東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西小岩
  6. 東京グランファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40
 

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

現在の物件
東京グランファースト
東京グランファースト
 
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目1905番1(地番)
交通:総武線小岩駅から徒歩1分
総戸数: 163戸

東京グランファースト

501: 契約済みさん 
[2007-06-04 08:19:00]
私も内覧会の時、詳しく質問すると答えられないので、思わず『イニシアの方ですか?』
と聞いたら『契約社員です。』と逃げられました。。(今回は銭高の人だけだったのでシンボルツリーの件を聞いたら、一年間は保証だそうです!!

今回、共用部であるエレベーターを直角に曲ったところの壁(しろ塗り)がビスで止めてあるような箇所がありすごく目立つので、大きめの観葉植物でも置いて隠れるようにして欲しいなと思いました。(見た目あまりにひどい)
502: 匿名さん 
[2007-06-04 08:36:00]
見れば見るほどコストダウンが良く分かりガッカリですよね・・・

質問には逃げずにきちんと応えて欲しいものです。あちらはそれが仕事わけですから。こちらもプロだと思い聞いているのですし。

私も気になるところは言ってみましたが、曖昧・逃げってな感じで話になりません。
503: 匿名さん 
[2007-06-04 11:38:00]
共用部の仕上がり具合で大きな不満持ってる人って実際全体の何人いるんでしょうか。
その部分に限って読むと特定の人の書き込みのようですし案外少ないのかもしれませんよ。
504: 匿名さん 
[2007-06-04 12:37:00]
私は多いと思います。もちろん気付いていない人もいるでしょうから、全員集めてこの掲示板の意見について確認したら、賛同者は多いと思います。それくらい酷いのです。
503さんは契約者の方ですか?
505: 購入経験者さん 
[2007-06-04 12:40:00]
>>501さん
「契約社員」は逃げ言葉になりませんよ。イニシアの名前の下に仕事をしているのですから、その人の発言はイニシアの発言となるのです。よって、約束した事などあり、それが守られていなければそれはイニシアに対して強く抗議していいのです。
506: 匿名さん 
[2007-06-04 14:08:00]
いやいや 共用部の仕上がりに不満を持っている人 けっこういますよ。
内覧会でまだ見知らぬ何組かの入居予定者の方とたまたま話をしましたら
口々にレベルダウンやモデルルームと違う、と話していましたし。
507: 匿名さん 
[2007-06-04 14:48:00]
共用部の話しそうなんですか鈍感で済みません。

私の場合は完成後に駐輪場の停め方の悪さとかメールコーナーでチラシを平気で下に捨てるとかいったマンション特有のマナーの悪さがないようにと(地権者が賃貸に回している今のマンションがそうです)戸数が多いだけに心配です。マンション暮らしが長い経験上から管理会社任せでなく管理組合がしっかりしないと感じ方に個人差があるこういった問題は大変です。

マンションのような共同住宅は本当に信じられないくらい色々な考えを持った人々の集合体です。不特定多数が出入りする店舗も入りますし住居にしない地権者もいますからマンション建物回りと共用部が不法地帯にならないことを祈るばかりです。
508: 契約済みさん 
[2007-06-04 15:41:00]
寝巻き姿で新聞を取りに来るような人がどうかいませんように・・・。
509: 匿名さん 
[2007-06-04 19:59:00]
でももう買っちゃたのだから、今更愚痴や文句を言っても
どうにもならないし、自分の見る目がなかったと諦めては
如何ですか、本来なら今が一番楽しい時でしょう
家具の色は何にするとか、電気製品は何を買か、そして
照明はどれを選ぶとか、もっとポジテブに考えたほうが
世の中を楽しく過ごせますよ。
510: 入居予定さん 
[2007-06-04 20:04:00]
内覧の時にデベの方にお願いをして足音がどれ位聞こえるか試してもらいました。普通に歩くぶんには聞こえませんが、やはり少し強めに歩いたり、小走りだとかなり階下に響きました。我が家は、防音対策としてフローリングの上になにを敷くかが当面の検討課題です。
511: 入居予定さん 
[2007-06-04 21:58:00]
本日、届いた『COSMOS CLUB』以前より写真等がセンスアップしてたように感じました。

この路線でお願いしたいものです。
512: 匿名さん 
[2007-06-04 22:25:00]
もちろん家具や家電選び楽しんでますよ。
よりこれからの生活を楽しむ為に最後のひとがんばりを
しているのですよ。ずっとポジティブです。
513: 匿名さん 
[2007-06-04 23:03:00]
509さんのような意見はどうかと思います。みんな前向きなのに「諦めろ」ですからね。
512さんの意見の方が普通だと私は思います。むしろ前向きです。(問題解決など)
509さんだけ諦めてください。そして、いちいち否定しないでください。みんなのモチベーションが下がります。
514: 匿名さん 
[2007-06-04 23:21:00]
再内覧会行ってきました。
銭高組の担当の方は大人しく非積極的な人だったので
面倒くさいのかな‥と思わされ不安になりましたが
担当でなかった方々は親身に心配事の相談に乗ってくださり
大変頼もしく思えました。
イニシアの方も専有部に対しては「納得するまでどうぞ見てください」
「出来る限り対応させてもらいます。」という感じで好印象でした。
共用部(特にエントランス部)の安っぽさは「分かっちゃいるけど‥」
という感じでしたけど。
もっと壁面に石を使うなど、どうにかできるのでは??と誰もが思いますよね。
もう一押しなんとかなりませんかイニシアさん???期待してます。
515: 匿名さん 
[2007-06-05 06:37:00]
>>510さん

我家は内覧会時に足音実験断られましたが、、、
小さい子供がいるので気になります。
これは!という防音対策、教えて頂けたら参考にしたいです。
敷き物はリビング全面ですか?
床暖の効果などどうなるのでしょう。

スリッパは履かないで(現在は素足生活です)
家族で布ぞうりを履いてみようかな。

余計な揉め事は起こしたくないですものね。
516: 入居予定さん 
[2007-06-05 08:26:00]
外廊下側の部屋を寝室にした場合、朝など早朝出勤の方のポーチの開閉の音がパタンパタンと結構響くと他のマンションの掲示板にありました。。

寝巻きで、、の投稿の方同様、こういう事もありかもと皆で情報や希望をだしあってるのであって、インテリアの事なんかもちろん考えてるのはいうまでもありませんよねェ!
517: 匿名さん 
[2007-06-05 09:33:00]
・ポーチの扉開閉に伴う防音対策
・床の防音対策
・エントランス、アプローチのグレードアップ
どれも気になるポイントですよね。
みんなでイニシアの人に相談しましょう!
518: 匿名さん 
[2007-06-05 09:42:00]
>>517さん
私は「アプローチのレンガ?の安っぽさ(カタログはグレーの部分と同じ模様の石です)」「物干し器具の低さ」「エアコンのパイプ穴の場所の悪さ」「エントランスの壁(吹きつけが雑)」「廊下の溝を隠す板(ビスで止めてあるやつ)」が気になっています。皆さんはどうですか?気になりませんか?
519: 匿名さん 
[2007-06-05 09:43:00]
洗濯物が飛んだりする事もあるかなと思い、<ドラム式洗濯乾燥機>の購入を考えてます。

お勧めのものがありましたら情報よろしくお願いします。 家族人数は二名です。
520: 匿名さん 
[2007-06-05 09:45:00]
>>513>>513
具体的な事もせず掲示板で他人の意見を否定する事が前向きですか?
何を直したいんですか?誰と交渉するんですか?誰がやるんですか?あなたがやるんですか?
あなた方の前向きな意見とやらが嫌だという方が多数だったらどうするんですか?
個人の意見はそれぞれですから>>509の意見を否定するあなた方のが理解できません。
恐らく100世帯は住む事になるでしょうマンションですから色々な人がいると思います
ご自分の考えが全ての考えのように思うのは間違えていると思いますよ。
521: 契約済みさん 
[2007-06-05 11:17:00]
>>520さん

まず、最初に申し上げておきたいのは、「個人の意見はそれぞれですから、人の意見を否定する
あなたが理解できません。」と書かれていますが、最初に人の意見を否定してたのはあなたですよ。
気付いていますか?
また反論するのもいいですが、520の書き込みのように、感情的にあたかも正論を振りかざして
おいて、ボロを指摘されるようでは恥ずかしいですよ。

1つ1つ整理しましょうか。

1「具体的な事もせず掲示板で他人の意見を否定する事が前向きですか?」

私も他の人も、イニシアさんに直接会って話すなど具体的な対応を行っています。だから、イニシア
から公式文書が出てきたりしているのです。よって、あなたがおっしゃる「具体的な事もせず」と
いうのは間違っています。
あなたの意見を指摘したのは「諦めろ」という部分に対してです。「自分の見る目が無い」とか  「諦めろ」とか、マンションを良くしたいという気持ちの人に対して失礼だし、人を不愉快に
させると思ったからです。
人の意見と自分の意見が違うのならば、「私は今のエントランスも気に入っています。」など、
書き方を考慮するのが礼儀なのではありませんか?「自分の見る目が無い」とか「諦めろ」とかは、
まわりを不愉快にさせると思ったので指摘させていただきました。

2「あなた方の前向きな意見とやらが嫌だという方が多数だったらどうするんですか?」

ご指摘の「あなた方の前向きな意見とやら」とは何ですか?何を指しているのかわかりません。
具体的に言ってください。まさか具体的に挙げられないのに文句を言っている訳ではないでしょうね?
また、人の意見が嫌であれば、前述したとおり「私は今のエントランスも気に入っています。」
など、書き方を考えるのがより良いと思います。このような意見であれば「どの部分が気に入って
いるのですか?」→「○○です。」など良いポイントも共有できるのなど発展がありえます。
しかし、あなたのような「諦めろ」などの意見では話が終わってしまいます。

3「個人の意見はそれぞれですから>>509の意見を否定するあなた方のが理解できません。
恐らく100世帯は住む事になるでしょうマンションですから色々な人がいると思います
ご自分の考えが全ての考えのように思うのは間違えていると思いますよ。」

もちろん私の意見が100%正しいなんて思っていません。色々な方がいらっしゃると思います。
だからこそ自分の意見を書き込む時は、書き方を考えた方がいいと言っているのです。
(人を不愉快にしても仕方ないでしょう?人を不愉快にして良いことがありますか?)
この掲示板に書き込んでいる人の多くは、自分が購入しこれから長年住むうえで、マンションを
少しでも良くしようと思っているのです。だからこそ有意義な意見交換の場にしたいと思って
色々な意見を書き込んでいるのではありませんか?それをあなたのように「諦めろ」では何も
前に進まないし、解決しないと思います。

>>509引用
*****************************************************
でももう買っちゃたのだから、今更愚痴や文句を言っても
どうにもならないし、自分の見る目がなかったと諦めては
如何ですか、本来なら今が一番楽しい時でしょう
家具の色は何にするとか、電気製品は何を買か、そして
照明はどれを選ぶとか、もっとポジテブに考えたほうが
世の中を楽しく過ごせますよ。
*****************************************************
522: 入居予定さん 
[2007-06-05 12:13:00]
ネットで色々検索したのですが、なるべく音を気にせず生活したいので床暖はあきらめて敷き詰めるつもりです。我が家では、コルクマットか防音マットを検討しています。
523: 入居予定さん 
[2007-06-05 13:18:00]
>>507さんのような意見の人もいると思いますよ。私の経験からも共用部は余程の不具合以外まずやってくれませんね。

専有部以外で気になるところを交渉してもラチがあかずどうしても満足できなければ、管理組合立ち上げ後に集会で意見を述べ組合主導で行えばいいと思います。

今の段階では気になる人が内覧会などで専有部同様個別に直接交渉する以外に方法がありません。
524: 匿名さん 
[2007-06-05 13:41:00]
>>521
もう少し整理して書きませんか?
何が言いたいか良くわからないです。
そんな感じで交渉しているならまとまる話もまとまりませんよ。
525: 匿名さん 
[2007-06-05 14:06:00]
私は521さんの言っていることわかりますよ。
私も諦めたくない派です。
526: 匿名さん 
[2007-06-05 14:17:00]
窓ガラスのUV防止シートでお奨めはありませんか?ご存知の方は教えてください。
527: 匿名さん 
[2007-06-05 15:26:00]
私も521さんの言ってる事はよ〜くわかりますよ!!

充分整理されてるではないですか!
528: 匿名さん 
[2007-06-05 16:04:00]
523さんに賛成です。
529: 匿名さん 
[2007-06-05 16:08:00]
予想・・・ 520と524は同一人物で反論ができないから逃げてるんだろうなぁー
(最後に皮肉るあたりが520と524が似てる・・・)
530: 匿名さん 
[2007-06-05 16:15:00]
521さんと523さんに賛成です!
まず個人で引渡し前にちゃんと言いたいことを言って、それでもダメなら管理組合の意見として言う!諦めちゃダメだと思います!
(確か引渡し前と後では、責任範囲などが変わってきたような覚えがあります。)
531: 匿名さん 
[2007-06-05 17:46:00]
専有部分なら納得いくまで話し合うのは当然です。

>>529さんと>>530さんに聞きたいです。
共有部分で何を諦めずに何の話し合いをするんですか?
共有部分で気になる所が無い人がいたらそれはエゴになりませんか?

>>529さんには特にお聞きしたいです。
532: 契約済みさん 
[2007-06-05 18:12:00]
なんかまた喧嘩が始まったな。
せっかく落ち着いたと思ったのに。
喧嘩の原因は520の書き込みか。
520を書いた人がこの喧嘩を終わらせるか、やるなら他でやってくれ!
533: 匿名さん 
[2007-06-05 19:30:00]
諦めろとは言っておりません。
諦めてはいかがですかと、問いかけ
てるだけです。
534: 匿名さん 
[2007-06-05 20:16:00]
533さんはしつこいですね。
誰もあなたに賛同していないんですよ。
わかっていますか?
532さんの言うとおり終わりにしてください。
535: 匿名さん 
[2007-06-05 20:37:00]
いくらここで書いても、デベは法律で守られている
のです。建築基準法と言う法律に、ここに書く
前に法律を変えない限り無理かなー残念。
536: 匿名さん 
[2007-06-05 21:23:00]
>>534
私は533さんの意見寄りですね。
534さんは521の方ですか?私はあなたに賛同してませんよ。
537: 契約済みさん 
[2007-06-05 21:42:00]
何回も言わせないで欲しいんだが、
喧嘩を終わらせる気がないなら
他でやってくれ!
538: 契約済みさん 
[2007-06-05 21:44:00]
正直言って誰が誰寄りだとかどうでもいい。
マジ他でやれや!
539: 匿名さん 
[2007-06-05 21:45:00]
↑ 520さん

私は533さんの意見よりですね。

まででいいじゃないですか。書き込むのは、、。
540: 匿名さん 
[2007-06-05 22:04:00]
532さんの言うとおり520(=533)さんの書き込みがきっかけなことに間違いはないので、520(=533)さんが止めればいいんですよ。
539さんの言うことも正論です。なんか520(=533)さんと536さんは一言多いんですよ。止めればいいのに。
541: 匿名さん 
[2007-06-05 22:22:00]
これを買ってみようと思っています。
サンプル貰ってみたら、間に固めの層があるので効果ありそうでした。
静床ライト
ttp://www.nittobo.co.jp/kw/flooring/shizuyuka.html
子供部屋とか、汚れたら少し余計に買っておけば部分的に交換もできますね。
コルクマットは45.5*45.5サイズが並べる手間が楽そうなのでソレを買ってみようと思ってます。
リビングは床暖房あるので、床暖房対応した防音カーペットを買おうか悩んでます。
床暖房の効果半減でしょうか?
防音商品のHPとか、カーペット販売のサイトでも防音カーペットって意外と出てますね。
542: 匿名さん 
[2007-06-05 22:46:00]
541さんの下の階の方は幸せですね、、。

というかそんなに気を使われるのは、よほど元気なお子さんなのでしょうか? ちょっと心配(笑
543: 匿名さん 
[2007-06-05 23:04:00]
防音ペアガラスですが、デベはUVではないと言っていましたが、
ガラスメーカーに問い合わせたところ、UVらしいですよ。
要するにUVガラスフィルタは必要ないということです。
ガラスの中に針金が入っているタイプはUVではないらしいですが。
544: 匿名さん 
[2007-06-05 23:19:00]
防音対策が必要なのは、なにも子供のいる家庭だけとはかぎらないのですよ、例えば小動物を飼われている方などもその必要があるのではないでしょうか。洗面室の引き戸なども案外響くそうですよ。お互いちょっとした気使いがあれば気持ちよく暮らしていけますよね。もし我が家が541さんの下の階だと幸せですよ。うちも、静床ライト調べてみます。
545: 匿名さん 
[2007-06-05 23:25:00]
あの防水バンに国産のドラム式洗濯乾燥機って入りますか?
546: 匿名さん 
[2007-06-05 23:27:00]
えっ!ガラスはUV対応なのですか?それは朗報です!ありがとうございます!
網入りガラスはみなさんどうするのでしょうか?オプションは高くて・・・
547: 匿名さん 
[2007-06-05 23:30:00]
UV対応+防温対応ではなくて、UV対応だけのフィルムであれば、
網入りガラスに張っても大丈夫って聞いたのですが本当でしょうか?
548: 匿名さん 
[2007-06-06 00:01:00]
静床ライト見ました。なかなかいいですね。
いくらくらいするのでしょうか?
10畳=10万円弱くらいでしょうか?
549: 匿名さん 
[2007-06-06 00:23:00]
勝手に閉まる扉だとこんなのがあると静かになりそう。
最後の閉じるところの勢いを消してゆっくり閉じるのかな?
MDS-012WとMDS-03W
高く無いので1つ買ってみて、下駄箱で挑戦でしょうか。
550: 匿名さん 
[2007-06-06 00:36:00]
>静床ライト
私が見た所だと50*50cmが10枚セットで7,770円と出てました。
団地間(850mm×1700mm)の10畳だと63枚と出てましたが、10枚単位なら70枚ですね。
安く店頭に売ってる店があると便利ですが、どこかないですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる