東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? Part23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 07:55:00
 

アーバンドック パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart23です!! 登録に向け 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/

[スレ作成日時]2006-05-07 12:18:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? Part23

No.151  
by 匿名さん 2006-05-08 23:01:00
>>148
バケツを持って部屋に上がられても困るしね。
外部のゴンドラとセットでやるのかね?
No.152  
by 匿名さん 2006-05-08 23:03:00
ベランダの内側くらい掃除できるのに。。
知らない人に中に入ってこられるよりかましだよ。
No.153  
by 150 2006-05-08 23:04:00
倍率に絡んでくるので聞かなかった事にしてください。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-08 23:05:00
>150
同じく、格子がとても気になっています。
ガラスの部屋が販売になるのを待つかどうか・・・
No.155  
by 匿名さん 2006-05-08 23:07:00
外からゴンドラで掃除だったとしても、あれって忘れてるとビックリするんだよねw
会社でもたまにすーっと上から降りてきて、いきなり人がいるからビックリするw
会社ならまだ良いですが、出かけてカーテン閉め忘れたり?薄いカーテンだったりすると
部屋の中丸見えっていうのも嫌ですね。
No.156  
by 匿名さん 2006-05-08 23:12:00
>>154
普通に考えたらガラスがいいんですかね?
微妙な選択。。。
No.157  
by 匿名さん 2006-05-08 23:12:00
>>147
えーと、なんか話がおかしくないですか?
他のマンションだとローンだけですむように聞こえますが。
都心のマンションで10年超えてりゃ、10万は当たり前かと。
(うちのマンションは駐車場代4.5万)
No.158  
by 匿名さん 2006-05-08 23:16:00
>156
154です。
そうなんですよね。
同じ間取りがガラスでも格子でもある部屋などもありますし、
今回登録するかどうか、今週一杯眉間にしわ寄せて悩まねば・・です。

どうして全部ガラスにしてくれなかったのかと。。
デザイン上だそうですが。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-08 23:17:00
>>157
そういう意味ではないです。
プラスの額の負担が大きいという意味です。
10年超えてたら10万円が当たり前と思える人は少ないのではないでしょうか?
それが判明した時点で撤退した人も多かったですよ。
一般的なマンションでしたらそこまでかかりませんよ。
本来なら総戸数が多ければ多いほどそういう固定費は安く出来る部分だと思います。
タワーの中でも高いほうという話は出てますよ。
No.160  
by 匿名さん 2006-05-08 23:17:00
>>157
そんな方でもこのスレにいて頂けるだけで誇らしいよ!
No.161  
by 154=156 2006-05-08 23:21:00
>>158
うわっカブってますね。気持ちも一緒です。
ここから先はお互い自分の気持ちで決めましょう。
No.162  
by 匿名さん 2006-05-08 23:24:00
別に知らない人に部屋を見られてもきにならん。少数派かな?
でもリビングくらいだったら、たとえ外からのぞかれたとしても見られて困るような
ことはしてないしね。フランスとかって見て!といわんばかりに夜もカーテンしてないよね。
フランス人の立ち居振る舞い、インテリアの優雅さにうっとりしておりました。

室内通ってのメンテナンスも特に問題ないな。っていうか内側まで清掃してくれるなんて感激。
やっぱり管理費払うだけのことはあるんだね〜。
無人の時も管理人さんか組合の人立会いで掃除していってほしいです。
で、その後、メンテのため入室しました、って紙でも置いておいてくれたらこちらも安心できるし。
出来たら、リビングを通ってベランダへ、とか部屋Aを通ってとか不在時でも書面なんかで
リクエストできたらもっといいかも。

以前住んでいたところが電球一つ交換でもマンションのメンテナンスの人が来てくれていたので
部屋を見られることには抵抗が無いのかも知れないのですが。
No.163  
by 匿名さん 2006-05-08 23:30:00
>161
154,158です。
了解です。(深い意味も込めて)ここで話し合うわけにもいきませんしね。
あまり時間もありませんが、じっくり悩みましょう。
お互い良い選択ができるといいですね。
No.164  
by 匿名さん 2006-05-08 23:32:00
どちらかと言うと162さんに賛同ですね。
No.165  
by 161 2006-05-08 23:34:00
了解!
No.166  
by 匿名さん 2006-05-08 23:34:00
PCT豊洲は色々言われているものの、かなりお得な物件だと思います。
希少性があり、これを逃す手はありません。
三井は裏ルートが発達しているので、どうしても欲しい人は裏口を使いましょう。
三井勤務の人ならば誰でも知っているあの方法で。
No.167  
by 匿名さん 2006-05-08 23:35:00
気づいた人が動くかどうかは別としても163さんも165さんも
丸見えのところでそんな話してもバレバレですよw
No.168  
by 匿名さん 2006-05-08 23:38:00
3000人〜4000人くらいが住むのか。凄いね。
No.169  
by 匿名さん 2006-05-08 23:39:00
特に隠すような話だと思っていませんが。
間取りをみれば誰でもわかることであり、真面目に購入を検討すれば、誰でも悩むことかと。
ただ、個別の間取りの選択について、ここで議論してもはじまらないと思っただけのこと。
No.170  
by 匿名さん 2006-05-08 23:40:00
>>150、154さん
格子って何ですか?よく知らないので詳しく教えてください。
Aの南西角と関係あるのですか?
No.171  
by 161 2006-05-08 23:44:00
お互いバレバレでウケテルところなので
触んないでねー。
オシマイ!
No.172  
by 匿名さん 2006-05-08 23:55:00
>Aの南西角と関係あるのですか

ありません。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-09 00:05:00
足立ナンバー推奨委員長です。
なんだか各スレで足立ナンバーの批判をたくさん受けておりますが、筋合いのないことばかりです。
TTTがパンフで品川ナンバーのことを書いたのだから、PCTでは足立ナンバーのことについて誇りを
持って書いていいはずなのです。しかし、足立ナンバーエリアの人は見栄を張らない清楚な人たち
なので、あえて書いてはいません。
足立ナンバー=足立区、ではありません。豊洲は江東区ですので、ひとくくりにしないで下さい。
PCTに入居したら足立ナンバーの会を発足させたいです。
だってそのうちPCTの駐車場はみんな足立ナンバーになるからですよ。
No.174  
by 匿名さん 2006-05-09 00:08:00
まあ、釣りかもしれないがあえて釣られておくと
足立ナンバーだけで豊洲だの足立区だの判断出来ないってこと。
足立ナンバー見ただけでそっち系と思われたりもすること。
そういう意味で敬遠されがちなのです。
PCTなんて一番足立ナンバーと品川ナンバーの境に住むわけだから
そんなことを気にしてる人はもう居ないのではないでしょうか?
気にしてたら買えないと思います。春海橋超えたら品川ナンバーだもの。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-09 00:15:00
最初のベランダの掃除について書いたものですが、MRに行ったときに聞いたら、営業マンがすぐにわからなくて、後日確認してメールで返答してくれました。
「バルコニー手すりのガラス外面の掃除方法ですが、
予定では、係員が定期的に清掃にお伺いし、バルコニー側から
(内側から)器具を使って清掃する予定です。」との回答でした。
なので間違いないと思いますよ。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-09 00:16:00
 バルコニーのガラス面ですが、すべての住戸が必ずしも
モデルルームのように立ち上がり部分からガラス面では
ないということ。
 よく図面と立面図を見れば、各戸のバルコニーの違いが見えてくる
と思いますよ
No.177  
by 匿名さん 2006-05-09 00:19:00
>>173
>>174
今日も一杯やってきたけどまたまたまた!
あれほど足ナンの話はやめろと言ったのに。。。
まじめに自作自演と思われるのでホントにヨロシク!
No.178  
by 匿名さん 2006-05-09 00:22:00
174ですが、173ではないです。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-09 00:32:00
176さんどうもありがとうございました。
CGみればすぐ分かりますね。
No.180  
by 匿名さん 2006-05-09 00:40:00
車のナンバーへのこだわりは、車に興味のない人にはわからないでしょうね。
縁起の良いナンバーにお金をかけたりするのも理解されないんだろうなぁ。

No.181  
by 匿名さん 2006-05-09 00:47:00
千葉から移住してくる人も多いみたいなので逆に都内のナンバーになれて嬉しい人も多いのではないですかね。
No.182  
by 匿名さん 2006-05-09 00:49:00
引っ越しただけではナンバー変わらないでしょ
No.183  
by 177 2006-05-09 01:04:00
>>180
釣られました。
理解できます。
このスレにコメントするのが理解出来ないだけなんですよ!
>>181
もっと田舎ですが嬉しくは無いです。普通です。

以上
No.184  
by 匿名さん 2006-05-09 01:06:00
>>141
142のかわりに教えてあげよう。簡単に例をあげると

・エレベーターは1Fからの利用が多くなるので、一定時間呼び出しのないエレベーターは
 1Fに下ろして待機させる。
・エレベーターの数に余裕がある場合は中層階にも、さらに余裕があるなら高層階にも
 待機させる。ただし同じ階にはダブらせない。
・待ち時間が1分を超えたあたりで人の不満度は急に高まるので、複数の呼び出しがあった
 場合は、「一番近いエレベーターを向かわせる」ことよりも「1分以上待つ人を出さない」
 ことを優先してエレベーターをまわす。

などなど。
ためしに大規模なホテルなどで夜中にエレベーターを呼び、乗らずにそのままほって
おいてみよう。しばらくすると、誰も呼ばなくてもフロント階(あるいは他の階)へ帰って
いってしまう。
ついでにいえば、利用者の満足度をあげるためには電気代などおしまない場合もある。
エントランスやエレベーターホールの電気代が無駄だからと言ってこまめに消すか?
No.185  
by 匿名さん 2006-05-09 01:08:00
やっぱり室内から掃除するんですね。
No.186  
by 匿名さん 2006-05-09 01:20:00
室内からの清掃って嫌だな〜
No.187  
by 匿名さん 2006-05-09 01:25:00
清掃不要な人は断れるといいのに。
費用も自己負担にすれば、頼みたい人は頼めばいいし。
No.188  
by 匿名さん 2006-05-09 01:32:00
清掃を頼みたい人も多いと思うので、自己負担は反対だけど、
不要な人には断れるという選択肢も用意されるといいですね。
No.189  
by 匿名さん 2006-05-09 01:34:00
しつこいかも知れないが、とりあえず三井住友建設。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1063419025/266-283
No.190  
by 匿名さん 2006-05-09 01:36:00
 バルコニーは共用部なので、頼みたい頼みたくないと
言われても困るのでは?
 やはり統一的にメンテ・清掃して維持していかないと
みすぼらしくなったら資産価値にも影響しますしね。
No.191  
by 匿名さん 2006-05-09 01:40:00
183さんが1番反応してますよ。
No.192  
by 匿名さん 2006-05-09 01:42:00
>>190
>バルコニーは共用部なので

あー、そういやそうだ。
No.193  
by 匿名さん 2006-05-09 01:42:00
でも分譲マンションに住んでると結構部屋に入って点検とか清掃とか多くないか?
ベランダの清掃以外にもいろいろあると思うから、あれこれ嫌だと思っていると分譲に住むのは面倒かもよ。
それともうちのマンションは入ってくるメンテナンスが多いのかな。
ベランダのガラスは自分の部屋だけの問題じゃなくて、マンション全体の美観や保守になるから頼みたい人が頼むということではなく、マンション全体で考えていくことじゃないかと思う。
その部屋の住人の都合で今回はどうしてもできないとかそういうことが許されないということはないと思うけれど(強制的に全員、毎回部屋に居ろとまでは言わないのでは)。
No.194  
by 匿名さん 2006-05-09 01:48:00
>>159
>それが判明した時点で撤退した人も多かったですよ。

誰かさんが"管理費と修繕積立金で"10万と繰り返し吹聴したからだろうけどな(笑)
実はWCTとかとせいぜい1万ほどしか変わらない。
「10万の根拠は?」とか言ってる人がいたけど、そもそも「長期修繕計画はまだ未定
(by営業)」だ。
ま、倍率が下がるのは好都合だからあえて指摘もしなかったが。
自分で調べないのが悪い。
No.195  
by 匿名さん 2006-05-09 01:51:00
今、出ているタワーでメーターとか配管とかのメンテナンスで住戸の中に人が入らなくても出来るので安心ですってアピールしてるところも多いので、今時住戸の中に入らないと出来ない作業があること自体が疑問が残りますね。
ゴンドラの作業で外からでも出来るような気がしますが。
毎月?そんな作業の為に人が入るのは気が散りますよ。
No.196  
by 匿名さん 2006-05-09 02:06:00
他のタワーは清掃時はどうなんでしょうね?
No.197  
by 匿 2006-05-09 02:55:00
PCTネタも飽きてきた。

金があって、すぐ越す理由もないなら、出来れば築地再開発跡地に
中央区民として築地在住希望です。頑張って貯めようっと。

見栄張って取りあえず買えるならPCTでもいいかな。

背伸びして周りの目を気にするぐらいなら、半額程度で庭付き郊外にでも住んでおこうか。
会社員が住宅ローンのために働くくらいなら、通勤時間に勉強しろって言われるし。

あ、俺、金もない頭も悪いサラリーマンだった。
No.198  
by 匿名さん 2006-05-09 05:32:00
>197
本当に頭が悪そうな文章を書くねーw
No.199  
by 匿名さん 2006-05-09 06:00:00
ガラスの清掃はゴンドラ使って、外側からやるのが普通じゃないの?一戸一戸玄関から入ってたら効率悪いな。
No.200  
by 匿名さん 2006-05-09 06:12:00
もう200だ!
すごいな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる