東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

501: 匿名さん 
[2007-01-07 18:14:00]
カテは坪270位だよ。
502: 匿名さん 
[2007-01-07 19:06:00]
>494
グローヴ中層3L5000万円台はやはりなかったですよ。
私も間違いなく買ってましたよ〜
503: 匿名さん 
[2007-01-07 19:32:00]
自分にとってカテはグローヴより駅近いぐらいしか優位点がなかったです。
総合的に判断してグローヴ中層角部屋を購入しました。
504: 匿名さん 
[2007-01-07 19:36:00]
他とのマンションとの比較をしたいなりすましさんは、
他のところでどうぞ。
506: 匿名さん 
[2007-01-07 20:55:00]
僕も購入者だけど。↑のような幸せがあるのすっかり忘れてました。
買ったときは色々考えてたけど待たされすぎて忘れてましたよ。
507: 匿名さん 
[2007-01-07 21:05:00]
私はドッグランに惹かれたのですが・・・
夫が駅近でないと、利用しなくなると反対されました。ちなみにセカンドです。
老後永住するときは、グロかケープでコーギーと生活したいので、よろしく!!
509: 匿名さん 
[2007-01-07 21:27:00]
グローブとは関係ないし、犬は好きだけど、コーギーだけは嫌いです。
頭でっかちの、不自然な体格。人間の都合で遺伝子操作された感じの生き物。
まあ好みの問題ですがね。
510: 匿名さん 
[2007-01-07 21:33:00]
ここ居残り組は正味何人ぐらいいるのでせう。。。
512: 匿名さん 
[2007-01-07 22:07:00]
<<511さん、
あなたにとってそんなに魅力のないMSなら、
ここのスレ、見るまでもないでしょ。
で、なんでここのスレに入りたがるわけ?
513: 匿名さん 
[2007-01-07 22:09:00]
>511
随分、質素な生活なさっているんですね。というか、もう少し、お友達とか趣味とか、人生に張りを持たせたほうがたのしくなると思うのですが。でも、人にあったマンション選びって確かにありますから、何もないとこが似合ってらっしゃる方なのでしょうね。
514: 匿名さん 
[2007-01-07 22:12:00]
>511
日本の景気をもっとよくするために、もう少しお金使ってください。
515: 匿名さん 
[2007-01-07 22:16:00]
そういえばテニスコートっていつから使えるんだろう?
4/21 から普通にOKなのかな?
516: 匿名さん 
[2007-01-07 22:33:00]
500>26階西向きの3Lで5900万円くらいからあったような気がします。
517: 匿名さん 
[2007-01-07 22:39:00]
>516
そうだとしても、ほとんど、6000万でしょ。5000万からが中心という494よりは、あたってるし、揚げ足とらないの。
518: 匿名さん 
[2007-01-07 22:40:00]
もういいだろ!>516
519: 匿名さん 
[2007-01-07 23:48:00]
5900万とは安い!
520: 匿名さん 
[2007-01-08 03:39:00]
26F西向き3Lは5900万では買えません。516、そこまでいうなら正確に書きましょう。
542: 匿名さん 
[2007-01-08 14:01:00]
なぜエアタワーの場所に分譲を(グローヴを)もってこなかったのでしょうね?
海眺望が塞がれる場所が分譲で、それを塞ぐ2棟が賃貸、
という配棟にはどういう意味があるんでしょうか?
543: 匿名さん 
[2007-01-08 14:19:00]
所有者が誰になるかってことじゃないですか?
分譲は売ってしまえばそれで終わり。
賃貸は、後々お客さんにアピールしなきゃならないからかな?
エアタワーが屋根続きでスーパーにも行けたり、
手前にある低層(あれはなんなのか?)に行けるのをみると、
なんとなくここのメインは賃貸なのかなって思ってしまう。
544: 匿名さん 
[2007-01-08 14:34:00]
分譲と賃貸の一体開発の場合、分譲のほうが仕様がいいのが普通では?
でも分譲1棟に賃貸2棟なら、賃貸優先の開発になってしまうのかな?
545: 匿名さん 
[2007-01-08 15:14:00]
それは数十年で立替など考えるようなアパートや小規模賃貸マンションなら、
資本投下は抑えて利益率向上という事になるでしょう。
でも、大規模でこれから先もインカムゲインを獲得し続けていくつもりの、
まさに大事な資産なんだから、売ったっきりあとは利益を生まない分譲より、
力が入るのは当たり前。

今後分譲からも賃貸が出てきたときに、
賃貸棟がアドヴァンテージ取れるようにするの、あたりまえでしょう。
そうでなくてもこの地域の賃貸はこれからすごい競争になるのに。
548: 匿名さん 
[2007-01-08 17:17:00]
購入者の常識ですが、グローヴのロケーションは他の賃貸棟より、実はもっとも優遇されています。
日照を考えたことありますか?エアタワーはグローヴと今度できるA3のタワーの影に隠れる時間が多くなります。南側の眺望はほとんど、グローヴとA3でふさがれますしね。
A3は、みなさんが気にしている高速道路に寄っているため、騒音等の不都合がありそう。グローヴ南側の公園の防音壁となることを期待されているんじゃないのかな、とまで勘繰っちゃいますよ。おかげで、グローヴの南側の専用公園は、静寂なスペースとなりそうです。
等々、いろいろ、配棟に工夫があるんですよ。煽るなら、もっと勉強してくれなきゃ困っちゃうよ。
549: 547 
[2007-01-08 17:53:00]
グローヴ購入者で、エアのかたを持つのもとは思うのですが、アイランドとしての価値を高めるために言わせていただきますと、エアも日照はそう悪くはないのですよ。
エアはグローヴより、方角に沿って建てられているため、南はA3の影響のみを受けます。
確かにA3はエアの真南ですが、距離がそれなりにありますから影響もそれなりということになります。
エアの日照で、特筆すべきは、西側が、グローヴおよびCMTの影響がもろにあるので、かえって西日がはいらなくてよいことです。そう説明を受けました。
A3がたつのは、エア賃貸がはじまってそれなりに先のことですしね。
エアも当然ながら、プロがきちんと考えて建てられているのです。
周囲環境としては、確かに毎日使うスーパー(場所的に外部の方も使用するので、割高にはなりません)が、グローヴよりエアが近いのは引っかかる人がいるかもしれませんが、
それ以外のアイランドとしての、医療クリニックモールや幼保一体化施設やスポーツクラブはグローヴのすぐ近くにできますし、アイランドとしての洒落た植栽等の街並みを堪能するには、エアよりグローヴの方が位置的に上と思います。
勿論、さきほど書いたように仕様、その他建物としての出来は断然グローヴが上ですが。
550: 匿名さん 
[2007-01-08 18:12:00]
ちなみに、首都高からA3より近くに実際住んでいますが、A3のあの位置でしたら、首都高の音の影響はA3はない、と断言できます。
555: 匿名さん 
[2007-01-08 19:15:00]
エアも、グローヴも仲良くして、ニューヨークのマンハッタンのような町を作ろう
じゃありませんか。桜並木でもみんなで金を出し合って植えますか。
557: 匿名さん 
[2007-01-08 19:58:00]
元よりこのスレ影響力などないですよ。GT関係者はお気に召されるな。せっせと我等が春に向けて準備しましょ。
560: 559 
[2007-01-08 21:04:00]
海眺望に関しては、海眺望よりは、駅近、および、アイランドの施設の利便性、ブロックリノベーション(558みたいな外部の未検討者にはわからないでしょうか)の良さ(デザインコントロールされた街並み)を楽しむため、といったところでしょうか。といっても、A3も南東でじかにかぶる訳ではないし、十分許容範囲で、海眺望を平等に楽しめるビューラウンジは、海眺望に関しては他よりよいと聞いていますが。
561: 匿名さん 
[2007-01-08 21:09:00]
>559
そんなヒステリックに反応しなくても・・・
みんなで「よかったよかった、満足満足」なだけの掲示板では
面白くないですよ。
566: 匿名さん 
[2007-01-08 21:51:00]
ほんとですよ。
三井の運営しているサイトかと思うほど、
すばやく対応している。
他のスレと速度が違う気がするのは私だけか?
567: 匿名さん 
[2007-01-08 21:56:00]
考えすぎ考えすぎ。
自分の買ったマンションにケチが入ったぐらいでヒステリーになっちゃだめですよ。
どこのマンションにだってメリットデメリットはたくさんあるんですから。
イライラしないで軽いノリでいきましょうね。
568: 匿名さん 
[2007-01-08 22:17:00]
そうだね
おっしゃるとおり。
569: 匿名さん 
[2007-01-08 22:24:00]
>555
ニューヨークのマンハッタン行ったことあるの??
全然違うというか、ちょっと恥ずかしいからやめてくれよ。
田舎者が集まっているマンションだと思われるじゃない。
555は田舎者ってことは分かったよ。
570: 匿名さん 
[2007-01-08 22:43:00]
ジョークを真に受けないでよ
573: 匿名さん 
[2007-01-08 23:30:00]
いえいえ、マンハッタンの裏通りの汚さに比べれば
日本の汚さなんてたかが知れてます。
575: 匿名さん 
[2007-01-09 01:18:00]
海外はまあ置いておいて・・・。
いろいろな足引っ張りの書き込みは多いですが、グローヴタワーはいいマンションになりますよ。
場所もいいし、街づくりもいいですよ。地価が下がっていたからこそ、大胆に街づくりが
出来たのだと思います。
ヤッカミは、無視して、いい情報交換をしましょう。
576: 匿名さん 
[2007-01-09 12:02:00]
少し前の話になりますが、先週の日経ビジネス「東京大膨張」の33ページに出ている
オフィスビルの建設計画の新芝浦開発プロジェクトって、何の事でしょう?
検索するとソニーの新ビルが出てくるのですが、あの辺って港南だし、書いてある
絵図面でも品川より田町よりに書かれています。16万平米って結構な規模だと思うんだけど
どなたか、何かご存知ですか?
577: 匿名さん 
[2007-01-09 12:23:00]
576さん
ソニー新本社ビルの正式名称ですよ。
港南なのに、芝浦ってプロジェクト名です。
昨年10月に完成済です。
578: 匿名さん 
[2007-01-09 12:36:00]
旧芝浦テクノロジーセンター跡地だから芝浦プロジェクトなのでは。
歩いてみると、あの周辺は芝浦の名前が結構残っているような気がします。
579: 匿名さん 
[2007-01-09 13:54:00]
576さん、577さんありがとうございます。
でも東京はオフィス需要が旺盛のようで、あのエリアもこれからはMSよりもオフィスビル
ですかね。いい時買いました。
582: 匿名さん 
[2007-01-09 20:03:00]
マンションの資産価値って決して購入者の脳内の思い入れや好き嫌いでなくて
基本的には仲介業者の査定とそのもとになる類似物件成約事例なんだけど

そのひとの主観的価値を語るから話がややこしくなる

その点コスモイニシアが作ったここで、グローヴの査定をしてみると楽しい。
http://www.m-buysell.com/index.php?action=appraise_index&t=1168247...

買った人は一人で悦にいるべし。
586: 匿名さん 
[2007-01-10 07:29:00]
それがアジアってもんです。
587: 匿名さん 
[2007-01-10 09:44:00]
日本は無秩序の街づくり、外国は何の自由も許されない統制下の街づくりなんですね。
六本木、汐留、芝浦、一貫性必要ですか?
同じ建設会社が全てを造るなら出来ますが、競争が認めれてる日本ではなかなか統一感のある街づくりはむずかしそうですね。
それぞれ素晴らしいと思えますけど。
590: 匿名さん 
[2007-01-10 13:38:00]
中世ヨーロッパじゃないんだから、
画一化した街は作らなくてもいいよ。
592: 匿名さん 
[2007-01-11 01:36:00]
確かに画一化された街は景観として美しい。欧州は街の中心は美しい景観を今も守り続けている。
だから観光客が後を絶えない。但し生活するには建替えも勝手に出来ないし壁に穴を
開けることすらままならないので不便である。
東京は無秩序・無計画の開発だらけで確かに景観は悪い。だが自由な再開発・建築が可能。
建替えもし放題。
どちらがいいかは人それぞれだろうが、今更東京を秩序ある景観にすることも不可能だし。

ただ墨田区の下町に第2東京タワーとかいうセンスの無い街作りは止めて欲しいが。
593: 匿名さん 
[2007-01-12 09:46:00]
では、どこだったら第二東京タワーに相応しいのか。
文句たれるだけでなく、代案も明確にしてほしいね。
594: 匿名さん 
[2007-01-12 09:58:00]
下町に作られるのが気に入らないのかな?
595: 匿名さん 
[2007-01-12 14:23:00]
もちろん、東京都千代田区1−1に決まってるじゃないか。
2000mくらいのでかいやつを頼む。
596: 匿名さん 
[2007-01-12 22:18:00]
こちらもう完全に閉塞状況なので店じまいされては?
597: 匿名さん 
[2007-01-12 22:28:00]
公式が更新されて、
最終期の案内やフォトギャラリーができたのですが、
入居開始が5月下旬予定になってる!
4月下旬じゃなかったのか?
598: 匿名さん 
[2007-01-12 22:32:00]
どこに作っても無秩序だろうね
郊外の何もない場所に大々的に作るならまだしも
599: 匿名さん 
[2007-01-12 22:49:00]
>>597
購入する期によって入居日が変わるのは良くあることです。
豊洲も会員期、1期、2期で入居時期が違いますよ。
600: 匿名さん 
[2007-01-13 00:27:00]
>>593
下町のごちゃごちゃした民家が立ち並ぶところに唐突な巨大タワーが釣り合うと思いますか?
作るなら民家も全部取り壊して大規模な再開発でもしないと。
京都タワーと並ぶ景観ぶち壊しの世界2大醜悪タワーとなるでしょうね。
どうせなら芝浦の島に作ればよかったのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる