住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇12
 

広告を掲載

匿名さん  [更新日時] 2009-04-22 05:07:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-08-29 11:24:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇12

442: 匿名さん 
[2006-09-02 18:06:00]
同じくC棟契約者(中層階)ですが、網戸とウッドデッキは確かに
ちょっと悩んでます。
439さんの専用バスvsモノレールの件も、往きと帰りで使い分けて
いる方もおられたりするのでしょうし。
443: 匿名さん 
[2006-09-02 18:27:00]
シスコンのウッドデッキはデザインがいまいちですよね?見積もり出してもらったところ50万円でした。
444: 匿名さん 
[2006-09-02 18:43:00]
私もウッドデッキは入居後に考える事にしました。なくてすぐに困るわけでもないし。
445: 匿名さん 
[2006-09-02 18:47:00]
>440
最上階に近いですが、てんとう虫が来たことがあります。
蚊も来たことがあります。
網戸はあったほうがいいのですが、夏はエアコンであまり窓を開けないということでしたら、
我が家のようになくてもOKです。
網戸はやはりないほうがすっきりしますので。
446: 匿名さん 
[2006-09-02 19:08:00]

参考になりました。
あれだけ洒落たマンションなので、やはりすっきり感は大事にしたいですね。
我が家も網戸は見送りにしようと思います。
447: 匿名さん 
[2006-09-02 20:01:00]
>439さん
東京駅までの通勤を、両方試した主人は「断然、モノレールの方が楽」だそうです。

ついでに、時々外出する私は、3線を使い分けていますが意外と便利です。
例えば、お台場案内、大井町には、りんかい線を、
青山方面は、モノレールで大門乗り換え、
一方、シャトルバスの品川駅での乗降場所の違いから、行きはバスを、
帰りはモノレールを利用することが多いようです。

余談ですが以前から、「はとバス日帰り」をよく利用していましたが、
早朝でも浜松町出発で、より便利になりました♪
448: 匿名さん 
[2006-09-02 20:04:00]
シスコンさんの話だと、耐風性で規格をクリアーしたのは他になく、
勝手に他のメーカーの物を取り付けると危険だといってました。
本当でしょうか?
また取り付ける場合、入居後だと工賃が別途加算されるとの事でした。
449: 匿名さん 
[2006-09-02 20:09:00]
>>448です。
ウッドデッキの話です。
失礼しました。
450: 匿名さん 
[2006-09-02 20:20:00]
モノレールは結構便利です。
浜松町でJRに乗り継ぐ時も、移動時間は短いですし
どちらもスイカでOKです。
451: 匿名さん 
[2006-09-02 20:25:00]
>447さん
詳しくアドバイス頂き、有難うございます。
やはり通勤はモノレールですか。
でも447さんご自身が利用されていらっしゃる行き:バス、
帰り:モノレールというのも良さそうですね。
何れにしても、選択肢が多いというのは大きなメリットですね。

仕事で大宮、高崎方面にも行く機会が多いのですが、そういえば
りんかい線〜湘南新宿線も使えそうですね。
色々と迷っていましたが、我が家にとっては総合的にここが一番
との結論とする事としました。

C棟ですが、今後とも宜しくお願いします。
それと今度浜松町の「はとバス」も乗ってみますね。
452: 匿名さん 
[2006-09-02 20:31:00]
>450さん
乗り継ぎ時間が短いのは良さそうですね。
参考になりました。
453: 匿名さん 
[2006-09-02 21:09:00]
ウッドデッキですが、ベランダは共用部分(専用使用)なはずです。
勝手に工事をすることはできないと思われます。
入居後に施工する場合には、管理組合などへの申告も必要なのではなかったかと。
454: 匿名さん 
[2006-09-02 21:25:00]
ウッドデッキ、入れました。約50万円でした。
でもうちのバルコニーから見える範囲では
全体の4分の1も入れてないみたい。
でも、素足でバルコニーに出られるので
気に入ってます。
455: 匿名さん 
[2006-09-02 21:29:00]
モノレール便利ですよ。
浜松町の乗降客の流れもスムースですし、
通勤時間帯には3分に1本来ますし。
朝でも浜松町方面は座れますし。
456: 匿名さん 
[2006-09-02 21:47:00]
>448さん >453さん
アドバイスありがとうございます。444です。
耐風性規格や管理組合別途申告の事を考えると、
シスコンに最初からお任せするのが良いのかなあ。
454さんの「素足でバルコニー」も魅力的だし。
かといって、あれもこれもオプションつけると
大変な事になるし--- 家族で悩んでみます。
457: 匿名さん 
[2006-09-02 22:30:00]
ここが検討者用か契約者用かはよく分かりませんが、今日の動きを拝見したところ、この一週間の荒天がようやく穏やかになったかと喜ばしく思ったところが、ふと気が付くと、そこには最早契約者しかいなかったような...(汗) まあ、確かに今オプション会の時期ですから、これで盛り上がるのも理解は出来ますが(笑) 検討者さんも、お気軽にご投稿下さいね。 今日も現場は至って平和でした。
458: 匿名さん 
[2006-09-02 22:57:00]
441です。
ウッドデッキの件では色々とご意見有り難うございました。
やはりWCTの住民の皆様及び、御契約者は大変親切な方が多いので
安心できますね。
WCT御検討中の皆様にも今後の参考になること間違いなしです。

459: 匿名さん 
[2006-09-02 23:13:00]
私もウッドデッキをどうしようかと悩んでいます。
でも、仮に448さんが書いておられるように
「シスコンさんの話だと、耐風性で規格をクリアーしたのは他になく、
勝手に他のメーカーの物を取り付けると危険だといってました。」
が本当だとすれば、シスコンのオプションのウッドデッキ以外は危険なので、
取付禁止にしないといけないと思いますし、
その旨すべての購入者に通知しなければいけないと思いますが、どうでしょう。
そうでないとすれば、シスコンは購入者にデマをながしていることになりませんか。
460: 匿名さん 
[2006-09-02 23:16:00]
購入決意直前段階の検討者です。
隣に仮オープン中の港南緑水公園についての情報を
お持ちの方、お教え下さい。

私が把握しているのは、国有財産関東地方審議会の
情報ですが、念の為要約します。

①面積;約2ha
(内約1.9ha:財務省→港区,
300㎡:東京モノレール変電所→港区)

②整備計画;
・自然との共生を目的としたビオトープ、
・スポーツ広場、
・緩傾斜をつけた広場、
・京浜運河に沿った親水デッキ、

③防災機能;
・雨水貯留層、
・備蓄用倉庫、
・京浜運河からの緊急物資荷揚スペース、
④供用開始;平成21年度末

財務局審議会の委員さん方も感心するような
立派な公園計画のようで、この通りに実現すれば
敷地の連続するWTCが享受するメリットは相当な
ものになる筈ですが、現状はどんな状況なのか
気になる所です。

公園敷地は昭和10年に埋立造成された旧日本海軍の
経理学校だったそうで、由来もしっかりのようです。
461: 匿名さん 
[2006-09-02 23:28:00]
>>459さんへ
448ですが8月26日のオプション会で担当の方に確認しました。
中途半端なデッキを取り付けると強風で飛散する心配があり
超高層マンションでは耐風性規格は重要だそうです。
シスコン以外の規格品で問題が起きた場合は補償されないそうです。
ただ、以前住友の担当者が、シスコンのは高いので人工芝のような物を
張っても良いのではと言っていた記憶もあり、再度確認したいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる