三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー南千里丘 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークタワー南千里丘 PART2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-02-08 15:04:22
 削除依頼 投稿する

パークタワー南千里丘スレPART2です。
引き続き、有意義な情報や意見交換をお願いいたします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
総戸数:470戸
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

[スレ作成日時]2014-05-16 21:25:55

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

パークタワー南千里丘 PART2

1: 匿名さん 
[2014-05-16 23:35:13]
摂津市が気にならなければお買い得です。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0828/144599.htm
2: 匿名さん 
[2014-05-17 00:22:59]
摂津市が不人気なのは事実です。
ただ、そのイメージは鳥飼方面からきています。
このマンション周辺で言えば、当てはまらない事が多いですね。
利便性・・・阪急摂津市駅徒歩4分、JRやモノレールも徒歩圏内
環境・・・再開発で緑豊かで整った街並み
生活・・・医療施設が徒歩圏に多数、スーパーが目の前
教育・・・摂津市トップの摂津一中校区
設備・・・ディスポーザや保温浴槽等かなり充実、シティの設備も使えるらしい?
価格・・・摂津市特価!笑

なかなかの充実ぶりでしょう。
「名」をとるか「実」をとるか。
「実」優先ならお買い得かな!
3: 匿名さん 
[2014-05-17 08:45:11]
西成でも住環境のいい所ありますからね。
4: 匿名さん 
[2014-05-17 09:07:59]
>環境・・・再開発で緑豊かで整った街並み

これをどう見るかで、意見が別れるのでしょう。一歩出ればそこは摂津市ですし。確かに摂津価格だから他の北摂地域では考えられない価格ですが、結構うれのこってるし。
5: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 13:14:45]
私は第1期で契約しましたが、その時すでに竣工時で8割程度の販売計画だと言ってましたよ。大きなデベさんなので、販売経費を気にして売り切るより、戸数を構えてじっくり売る戦略なんでしょう。
まぁでも売りにくい部屋が残ってるのも事実でしょうし、千里丘周辺に競合物件も出てきたのて、売れ行きはやはり停滞気味でしょうか・・・。
6: 契約済みさん 
[2014-05-17 13:53:14]
>>4
そうかな?周辺と比較してそんな安いようにも思わないが。
マンションの質からして摂津市じゃなかったらもっと高かっただろうとは思うけど。
7: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 14:09:50]
何故、ここで西成が出てくるのか…判りませんが。(^^;)
摂津市は自分が引越した時、財政再建団体で夕張市と共に新聞に掲載された事があるからイメージが悪いのでしょう。
今では、子供の医療費負担も小学生までは実質無料が出来るほど良くなってきてます。(子供が小さい時にしてくれれば…)
やはり、財政危機の対策と老年人口が大幅に減少した事が理由かなと思います。(摂津市のHPに掲載されてますよ)
道路事情も、温水プール前から大阪学院高校付近を超えて吹田簡易裁判所前→東三国へのバイパス工事が進められており、
この道路が完成すると、阪急摂津市駅~千里丘駅前(産業道路付近)の渋滞も緩和される事になると思います。
以前より良い方向に市が進んでいますので、それで良いのではと思います。

マンションについての記述が無くなってきましたので、自分がこのマンションに決めた理由を書いておきます。
①タワーなのに安い(総戸数を稼ぐ為、一部土地を市に提供する事で、高さ制限を外してもらったから)
②建物の中を確認して気に入った(パンフレット図面では自分のイメージと異なる事が有ると困る為)
③当該建物の周囲に高い建物が立たない(摂津市民は戸建志向なので纏まった土地は出にくい、区域の規制もあり)
④手抜き工事がなさそう(建築が10~14年と材料費の高騰を受けてない。又、作業員の質も安定してそうだから)
⑤交通の便が良い(出張が多いので、新大阪駅、伊丹・関空、高速のICへアクセスしやすい)
⑥犬の散歩がしやすい(マンション近辺は道路が整備されているので、安全に散歩させれます)
⑦阪急・JR・モノレールの3線徒が徒歩圏内にある。何か問題が有っても他線を使う事で移動可能。
(昔はJRしか使えない上に尼崎の事故以降直ぐ運行停止になる為、運行再開迄 仕事場で時間を潰していた事あり)

最終は、人の意見に惑わされず、自分の目で見て、自分で調べて、納得して購入すれば良いのではと思います。
よくマンションの資産価値が高いとか書かれた記述がありますが、自分はマンションには資産価値は無く、購入金額より
下落率が大きい物件か小さい物件かで判断する様にしてます。
(選択肢として大阪市・吹田市・守口市・茨木市・摂津市のマンションを見て回りました)

参考にならないかもしれませんが、購入に際しての自分の意見を書かせて頂きました。
良い物件に出会えると良いですね。
8: 入居済みさん 
[2014-05-17 17:12:22]
なにを言っても批判ばかり
どの物件にでも入ってくる

こうゆう人は書き込みを無視するのが一番
他のマンションもそれで終わっている

どんな意見を言っても無理 それを楽しんでいるのだから
ミリカヒルズや パークシティもひどかった
9: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 18:12:23]
>No.8さん
本当にそんな人いるんですか?その様な事をして何が嬉しいのでしょうか?
現実を目視せず、人の嫌がる事をして喜んでいる。それが本当なら可哀想な人ですね。
これからの人生人に嫌われず、人に好かれる様な人生を歩んで欲しいと思います。

10: 匿名さん 
[2014-05-17 18:21:02]
屋上からは弁天さんの花火は良く見えるのかな。淀川の花火は見えそうにないよね。
11: 匿名さん 
[2014-05-17 19:20:37]
日本三大祭の天神花火は?
12: 匿名さん 
[2014-05-17 19:27:15]
9さん
北摂の人は、好んで摂津に住みたいと思う人は居ないだろうから普通の反応。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0828/144599.htm
13: ご近所さん 
[2014-05-17 22:57:40]
10さん、11さん

シティ住民ですが南は淀川の花火も天神さんも、北西は茨木の弁天さんの花火も良く見えます。

毎年バルコニーでビール飲みながら眺めるのが楽しみです。

一昨年は天気も良かったのでなんとPLの花火大会が見えましたよ!

タワーの20階あたりから上ならきっと余裕で見渡せると思います。
14: 匿名さん 
[2014-05-18 05:33:13]
12の人は2007年の話を持ち出してどんだけネガキャンしたいんだか。
まぁ、私は池田に長年住んできたけど、池田は旭丘とか閑静なのは一部で、私は旭丘の近くに住んでたが、うちの中学校は当時荒れ放題だったのでハッキリいって環境とか治安やらは分からないですよ。この掲示板で摂津が汚ないとか書いてる人がいたけど、南千里丘周辺はそうでもないと思うが、一体どこと比較して汚ないの?と思う。鳥飼とかは知らないけど。
15: 世界チャンピオン 
[2014-05-18 20:09:25]
結局、売れ残っている・・・

それが唯一の答えでしょう

16: 世界統一王者 
[2014-05-18 20:16:02]
駅前なのに
17: 匿名さん 
[2014-05-18 22:31:19]
ここをもし300戸にして売り切っていたら良いマンション?
18: ご近所さん 
[2014-05-18 22:39:03]
by世界チャンピオンさんは例え売り切れたとしても摂津市にあるだけでダメと言うでしょう。
光明町>摂津市という考えの持ち主みたいですから…
19: 匿名さん 
[2014-05-19 10:02:40]
北摂の大型マンションで竣工前完売したとこってあるか?まだ竣工して2ヶ月だが。
20: 匿名さん 
[2014-05-20 11:57:04]
駅から近くて複路線利用できるのがいいですね。
金額と広さが見合っていると思います。
一通り設備も揃っていますし。
ただ、西向きの部屋は避けたいですね。
せめて東向きでしょうか。
希望は南向きですけど。
20階以上は花火が見えるのでしたら夏は楽しみですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる