東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00
 

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2

843: 匿名さん 
[2006-12-25 19:21:00]
上棟会行ってきましたが、まだ全然出来上がってなくて眺望くらいしか確認出来ません
でした。楽しみにしていたのに、ガッカリです。棟ごとより下の階から順番に上棟会
してくれればよかったのに・・・
あんな状態は普通見れないので、いい経験かな???
でもリビングからの眺望と日当たりは思ったより良かったです。
844: 匿名さん 
[2006-12-26 13:10:00]
図面を穴の開くほど見てたし、サイズもわかってはいたけど
メニュー変更して洋室にできたWICは使い勝手が悪そう・・・
上棟会で見たら、思っていた通りでした。
ウォーク「イン」できるほどの奥行きも無いし。さて、どう使おう。
845: 匿名さん 
[2006-12-26 13:28:00]
839です。
840さん、841さん、342さんありがとうございます。
区民事務所でも手続きできるんですね!
早速、区役所のHPで調べたいと思います。
846: 匿名さん 
[2006-12-26 18:22:00]
844さん
我が家のWICは布団来客用フトン置き場ですかね・・・汗
図面と現物ではやはり違うものですね
現在カーテン選定に苦戦中です。
847: 匿名さん 
[2006-12-26 20:28:00]
駐車場の抽選案内と契約会の案内って届きました?
12月下旬って以前もらった紙に書いてあったような気がするのですが。
ナイスって25日からお休みなんですよね。年明けになるのかな?
848: 匿名さん 
[2006-12-26 20:55:00]
お聞きしたいことがあります。
うちはオプションでカーテンをつけたのですが
あれはキャンセル聞くのでしょうか??
12月16日のオプション会で頼んだものです。
一応8日間というのは見たのですが、それを過ぎてしまいました。。
そしてナイスに電話をしたのですがお休みなのでどうしたら良いものかなと
思っています。
849: 匿名さん 
[2006-12-26 21:29:00]
847さんうちもまだ届いていません。
たしか12月下旬と書いてありましたけどね。
この分だと年明けそうそうですかね。
駐車場何階にするか悩みますね。
やっぱり値段の安い最上階が人気ですかね(^_^;)
850: 匿名さん 
[2006-12-26 21:51:00]
849さん
上棟会の時に営業の方が、22日ぐらいに発送する予定とおしゃっていたんですけどね。
やっぱり件数が多いので処理できなかったのでしょうか。
ナイスが休暇に入ったようなので、年明けでしょう。
駐車場、悩みますよね。最上階は安いんだけど、グルグル回って上がって階段で降りてって、
一人で荷物あるときは結構後悔しそうじゃありません?
値段は魅力なんですけど。
848さん 申込書に業者の連絡先とか、説明を受けた方の名刺とかありませんか?
あとは担当営業さんの携帯とか。
HP見てナイスの本社に連絡されては?
851: 匿名さん 
[2006-12-26 23:06:00]
駐車場って長谷コミュの管轄じゃないんですか?
年の瀬ギリギリという可能性もあるような気がします。
で、例によって締め切り間近(w
852: 匿名さん 
[2006-12-27 10:32:00]
>846さん
844です。うちは元々収納家具が無かったので、なるべく作り付け
クローゼットに収めるようにしたいのですが・・・無理そうです。
来客用布団なんてとても置き場所ありません。

うちもカーテン選定に奔走中です(といってもネット見積りのみですが)。
西なのでUVカット効果のミラーカーテンにして
ドレープは遮光性をあまり考えないようにするか、とか
シェード+ドレープにしようか、とか楽しく悩んでます。
853: 匿名さん 
[2006-12-27 15:22:00]
駐車場、バイク、自転車と全部希望を聞いて重なったら抽選なんですかね?
非公開抽選なのかな?
854: 匿名さん 
[2006-12-27 16:17:00]
うちは、駐車場は3000円を希望しています。
自分が雨に濡れたくないといった理由だけですが・・。

布団の収納は悩むところですよね。
インザルームの収納つきベッド(ガスシリンダー?)を買って、
そこに来客用を収納しようかと思ってます。一割引で買えるのでお得で嬉しいです。
855: 匿名さん 
[2006-12-27 16:25:00]
ベッド下には何も置きたくないとか言ってられないほど
収納は切実な問題ですよね。
うちもガスシリンダーで床板がばばーんと開くベッドを考えてます。

ところで車をお持ちで無い方はいらっしゃいますか?
今は車無いけど、そのうち買う予定という場合、
必要なときに空いてる駐車場を利用できるのでしょうか?
856: 匿名さん 
[2006-12-27 18:05:00]
ガス圧式の跳ね上げ収納ベット良いですよね!!
でも値段が高くて主人と相談中です。
主人はベットよりマットにお金をかけたいそうで
話し合い中です!
両方買えたら問題ないんですけどね!

うちも駐車場は3000円を希望しています。
900円は魅力ですが屋根がないので洗車代などを考えて。

ポストのことなんですがC棟はどちらのエントランスになるか
知っているかたいますか?
ほとんどの駐輪場は西棟に集中してますが
ポストはメインエントランスで駐輪場はサブエントランス側って
なると大変そう。
大規模マンションなのでしょうがないことなんですかね。
857: 匿名さん 
[2006-12-27 21:43:00]
駐輪場は勝手に割り当てられるはずですよ。
858: 匿名さん 
[2006-12-27 21:54:00]
C棟はメインエントランスになると聞きましたよ。
859: 匿名さん 
[2006-12-27 22:19:00]
駐輪場は勝手に決められちゃうんですか?
てっきり希望を出せるのかと思ってましたが・・・
860: 匿名さん 
[2006-12-28 10:54:00]
>>855さん
うちも入居時には車がなく、そのうち買おうかと思ってます。
私も気になって営業に聞いてみたところ、2台目の車をとめている人の
中で1台目の車を新たに駐車する人のために明け渡す順を決めておき、
その順番で明け渡すことになるそうなので、場所は大丈夫だと思います。
ただ希望の場所等は選べないし、今の段階の話なのでまた事情はかわるかも
しれません。
861: 匿名さん 
[2006-12-28 11:51:00]
結局、駐車場の案内も本契約会の案内も来ませんね。
仕事の都合があるので、日にちを早く確定させて欲しかった。
平日は休めないので、後日契約にしてもらうしかなさそうです。
862: 匿名さん 
[2006-12-28 14:52:00]
今日、駐車場と登記会の案内がきましたよ。
うちは、主人が長期出張で留守なので日にちをずらしてもらうしかないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる