東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-19 20:01:30
 削除依頼 投稿する

豊洲辺りで検討中の者です。コスモのこの物件も考え中なのですが、スレなかったのでたててみました。いかがでしょう?

【こちらは豊洲レジデンス(仮称)というスレッドタイトルから、コスモ豊洲レジデンスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-08-19 02:11:00

現在の物件
コスモ豊洲レジデンスマリナコート
コスモ豊洲レジデンスマリナコート
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目12-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩15分
総戸数: 36戸

コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?

456: 匿名さん 
[2007-02-15 00:22:00]
>>442
>特定の人たちのものでもない区民の共有スペースを
>有効利用しようとすることになんで自己中なんて言われるわけ?

有効利用ねぇ〜
って結局は自分達の…
がんばって活動してください!

でも、いつかはあの歩道は使用されるようになるんですよね?
なんで使われてないんですか?
457: 匿名さん 
[2007-02-15 08:16:00]
正確な状況はよく分からないですが、
もしあの歩道を通行止めにしている理由が公社住民の反対だけなら、
それも結局自分達のためではないですか。

橋を使う、使わない ⇒ どっちも自分達のためでしょ。

今後口論になった時に役所がきっと公平にしてくれると信じます。
458: 匿名さん 
[2007-02-15 23:15:00]
役所こそ自分の事しか考えてないよw
この件で昨年この掲示板で盛り上がってた頃、区役所に聞いても「あそこが決める」「あっちが計画する」等、案の定たらい回しだったし。
役所が動くか否かの二択なら、余程の事が無い限り「現状のまま」ってのが現実的。
残念だけど。
459: 匿名さん 
[2007-02-16 00:11:00]
ほんとに公社の反対だけで使われてないんですか?
ほんとですか?
ほんとならまぁそうですね。
向かい側の歩道も使われてないように見えますが、
あれも公社が原因なんですか?
他に理由があるように思えますが。
で、もしあそこの歩道が使えるようになったとしても
コスモの横から階段が出来ないとやっぱり嫌なんですよね?
460: 匿名さん 
[2007-02-16 02:38:00]
余程の事という事実を今度は 新住民の皆さんが
起こせばいいのではないでしょうか?
公社の方もいい人多いですよ。
私はここの新住民ではありませんが。
とにかく皆様がお幸せになることを祈念致します。
461: 匿名さん 
[2007-02-16 08:48:00]
ここの住民が、そういう姿勢じゃ地域とは上手くいかないでしょうね。
何でそんなに強気かなあ。意味が分からない。
462: 匿名さん 
[2007-02-16 08:58:00]
On-lineとOff-lineは違う世界です。
掲示板と現実は違うのです。

ここにくる極一部の住民(公社もコスモも)だけで全体を判断しないように。
463: 匿名さん 
[2007-02-16 20:49:00]
私がマンションを契約したタイミングの時(1999年頃)には、塩浜−豊洲間に貨物の橋が
残ってた。今思えばあの橋が残っていれば、人道橋等に改修して有効活用できたかもね。
朝凪橋は幅が狭いのに暴走チャリとかが多くて、歩行中はけっこう気を使ってます。。。
皆さんも入居後は、豊洲方面へチャリを利用される方もいると思いますが、
駅前放置&スピードには十分気をつけてくださいね。
464: 匿名さん 
[2007-02-17 22:26:00]
ここのスレは過去から見てますが、契約者の人が歩道に橋を架ける話を出すと、
必ず粘着レスが入ってますね!相当気にしている原住民がいることは確かですね・・。
ただ彼ら(公社の一部の人?)だけが原因のように言ってるコスモ契約者もどうかと思います。
過去には橋がつながっていて、深夜のスケボーや花火、爆竹など若い人の騒音で大迷惑だったという
報告もありますよ。(つまり反対の理由が存在したってこと)
仮に再度橋を架けることになっても、その後の騒音等にコスモの運河側の住人は耐えられますか??
現実(原因)を明確に捉えて、その辺の対策もしっかり考えて提案していくべきだと思います
が、、。
465: 深川車庫 
[2007-02-18 00:54:00]
なんか、豊洲まで歩くことが当然のように語られています。
購入者の皆さんは都民なんですよ。そこの所をよく自覚を持ちましょう。
都民の皆さんが都営交通を積極的に利用しないでどうするんですか!
距離の遠近とか関係ないんです。都営交通を都民が育てていくという
心構えが必要なんです。一ヶ月9000円の都バス定期は投資と思って
買うようにしましょう。
そして、海01系統を利用しましょう。
海01系統は本数もあってとても便利なんです。

「みんくる」という都バスのキャラクターをご存知と思いますが、
あの由来は「都 "民" の "くる" ま」という意味なんです。
どうか、都営交通を都民の力で育てていただきますよう
お願いいたします。
466: 匿名さん 
[2007-02-18 05:29:00]
>465
東京メトロの株主は国と東京都のわけだが。
467: 匿名さん 
[2007-02-19 00:34:00]
>>466
私は465ではないですが、だからなんですか?
465へのレスには見えませんが。

で、今日蛤橋通ったのですが、
歩道の件ってやっぱり公社がどうのこうのではないんではないですか?
他に理由があると思いますよ。
まわりの同じような歩道も全部使われてないようですし、
階段になっている部分も潮の加減では結構水がきていて
危ないからとか他にも理由があるんではないでしょうか?
ただ、いずれは改めて整備されて使われる日が来る様な気がしますが。
468: 匿名さん 
[2007-02-19 00:40:00]
原住民呼ばわりはどうなんでしょうか?
469: 匿名さん 
[2007-02-19 00:51:00]
>464

ご参考までに、TFC 横の運河沿いは公開空地になっていますが、
この前そこでスケボーをしようと若者数名が来るまで乗り付けてきたところ、
即座に通報され、警察に注意されていました。
まあ、そこまで敏感に反応すべきかどうかは議論があるでしょうが、
地域の環境を守るのは地域のコミュニティですね。

あと、原住民としては、原住民呼ばわりは特に気にならないです。
といっても、まだ豊洲に住むようになって6年程度ですけど。
470: 匿名さん 
[2007-02-19 10:33:00]
フロアーコーティングって業者にやってもらう必要は?すごく高い。
ビバホームに行って材料買えば自分で出来るみたいですし。
カーテンも高い。
見積もりお願いした物すべて高かった。
471: 匿名さん 
[2007-02-19 11:14:00]
原住民=「現、住民」の意味だと・・・。
472: 匿名さん 
[2007-02-19 12:11:00]
>>470さん

同感です。何もかも高いでしたね。
しかも営業さんがあんまり商品に関する知識がないみたいで、
質問してもちゃんと答えてくれませんでした。
我が家は業者に頼まず、自力でなんとかしてみます。
473: 匿名さん 
[2007-02-19 12:52:00]
472さん
我が家も自力でがんばる予定です。
474: 匿名さん 
[2007-02-19 14:12:00]
みなさんはエアコンと,バルコニーのタイルはどうなさいますか? エアコンについては,事前に取り付けができることや,工事の程度を考えると,オプションで買ってもいいかなと思いました。量販店で型落ちを買えば,だいぶ安くなるのですが。作りつけのキッチン家具を考えているので,なるべく経費はおさえたいところなのですが,エアコンとタイルについて,どうしたものかと悩んでいるのです。ご意見をお聞かせくださればうれしいです。
475: 匿名さん 
[2007-02-19 14:32:00]
エアコン:現在持ってる1台をLDKに設置し、夏はLDKで寝る。
バルコニーのタイル:バルコニーの広さが実感できず、内覧会で決める。

と考えています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる