東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア本郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. クレヴィア本郷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-17 18:39:48
 削除依頼 投稿する

伊藤忠都市開発の物件。

所在地:東京都文京区本郷4-38-7他(地番)
交通:都営三田線大江戸線「春日」駅 徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅 徒歩3分
   JR総武線「水道橋」駅 徒歩13分

施工は奥村組??

どんなもんでしょうか・・。オリックスのタワー・コイシカワは管理費が高くて止めたのですが。

[スレ作成日時]2007-11-24 07:04:00

現在の物件
クレヴィア本郷
クレヴィア本郷
 
所在地:東京都文京区本郷4-38-7他(地番)
交通:都営三田線大江戸線春日駅 徒歩1分
間取:1LDK
専有面積:40.81m2
販売戸数/総戸数: / 92戸(非分譲住戸22戸含む、他店舗4区画)

クレヴィア本郷

204: 検討中さん 
[2008-08-06 07:44:00]
住宅情報ナビを見ると、先着順で9戸となっていました。もうすぐ完売ですか?
205: 匿名さん 
[2008-08-06 09:43:00]
今回売り出した分が完売しないで先着順になったんです!
道路側は(住友ビルが目障り。しかも再開発で40階以上のビルが正面に出来るなんて)住む気になりません。
206: 検討中さん 
[2008-08-06 09:55:00]
目の前が6車線道路なので、私は気になりません。ベランダで首を少し振ると、どこまでも視界が続きます。
207: 匿名さん 
[2008-08-06 13:16:00]
わざわざ視界を作るために、臭い・うるさい思いをしてバルコニーに出るなんて大変な事です。空を見るには首の骨が折れてしまいます!
208: 検討中さん 
[2008-08-06 13:41:00]
207さん、空想をせずに現地に行けば良く分かると思いますよ。
209: 匿名さん 
[2008-08-06 13:54:00]
207>
君は湾岸のタワーでも検討した方がいいんじゃない。
210: 匿名さん 
[2008-08-06 21:55:00]
>208どのようにわかるんですか?素朴な質問ですみません。
211: 匿名さん 
[2008-08-07 00:29:00]
>しかも再開発で40階以上のビルが正面に出来るなんて
高さだけでなく幅もあるのが難点でしょう
212: 匿名さん 
[2008-08-10 19:03:00]
現在ある住友ビルは何階建てなんですか?
あれより高いんですかね?
想像つきません。でも目の前は大きな道路なのでそんなには・・・・
ではないでしょうか???
213: 匿名さん 
[2008-08-10 23:38:00]
>>212
http://www.harusan.jp/index.html

高さ155m
ドームホテルより高い?
214: 匿名さん 
[2008-08-11 05:20:00]
パークリュクスは完売したみたい。
215: 匿名さん 
[2008-08-11 05:34:00]
昨日パークリュクスに行ってきました。棟内MRを見せてもらいましたが、あと11戸残ってました。
216: 匿名さん 
[2008-08-11 21:22:00]
パークリュクスも間取りのことでいろいろと書き込みがあったけど、残り11戸
クレヴィアもいろいろと書き込みあったけど、残り9戸?
秋ころからマンション価格が下がるとのうわさですが・・・どうなることか??
217: 匿名さん 
[2008-08-11 22:31:00]
かれこれ、ずーっと下がるって言われ続けてるけどな。
218: 匿名さん 
[2008-08-22 19:45:00]
結局、店舗は不動産屋さんと畳屋さんと何が入ること
になったのですか?
219: 周辺住民さん 
[2008-08-23 04:24:00]
夜分失礼します。このMSの前をほぼ毎日通ってる者ですが、白山通りは交通量も多く煩いです。たぶん窓を開けての生活は考えない方がいいかも知れません。

防音も複層ガラスだけでは不十分なので、寝室が通り側だと夜間の車やバイクの音が完全には消えない筈です。後に二重サッシュが入る事を確認するのをお勧めします。
ただ道幅は広いので(片道4車線だったかな?)圧迫感は無いと思いますよ。何れにしろ眺望は考えない方が良さそうです。

でもこのMSに興味がある方って、そんな事より利便性や都心の生活を求めているんですよね。
食事、買物、通勤通学には便利な立地ですよ。シビックセンターへも歩いて行けます。
学生さんも多いエリアなので都心の中では物価も安いと感じてます。文京区は物件の価格変動が少ないので、欲しい方には損はないと思います。

但し白山通りの地盤は良くないようです。海抜も低いのでご参考まで。
220: 匿名さん 
[2008-08-23 22:13:00]
<219

確かに、杭の長さからして地盤はよくないかも!?

文京区は価格がさがらないということだが、幹線道路沿いでも?
駅から1分でカバーできるものなのか?!
221: 匿名さん 
[2008-08-29 23:06:00]
連日雨がひどいですが、ご近所の方に質問です。
この辺は地盤が低く、むかぁし水害があったらしいですが、今は平気ですか?
222: 匿名さん 
[2008-08-30 14:20:00]
ここら辺で水害はあまり聴いたことないけどなあ。
千川通りぞいも聞いたことない。
たしか小石川アインスのスレにもそんなこと書いてあった。
海抜低いけど文京区役所があそこにあるのも、そんなわけらしいよ。
ここらへんでは確か、40年くらい前に王子の坂下で水がたまった事が合ったらしい。
あと、駒込の霜降り橋では50年くらいまえに一度あったみたい。
223: 周辺住民さん 
[2008-08-30 17:30:00]
神田川が氾濫しない限り問題ないと思います。
但しこのところ集中豪雨が増えてますから、都の雨水処理量を超えるかポンプが動作しない場合はその限りではないでしょう。でも可能性は極めて低いです。
元々河川だった白山通りは低地帯で雨水が集まるのは仕方ない事ですけどね。
224: 契約済みさん 
[2008-09-06 09:45:00]
なんか、ここに書き込みしてくる「ご近所さん」「匿名さん」たちさぁ
いったい何がいいたいの?特にマンション検討してないなら余計な書き込み迷惑なんだけどさ
まぁ、買えない奴等がひがんでるんだろうけどさー、ホント余計な書き込みカンベンね!
219とか、あなたの事だからね^^
225: ビギナーさん 
[2008-09-07 21:45:00]
>224
私はいいことばかりでなく、すごく参考になると思ってます。
他の物件なんてもっとすごい批判的な意見とかいっぱい書き込みありますよ!
ご近所さんでないとわからないこととかありますもん。
大きな買い物なので、いろんな意見をみて検討したほうが後悔せずにすみますもんね。
私はここの書き込みを参考に購入を見送りましたが、金額が下がるのであれば
購入検討しようかなとここのレスを拝見させていただいてます。
226: 匿名さん 
[2008-09-08 09:33:00]
賛否両論 大事だし
227: 匿名さん 
[2008-09-08 10:14:00]
下がっても買いたくありません。3000円のアフタヌーンティー券などがパンフと一緒に入っていましたが。本郷三丁目駅近くの三井のマンションもあまり売れず賃貸に回してますね。
228: 匿名さん 
[2008-09-08 23:11:00]
三井の本郷の大量に賃貸に出ている分は地権者の分ですよね。
買う立場からすれば、賃貸マンションみたいになるのは嫌なので、住まないなら買い取ってお金を払ってできるだけ分譲の分を増やすとか。できないものなんでしょうかー?
すみません、他の物件の話で。。
229: 匿名さん 
[2008-09-09 09:29:00]
良くあるパターンで
モデルルーム来場したら −−−差し上げます、ていう。
人気のところだったらそうしないはず。
230: 物件比較中さん 
[2008-10-26 22:09:00]
yahoo不動産をみると、ここの物件の見たことない間取りが貸し出されていますね。
09年1月入居予定で、また三菱のパークハウス本郷も貸し出しが出ています。
231: ビギナーさん 
[2008-10-27 19:53:00]
ほんとですね!かなりの数?売れ残りでしょうか???
まだ完成していないのに・・・・不思議です。
232: 直前のレスくらい読もうよ 
[2008-10-27 23:44:00]
>>231
>>228

地権者が自分に割り当てられた分の店子を募集しているだけ。
233: 匿名はん 
[2008-11-12 22:19:00]
先日近くを通りました・・・シートが外され建物が見えましたが・・・
思ったよりがっかりだったのですが、マンションってあんなものなのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2008-11-12 22:36:00]
なにががっかりだったのかわからない。あんなものなのかといわれてもね。
235: ビギナーさん 
[2008-11-17 19:57:00]
外見みました。
なんか安っぽい感じがしました。
パンフレットは結構いい感じだったのに。
236: 匿名さん 
[2008-11-17 20:15:00]
大半のマンションはパンフレットより見栄えが落ちるのは当然だと思いますが、クレビアはとりわけ実物が酷いですね。
237: 物件比較中さん 
[2008-11-21 14:10:00]
本当に見た目がパンフレットと違いますね。私も検討していたのですが、購入を決めなくて良かったと思います。
238: ビギナーさん 
[2008-11-21 22:25:00]
>237 私もです。個人的には内装・設備は気に入っていたので、購入した方がよかったかなとも思ってはいたのですが、幹線道路沿いに建ったあの姿をみて購入決めなくて良かったと思いました。
239: 匿名さん 
[2008-12-01 01:07:00]
ここって何回もDM送られてくるのですが、値引きはしてくれるのでしょうか。まだ部屋残っているようですけど。。
240: 匿名さん 
[2008-12-15 19:26:00]
>>239

値引いても100万前後ではないかと。
立地もいいし業者も強気でしょう。

ただ、あの豪華なモデルルームなども含めてすべて物件価格に上乗せされてるんだろうな〜と思うと食指は伸びません。

物件自体は資産性が高いと思いますので長く住むにはいいかと。でも利回りは良くない。
241: 匿名さん 
[2008-12-31 16:22:00]
うちにもDM来た。あれだけの立地で売れ残ってるんだからどんだけって思う。中には手付金を手放してまで直前解約した人もいると聞いたよ。もう少し下げないかな。下げたら買い。
242: 匿名さん 
[2008-12-31 16:57:00]
立地だけのマンションでは投資家しか購入しません。本当に資産価値があるのでしょうか?このご時世で投資家も手を出さない。目の前に再開発で高いビルが建つのは確実で閉塞感のあるマンションに本当に住むために買う人はいないでしょう。
243: 匿名さん 
[2008-12-31 17:23:00]
>目の前に再開発で高いビルが建つのは確実で閉塞感のあるマンション
そうだった、忘れてた。てことは、あそこを実需目的で買ってる人はいないってこと?
244: 匿名さん 
[2008-12-31 23:49:00]
再開発されるから、より便利になり価値が上がるかも。
245: 物件比較中さん 
[2009-01-13 00:42:00]
今月竣工でまだ売れ残っているのに、「あんた買う気あるの?買わないなら忙しいから時間の無駄」みたいな営業マンの態度が横柄で、すっかり購入意欲が萎えた。こっちも忙しいのにモデルルームに脚を運んだのにね。
246: 契約済みさん 
[2009-01-16 00:33:00]
買えない方の僻みはスルーして。。。

いよいよ内覧会ですね。
どんなにこの日を待ったことか!すっごく楽しみです!!!
247: 物件比較中さん 
[2009-04-26 20:56:00]
未だに売れ残り多いですね。
あの高飛車な売り方でいつまでうるのかね?
248: 匿名さん 
[2009-04-26 21:37:00]
狭い部屋ばかりですね。
部屋の内外で閉塞感に包まれることになるのでは?
249: 匿名さん 
[2009-04-28 09:47:00]
投資用では購入してもいいですが、自分が住むには20パーセント引きでも考えてしまいます。1階のテナントが前面に出ていてエントランスはどこかしら?と迷ってしまう感じ。
250: 近隣住民 
[2009-08-27 13:56:32]
完売御礼!!
252: 入居済み住民さん 
[2009-12-10 00:14:43]
8F以上は広めの1LDKにできるから閉塞感はなく、逆にゆとりがあっていいですよ。
日当たりもいいし、白山通りの騒音は窓を閉めていたら気になりません。
土地柄もいいし、私は気に入っています。
253: 入居済み住民さん 
[2010-01-17 18:39:48]
白山通りではなく裏側に面したのは静かでいいですよ、眺めも悪くないし。 なによりも地下鉄が便利なのがいいですね。 値段のわりには狭いところですが、子育て終わった熟年夫婦にはぴったり。 エントランスのまん前がマクドナルド、午前3時にコーヒー飲みたくなったら便利です。 笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレヴィア本郷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる