株式会社アンビシャスの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス府中リヴェスタについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 八幡町
  6. 3丁目
  7. プレシス府中リヴェスタについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 13:54:05
 削除依頼 投稿する

プレシス府中リヴェスタってどうですか?
あまり情報がないので、いろいろ知りたいです。
利便性とか物件のことなど、情報交換をいろいろしませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市八幡町3丁目2-1他(地番)
交通:京王線 「東府中」駅 徒歩6分
京王線 「府中」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.31平米・68.68平米
売主:一建設

物件URL:http://www.ambitious-am.co.jp/ms/fuchu27/
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件URLを修正しました。20160619管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-16 21:59:37

現在の物件
プレシス府中リヴェスタ
プレシス府中リヴェスタ
 
所在地:京都府中市八幡町三丁目2番1(地番)、京都府中市八幡町三丁目2番地1(住居表示)
交通:京王線 東府中駅 徒歩5分
総戸数: 27戸

プレシス府中リヴェスタについて

61: 匿名さん 
[2014-09-17 09:48:05]
洋室(2)の西側も窓があった方が良かった気がしますね。
やっぱり窓を付けると色々問題があったんでしょうね。
マンションの形状的に仕方ないんですけどBタイプもちょっと使い辛いような…。
どこにダイニングテーブル置くんだろう??と不思議でしたが
モデルルーム写真は壁にくっつけて上手くハマってますね。
キッチンのシンクが収まりきってないのもちょっと気になりました。

色々感想はありますけど小中学校近い・府中まで行きやすいと
環境は悪くないかなあと思いました。学校の評判はどうでしょうか?
62: 匿名さん 
[2014-09-18 06:20:27]
Bタイプの洋室1とサービスルーム、
真ん中を梁が通るので、ギロチン天井になるみたい。
63: 匿名さん 
[2014-09-19 09:02:33]
間取りを見ましたが、皆さんがおっしゃるように窓が少ないように感じます。
窓がついていたとしてもあの小ささはどうして?
立地上、窓を大きくとってはいけないという規制があるんでしょうか?
家具は置きやすいかもしれませんが、採光性が乏しくファミリーには向かないように思いました。
64: 匿名さん 
[2014-09-22 23:22:20]
窓が小さい理由はわかりませんが、個人的には昼間でも照明を点けてしまうので問題なさそうです。
キッチンに勝手口があるのは良いですね。勝手口に網戸は入っているのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2014-09-23 17:44:53]
>>64
本日、モデルルームの見学にいってきました。勝手口に網戸はついておりました。
66: 匿名さん 
[2014-09-25 19:09:39]
網戸ついてて良かったです。公園も多いし虫もたくさんいそうですからね。

ネットでモデルルームのページを見たのですが、写真が足りなくてイメージがつかめませんでした。勝手口の様子なんかも見たかったのですが。部屋の様子はなんとなく閉塞感を感じてしまったのですが、写真のせいでしょうかね。
67: 匿名さん 
[2014-10-02 12:50:55]
写真の撮り方っていうのもあるでしょう

広角レンズみたいなものも使っているので空間が正しく把握できないので
モデルルーム行く前の予備知識程度、くらいなんですよ

実際に行ってみると全然イメージが違っていることもあるし(良くも悪くも両方)

でもこちらは窓は少なめな印象ですね

その分、窓の放射熱の関係で外気温には左右されないけれど。。。
68: 匿名さん 
[2014-10-03 07:01:16]
モデルルームは、とにかく「いかに広くきれいに見せるか」。
そのためには、様々な工夫がされています。
舞い上がって見ていないで、
置いてある家具類をメジャーで図ると、
仕掛けの一端が分かります。
自宅にある家具のサイズをあらかじめ図っておくと
わかりやすいかも。

ところで、公式HP内の「モデルルーム」のページ、
中段左側の{ベッドルーム」って、
Aタイプ、Bタイプとも、これに該当する部屋って
見当たらないように思えるのだが(ドアの位置)・・・
69: 匿名さん 
[2014-10-09 22:23:24]
モデルルームの家具が小さめになっているということでしょうか?
工夫の仕方も色々あるんですね。

モデルルームのページ中段左側の画像は、
Bタイプのサービスルームかなと思ったんですがどうでしょう。
70: 周辺住民さん 
[2014-10-10 07:21:30]
>>69
MRのリビングにテレビを置かないのは、広く見せるための工夫らしい。
主寝室のベッドは、寸法が小さいのが置いてあることがありますよ。

あと、主寝室に(セミ)ダブルベッドは置いてあるけど、
シングル2台を置いてあるのは、まず見かけない。
通常のシングル2台置くと、残りのスペースがほとんど無くなるから。

71: 匿名さん 
[2014-10-16 23:24:47]
そうなの!?!?勉強になります。
普通にモデルルームに行くときにもメジャー持って行ってもいいかもですね
自分の家の家具のサイズも把握しつつだと
部屋の広さが正確に体感できるかもしれない
ってMRにメジャー持っていく人ってあまりいないかな(汗)
72: 匿名さん 
[2014-10-17 06:29:42]
MRにも、メジャーは置いてあるはずです。
貸してくれますよ。

現在の家具をそのまま使われるのであれば
あらかじめ寸法を測っておいて、
照らし合わせると良いと思います。
洗濯機・冷蔵庫・食器棚・学習机などなど。
ベッドがあれば、当然ベッドもです。


73: 匿名さん 
[2014-10-24 22:20:33]
きれいなインテリアや素敵な家具、小物に舞い上がってはいけないですね。モデルルームに行ったら冷静に見てこないと後で困ったことになっちゃいますね。少しでも広く見せる工夫がされてるって事を覚えておかないと。いい勉強をさせてもらいました。
74: 匿名さん 
[2014-10-30 14:34:24]
逆に広く見せるためのテクニック的な物もMRにあるのか!?なんてね。

どちらにしても自宅の家具サイズの把握から始めないといけないんですかぁ。
私もとても勉強になりました。

ところでBタイプは2LDKとなっていますが、納戸となっている部分は普通に居室としてりようすることはできますか?
それなりに広さがあるので収納部屋だけにするのももったいないかしら、と思いました。
75: 匿名さん 
[2014-11-06 18:30:37]
住戸数が少ないのは、いいのですが少し狭いですね。
駅から近いですけど、道路と電車に挟まれた立地だと騒音が心配ですね。
既に管理費も高めですよね。
あとは、収納がもう少し広くてもいいかなと思いました。
マンション周辺は、高い建物がなくていいと思いました。
76: 匿名 
[2014-11-08 13:33:56]
販売している会社が変わったのかなー。
なんで販売会社が変わるかわかる方いますか?
77: 匿名さん 
[2014-11-11 15:12:06]
全然売れないと販売会社を変えられてしまう・・・
78: 匿名 
[2014-11-11 17:09:52]
エフホーンていう会社はどんな販売会社なんでしょうか
79: 匿名さん 
[2014-11-14 11:59:40]
府中の森公園は紅葉は無いんでしたっけ。
春は桜満開なのは行ったことがあるので知ってます。
綺麗だから来春も楽しみだなと。

ここの立地周辺を地図で見てみたんですけどね、けっこうセブン頼りの生活になるのかなあと思いました。まあ今時のコンビニはたくさん揃っています。スーパーに何日かに一度行って買い込んで、不足はセブンで、という感じでも悪くないと思います。

競馬ファンの動線じゃなくて落ち着いていそう。
80: 匿名さん 
[2014-11-14 12:16:03]
68様、確かにそうですね。
モデルルームは本当に配置も設置家具も上手く出来ています。
イメージどおりに考えると難しいことは多いので
しっかりと見ておかないといけないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる