東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔9〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔9〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-23 11:13:00
 

THE TOKYO TOWERS 9を立てました。
今後もより良い情報交換をして行きましょう。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。


1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-05-16 22:11:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔9〕

342: 匿名さん 
[2006-06-16 09:57:00]
豪華なエントランスに相応しい自転車だったら OK?
と言うかロビーとして捉えたら 確かに自転車引いて通るのは ちと気が引けるかも・・・

本当は自転車引いてエントランス入ってきても 違和感の無いようなマンションは
かっこいいと思うけどね! つまりはママチャリとかのかごからネギ出てるとか、
子供を荷台にくっ付けてるとかはNGだよね。こ洒落た折りたたみとかMBとかBC
だったら許せるんじゃな〜い?
自転車の種類で差別するのはなんだと思うけど、補助輪付けた子供用自転車とか
ママチャリ、汚い自転車とか持ってる人がTTTにいることを想定していなかった自分に
このレス書いていて気づいてしまった。
343: 匿名さん 
[2006-06-16 10:26:00]
ママチャリとかマウンテンバイクは
普通はエレベーターに乗せようと考えないんじゃない?
折り畳みの自転車程度ならいいんじゃないのっていう話ですよ。
汚い綺麗とかの問題でもないね。
お洒落かそうでないかも、その人の感じ方によるし。
自転車よりもペットと一緒には乗りたくないな。
あ、また荒れると言われるから、ペットの話はしないけど。
でも、掲示板で荒れる問題は、入居後にもめる問題でもあるね。
344: 匿名さん 
[2006-06-16 11:12:00]
自転車を引いてエントランスに入っても違和感の無いマンションはカッコいい?????
きれいでおしゃれだからいい??
まっ、本人の自由でしょうけど。周りに迷惑かけなければ。
でも通常は、社会通念上、MBだか折りたたみだか知らんが、
自転車を専有部分に入れて管理する人は、“変わってる人”
だから。私は、カッコいいとは思わない。
345: 匿名さん 
[2006-06-16 11:30:00]
迷惑かけなければ、自転車やペットをエレベータに乗せても
ロビーで井戸端会議しようと本人の自由なんじゃないんですか?
共有部分はみんなの物なんだし。なんか神経質な人が多くてヤダな〜。
レスもトゲトゲしいし。
346: 匿名さん 
[2006-06-16 11:37:00]
>>344
パリでもNYでも、5000ドルクラス以上の賃貸マンションでは、
みんな自転車でエントランスに入ってるよ。っていうか、日本だって、
最近は自転車でしょう。送迎の車を断って、自転車で通勤する
人たち増えてますよね。もちろん、駐輪場なんかに置かないでしょ。
盗まれたり、いたずらされたりするし。だから、TTTはそういう
前提で、「一家に1台」としたんじゃないの?

なにをカリカリしているのかよくわからん。ママチャリを引き回す
わけじゃあるまいし。
347: 匿名さん 
[2006-06-16 11:39:00]
カリカリしてたり、神経質なのは主婦なんじゃないの? 自分たちの生活レベルでしかものをみることができない人が、イライラしている。
348: 匿名さん 
[2006-06-16 11:46:00]
今のマンションも禁止になってるけど家の前に自転車置いてる家結構あるし
これだけの世帯数だと皆がきちんと守るってのは無理かもね。
349: 匿名さん 
[2006-06-16 12:29:00]
>>346さん
結構同意
>>345さん
基本的にはそうですよね!
私としては最低でも 共用廊下とか玄関外に 子供用自転車や子供が乗るカート見たいの
を置くのはやめて欲しいな。そんなもんや自転車を部屋までエレベータで運ぶのはしょう
がないけどきちんと自分の専有部分に納めていただければ良いんじゃないでしょうか。

あと「迷惑かけなければ」って意外と危険要素ですよね!!それこそ感じ方は人それぞれ
なわけで。基本はやはり「あいさつ」ではないでしょうか。
井戸端会議してても住人が通れば「こんにちは」とか自転車引きながらエントランス入っ
てきても「こんばんは」とか。挨拶できないくらい井戸端会議に熱中してたり、自転車
必死に引いてたりするのは迷惑かけて無くても嫌な感じがするかな。

350: 匿名さん 
[2006-06-16 12:38:00]
パリでもないし、NYでもロンドンでもないし、
家の中を土足で入らないし、ベッドの上を靴を履いたまま
入らないし。浴槽の中で、体を洗わないんだよ日本人は。
どっちがいいとかじゃなくて、文化なんだよね。
351: 匿名さん 
[2006-06-16 12:44:00]
>>350
エントランスでも靴ぬぐんだろ(w
352: 匿名さん 
[2006-06-16 12:47:00]
>>349「迷惑かけなければ」って意外と危険要素ですよね!!それこそ感じ方は人それぞれ

・・なのでもめそうな事は細かい事でもルールを決める必要があるんでしょうね。
私は325ですが、個人的には裏動線を利用し、個人の専有部分に納めればよいのでは?
と考えています。
ただ、マンションは共同生活ですので規約でダメと決まればもちろんそれに従います。
どんな事でも冷静に話し合える、そんなコミュニティになってほしいですね。


353: 匿名さん 
[2006-06-16 15:14:00]
ここってキャンセル待ちしてる人います?
その場合は、登録かなにかするのですか?
90㎡のS棟 東南か南西 M棟の南西か北西、北東
が希望なんですが。
354: 匿名さん 
[2006-06-16 16:45:00]
>>353
過去レスに書いてあるよ。登録とか無いよ。
予算とタイミングが合うかどうかだけ。
355: 匿名さん 
[2006-06-16 18:20:00]
自分の部屋に折り畳み自転車を持って行っては困る派の人に聞きたいのですが
1部屋1台程度しか自転車が置けないのに
じゃあ、家族用の他の自転車はどこに置けばいいのですか?
そういうこと考えたことありますか?
自分の家には1台しかないから関係ないという考えでは困ってしまいます。
ダメと言うからには、他の方法を提案してくれたら嬉しいです。

ペット専用のエレベーターはありましたよね?
356: 匿名さん 
[2006-06-16 18:28:00]
>>355
同意
DINKSならまだしもお子さんがいる人は
必然的に自転車を数台購入せざるおえませんからね
357: 匿名さん 
[2006-06-16 18:37:00]
>>355
それが共同住宅の不便さではないでしょうか。
個の利益を犠牲にしても、公の利益を優先する。
それが共同住宅に住む心得だと思います。
ご自分達が必要だから、それに反する規約はおかしい!と
噛み付くのは、大人げないですよ。
多くの分譲マンション(賃貸においても)では、折たたみであろうとなかろうと
自転車のエレベーター乗り入れは禁止されてますよ。

もしマンション内の駐輪場に置けない場合は、多少不便でも勝どき駅の駐輪場を利用するとか
それも不可能なら廃棄することも視野に入れなければならないと思います。

もし自家用車ならどうします?路上駐車しますか?
そうゆう事も了解してご契約なさったのではないですか?
それがお嫌なら、一戸建てか郊外のファミリー物件を選択された方が宜しいのではないでしょうか?
自分も車を所有しておりますが、もし抽選に外れれば断腸の思いで手放す覚悟です。

それが長屋暮らしの不便さですよ。
あまりご自分の理論ばかり振り回さないように。
358: 匿名さん 
[2006-06-16 18:55:00]
>>357
車を路上駐車するのは違法ですが
自分の部屋に自転車を入れてはいけないって
法律はドコにも無いです
完全に論点がズレてますよ
359: 匿名さん 
[2006-06-16 18:59:00]
うちも自転車は処分して1台にします。部屋の中や納戸に入れて保管できる方は、決まったエレベーター等を使えば良いのではないでしょうか。廊下は共用部分なので、何も置いてはいけないと思います。
360: 匿名さん 
[2006-06-16 19:16:00]
昨日のワールドビジネスサテライトで、カートになる折りたたみ自転車が紹介されてました。折りたたんで地下鉄乗ったり、三越とかにもそれで入って買い物してましたよ。これなら許されますか?
361: 匿名さん 
[2006-06-16 19:17:00]
>>357
・多くの分譲マンションは戸数あたりの駐輪場台数もTTTより多いので同列には考えない方がよい
・多くの分譲マンションで自転車のエレベータ乗りいれを明確に禁止しているというソースがない
・不法駐車となる自家用車と、違法性のない住戸内駐輪とは別に考えるのがよい

と、書こうと思っていたら既に書かれていた。。。
論点がズレている場合、内容は感情的であり、大抵は「逆」が皆が納得する解だったりする。

「汚くない」自転車をエレベータにのせ住戸まで運ぶのは問題ないと思う。
傷や汚れの観点から、車椅子はOKで自転車はNGとする合理的な根拠もないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる