東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西小岩
  6. 東京グランファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40
 

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

現在の物件
東京グランファースト
東京グランファースト
 
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目1905番1(地番)
交通:総武線小岩駅から徒歩1分
総戸数: 163戸

東京グランファースト

451: 匿名さん 
[2007-05-29 18:45:00]
↑流し台の面版と天板等がイマイチ
パッとしませんので入居後リフォーム
をする予定です。
452: 匿名さん 
[2007-05-29 22:17:00]
キッチンの天板ですが、内覧会の時銭高組の方がライターで有名な『デュポン社製』のものですよオ!
とおっしゃってました。 どれくらいのものかは知りませんが、、。
453: 匿名さん 
[2007-05-29 22:23:00]
444さん 私も早速明日シンボルツリー、前を通った時見てみます。

以前、随分栄養剤みたいなものが複数挿してあったので、大丈夫かなあと思っていたんですよ。
454: 匿名さん 
[2007-05-29 22:28:00]
人それぞれですねー。
リフォームが必要と思う人はしていいと思うし、
必要と思わない人も多いでしょうしね。
リフォームしたら参考に金額を教えてくださいね。
将来の参考にさせていただきます。
455: 匿名さん 
[2007-05-30 01:55:00]
444です。かなり枯れててビックリすると思いますよ。
まぁプロが植樹してるのだろうから大丈夫なんでしょうが
あそこまで葉っぱがボロボロだと土壌汚染の心配まで
してしまいましたよ。。
456: 匿名さん 
[2007-05-30 06:10:00]
皆さん、引越の見積もりは複数とりましたか?
わが家では主幹会社でお願いしてしまいました。
想定よりオーバーでしたが。
交渉下手なのが悲しいです。
457: 匿名さん 
[2007-05-30 07:33:00]
4社取りましたよ。提示額の2,3割は値引いてもらえるみたいですよ。
458: 匿名さん 
[2007-05-30 10:27:00]
457さんは4社とられて、結果サカイにされたのでしょうか?

まだ決めてないので良かったら教えてください。
459: 匿名さん 
[2007-05-30 12:36:00]
458さん
私も申し込んではいないです。そろそろ決めますが。

私が確認した情報を書きますと・・・。(私見なので、ご承知おきください)

 1.一般的に幹事会社は高いそうです。
  (現地に控えスタッフを常駐させたり、共有部分の養生を全部やるため。)
 2.幹事会社は融通が利く。(人が数名常駐するので運び込みの際に大人数で早くやってくれる)
 3.大手会社はどこも金額は同じ。(サ○イは今回2割引だが、言えば他も値引きますね)
 4.サイトによりCSランキングは色々ある。(全てのサイトでサ○イが1番ではない)
 5.ポイント=価格、サービス、オプション、保障、営業の人柄。
  ・他社と違うサービスは何か?(引っ越し後の家具移動や10分フリーサービスとか)
  ・梱包材をどこまでサービスしてくれるか?(プチプチの有り無しとか)※意外と高い!
  ・誠意があり、融通の利く営業かどうか?(後々、○○は含まれません。と言われると・・・)
  ・大手以外は安い!(人数も多い上に金額も即決なら○○円にします。など頑張ります。)
   ※まぁ安いと、保障や融通などマイナス点もありますのでご注意ください。
  ・割引をしてくれるツテはないか?(あるサイトから申し込むと2割引などあるそうです。)

どうも、引っ越し業界では、見積もりを何社か取って比較されるのは当たり前のことのようです。
逆に比較しないと値引きもしてくれないので損だと思われます。思ったより引いてくれますよ。
頑張ってください。
460: 匿名さん 
[2007-05-30 15:06:00]
458です

早速に教えていただき、ありがとうございます。感謝、感謝です。

おおいに参考にさせていただきます!
461: 匿名さん 
[2007-05-30 17:17:00]
444さん & 皆様

シンボルツリー見てきましたが、本当に最悪状態でした。 この新緑の季節に葉っぱはすべて茶色に枯れちゃってました!  おそらくイニシアさんは知らないと思う。知ってたら再内覧会も近いのになんの手もほどこさないなんて。  アプローチの壁側の緑も葉が一部茶色になってました、、。

*植木が間違ってた植えられて抜かれた時も、棟内にモデルルームが出来ていてスタッフが毎日来てたにもかかわらず、全然気がつかないようで、抜かれたのは内覧会前日大慌てでのようでしたから、、。

責任者に連絡しようにも今日、明日はお休みだし、、。

* 既に知ってて、変える計画かプロの判断で大丈夫ということでありますように、、。
462: 匿名さん 
[2007-05-30 22:27:00]
シンボルツリーは共用部であるのでもし枯れてしまったら
交換植え替えを保障してくれるというわけにはいかないのでしょうか?
デベはプロの判断というのでしょうが、その判断が間違っていないと
いいですね。
463: 匿名さん 
[2007-05-30 22:31:00]
これはさすがに言いましょうよ。交換とかしてくれるでしょう。
新築で最初から気が枯れるなんて縁起が悪いですよね。
464: 匿名さん 
[2007-05-30 23:35:00]
掲示板を知っていても反応しないのはともかくとしても、契約者が個別にでも意見をしていることに対してなんの反応も無いデベはなんなのでしょう?
465: 匿名さん 
[2007-05-30 23:37:00]
私も、今日見ました。枯れたシンボルツリーなんていやですよね。再内覧会の時に聞いてみます。
466: 契約済みさん 
[2007-05-31 16:28:00]
本日テベより、速達で共用部分に対する質問の回答が届きました。
467: 契約済みさん 
[2007-05-31 17:34:00]
今度は階段踊り場の手すり縦格子に設置されるという、パネル状の部材が安っぽくないか心配です。

なんだか入居前から疲れますネ〜。  他の物件もこんな感じなのかしらん??
468: 匿名さん 
[2007-05-31 19:39:00]
何の対応もせずに逃げられるよりはずっとマシかな、と思いました。
我々の意見交換も少しは実を結んだのかな。。

今日エントランス部分見てきました。
シンボルツリーほぼ枯れてしまっていました‥
パンフレットと違う!と言われていたエントランス前部の舗装は
本当にパンフと違って安っぽいレンガを埋め込まれていました。
あそこはマンションの顔になる部分です。パンフのとおりに
石の板をはめ込んで欲しいものです。
あきらかなグレードダウンですね。疲れます。
469: 匿名さん 
[2007-05-31 20:36:00]
>>466
で、どういう質問でどういう回答だったのですか?
470: 匿名さん 
[2007-05-31 20:47:00]
デベから来たのは、差し支えない問題&回答だけでしたね。
外廊下の段差も、手すりも、縦格子も「基準どおりです」だし。
外階段も「塗装より亜鉛メッキの方がいい」だし。
外廊下の段差も「約5mmだから5mm以下の基準を満たしているから平気。」
ってかいてあるけど、本当に計って5mmよりあったら全交換するのかな?
っていうか問題は、板を乗せてビス止めをしただけという、低レベル、
安っぽい対応なのに、それの回答はしていませんね。(逃げ・・・)
外階段も「亜鉛メッキすればいい。」って言うなら塗装をして、
それから亜鉛メッキすればいいんじゃないのかな?
基準を満たしていても、契約者が本当に心配しているのだから
それを配慮した対応が少しあってもいいんじゃないのかな?
471: 匿名さん 
[2007-05-31 21:27:00]
塗装後亜鉛メッキは出来ません。
不可能です、塗装関係の仕事をしてるので
間違い有りません。それに塗装だと5年に1度
程度再塗装をするようになるのでメンテナス代が
1回につき足場を入れて3000万ぐらいかかりますよ、
亜鉛メッキは20年程度は大丈夫です、20年後に
塗装したほうが断然いいですよ。
472: 匿名さん 
[2007-05-31 21:32:00]
そうですか。それは知りませんでした。
情報ありがとうございます!
473: 契約済みさん 
[2007-05-31 21:36:00]
469さんも契約者なら速達届いてるはずですが、、、。か届くはず
474: 契約済みさん 
[2007-05-31 21:47:00]
現在住んでるマンションのお向かいに亜鉛メッキの螺旋階段のあるおしゃれなミニマンションがあり、建ってから7年くらいと思うのですが、今はなかなかいい色になっていて悪くないですよ。

*イングリッシュガーデンがお好きな人達が使うブリキのジョーロの感じです(笑
475: 匿名さん 
[2007-05-31 22:44:00]
469さんはおそらく契約者じゃないのですよ。
476: 契約済みさん 
[2007-05-31 23:05:00]
↑ なるほど、、てことは単なる興味本意?!  男性かな〜。
477: 匿名さん 
[2007-05-31 23:14:00]
男性ですかね?わかりませんが・・・
まずは、聞き方からして失礼な感じを受けるので、
真剣なのではない気がしています。(興味本意ですかね)
478: 匿名さん 
[2007-06-01 10:42:00]
約お1人の方、また過剰反応ですよ。
479: 匿名さん 
[2007-06-01 13:01:00]
男性だと良くて女性だとダメ?????

女性は良くて男性はNO?????

主張したいことは果たして・・・・・
480: 匿名さん 
[2007-06-01 13:38:00]
まーた訳わかんないのが沸いてきたな
481: 匿名さん 
[2007-06-01 14:01:00]
まぁどちらでもいいとして、エントランス部の説明が欲しいですね。
専有部でもモデルルームと違う仕様がありましたよ。
内覧会ではきちんと対応してくれましたので再内覧会でそれが
直っているか買主検査を頑張りましょう!
482: 周辺住民さん 
[2007-06-01 14:25:00]
つーか完売になってないじゃん。
どーなってんの?
キャンセル物件か?
抽選で落ちた奴にちゃんと案内してんのか?
483: 匿名さん 
[2007-06-01 14:41:00]
完売だと通常公式HPは閉鎖されます。
ここはまだ閉鎖されていませんので完売してないと思われます。
それと引渡しまでにローン契約の不締結でキャンセルになる場合もよくあります。
ここも既に何軒かはあったと思われます。
この場合購入者側に落ち度や虚偽申告がない限り手付金は返還されます。
484: 契約済みさん 
[2007-06-01 14:49:00]
明日の再内覧会ですが、時間は10時からだったらいつでも入れて、担当の方が見える指定された時間に部屋にいればよかったのでしたっけ?
485: 契約済みさん 
[2007-06-01 16:15:00]
防音サッシT2がどれ程の効果があるのか教えてください。電車音問題ありませんか?
486: 匿名さん 
[2007-06-01 20:48:00]
484さん
多分それでいいはずですよ。内覧会の時はそうでしたから。
487: 契約済みさん 
[2007-06-01 20:50:00]
481さん「専有部でもモデルルームと違う仕様がありましたよ。」ってどこですか?
教えてください。私も確認したいので。
488: 匿名さん 
[2007-06-01 20:56:00]
2,3部屋余っているみたいです・・・
489: 契約済みさん 
[2007-06-01 21:54:00]
486さん 

ありがとうございます。
490: 匿名さん 
[2007-06-01 22:43:00]
T2サッシ 電車の騒音は16Fのモデルルームで体感したのと比べて
内覧会では自分の部屋のほうが騒音が少なかった感じがしました。
ホームの放送(女性の声)が意外と聞こえるんだな‥とは思いましたが。
 ここで問題です。
耳を澄ますと踏み切りの音も聞こえましたが、さてどこの踏み切りでしょうか?
491: 契約済みさん 
[2007-06-02 08:26:00]
京成小岩駅?! 他に踏み切りはないですから、、。

私の気付いた事
*サッシをしっかり閉めていても、バルコニーでの話し声はしっかりお部屋に聞こえますので、来客時等は気をつけなくてはと思いました。
492: 匿名さん 
[2007-06-02 08:49:00]
この前の売り出し分が5部屋、
別途、キャンセル部屋が5部屋、
約10部屋以上は残ってましたよ。

HP見ましたが、まだ2部屋売れ残ってそうですね。
24階Jタイプの部屋まだ残ってますね。
493: 匿名 
[2007-06-02 09:11:00]
私も、HP見ましたが、2部屋が売り出しのようですね。
でも、実際は・・・何部屋なのでしょうか。

24階の部屋もなんだか安く感じてきた・・・
ほんと、都内のマンションって高い(値段)ですね〜
494: 匿名さん 
[2007-06-02 11:43:00]
結局5000万円以上の
部屋が2棟売れ残ったと言うことです。
495: 匿名さん 
[2007-06-03 21:27:00]
内覧会でデベと契約者の相談会(説明会)を希望しましたがダメでした。
496: 匿名さん 
[2007-06-03 23:00:00]
デベはなぜか強気ですよね。
497: 匿名さん 
[2007-06-03 23:52:00]
490の答えです。

イトーヨーカ堂屋上のちびっこ電車の踏み切りです。
小岩は高架の駅なので踏み切りがなくてヨカッタ、と思っていたので
しまった!盲点だった‥と笑っています。あそこは終電も早いですしね。
498: 匿名さん 
[2007-06-04 00:04:00]
デベ余裕ないんじゃないですか。はなんかドタバタしていますよね。
提出書類も提出期限ギリギリに送ってくるし、イベントの準備悪いし。

「基準を満たしているから何を言われても平気」
「カタログと異なっていてもカタログに注意書きしているから何を言われても平気」
くらいに思っているんでしょうね。

契約者の気持ちの問題は無視なんじゃないですか?誠意が見られないですよ。
499: 契約済みさん 
[2007-06-04 00:16:00]
デベは信用できなくなってきているので、共有部分の汚れについて銭○の人に聞きました。共有部分の汚れは引渡しまでにしっかり掃除してキレイにしてくれるみたいです。安心しました。
その他の対応も、ダメなものはダメなものとしてしっかりと詳細を説明してくれたり、わからなければその場で他の人に確認して回答してくれたりと信頼できます。銭○の人はとても誠意があり、契約者の意見に親身に耳を傾けてくれます。私が言ったことをちゃんとメモを取ってそれをデベに連絡してくれます。
しかし、デベは建前ばっかり格好の良いことを言って、「それは基準を満たしていますから・・・」「他の方からはご指摘受けたことはありませんよ・・・」「それよりも○○を優先させた結果です・・・」など、まったく契約者の気持ちを酌もうという誠意が感じられません。
(後、しっかりしている人はしっかりしているけど(ほんの数名・・・)、パートか?って思うくらい酷いレベルの人も多い。若い会社なのかな?って感じです。若いからといって許されることじゃないけど・・・)
500: 匿名さん 
[2007-06-04 00:21:00]
私も同じように感じた!
自分が選んだデベを悪く言いたくないけどレベルが低い!
一見対応が丁寧そうに思るけど、マニュアルどおりの回答しかできないし、質問しても知らないことが多いし、預かった質問の回答も無い。どんだけ〜!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる