東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00
 

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2

823: 匿名さん 
[2006-12-21 18:51:00]
>814さん
幹事会社は、2月の登記手続会のあたりで決まるようなことを言ってました。
824: 匿名さん 
[2006-12-21 19:03:00]
引越しの見積もり金額によってアンケートに記入する希望日が変わるので
関係あるのでは?かなり二度手間ですよ。
825: 匿名さん 
[2006-12-21 19:08:00]
うちも、希望日は金額によって決めるつもりなのでアンケートにそのように書きましたよ。
以前、三月と四月では金額にかなり差が出ると聞いていたので見積もりが出てから
アンケートとればいいのにと思いました。
金額に関係なく希望日のアンケートを取る意味がよくわかりません。
826: 匿名さん 
[2006-12-21 19:20:00]
HPの完売御礼の文字なくなって先着順になりましたね。
最上階の2LDKとなってました。
売れるといいですね。
827: 匿名さん 
[2006-12-22 10:20:00]
こないだモデルルームに行ったら、
東の最上階あたりと南の右上端あたりが
全部で6件くらい花がついて無かったです。
キャンセルですかね?
最上階は少し変わった間取りが多いけど、
ルーフバルコニーとかが広くていーなぁと
思ってたんですが。完売するといいですね!
828: 匿名さん 
[2006-12-22 11:45:00]
最上階がキャンセルって珍しいですね。
引越し業者についてのスレッド読んでみたんですけど、
金額ってかなりばらつきがあるみたいです。
見積もりが始まったら、みなさん情報交換しましょうね〜。
829: 匿名さん 
[2006-12-22 13:15:00]
>823さん、ありがとうございます!
営業さんにも聞いたところ、一度予定決まっても、
見積もり検討の上で他の日に空きがあれば変更可能だそうですよ。
アンケートはあくまでも、3月末の土日にどれくらい希望があるか
把握するためだけだとか。

とにかく、今後のここでの情報交換頼りにしてます!
830: 匿名さん 
[2006-12-22 14:26:00]
>806さん
内覧会チェックシートは検索すると色々ありますが、
こちらを載せておきます。
http://www.chousadan.jp/kontentu/nairankai1.htm
あとはナイスのHP、ヴェニーチェクラブにも「内覧会を制す」
という記事があり、面白いので一読すると良いかもしれません。
831: 匿名さん 
[2006-12-22 19:22:00]
いよいよ明日、上棟会です。
今からわくわくしてます。
832: 匿名さん 
[2006-12-22 21:08:00]
831さん、うちは明後日です。二日とも天気良さそうで良かったですね。
ビデオやカメラを用意し、準備万端です。
楽しみだな〜!私も今からドキドキ、わくわくしちゃってます。
833: 匿名さん 
[2006-12-24 02:02:00]
上棟会でのコツです。スリッパは2組持参するか、受付で借りましょう。
ベランダ出たあと、戻るとフローリングが真っ黒になります。
834: 匿名さん 
[2006-12-24 22:55:00]
本日上棟会でした。ここ読んで恐れていましたが、
皆さん自分の部屋しか見ていらっしゃいませんでした。当然なんですが。
あと、和室とLD続けて広げたにもかかわらず、予想以上に狭く感じましたが、
とにかく自分の決めたカラーと間取りで出来上がった部屋を見られて、
感無量でした。洗面所とお風呂の仕上がりが意外と良かったです。
写真撮りまくって楽しかったです!
ウチにとっては最高のクリスマスプレゼントでした。
何気ないことですが、入り口でのカイロや暖かい飲み物のサービスは
とても嬉しい気配りでした。
835: 匿名さん 
[2006-12-24 23:22:00]
上棟会行きました。うちもリビング広げたのは良いですが
ワイドスパンでないので窓ガラスがあまりに小さくちょっとショックでした。・・・汗
図面上とも違い、カーテン寸法も参考にいただいた寸法より、小さかったです。
その他は、予想通りのできばえで良かったです。
836: 匿名さん 
[2006-12-25 11:06:00]
うちは和室残しましたが、ワイドスパンで予想より広く感じ、
陽がたくさんさしこんでて、リビングは気に入りました!
ただ洋室の窓が小さいので部屋は暗かったです。
特に中央部分の部屋は昼でも電気をつけなくては真っ暗でした…。
それがショックでしたが、もう壁も床もほぼ出来ていて
感動でした〜。本当に住むのが楽しみです!
837: 匿名さん 
[2006-12-25 11:08:00]
うちは和室残しましたが、ワイドスパンで予想より広く感じ、
陽がたくさんさしこんでて、リビングは気に入りました!
ただ洋室の窓が小さいので部屋は暗かったです。
特に中央部分の部屋は昼でも電気をつけなくては真っ暗でした…。
それがショックでしたが、もう壁も床もほぼ出来ていて
感動でした〜。本当に住むのが楽しみです!
838: 匿名さん 
[2006-12-25 11:52:00]
中央の洋室は確かに暗いですね。
ほとんど寝室としてしか使わないので構いませんが。
30分で電気を元から消されたようで、突然真っ暗で悲しかったです。
でもリビングの日当たりと眺めは十分でした!
839: 匿名さん 
[2006-12-25 13:11:00]
トーキョーガーデンスイートから足立区役所までの行きかたをご存知の方
教えて下さい。
出来ればバスを使わない行きかたを教えて下さい。
区外から引っ越すので・・・。
よろしくお願いします。
840: 匿名さん 
[2006-12-25 17:09:00]
私も区外からなので、よくわかりませんが、
転入届等は中川か東綾瀬の区民事務所というとこでいいのですかね?
それなら歩いていける距離なのですが
841: 匿名さん 
[2006-12-25 17:18:00]
家も上棟見学会行ってきました。
広さはまぁ満足です。
家はお風呂見学中止の張り紙がしてありました。
キッチンの流しの下の扉が少しズレて取り付けてありました。
内覧会では指摘しなくては。

足立区役所は環七を西新井方面に進んで4号線を左折して2番目の信号のところです。
840さんの書込みの通り転入届なら区民事務所でも出来ますよ
842: 匿名さん 
[2006-12-25 17:22:00]
徒歩で亀有→常磐線・千代田線で北千住
→東武線で梅島→徒歩で区役所か、
車か自転車(環七かマルエツの道を西へ西へ)ですかね。
中川区民事務所(中川四丁目43番4号)か、
東綾瀬区民事務所(東綾瀬一丁目5番17号)なら
歩いても行けると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる