセキュリティが心配でした。
監視カメラが各階のエレベーター付近についていませんでしたよね、確か。
いまどきそんなマンションありますかね。
78: 匿名さん 
[2006-12-18 16:15:00]
昨日の日曜日ダイアパレス飛鳥山の明治通り沿いの角で、「入居初期費用無料」、「100万円分の内装サービス」ののぼりとチラシを持った営業がいました。これって今更酷いなあ・・・
79: 匿名さん 
[2006-12-19 15:03:00]
え〜?「入居初期費用」って諸経費のこと?大体100万位はしますよね。
ってことは、200万引きってこと?酷すぎ!既入居者と問題おこるな。
まあ、設備も明らかに陳腐化したし、売れそうもないメゾネットもあるし・・・。
それにしてももう少しコッソリすればいいのにね。
ダイアだから仕方ないか。
80: 匿名さん 
[2006-12-20 16:00:00]
え?まだ完売してないんですか?ここ? 空室のあるマンションて嫌ですねぇ。中古でも、空けばすぐに入居するマンションもあるし、何が違うんだか・・・。
81: 匿名さん 
[2006-12-20 17:09:00]
要は高いんだちょ!高すぎるんだみょん
82: 匿名さん 
[2006-12-21 10:00:00]
期末に向けて必死なんだろうけど、
ここの価格を見ると都心中古のほうがマシな気がしちゃうんだよね。
でもHPでは残り15戸って載っているけど実際はもっと残っていそう・・・。
中古がすでに出ているし。
83: 匿名さん 
[2006-12-22 01:15:00]
>79
秋ごろにモデルルームに行ったら
「完成物件ですしお値引きしますよ、1割までは無理ですが
それにかなり近く」
と言われました。
つまり安い部屋でも400万円程度の値引き提示でした
84: 匿名さん 
[2007-01-31 01:06:00]
相変わらず完売できない物件ですが、よろしくです
85: 匿名さん 
[2007-01-31 01:14:00]
今は1割引きは当たり前!引越し費用まで出すと言ってましたよ
86: 匿名さん 
[2007-01-31 11:00:00]
交渉次第で500万くらいはなんとかなるともね
87: 匿名さん 
[2007-02-01 00:40:00]
70とか80平米台であれば都内価格上昇もあって10%値引きは大きい気がしますね。
ちょっと前なら15%とか望めたけどそれは厳しいかも?
だけど億前後のはどうがんばってもムリだから2割でも3割でも引いて売るべきじゃない??
88: 匿名さん 
[2007-02-01 00:45:00]
ここの物件は普通に売れてませんので。。
89: 匿名さん 
[2007-02-01 09:17:00]
高い部屋から安い部屋まで、全体的に売れてないの?
やな感じだね。
90: 匿名さん 
[2007-02-01 11:05:00]
最初の値段設定が大きな間違い
91: 匿名さん 
[2007-02-01 13:43:00]
でも最近不動産バブル再来と言われているけど、北区じゃ厳しいか・・・。
92: 匿名さん 
[2007-02-01 16:58:00]
バブル再来の前に高値を付けたので、引いてしまった
93: 匿名さん 
[2007-02-01 18:37:00]
確かにびっくり価格。ありえない。
94: 匿名さん 
[2007-02-02 00:44:00]
場所も中途半端だし売れるわけがない!
95: 匿名さん 
[2007-02-02 10:44:00]
確かに高価な物件が値下げするとその価値も下がるイメージしますよね。5000万が4000万になるのと7500万が4000万だと、後者のほうが、お得っぽいけど、適正価格はこんなもんか、とイメージダウン。
96: 匿名さん 
[2007-02-02 22:22:00]
今日、3回も購入お勧めの電話があり、顧客名簿から削除してくださいって言っているのに3回目は22時!なんとかしてね。ダイヤ建設売主の西池袋のタワーグランディアが、もう4年もたって中古なのに1000万円高く売れたとか急浮上していたり、西池袋中古で坪単価370万円で売却してるけど、これって妥当でしょうか?新築で文京区、新宿区でも買えるのに!マンションの価値ってわかりません。
99: 匿名さん 
[2007-02-04 02:21:00]
うちは日に3回もかかってきたことはありませんが、「もう他所を買ったので結構です」と
電話口で断るのが昨日で7回目になりました(苦笑)。
歩合制のためか、営業マン同士の連携というものが存在しないようです。
100: 匿名さん 
[2007-02-04 14:50:00]
ウチも電話攻勢酷かったです。
掛けてくる営業の部署が違うんじゃないのかと想像していましたが・・
あまりにも目に余るので一度ぶち切れたら、以降全く来ません。
購入した方には悪いですが、価格を見た瞬間「数年売れ残るなぁ」と感じました。
101: ↑ 
[2007-02-04 16:48:00]
電話攻勢、相変わらずかよ。
ここはしつこいからな。
ぶち切れないと分からない馬鹿ばっかり。
102: 匿名さん 
[2007-02-05 21:56:00]
デベ選びを間違えたね。
103: 匿名さん 
[2007-02-06 02:26:00]
2週間前に「オマエは何回来るんだよ!買わないって言ってるのが分からんのか?日本語勉強して来い!」って言ったらそれから来なくなった。なんか寂しい
104: 匿名 
[2007-02-11 22:13:00]
ぶらり途中下車の旅で2週間前に紹介された王子権現坂の洋菓子のお店「ランギャール」に行ってみました。テレビで紹介されただけあってお客さんがいっぱい。夕方近くだったので王子ロールはもう売切れのようで、モンブランなど買ってみましたが、凝った作りで大変おいしくいただきました。昨日の日経夕刊の裏表紙の大きな写真も物件のすぐ近くですね。都電の踏み切りを渡る通学途中の子供達の写真は、ほのぼのさせてくれる良い風景でした。どなたか、物件近くのインドカレー「ライオン」のベリーダンスショーご覧になった方いらっしゃいますか?一度、ベリーダンスは見てみたいので今度行ってみようと思います。
105: 匿名さん 
[2007-02-12 00:20:00]
インドカレーでベリーダンスって珍しい。っていうか変な感じ。トルコとかじゃない?
106: 匿名さん 
[2007-02-12 00:24:00]
ユルーい感じがいかにも北区。都会的洗練とはあまりにもかけ離れた環境。
107: 匿名さん 
[2007-02-13 12:27:00]
だから、面白い!
108: 匿名さん 
[2007-02-15 16:35:00]
久しぶりにHPを見たらあと残8戸になっていました。
でも業者に7戸出しているから、結局15戸残っているってこと
ですよね。ちっとも売れていないね。
MRも売りに出ているようだけど、何割引なんだろうね。
109: 匿名さん 
[2007-02-16 00:40:00]
1000万引きもありうるな
110: 匿名さん 
[2007-02-16 22:50:00]
投資用に購入検討しています。構造的に割高感はしかたないところかも知れません。完成後約1年
のわりに掃除やメンテナンスが雑なのも事実です。総合評価だとそこそこの物件だと思います。
都内で欲を言えば1億円以下の物件はゴミみたいなものですから贅沢言えません。ビジネスライク
に評価するなら15%引きなら買いです。10%以下ならパスです。その中間なら要検討です。
以上プロの意見でした。
111: 匿名さん 
[2007-02-17 13:23:00]
投資にならないと思います。半額にしてくれれば別ですが。
112: 匿名さん 
[2007-02-18 23:09:00]
来週のアド街「北区滝野川」!!ですね。楽しみですね〜!!
113: 匿名さん 
[2007-02-19 01:26:00]
滝野川と王子の寂しい場所のダイヤパレス飛鳥山とは大違いです。滝野川はいいところですよ!
114: 匿名さん 
[2007-02-25 23:41:00]
のこり5戸となりました。
115: 匿名さん 
[2007-02-28 17:52:00]
「アド街」。特に面白くもなかったけど・・・。
116: 匿名さん 
[2007-03-01 00:27:00]
滝野川なんて何もね〜じゃん。
117: 匿名さん 
[2007-03-01 17:06:00]
近くにお住まいの方には番組内容だったかもしれませんが、わざわざ行こうという街ではないようですね。かつては、良かった。という感じでしょうか。
118: 匿名さん 
[2007-03-01 17:33:00]
今は昔、ある所に。。。のレベル
119: 匿名さん 
[2007-03-02 01:01:00]
番組つくるの大変だったろうね。ネタないし。
120: ご近所さん 
[2007-03-07 10:41:00]
わざわざ来れても困りますよ。
黙っていたって、桜が咲けばどこからともなく人がやってきて大騒ぎです。
121: 購入検討中さん 
[2007-03-07 11:03:00]
その時期だけだろ
122: 周辺住民さん 
[2007-03-08 21:27:00]
新たにキャンセル住居発生(複数)だそうです。
いったい いつ完売するんでしょうね。
123: 匿名さん 
[2007-03-09 00:30:00]
え〜何階の部屋ですか?
ちょっと検討してたけど、キャンセルが1年たってキャンセルが出るようなマンションって
やっぱまずいかな。
124: 匿名さん 
[2007-03-09 10:46:00]
もう少し待てば1000万引きです
125: 匿名さん 
[2007-03-10 00:43:00]
↑1年たったからってこと?
高額の部屋が1000万引きでもまだ高いよね。1000万というより2割引きのほうがいいな。
127: 匿名さん 
[2007-04-11 21:39:00]
悪口さえなくなりましたね。完全に売れ残りましたね
128: 匿名さん 
[2007-04-11 23:11:00]
ダイアって会社自体やばくないですか?株価二桁になりそうだし。
倒産しかけて、助けてもらったけど、同じようにあほな営業手法一本やりでは、
また傾くのは当たり前だと思うけど。
129: 匿名さん 
[2007-04-12 00:56:00]
もう少し待てば、ここも安かったって時期が来るんじゃない?
130: 匿名さん 
[2007-04-15 23:20:00]
ダイアパレス飛鳥山 終了!
131: 匿名さん 
[2007-04-15 23:22:00]
↑なにが?
133: 匿名さん 
[2007-04-19 00:51:00]
ファンドも撤退
134: 匿名さん 
[2007-04-20 14:22:00]
HPにはあと2戸とかいてありますが、本当は20戸なんだろうな。内装がもう少し高級ならいいのにな。高い価格設定するならば、駐車場など徹底してほしかったです。
135: 匿名さん 
[2007-04-21 18:38:00]
↑内装が古くなった分もっと安くなるんじゃないですか?2割はいけそうですね。
136: 匿名さん 
[2007-04-22 11:19:00]
新聞折込チラシに入ってました。他の都心のマンションは坪単価500万以上で人気があるのにどうして売れないのでしょう?安くて、内装なんか気にしなければお買い得なのに!たたいて買って自分で内装にお金をかければお得!でもあの立地だと私はどんなに安くてもパス!
137: 匿名さん 
[2007-04-22 23:42:00]
138: 匿名さん 
[2007-04-28 22:20:00]
139: 匿名さん 
[2007-05-01 20:11:00]
少なくとも10戸以上残っていそうですね。
2割どころか、タタキ売り交渉できそうです。
定価購入した人っているのだろうか。
141: 匿名さん 
[2007-05-02 09:23:00]
↑ダイア直接より、ダイアが仲介業者に卸した部屋で都合がよければ両方で交渉してみては?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイアパレス飛鳥山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる