東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔9〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔9〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-23 11:13:00
 

THE TOKYO TOWERS 9を立てました。
今後もより良い情報交換をして行きましょう。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。


1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-05-16 22:11:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔9〕

362: 匿名さん 
[2006-06-16 19:20:00]
>>360
凄いですねソレ
その商品のサイトってありますかね?
363: 匿名さん 
[2006-06-16 19:22:00]
>>358
そうですね、路上駐車は違法ですが、自転車を入れてはいけない法律はありませんね。
その点は論点がズレていました。
申し訳ありません。
でも、管理規約はそのマンションにおいて法律と同等ですよ。
その点はお忘れなく。

364: 匿名さん 
[2006-06-16 19:44:00]
>>357
まさしく同感。
ルールやマナーを大人が守らなくて、子供になんて教育するのか?
「お母さん、エレベーターに自転車乗せていいの?」
「うちは人数分必要だから仕方ないのよ!人数分用意出来ないTTTがいけないんだから…。それに折りたたみ式だから迷惑かからないのよ!」…て、言うのでしょうか??
恥ずかしくないですか?
皆さんが共有するエレベーターに沢山の方が自転車を乗せている事により乗り損ねる方がでたらやはり迷惑ですよね。
自転車を数台分利用したい気持ちはわかりますが、レンタルを利用するとか、非常用エレベーターで利用出来るように、組合に議題をあげる方が建設的に思います。誰かがすれば、必ず誰かが真似する…となって行ったらどうします?
自分がマナーやルールを守らなくては、他の方への不満も言えなくなりますよ。
365: 匿名さん 
[2006-06-16 19:53:00]
ベビーカーもスーツケースも楽器も大きい荷物はみんな迷惑です。でも文句はいいませんよ。
366: 匿名さん 
[2006-06-16 19:54:00]
もともとTTTの共用エレベーターの広さってどの位なんでしょうか?最高何人乗れるんだろ?何しろ世帯数も可なりありますからね〜。自転車の問題含め、最初に色々と決めておかないと揉めそうですね…
367: 匿名さん 
[2006-06-16 20:11:00]
>365
なんか凄い例を出してきたけど…
何が言いたいの?
だから自転車も同じって事でしょうか?…
思わず、煙草やお酒は捕まらないのに、何でマリファナはいけないの?って言ってた若者を思い出した。。
もし共用エレベーターで利用不可と決まっているなら、守るのが当たり前。
どうしても利用したいなら、あなた自身で理事長に積極的に立候補してみたら如何でしょうか?もしかしたら思うようにルール変わるかも知れませんよ。
我を通すなら、その位やりましょう!
どちら転んでも、私はルールに従いますから。
368: 匿名さん 
[2006-06-16 20:14:00]
>>367
貴方の方が数倍、凄い例えですよ・・・
さっきから論点がズレすぎ
369: 匿名さん 
[2006-06-16 20:23:00]
>>368
そうですか?
それはすみませんでした。。
ではどこが間違ってるのか、どう論点がズレてるのか教えて下さい。
370: 匿名さん 
[2006-06-16 20:56:00]
>思わず、煙草やお酒は捕まらないのに、何でマリファナはいけないの?って言ってた若者を思い出し
た。。

ここら辺かな

なんでマンションの話をしてるのに法律の話を持ち出すのかが疑問
例え話にしても話が飛躍しすぎ
371: 匿名さん 
[2006-06-16 21:14:00]
自転車置き場の少なさはかなり問題になりそう。
公開空地をぎっしり占領ってことになりそう。。
バイクとか置く人も居そうだし。
372: 匿名さん 
[2006-06-16 21:29:00]
>>370
なるほど。
確かに話が飛躍過ぎましたね。失礼しました。
ただ>>365の意味(言い分)は未だに理解できません。。
「スーツケースも大きな荷物も場所を取って迷惑なのは一緒なのだから、自転車を運ぶのも同じでしょ」と言っているのかと思い、ルールで禁止されてるなら、自転車を乗せないのが当たり前と思い、法律で禁止されてるマリファナに例えて書いてみました。確かにマリファナは飛躍しすぎですね…。
373: 匿名さん 
[2006-06-16 22:14:00]
>>367
ぷぷぷ!ひとりでムキになりすぎ。おちつけよ〜!
374: 匿名くん 
[2006-06-16 23:53:00]
>346 送迎の車を断って、自転車で通勤する人たち増えてますよね。

そんなやつ おらんじゃろ〜  そんなことやると、変なおっさんと思われるで〜
375: 匿名さん 
[2006-06-17 00:37:00]
駅まで7−8分なら、歩けばいいんじゃない。
最近、勝どきのUFJやトリトンの歩道に放置自転車が増えました。

子供の友達やママ友が他所から乗ってくる自転車がマンションの入り口に
どーんと置いてあって通行の邪魔なこともあります。
そういうマナーって大切だと思いますが、マルエツ前に置くならまだしも
エントランスに置かれそうな気が・・・。
376: 匿名さん 
[2006-06-17 00:45:00]
経験から言わせて頂きますが、いいようにエレベーターに自転車など乗せていると、半年と経たない内に、築年数の行った無様な大型団地と化します。子供などは閉まりかけのエレベーターのドアに無理やり自転車のタイヤ、かごで突っ込んでいきますから、ドアは養生など貼りませんし、傷だらけです。エレベーターホールの呼びボタン付近はタイヤ痕がそこかしこに付き・・まさか反対意見の方、ご冗談でしょ?
377: 匿名さん 
[2006-06-17 00:57:00]
>>375
恐らく他の方がとめてるから良いのだろうと思って停めるのでしょう。。
TTTの住民はマナーの良い方が多いと勝手に想像していましたが、このスレ読むと何だか不安になってきました。。
エントランスに置き始めたらもう最悪でしょうね…
378: 匿名さん 
[2006-06-17 01:03:00]
>>377
ほんの数名もしくは荒らし、ということで。

379: 匿名さん 
[2006-06-17 01:06:00]
今私が住んでる賃貸マンションも、さすがに自転車を乗せて来る方は一人もいません。もちろんお子さんも…。
あの…非常用エレベーターを利用させてもらって、出入りは必ず1Fからというのは駄目でしょうか?
380: 匿名さん 
[2006-06-17 01:12:00]
>>378
なるほど、
わかりたした。
381: 匿名さん 
[2006-06-17 01:14:00]
あ、
「わかりました」
の間違い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる