東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-04-26 00:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾壱(十一)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43852/

[スレ作成日時]2009-03-22 11:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)

235: 匿名さん 
[2009-04-03 23:41:00]
既にバルコニーのネジが錆びてきてますが何か?
236: 匿名さん 
[2009-04-03 23:43:00]
台風あとにサッシに塩がつきましたが何か?
237: 匿名さん 
[2009-04-04 01:54:00]
高層階にも塩はつきますか?
238: 匿名さん 
[2009-04-04 10:34:00]
>>234
芝浦アイランドの周回路にちょっと似てますね。幅は少し狭い感じでしょうか。
239: 匿名さん 
[2009-04-04 10:52:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000163-mai-soci
やはりこういう現実をつきつけられると怖いですね。
240: 購入検討中さん 
[2009-04-04 12:30:00]
実際にタワマンが浸水とかしたらどうなるんだろ?
とろあえず住まいは上だから大丈夫なのかな。
なによりもヤバいのがエレベーターって感じだよね。
電気系統とかはそういう配慮ってしてあるもんなの?

しかし埋め立てだの浸水だの湾岸はリスク多いなぁ・・。
241: 匿名さん 
[2009-04-04 17:24:00]
本当に心配ですよね
「100年後に最大で6.4℃」あがるかも? 知れないんですから

http://takedanet.com/2008/02/1001100_b3e0.html

ひ孫の代には、せっかくのマンションも残ってないんだろうなぁ-!!!
ああ、心配だ。
243: 匿名さん 
[2009-04-04 21:55:00]
煽るのはいいけど、浸水地域をよく読もうね。
この辺の堤防が決壊したら、被害は湾岸だけじゃ済まないですよ。
厭なら、山の手の高台に行かないとね。
244: 匿名さん 
[2009-04-04 21:58:00]
現在の住まいは台地なんで安心。
245: 匿名さん 
[2009-04-04 22:00:00]
>234
北側の遊歩道なんてマンションが影を落として寂しい限りですよ。
東雲行って見てください。
荒涼としてますよ。
246: 匿名さん 
[2009-04-04 22:46:00]
見て来たけど桜がきれいだったよ。人もたくさんいた。
247: 匿名さん 
[2009-04-04 23:05:00]
あまりうまく取れなかった
あまりうまく取れなかった
248: 匿名さん 
[2009-04-05 00:00:00]
ガルネクの新曲がオリンピック招致のCMソングに

3人組ユニット・GIRL NEXT DOORの新曲「Reasons of tears」が、7日(火)から
スタートするオリンピック招致のテレビCM『実現させよう!東京オリンピック・パラリンピック』の
CMソングとしてオンエアされる。

同曲は、4月15日(水)に発売される4枚目のシングル「Seeds of dream」のカップリング曲で、
タイトル曲の「Seeds of dream」は、ボーカル・千紗が出演する
江崎グリコ『アイスの実』CMのCMソングとして、2日(木)からオンエア中。

オリンピック招致のCMでは、招致大使みのもんたが「東京オリンピックどっちでも
いいなんて言ってちゃだめだよ!」と呼びかけ、オリンピックをきっかけに東京が
環境先進都市へと変わる姿を紹介し、招致実現を訴えていく内容となっている。

http://www.oricon.co.jp/news/music/64862/
249: 匿名さん 
[2009-04-05 00:44:00]
勝どき駅前は成功しそうだが、3丁目については行く末不透明。
有明はまだまだこれから、商業地区が成功しないといけない。
東雲はキャナルコートでこのままひと段落か。

そういう状況を考えると豊洲はひとまず成功していると言えるのではないだろうか?
これから第一生命本社が移って来て就労人口が増えれば更に発展していくと思われる。

アンチがネット上で騒いだところでリアルは変わらない。
250: 匿名さん 
[2009-04-05 01:43:00]
>>249
アンチも昔の殺伐とした湾岸からの成功は認めているんじゃないの?
ただ勢い余って追い付け城南、城西は勘違いも甚だしい。

豊洲を含む湾岸バブルはもう弾けちゃったんだから、頭の切り替えが必要。
251: 匿名さん 
[2009-04-05 07:34:00]
>>249
第一生命「本社」は誤まり。データ処理センターの子会社が移転するだけ。
252: 匿名さん 
[2009-04-05 09:26:00]
豊洲で働いてるのは「ITドカタ」と言われる現業部門のSEばかり。
本社中枢を豊洲に置く会社はないでしょ。
まあ会社の顔とも言える本社を豊洲みたいな郊外の埋立地に置いたら会社の格が下がるからな。
253: 匿名さん 
[2009-04-05 09:39:00]
第一生命の本社の日比谷通り側は戦前に建てられた由緒ある建造物で、マッカーサー元帥が使っていた部屋が
今もそのまま保存されている。
そんな大企業が、戦前には魚しか棲んでいなかった豊洲のような土地に本社を移転する事はないだろう。
254: 匿名さん 
[2009-04-05 09:44:00]
日本ユニシス(三井物産グループ)
日本コークス(旧 三井鉱山・元 三井御三家)

もうくだらん話題止めw
255: 匿名さん 
[2009-04-05 09:47:00]
あとNTTデータの本社もあるね
IBMの事業所には営業もいるって聞いたよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる