東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

401: 匿名さん 
[2007-01-02 20:55:00]
実際、自分がグローヴに月30万以上払って住むかどうか
考えてみればいいんですよ

お金の無駄ですから残念!!
402: 匿名さん 
[2007-01-02 21:43:00]
400さん   賃貸ならエアタワーの5−10&レス、売却では買値の30〜40%アップなら
確実に処分出来ますよ。ただし即売却の場合税金や諸経費でネット手取りは利益の50%
強かな。
404: 匿名さん 
[2007-01-02 23:08:00]
自作自演ってわかる方法あるのですか。
406: 匿名さん 
[2007-01-02 23:42:00]
402
グローヴを売り出し価格の3〜4割増しで中古としてあなたは買いますか?
確実に処分できませんよ。
中古でそんな強気な値段をつけても相手にされないわけで、2割増しの値段をつけて引いて現実は1割増しが御の字じゃないでしょうか。手数料を引けば、骨折り損のくたびれ儲けかもしれません。
ちなみに過去の中古物件の取引データを見ると一戸で1億円以上は本当に動きが悪いです。

403
自作自演と思うなら削除依頼を出せば良いのでは?
管理人さんがそうしないなら違うわけで、単純明快です。
407: 匿名 
[2007-01-02 23:53:00]
私、タワマンいくつか持ってますが、不動産屋から売らないかの勧誘が毎週何通もきます。
取引事例を入れてくる業者もいます。もう1〜2年前に完成したマンションですが、3〜5割アップしている感じです。もちろんこれは、小生が超割安とみて買った物件ばかりなので、平均的には3割弱といったところかとは思いますが、ともかく、最近の人気マンションは、大きく値上がりしています。

その代表がTTTと、このグローブでしょう。
408: 匿名 
[2007-01-03 00:01:00]
>その代表がTTTと、このグローブでしょう。
失礼。グローブでなくケープでした。
両マンションのバトルをあおるつもりは全くないのでひらにご容赦を。
割安ではケープということです。
しかしグローブも駅近で資産価値大のすばらしいマンション、くれぐれも1割アップなどで売っちゃあいけませんよ、
と言いたかったのです。
409: 匿名さん 
[2007-01-03 00:11:00]
407さん
そんなにグローブっていいですかね。どう考えても2割UPで売れませんでしょう?
もし売れるなら私、今、売ってもいいっすよ。というか是非売りたい。
410: 匿名さん 
[2007-01-03 00:18:00]
408さん
中古マンションの仲介業者は、売りにだして欲しいので、都合のいい事例を出すものです。
中古物件売買の統計データを見るのが一番です。毎年上がり下がりしていて買っていきなり3〜5割アップといったバブルのような話はなかなかありませんよ。だったらまだ分譲しているWCTを買った方がましじゃありませんか。
(東京カンテイのデータ)
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn229.htm
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn228.htm
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn225.htm
411: 匿名さん 
[2007-01-03 00:22:00]
>>410
スレ違いです。
ここはWCTのスレではありませんよ。
412: 匿名さん 
[2007-01-03 00:28:00]
A棟時点の価格帯ならまだ分かるけど、
WCTの今販売の分譲価格を持ち出されても手を出しづらいなぁ。
あそこって今坪単価300万ぐらいでしたっけ?
小生ではここの最終期か豊洲ぐらいしか狙えない・・・
413: 匿名さん 
[2007-01-03 01:12:00]
抽選落ちで諦めましたけど、今まで散々と話にでてきた 『資産価値』やら『即売りで儲かる』というのは全部デタラメ? とまでは言わなくても、実際にそんなに転売利益を得るのは難しいということでよかったのでしょうか? 最終期は予算オーバーで無理ですけど。
414: 匿名さん 
[2007-01-03 01:16:00]
>413
なんですか?そのミスリードは?^^;
まあ、他の物件で気に入ったところがあるといいですね。
415: 匿名さん 
[2007-01-03 01:25:00]
個人的には値が上がるとか即転売で儲けなんて話、正直どうでもいいです。
長く住むことを考えている私にとって可能な選択肢の中ではここが一番でした。
417: 匿名さん 
[2007-01-03 02:00:00]
>>415様、
私共も同様に幸運にも契約できたグローヴタワーで長く住んでいきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。
418: 匿名さん 
[2007-01-03 09:54:00]
>>412さん、A棟ってPCTのことでしょ?
スレ、間違ってない????
419: 匿名さん 
[2007-01-03 11:33:00]
>>418
A棟ってWCTの話ね。
421: 匿名さん 
[2007-01-03 21:19:00]
ということは、田町駅まで実際に歩いてみないで契約したの?
422: 匿名さん 
[2007-01-03 23:00:00]
まず、前もっておことわりしたいのは、ケープのコストパフォーマンスがすばらしいのは重々承知して書いております。さて、先日、ケープスレで、41F、71.38㎡、売値5030万の部屋が、6980万で、売り出されていることが書かれておりました。抽選時は、たいそうな倍率だったそうです。グローヴで、売値5030万で、同じぐらいの広さの部屋といいますと、70D、71.88m2の部屋、西向き、13Fが同じぐらいの値段です。ケープ41Fですから、そうとう眺望はいいのでしょうが、グローヴのこの部屋も、おそらくそれなりに眺望はいのではないか、と思います。
はたして、皆様、ケープ41Fとグローヴ13F、どちらをとるでしょう。もちろん、こちらはグローヴスレですから、グローヴをとる方が多いとは思いますが。
今あげた例でいいたかったことは、
407さんがいう、ケープの高層階に、グローヴ以上の収益率があげられるのか、とふと感じます。
これから、外部の方にも、徐々にあらわにされていく、グローヴの実力、ケープの実力、そして、アイランド全体としての実力、がどう評価されていくかで変わっていくこともあるかと思いますが。
くれぐれも、ケープが、外部の垂涎の的のマンションであることは407さんのいうとおりだということは付け加えておきます。
423: 匿名さん 
[2007-01-03 23:03:00]
>>421さん
意外に思われるかもしれませんが、建築現場を見ないで買う人も結構いると思いますよ。
424: 匿名さん 
[2007-01-03 23:04:00]
問題は、約7000万円で売れるかという点だと思います。
もし売れたのであれば、価格上昇圧力は相当強いと思います。
個人的はあくまで売主の希望価格で、そんなに強くないと思います。
425: 匿名さん 
[2007-01-04 00:21:00]
眺望だけの話をするなら、13階は、「抜け感」なく、
周りの建物で視界をさえぎられます。
向きがよければ緑地が目に入る高さです。
比較している西向き物件で13階は中途半端な高さで富士山も見えず、
眺望を楽しむ部屋ではありませんね。
当然ですが、東側で13階まらお台場など望める高さではありません。
運河沿いの建物にブロックされています。
422さんはMRで眺望のシュミレーションを見た事がないのでしょう。
20階以下低層階を買うなら南か南東側で、緑を楽しむほうがよいでしょう。
426: 422 
[2007-01-04 06:56:00]
>425
おっしゃるとおりの点も、多々あると思います。MRの眺望シミュレーションは、何度も見ました。
ただ、シミュレーションは所詮シミュレーションにすぎず、内覧会では私自身は、シミュレーション以上の眺望を見ることができたと思っております。
グローヴでケープより眺望で勝る方向は、唯一、西ではないか、と私個人は思っています(北、南、東とも賃貸棟がありますし。レインボーブリッジの位置からいっても。異論のある方たくさんいらっしゃるでしょうが、個人的観測ですのでご容赦下さい)何しろ、ケープより、運河の広がりが違いますし、70Dは、第2期、相当の倍率がついた、運河沿いという眺望のついた住戸です。
抜け感、は、おっしゃるとおりでしょう。それに、西は陽射しの面の欠点はありますけどね。
もっとも、私がいいたかったのは、眺望よりも、割安感としての比較、として、です。
それに、ケープは入居を控えていますが、グローヴはまだ先、という事情があり、
ケープで価格設定が割安だった方向、および視界をさえぎる障害物がない低層は、407さんのいわれるとおりだと思いますが、時期的にケープのほうが注目されている時期でもあるという状況要因もあるのではないでしょうか。
427: 匿名さん 
[2007-01-04 12:32:00]
部屋の広さといい、展望といい、ケープがグローヴに勝っているところは
結構あるのは事実ですが、三井がなぜそのようにしたのか(するしかなかった)
それは、駅から遠いからだけです。(しかも、グローヴのほうが若干坪単価高い)
それをどのように考えるかはそれぞれの価値観ですが。

買う側からすれば、駅からの距離は沢山ある条件の中のひとつにすぎませんが、
これを資産に換算しようと思ったときには、景観や部屋の広さ以上の
評価基準になることは常識だからです。マンションの場合は特にそうです。
ですから、あまりスペック的なことを話して比べあっても仕方ないですよ。
428: 匿名さん 
[2007-01-04 14:01:00]
>427
駅から遠いからだけという表現は、引っかかる方いらっしゃるのではないでしょうか。
また、グローヴの良さは、グローヴ単体としての良さ、がある上で、アイランド内の施設を使いやすいポジションにいることも、見逃せない事実です。駅からの距離が、景観よりは評価基準が上、ということは、景観が上のケープスレでも、おおむね認められていることですし、スペック的なことを話して比べあっても仕方ない、とおっしゃるのもそのとおりだと思います。ただ、駅からの距離が、部屋の広さ以上の評価基準になることは常識、という表現も、首をかしげる方はいらっしゃるのではないでしょうか。
429: 匿名さん 
[2007-01-04 16:45:00]
世にあるマンションをすべて統一基準でランク付けできるならともかく、
購入者自身が個々人の価値基準の中で優先順位をつけ、
自らが決断して購入するしかないんですから当然ながら人によって本命は異なります。
ですからそれでよしとしませんか?
そもそも比較ネタになると荒れるもととなるのでこのくらいで終わりにしてもらいたいです。
偉そうに纏めるような発言をしてもうしわけありません。
430: 匿名さん 
[2007-01-04 18:13:00]
芝浦アイランドという新しい住環境作りに参加するつもりで購入して欲しいものです。
一期の販売のときの「ブロックリノベーション」のコンセプトなんて最近出してないみたいだし。
お買い得!なんて話しか出てこなくて寂しいな。
三井の売り方、明らかに変化しちゃいましたもんね〜。
431: 匿名さん 
[2007-01-04 18:38:00]
あの「島」のプロジェクトチーム、さっさと解散したようです。
プロジェクトチーム代表の、部長とタイトルついていた人も配置換えのようですよ。
竜頭蛇尾とはこのことでしょうか。買った方からしたら、何だか盛り下がっちゃって。
本当にこの先、統一カラーなどのコンセプトは生き続けるのでしょうかね?
あとは住民で、なんて放り投げられてはたまったものではありませんね。
432: 匿名さん 
[2007-01-04 18:42:00]
芝浦マンションズでデザインだけで見た場合の感想だけどグローヴが一番格好いいです。
バランスが取れていて、美しいデザイン。
一方、一番残念なのがCMT、三角形だけど、横から見ると幅広に見えるため、階数はあるのに
とても寸胴に見える。タワーパーキングの部分もいまいち。
グローヴとエアタワーの並びはデザイン面で非常に美しいと思います。
433: 匿名さん 
[2007-01-04 19:51:00]
僕も最高にかっこ良いと思う けど、カッコいいと言えばかっこ悪いと
言う人も出てくるので、スルー
434: 匿名さん 
[2007-01-04 20:04:00]
自分のマンションが良く見えるものですよ。あばたもえくぼとはよく言ったもので。
435: 匿名さん 
[2007-01-04 20:35:00]
ケープ41階と、グローブ13階を自分で選べたら、41階がいいなぁ。
436: 匿名さん 
[2007-01-04 20:40:00]
選べないのが残念だよねぇ。君。
437: 匿名さん 
[2007-01-04 20:42:00]
まあ、どっちも分譲済みで選べないわけだが・・・^^;
438: 匿名さん 
[2007-01-04 20:43:00]
実際に住むと階数よりもそのマンションの持ち味をいやと言うほど味わうよ。

住みやすいマンションとどきゅばかりのマンションの違いをいやと言うほど味わうと思うよ。→ケープ
439: 匿名さん 
[2007-01-04 20:46:00]
はい。これでこのネタおしまい。
どうしても比較したいなら他のマンションも含め迷惑のかからないところでどうぞ。
440: 427 
[2007-01-04 21:03:00]
>428さん
私も購入者です。中途半端な書込みになってしまいました。
補足ですが、ケープがグローヴに勝っているところもありますし、
グローヴが勝っているところももちろんありますよ。
私が言いたかったのは、景観は階数や方角によって大きく変わりますし
最終的には好みの問題になります。
共有施設についても同様で、好みの問題です。
グローヴだって景観が最高の部屋もあれば70点位の部屋も当然あります。
しかし、駅からの距離というのは全ての部屋が一緒です。
不動産(特にマンション)は駅からの距離が不動産価値に大きく影響するものです。
ほぼ同じ価格と条件のマンションがあったら駅近の方が確実に人気ですから。
ケープはその辺は事はよく考て造られていて、部屋の広さであったり他の部分で
駅からの遠さをうまくカバーできていると思いますよ。
441: 匿名さん 
[2007-01-04 21:11:00]
去年夏、アイランドショールーム行った時はケープの販売してたけど、
たしか、駅からアイランドまで8分とか言ってケープまでの距離より
アイランドまでの距離をアピールしていた記憶があります。
グローブやエアと一緒のアイランド物件というイメージは確実に
ケープのイメージアップには貢献しているように感じますね。
442: 匿名さん 
[2007-01-04 21:46:00]
私はケープのモデルルームもグローブのモデルルームも訪れました。
ケープは毎日14分(実際には、もっとかかると思います)どんなに
寒い日もどんなに暑い日も歩くのは考えられなくて、何とかグローブを買いたいと
思いましたが、条件(間取りや景観)と予算が合わずあきらめました。
でも、絶対距離って大事ですよ。毎日のことですから。チラシや営業さん
が13分や14分と言う場合、実際にはもっとかかるのが普通です。
確かにケープは、目の前に賃貸棟がない分景観はいいでしょうが、
私は絶対”距離派”です。
443: 匿名さん 
[2007-01-04 21:55:00]
賃貸棟がないのではなくて、遠すぎて貸したい値段では無理なので、
建てれないだけです。高級賃貸で徒歩10分以上なんて無いよ。
444: 匿名さん 
[2007-01-04 22:00:00]
そりゃそうだ。
445: 匿名さん 
[2007-01-05 00:27:00]
広尾ガーデンプレイスは10分以上よ。
446: 匿名さん 
[2007-01-05 00:48:00]
あげます。
447: 匿名 
[2007-01-05 00:59:00]
あげません。
広尾ガーデンプレイスは存在せず。
広尾ガーデンフォレストは広尾9分。
ちなみに広尾ガーデンヒルズは広尾5分。
448: 匿名さん 
[2007-01-05 09:37:00]
リバーシティーはセンチュリーパークタワーが8分ですね。
449: 匿名さん 
[2007-01-05 09:41:00]
445>恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿ビュータワーは徒歩10分ですね。
450: 匿名さん 
[2007-01-05 10:04:00]
今からジムでお金払って機械の上で50分歩きます^^
451: 匿名さん 
[2007-01-05 10:51:00]
内覧ネタ求ム
452: 匿名さん 
[2007-01-05 11:33:00]
14分といっても実際には20分弱かかるカモで、
電車では、数駅分の時間に相当する。
賃貸投資物件だと5分以内でなければ弱いというのも頷ける。
453: 匿名さん 
[2007-01-05 17:57:00]
毎日、車とタクシー利用の人は関係ないけど、それ以外は
駅から10分以上かかる自宅は、最初は嬉しさだけで平気でいられても
それが毎日。1年、2年…年月が経つほど辛くなります。
454: 匿名さん 
[2007-01-05 17:59:00]
毎日、車とタクシー利用の人は関係ないけど、それ以外は
駅から10分以上かかる自宅は、最初は嬉しさだけで平気でいられても
それが毎日。1年、2年…年月が経つほど健康になります。
455: 匿名さん 
[2007-01-05 18:02:00]
歩けよ。そのくらい。その分通勤時間短いわけだし。
最低通勤で20分は歩かないと成人病になるってば
雨の日はキッスアンドライドね
456: 匿名さん 
[2007-01-05 18:37:00]
あの〜
なんでグローヴで、徒歩14分、とか20分とかの話をしてるんでしょう?
他のマンションにケチつけたいなら、
そのマンションの板に行ってやってください。
グローヴ契約者がまるでケチをつけているようにとられるは迷惑です。
457: 匿名さん 
[2007-01-05 18:47:00]
同感です。
それ以前でもそう書いている人もいるのに関わらず。
他のスレで相手されなかったのでここでということなんでしょうか・・・
困ったものですね。
458: 匿名さん 
[2007-01-05 23:17:00]
本当だ。間違えてました。
459: 匿名さん 
[2007-01-06 01:40:00]
通勤近いんだから会社まで歩きましょう。徒歩30分以内で行ける会社いっぱいあるね。
460: 匿名さん 
[2007-01-06 11:04:00]
自転車なら10分でいけるね
ルイガノなら5分
461: 匿名さん 
[2007-01-06 11:09:00]
駅までの徒歩時間が表示よりもオーバーするのはどの物件も同じです。
大型マンションならあらゆる物件でエレベーターに乗ってエントランスを出るまでに時間がかかる。
グローヴもケープも再開発のおかげで駅までは信号の数が少ないのは他物件よりベター。
しかも田町は駅が小さくて品川と比べるとプラットフォームに行くまでの時間が3分は短くて済む。
郊外の戸建てやマンションでは駅からバスだったり徒歩15分程度かかる物件も多い。
公式表示は田町駅まで徒歩8分、ケープは11分。それが他の物件と比較する上でのモノサシで、賃貸でも不動産を売買する時にも意味がある数字です。
462: 匿名さん 
[2007-01-06 11:12:00]
>456,457
一連の湾岸主要どころの販売も終わり、
最後のグローブの販売が控えているから
なんでしょうね。
463: 匿名 
[2007-01-06 16:03:00]
駅までの徒歩時間の表示は、461さんの言うとおり。信号がどうのはほとんど意味なし。
ついでに、補足すると、マンション敷地入り口までの距離が基準だから、大規模マンションでは、自宅までは2、3分余分にかかることあり。
それから誰も言わないことでは、分速80mで計算することが定められているから、つぎのようなことがおきる。
つまり、駅から800mなら徒歩10分、しかし801mなら徒歩11分 となる。
721m〜800mが徒歩10分
ということで、同じ10分でも、80m、徒歩1分分くらいの差がありうるということね。
さらにいうと、駅ビルマンションみたいな場合でも、徒歩0分表示は不可で徒歩1分となる。
465: 匿名さん 
[2007-01-06 18:21:00]
>464
削除依頼済みのようですが、削除がまだないので、いちおう、釣られてあげましよう。
なぜ、駅近のカテ、を選ばなかったか。
カテの管理会社は、以下の会社です。
http://caramel.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/estate/kako/991/991142817.html
勉強しましょうね。
466: 匿名さん 
[2007-01-06 18:34:00]
464の言うことは理がある。
465の理由は苦しい。
管理会社は後で変えることはできる。
勉強以前だなこれは。
468: 匿名さん 
[2007-01-06 18:39:00]
変えられないんだな、これが。何故かって。勉強してください。これ以上は書けません。
469: 匿名さん 
[2007-01-06 18:51:00]
カテリーナは一応高級マンションの端くれ。
今ではそれほどに感じないかもしれないけど、
当時は高くて検討できなかった。
470: 匿名さん 
[2007-01-06 18:55:00]
>>464
駅からの距離、躯体の良さ、居室の広さと眺望、そんなものしか評価点ってないのかな?
そんな単純な理由と消去法からマンションを購入している人がいるとは思えないね。

田町の駅や山の手線から見える姿、家計の現在と将来の財政状況、家族の将来像、開発思想、
デベロッパーや施工業者、モデルルームでの応対、資料から伝わってくるもの、希望している
部屋の間取りや金額、眺望の内容(誰もが虹橋の眺望が好きなわけじゃないので)、日当たり、
学校を含めた周辺の環境、メディアの記事や広告、インフォーマルなコミュニティにおける
評価(口コミってやつね。ここもそうだよ)、予想される周囲の反応等々。もちろん、これで
終わりじゃないよ。つまり、マンションを購入する際の評価基準は、みなそれぞれ違うわけだ。
さらに、その項目すべてに、細かいウェイト付けが行われてる。

その上で、人は購入した物に対する確信を求める、というマーケティングの重要な理論を学んだ
ことは...あなたは、ないんだろうね。自分の購入行動は、正当であった、と自分で言い聞か
せたくなるのが人間ってもの。自分が購入したものにケチをつける行動は、購入者としては、
それほど、一般的な行動ではないんだよ。(謙遜は別だけど、こういう掲示板に謙遜はないからね)

あなたのような人間にとっては、到底、理解できない評価基準や評価プロセスが購入者一人づつに
あり、そのレビュープロセスを経た購入という事実が現実にここにあるわけよ。その裏では、購入
しないという判断をした人もいるわけね。あなたが書いたカテリーナやCMTやケープを購入した
人もいるでしょうね。

そういう状況を理解できていない単細胞的なあなたのレスってのは、申し訳ないが、やっぱり、
無知、貧乏、低劣といったキーワードが浮かばざるを得ないわけよ。
偉そうにゴミを書き散らす暇があるなら、今年は、勉強と人間研究に集中してみてはいかが?
471: 匿名さん 
[2007-01-06 19:07:00]
はぁ・・・
もういいでしょう?釣られなくても。
利用規約にそぐわなければ反応せずに削除依頼。
これで済みます。

もっと実のある話に切り替えましょう。
475: 匿名さん 
[2007-01-06 21:37:00]
>>472
>>473
自分のやっていることを書いてませんか?
購入者でも検討者でもないんだから、早く自分の古巣穴に戻りなさいな。
476: 匿名さん 
[2007-01-06 21:53:00]
新年早々 相変わらずの内容ですね... まさに ロンド形式 か 牛の反芻 のよう。

きっと もう実際の契約者の多くは せいぜい"MM住む蔵"さんのブログを眺めるくらいなんでしょうね。後はもう色々準備・手続きが忙しくなってきていますし。
477: 匿名さん 
[2007-01-06 22:00:00]
>476
おっしゃるとおり。購入者だけど、荷物捨てるもの選ばなきゃ。これ見て、思ってる場合じゃないや。
478: 匿名さん 
[2007-01-06 22:07:00]
そうそう。
年末の大掃除の時にも
その時点で捨てられるものは捨ててみたけど大変でした。
487: 匿名さん 
[2007-01-07 11:09:00]
駅に近いほうがいいのにカテが買えない貧乏人が
妥協で購入する虚勢マンションって、ここのことですよね?
488: 486 
[2007-01-07 11:16:00]
>487
カテはまたまた、投資屋さん間で賃貸大量
横流しが新年早々決まったようです。
489: 匿名さん 
[2007-01-07 11:19:00]
購入者です。はじめ、カテを買うつもりでいたのですが、465、467同様の考えでグローヴ購入決めたものですが、そもそもカテってグローヴより、高かったでしたっけ。そういう印象残っていないのですが。
491: 匿名さん 
[2007-01-07 11:33:00]
線路際であの価格の高さはちょっといただけませんので、
490さんにお譲りいたします。
ささ、どうぞどうぞ。
492: 匿名さん 
[2007-01-07 11:36:00]
483=485です。

北沢は下町っぽくはありませんよ。
日中もほとんど人通りがないような静かな町です。
私が購入した物件は、さすがに1億はしませんでしたが、
グローヴなら、中層以上の3LDKを購入してさらに、もう1戸
少し小さな部屋を購入できるくらいの価格でしたね。
493: 486 
[2007-01-07 11:50:00]
>492
そうでしたか。
グロも確か10階以上で7〜8000万円台は
結構設定されていましたし、上層部の高いのは
2億程度まであったと記憶していたので、
グロより高い物件を購入されたとのレスを拝見して
てっきり赤坂とか虎ノ門界隈の軽く億単位の物件を
購入された方でリッチで羨ましいな・・と、
思ってしまいましたわ!。
494: 匿名さん 
[2007-01-07 15:12:00]
グロは中層の3Lは5000万から6000万くらいが中心でしたね。
小さいところは3000万円台でも買えるところがあったので合計で
9000万円台というところではないですか。
充分にリッチだと思いますが・・・。
493さんはいくらのマンションを購入したのですか。
495: 匿名さん 
[2007-01-07 16:12:00]
マンションの名前教えてよ。是非!!
496: 匿名さん 
[2007-01-07 16:48:00]
あんまし追い詰めるのはよそう。
きっと、妄想だから。
497: 匿名さん 
[2007-01-07 16:48:00]
あんまりほじくっちゃかわいそうだよ。
虚言癖が染み付いちゃう。
498: 匿名さん 
[2007-01-07 16:49:00]
おっと、かぶった。
499: 匿名さん 
[2007-01-07 17:06:00]
483=485=492さんに聞いてるのですよ。
どこのマンション買ったの?
500: 匿名さん 
[2007-01-07 17:09:00]
>494
グローヴ中層3Lで、5000万円台はありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる