東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西小岩
  6. 東京グランファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40
 

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

現在の物件
東京グランファースト
東京グランファースト
 
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目1905番1(地番)
交通:総武線小岩駅から徒歩1分
総戸数: 163戸

東京グランファースト

301: 匿名さん 
[2007-05-19 19:14:00]
>>300
私も書きました。匿名で。連絡来るかな。
302: 匿名さん 
[2007-05-19 19:31:00]
匿名では、まず連絡はこないと思います。
303: 匿名さん 
[2007-05-19 19:58:00]
誰の誰だかわからい人に、melで返事を書く事態
あり得ない話です。
304: 匿名さん 
[2007-05-19 22:01:00]
匿名とはどんなに正論を言っても
なんの重みもないですからね。
305: 匿名さん 
[2007-05-19 22:15:00]
でもいたずらメールではないので、連絡はほしいですよね!!
306: 匿名さん 
[2007-05-19 22:18:00]
せっかく皆さんを代表していってくださっているので、匿名で返事をいただけないのは残念。
307: 匿名さん 
[2007-05-19 22:51:00]
メールの返事が来なくても、掲示板くらいは見てくれると思いますよ。
掲示板を見て、連絡したことが事実だとわかれば、メールも返事くれる
でしょう。それでも返事をしないようなデベだったら、それこそ最悪です。
308: 匿名さん 
[2007-05-20 00:33:00]
契約関係書類が入っている青いファイルに『アフターサービス規準書』が入っています。アフターサービスの適用項目、適用除外項目、適用期間が記載されています。サービス期間が引渡し時までの項目もありますので、必ず目を通すべきです。また、これらについて納得いかない、理解できない点は、しっかり確認した方がいいと思います。
309: 匿名さん 
[2007-05-20 10:31:00]
ポツリポツリとデベのレスがありますね。
実際、外廊下はあの程度で大丈夫だろう と思っていたのですかね。
契約者から何も指摘されないと思っていたのですかね。
他の外廊下のタワマンと比較しても比較にならないくらい貧相な手すりと
グレードダウンの落差があります。ほうってはおけないですよあれ。
310: 匿名さん 
[2007-05-20 10:57:00]
『アフターサービス規準書』見ました!見ました!
本当にもう一度目を通した方がいいですね。
例えば外廊下に関して言うと、アフターサービス適用除外を記載されています・・・
入居してから管理組合でどうこうしようなんて言ってられませんね!
やっぱり今しかないですよね。
311: 匿名さん 
[2007-05-20 14:45:00]
匿名をやめて直接「購入者(入居者)の○○」とデベに名乗り指摘しましょう。

購入者の苦情であれば、企業として正式に回答するでしょう。
しかし匿名掲示板の書き込みや匿名メールでの対応はちょっと考えられません。

指摘内容は妥当であっても

匿名の権利(購入者以外を含む)= 購入者の権利
不法な居候の権利       = その家の家族の権利 ※OB気味な例

みたいな要求方法は無理でしょう・・
312: 匿名さん 
[2007-05-20 15:39:00]
>>311さん
あなたは直接名乗って連絡したのですか?素晴らしい!
デベから返信・回答など連絡ありました?
313: 匿名さん 
[2007-05-20 16:03:00]
311さん

どうやって名乗りました?デベのHPから?それとも内覧会の時?
匿名でダメだと、やっぱり説明会を開いて欲しいです。個別に言っても解決しないと思います。
早くしないとデベの思い通りになっちゃう・・・
314: 匿名さん 
[2007-05-20 19:04:00]
アフターサービスでは、不都合や施工不良を直して
くれても、今問題になっている手摺りやエレベーター
ホールそれに、外廊下のマットなどはデザインの
問題ですのでやはり、総会等で決議してデベとの
交渉以外解決はむずかいしのでは。
315: 匿名さん 
[2007-05-20 20:30:00]
製造者責任法は、外廊下のマットで躓いてケガした場合
適用されると思うが、手摺りは建築基準内であればむずかしいかも。
316: 匿名さん 
[2007-05-20 21:41:00]
直接担当者に電話されてみればいかがでしょうか?
317: 匿名さん 
[2007-05-20 22:06:00]
だから・・・、個別に連絡しても、デベに「適当にあしらわれる」「ごまかされる」
「妥当であるなどの言葉で片付けられる」などが考えられえるからどうにか
大勢で話し合えるように相談しているのではないですか?
318: 匿名さん 
[2007-05-20 23:04:00]
私は、内覧の時に、外廊下についてなんとかしてくれないか聞きましたがやはり「手摺りは基準内だ」という冷たい返事だけでした。もし事故がおきたらどうするのかも聞いたのですが、防災や防犯のことを優先したとのことでした。
319: 匿名さん 
[2007-05-20 23:07:00]
私は疑問や不満はいつも、自分の営業担当の方に言ってました。他の物件に移動されてもうその方はおられませんが契約当初、モデルルームのポーチが安っぽくて気に入らなくていつもいつも文句を言ってたら、いつのまにか現在のに変わってました。。
320: 契約済みさん 
[2007-05-20 23:20:00]
私も318さんと同じ体験をしました!言うなれば、
「手摺りは基準内だ」⇒基準内だろうと危険なものは危険で大勢が心配しているのに誠意がない。
「防災や防犯のことを優先した」⇒防災って何に対して?防災は高層階になればどうせ外からは見えないでしょ?防犯の為に手摺を低くしているっていうのはおかしい気がする。これも大勢心配しているのに誠意がない回答。マニュアルどおりの対応ですね。契約者からの質問心配が多く、回答マニュアルが用意されているのでしょう。
321: 匿名さん 
[2007-05-20 23:20:00]
名乗るも何も、内覧会で気になれば質問・指摘できたと思うのですが・・・
今でもモデルルームはありますし、直接お話しすることも可能ですよ。

内覧会の指摘内容の確認のタイミングは引渡し前にしていますよね?
引渡し時ならすぐそれ以前の日取りにすぐに調整しましょう。
そのタイミングで、共有部の仕様の妥当性・及びグレードダウンの確認・指摘をしてみては?
322: 契約済みさん 
[2007-05-20 23:23:00]
>>319
これはデベっぽい。ちなにも私は言っても無駄でした。物干し竿をかける場所が低いとか。
323: 匿名さん 
[2007-05-20 23:26:00]
個別に言ってもダメだから、みなさんここで相談しているのではないですか?
324: 契約済みさん 
[2007-05-20 23:33:00]
いろんな意見あると思いますが、掲示板で指摘内容など、まとめて見ませんか?
まとめた内容に基づいて、デベまたは担当者に交渉するように。
325: 匿名さん 
[2007-05-20 23:35:00]
>>323
他人が動くのを期待せずに、自分で音頭を取って動いてから言うべきだな。
個人の意見を述べるより人の意見を取りまとめるほうが遥かに大変なんだよ。
誰が好き好んで自分から動んだ?
言いたいことだけ言うだけの人が、連絡が無いだのお前の交渉の仕方が悪いだの文句を言うんだぞ?
326: 匿名さん 
[2007-05-20 23:37:00]
>>322
あなたもデベですか?間違っていたら大変申し訳ありません。
でも、318さんや323さんの言うとおり個々に言ってもダメだから
契約者が団結できるよう、ここで意見交換しているんです。
(「○○って指摘したけど、××って言われて終わった」とか、
諦めてしまう書き込みが多いですよね?)

前向きに話を進めたいので、みなさん個別に収集した情報をここに
書き込みましょう!
デベの言い訳でごまかされないように!言い逃れさせないように!
一致団結しないと損をするのは自分自身です!!頑張りましょう!
327: 契約済みさん 
[2007-05-20 23:49:00]
デベロッパーさんと契約者一同の話し合い会を希望。
デベロッパーさん企画してください。お願いします。
今度担当者の人にも言ってみようかな。
みなさんもこれくらいなら言えるのではないですか?
一緒に頑張りましょう。
328: 匿名さん 
[2007-05-20 23:54:00]
324さん
賛成です。まとめていただけるのですか?ありがとうございます。
私の指摘は、共有部分=アプローチとエントランスがカタログと違う所。外階段が危険・汚い・安っぽい所。手摺が低くて危険な所。専有部分=エアコンのホースを通す穴の位置が変な所です。
よろしくお願いします。
329: 匿名さん 
[2007-05-21 00:42:00]
内覧時、外廊下の子供の転落事故の危険性についてこんな高さではとても心配だと食い下がったのですが、最近の転落事故はタミフルのせいで手摺りの高さとは関係ないでと言われてしまい抗議しても無駄だとあきらめました。内覧後、子供には外廊下はぜったいポーチ側にそって歩くようにときつく注意しました。
330: 匿名さん 
[2007-05-21 01:31:00]
やはり個別は無理のようですね…。私も子供のことが心配です。心配が多いまま入居したくありません。どうしましょう?何かいい案はありませんか?
331: 匿名さん 
[2007-05-21 01:39:00]
>>328

そこまでクレーム要件を明確に言い切っているのに、なぜ自分で声をあげないのか
不思議でしょーがないす。
よろしくお願いしますで締めるとこなんざ、他力本願の極みですな。
332: 匿名さん 
[2007-05-21 07:12:00]
頭金を見切ってキャンセルするのは
どうですか?
333: 匿名さん 
[2007-05-21 14:03:00]
最悪そうなるでしょう。でもデベに期待もしているのです。
今後どうするのか、話し合いの場を作りましょう。
私もそのことについて伝えてみます。声を上げます。
子供の安全のためです。
334: 匿名さん 
[2007-05-21 15:17:00]
あまり短絡的に考えても仕方ないですよ。
基準があってそれをクリアしていると言ってる以上は
いくら騒いでも何もしないでしょうね。
本当にタミフルで起きた事件を引き合いに出してきたとしたら
完全になめてるとしか思えないですけど。
335: 匿名さん 
[2007-05-21 16:26:00]
手摺りは目の錯覚もありますよ。
たとえば6階建てのマンションに、
今回と同じサイズの手摺りが付いてた場合、
余り問題にならないが、20階だと問題になる
よく考えれば6階から落ちても20階から落ちても
結果おなじです。それよりも子供をマンションの共有部分で
絶対遊ばせないことのほうが大事ではないかと思います。
336: 契約済みさん 
[2007-05-21 19:06:00]
私個人は、現在住んでるマンションの階段を使ったことがないので、あまり気になりません。ただし、娘夫婦が入居しているタワーマンションの階段は此処と似た感じですので、孫を共有部分で遊ばしてはいけないと思っています。タワーに住むのですから、それなりの教育が必要ですよね。
今は、駅前のスーパーがロータリーに変わると言う噂も、とても気になります。本当なんでしょうか?それと、防音サッシT2がどれ程の効果があるのか教えてください。
337: 入居予定さん 
[2007-05-21 19:19:00]
正直なところ、あの様を見て「改善して欲しい」と書いている人をこばかにしたり罵倒したりする人が信じられません。
本当に入居者なんですか?
後で問題になれば、最悪我々の修繕積立金からの出費もありえます。
本当に今のうちに声を出して、やらせていかないと大変なことになります。
私は個人として意見をあげていますし、ここの事も書いています。
皆で協力してよくしていきましょう。
338: 匿名さん 
[2007-05-21 19:21:00]
基準以内で設置されてるのに、いくらクレームを
つけたところで変わる事はまずあり得ない。
キャンセルするか、子供をしつけるか2つに一つ
私なら子供をしつけるほうを取るけど、現にうちの子供には
言い聞かせるつもりです。大金を捨てるほど勇気がありません。
339: 入居予定さん 
[2007-05-21 19:38:00]
デベの言う基準や法律最低限を容認していたら、とんでもないボロ屋に住むことになりますよ。
そういう生活もありかもしれませんが、それなりの金額を払っているのですから、最低限ではないそれなりのレベルを求めるのは当然のこと。
そもそも>>338がなぜ反対するのかが全く理解できない。
共用部分が汚なかった、怖い思いをする手すりで何が得なんですかね?
340: 匿名さん 
[2007-05-21 19:39:00]
言い聞かせても親の思うとおりにならないのが子供ですよ。
言い聞かせるなんて事は当然のことです。

デベが基準内と言っていても、大人数の契約者、入居予定者が
声をあげた事実のほうが問題は大きいに決まっています。
全てを直すことは難しいにしても、何らかの安全対策を提案するのが
デベロッパーの仕事ですね。
341: 匿名さん 
[2007-05-21 20:32:00]
でもこの問題を、解決する方法はありません。
インターネトで意見を言ってみても、性格上所詮匿名
でしか言えません。しかもここを使っている人は
10人前後と思われますが?これがマンション全体の
総意とはとても思われません。一部の意見でしかないように
思います。
342: 匿名さん 
[2007-05-21 20:52:00]
建築基準法は最低の基準に過ぎません。これを満たすことは生活の質を向上させることでも何でもなく、法律上問題ないということを示しているだけです。コスモスイニシアは最低基準を私達に売りつけようとしていることになります。新築物件は建築される前に契約することが多く、実際の姿を見ることができるのは内覧会が初めてとなることがほとんどです。だからこそ、不安がある今、行動しなければならないのではないでしょうか。
343: 匿名さん 
[2007-05-21 21:00:00]
>>341のような人が同じマンション内に住むかもしれないと思うとゾッとします。。。
本当に子供のことを心配している人々ばかりなのに、341のような書き込みを出来ることが信じられません。
そういうあなたも匿名ですしね。
何を自身有りげに「でもこの問題を、解決する方法はありません。」などと言っているんだか。
344: 匿名さん 
[2007-05-21 21:01:00]
みなさん、338や341のような、マイナスの人間は無視しましょう。
相手にしても疲れるだけですし…。
人の言うことを否定したり、反抗したり、小さな人間なのですよ。
345: 匿名さん 
[2007-05-21 21:05:00]
賛成!くだらない人間は無視しましょ!小さい小さい!
346: 匿名さん 
[2007-05-21 22:37:00]
小さな人間はかわいそうな人なんでしょうね。
だれか相手にしてほしいんですね。
347: 匿名さん 
[2007-05-21 22:56:00]
一階二階に入る店舗の具体的な情報はいつ分かるんでしょうね。情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
348: 購入検討中さん 
[2007-05-21 23:05:00]
柵が低いのは百歩譲って許せたとしても、そこに付いている手すりは外した方がいいと思います。
簡単に登ることが出来るので危ないです。
349: 匿名さん 
[2007-05-21 23:11:00]
それは賛成です。ねずみ返しのような細工などとにかく子供が登りにくい工夫も
必要ですね。
350: 匿名さん 
[2007-05-21 23:19:00]
店舗は、コンビニ、不動産、花屋などらしいですよ。
351: 契約済みさん 
[2007-05-21 23:21:00]
小児科やパン屋なども欲しいですね!
352: 匿名さん 
[2007-05-21 23:37:00]
小児科やコンビニは放置自転車の問題が大きいと思います。
我々住人と仲良く、いい意味で顔見知りになれるといいな。
353: 申込予定さん 
[2007-05-21 23:43:00]
不動産3件、花屋、小料理屋、コンビニあとは
わかりません。
354: 契約済みさん 
[2007-05-22 06:04:00]
洋装店のオウナーが工事を見に来ていました。1Fに入るそうです。
355: 匿名さん 
[2007-05-22 07:41:00]
手すり、年輩の方には必要なのでは、、。
356: 匿名さん 
[2007-05-22 07:51:00]
ホント!!  子供! 子供! って、まったく自分の家族のことしか頭にないんだね〜。

第一条件は子供にふさわしいマンションを選べば!
357: 匿名さん 
[2007-05-22 08:32:00]
自分の家族の安全は、他の家族の安全にもなります。安全性についてはあるに越したことはありません。子供、高齢の方、そして今後高齢となる者、子供をもつことになる者、時間とともにライフスタイルや家族構成は変化していきます。しかし、住宅はそうそう買い替えたりできるものではありません。可能な限り、自分の家族、皆さんの家族の安全を考えていきましょう。
358: 匿名さん 
[2007-05-22 09:16:00]
手摺りの高さですが、私は今ぐらいの
高さが気にています。北側の眺望が
とてもいいから!
359: 匿名さん 
[2007-05-22 09:32:00]
338さんや341さんの意見がマイナスだとも思えないけど・・・
344〜346さんのように周りを炊きつけて一人を攻撃するような方のが
怖いように見えますね。
少なくとも匿名の掲示板で色々言ってても何も変わらないでしょう。
360: 匿名さん 
[2007-05-22 09:57:00]
こういう匿名掲示板でマンションの欠陥(?)を沢山さらけ出してもマンションの資産価値を落とすだけで何の徳にもなりませんよ。本当に資産価値を維持したいのなら掲示板や他力本願ではなくそういう意見の入居予定者が集まって直接交渉しないと無理なのでは。建築基準法に違反してない場合は民事の裁判で訴えるしかないです。公になる事でマンションの評判はかなり低下しますけど購入者がどうしても許容出来なければそれもいた仕方ないと思います。管理組合が原告でやる場合は総意としての集会の決議が必要です。決議されない場合は個人で訴えを起こすことになります。
361: 匿名さん 
[2007-05-22 10:20:00]
マンションの資産価値を上げたいと思います。
362: 匿名さん 
[2007-05-22 10:29:00]
マンションの欠点を挙げることで資産価値が即下がるとは思えません。そして、私達が今考えていることは後のオーナーも考えることです。つまり、資産価値を上げることを今議論しているのではないでしょうか。
363: 匿名さん 
[2007-05-22 12:34:00]
今ひとつよくわからないのですが、358さんのように他の人とは違う意見を言うにも
前向きな意見ならとても良いと思うのですが、359さんの「匿名で・・・」とか特に必要の
ないマイナスの意見は書き込む必要ないと思うんですよね。何が言いたいのですか?
ここは情報共有・意見交換の場でみんなで良くなりたい人が集まる場だと思います。
あなたに言われなくても、みんな「匿名では効果が薄い、無い」というのは理解して
いますよ。ここで情報交換して、個別にデベに対して相談・質問しているのです。
もう少し良くなる方向を見ることはできませんか?否定しても何も始まらないでしょ?
364: 匿名さん 
[2007-05-22 12:42:00]
356も言い方変えればいいのに。何をムキになっているんだか。大人になれないのかな?「年輩の方のことも考えると手摺は必要だと思います。だから、どうにか登りづらくする仕組みを追加する形はできないですかね?」とか。
365: 匿名さん 
[2007-05-22 12:44:00]
欠陥や欠点を知っていても、それを公表せずに売るのが売主の傾向です。そして買主は全力を尽くしてそれを防ごうとします。皆さんがやろうとしていることは、まさにこれだと思います。初めて目の当たりにしたマンションの全容、私達は知らなかったことがあまりに多すぎる。そして、デベはあまりに多くの、私達が気になることを語らなかった、知らせることはなかった、良い点のみアピールしてきた。それがこの問題の原因と、結果です。デベは私達の意見にも耳を傾け、それを可能な限り実現するよう努力するべきだと思います。
366: 匿名さん 
[2007-05-22 12:57:00]
>>359
攻撃はしていません。攻撃する気なら意見に反論しています。契約者のみなさんにとって無意味な労力を削減する為に進言したまでです。
363にも書いてありますがあなたに言われなくてもこの掲示板で前向きに意見交換している人はデベにも言っているでしょう。私は言っています。
「匿名の掲示板で色々言ってても何も変わらないでしょう。」と思うくせに自分も匿名で書き込むんですね。言っていることがおかしくありませんか?自分の意見が正しいと思うなら匿名でなく、実名で書き込んでください。
367: 匿名さん 
[2007-05-22 13:29:00]
366さんの後半のような煽り文句が余計だと言っているんですよ。
344〜346さんのどの方かは解りませんがもう一度読み返して見て下さい
自分に合わない意見に対し無視や小さいなどと書き込む事が正しいとは思えません。
少なくとも私自身も言うべきところは直接伝えていますし、柵の高さの問題に関しては
私自身は気にならないので色々な意見があるものだと思い勉強させてもらっています。
ただ、柵を全部取り払って新しい物をつけるとは思えませんし、追加で保護柵みたいな物を
つけられて安全第一でも見栄えが悪いとなったらとそちらのが心配になります。
368: 匿名さん 
[2007-05-22 15:04:00]
いやいや、もともと見栄え悪いものになってしまっているのだから
より安全性を向上させてもらったほうがいいでしょ。
369: 匿名さん 
[2007-05-22 16:30:00]
安全性か見栄えをとるかとしたら、私は、安全性を優先しますが。
370: 買わなくてヨカッタ 
[2007-05-22 18:08:00]
設計図書を見た人はいないの?
371: 匿名さん 
[2007-05-22 19:26:00]
設計図書見ても外廊下の手すりのチャチさなんて素人には分かりませんよ。
前にも言いましたが、何人もの契約者が手すり等共用部について問題
なのでは?と認識している事自体がデベにとって大きな問題であって
資産価値の下がる話ではありません。さらに言うと契約者の方たちが
このように意見を交わすのはマンション管理意識がある方が多いという事で
ここでデベが話し合いを設け、安全性について説明があった、又は
改善をした、となるとデベの評判も良くなりますし、マンションとしての
資産価値も上がります。
372: 契約済みさん 
[2007-05-22 20:10:00]
安全第一でしょ!見栄えは二の次!
373: 匿名さん 
[2007-05-22 20:16:00]
あの手摺りをきぎってる変わり者も
います。
374: 匿名さん 
[2007-05-22 20:25:00]
367さんあなたの言っていることは理解できます。しかし自分に合わない意見に対して言っているのではありません。また「匿名の掲示板で色々言ってても何も変わらないでしょう。」など、前向きに意見交換している人に対して水をさすことを書いていたので否定、指摘したまでです。よく読んでください。
375: 匿名さん 
[2007-05-22 20:29:00]
言い争いは他でやってくれ!367さんもいちいち指摘しなければ終わるんだよ。
376: 匿名さん 
[2007-05-22 20:46:00]
外廊下を像の檻の様にしたいのか、
又は今まで通り眺望優先するのか
難しいですね。子連れとDANKS 
でわ所詮水と油!
377: 匿名さん 
[2007-05-22 21:00:00]
周辺環境がよろしくないマンションなのに
小さいお子さんがいるファミリーが意外と多そうで驚いてます
378: 匿名さん 
[2007-05-22 21:43:00]
どうでもいい驚きだね。
379: 購入検討中さん 
[2007-05-22 21:45:00]
私は子供はいませんが、手すりについては本当に心配です。
手すりは外さなくても、建物側に付ければいいと思います。

自分の家族以外の人(マンションの住人)が転落したらどう思いますか?
遊びに来ていた子供が転落したらどうですか?

そんなことがあれば世間からは
「ここは人が落ちたマンションだよ」とか
「このマンションはよく事故があるね」
など言われるでしょう。

事故後に何となく予想できることは、ニュースなどで
「建設時から住人より改善依頼があったにも関わらず、放置しておいた」
などとなるのではないでしょうか?

そういった意味でこのサイトに色々な意見を書き込んでおくのもいいかもしれま
せんね。
380: 匿名さん 
[2007-05-22 22:04:00]
みなさんはデベの人に、相談会みたいのを開いて欲しいとか聞きましたか?
私も今度聞いてみようかと思います。
みなさんも聞いたら回答を書き込んでください。
381: 匿名さん 
[2007-05-22 22:07:00]
みんなでこの掲示板を見てもらうようにデベに言おう!
みんなでこの掲示板で集めた要望をデベに言おう!
382: 匿名さん 
[2007-05-22 22:18:00]
>379
建物側につけたら、ポーチの門辺りが困るじゃないですか。
ポーチの門と手すり一体だと、開いてたら途中で手すり途切れて困ると思うんですが
健康体を基準にしないで必要とする人を基準にして考えて欲しい・・

エレベーターホールから足が悪い人が壁に手をつきながら歩いていくとすると、
手すりはやはりあの位置でしょう。
もしポーチ側についたら、居室に近いところに体あずけるので使う側が遠慮して
使いにくいと思いますよ。
自分の家の門のところの前でゆっくりと歩いていて門開けられないとか文句を
言う人も出るだろうし。
383: 匿名さん 
[2007-05-22 22:30:00]
子供は大人が思っているより賢いので、自分で遊具とかを足場にするそうです。
各階のエレベーターホールに灰皿とか余計なものは置かないほうが良さそうですね。
384: 匿名さん 
[2007-05-22 22:35:00]
友人の子供が歩きタバコしている人とぶつかり目を怪我しました。
マンション内は狭いので、禁煙になりませんかね?
大人どおしでも危険ですし。
385: 匿名さん 
[2007-05-22 22:39:00]
しかしイニシアさんもここが初めて手掛けた高層マンションならどもかく、、。

ましてや責任者のTさんなどは、数多くのマンションを実際見て販売してきた方。

転落事故がおきそうなフェンスや手すりだったらプロなのだから、購入者いぜんに見た瞬間にわかるのでは、、。

わかっていて逃げたりするかなあ。  (*グレードダウンの問題は別だけど。)

他にも外廊下にこのフェンス及び手すりを取り付けた高層マンションがあるのか知りたいですね。
386: 匿名さん 
[2007-05-22 22:52:00]
何かあった時の為に危険性のあるところは指摘しておくべきだと思います。
グレードダウンに関しては、リスクが無い分言い逃れをされる危険性が高いので、
しつこく言わないとダメだと思います。私は今後も言い続けたいと思います。
イニシアさんくらい大きな会社なら、しっかり会社として責任を果たしてくれる
はずですから。
387: 匿名さん 
[2007-05-22 23:00:00]
イニシアさんが過去に手掛けた物件を見に行くのもありですね。
http://www.cigr.co.jp/care/care_case/care_picture/tokyo/index.html
388: 匿名さん 
[2007-05-22 23:52:00]
私は、小岩のマンションの中層階に住んでいますが、北から南への風の凄まじさといったら時に息も出来ないほどですよ。そんな強風は年に数回ですが(最近は多くなってきたように思いますが)。なので、玄関の前だけでも風除けみたいなのが欲しいです。
389: 匿名さん 
[2007-05-23 00:12:00]
グレードダウンは許されるべきものではない!
390: 匿名さん 
[2007-05-23 02:15:00]
外廊下側では、夜には補助電灯など明かりが点灯するのかご存知の方いらっしゃいますか?お手数でなければ、人が潜んでいるのが全く分からないほど真っ暗になってということはないと思うのですが・・・ 内覧会で確認するのを忘れていました。(セキュリティがしっかりしていて不審者が侵入できないから不要というものでもないでしょうから。)
391: 匿名さん 
[2007-05-23 02:17:00]
外廊下側では、夜には補助電灯など明かりが点灯するのかご存知の方いらっしゃいますか?お手数でなければ、教えていただけますでしょうか。人が潜んでいるのが全く分からないほど真っ暗になってということはないとは思うのですが・・・ 内覧会で確認するのを忘れていました。(セキュリティがしっかりしていて不審者が侵入できないから不要というものでもないでしょうから。)
392: 匿名さん 
[2007-05-23 07:29:00]
>>388
風が強い日に窓を開けて部屋の中を風が抜けると、部屋のドアが「バターンッ」と閉まることがあります。ドアにそうならないための仕組みを施してあるのは、リビングと廊下のドアくらいでしょうか。その他のドアは、戸当たりにドアの固定フックすら付いていませんでした。これだと、ドアに指を挟む等、大怪我につながる可能性が高いと思います。事実、内覧会の際にドアが急に閉まって驚いたと同時に不安を感じました。
393: 匿名さん 
[2007-05-23 07:57:00]
フレッシュネスバーガーが入って欲しいなあ〜〜♪♪♪   花屋は玄関のすぐお隣みたいですよ♪

(変更なければだけど、、)
394: 匿名さん 
[2007-05-23 12:47:00]
エントランスや入り口部分って白い吹きつけタイルにして
グレードダウン‥とがっかりしていますが、これからその上に
石材をはっていくのではないのですかね?
395: 匿名さん 
[2007-05-23 13:40:00]
入居予定者同志で欠点を暴露し合うとは珍しい掲示板ですね
そういうのをこういう場でやって本当にメリットあるのでしょうか?
それともほんの数人の人たちが騒いでいるだけなのでしょうか?
速達事件の時はあれほど内緒にできたのに不思議な現象ですね
396: 匿名さん 
[2007-05-23 14:53:00]
>>395
今更の事をほじくり返すあんたのが理解できないよ。
397: 匿名さん 
[2007-05-23 15:13:00]
>>395

関係のない人はここに来る必要ないでしょ。
398: 匿名さん 
[2007-05-23 15:30:00]
はいはい↑荒らしさんですよ!  皆さん真に受けないように! スルースルー
399: 匿名さん 
[2007-05-23 15:46:00]
本来売り手側と直接やるべきものを多くの非購入者が存在する匿名掲示板で公表する人たちのほうが荒らしだと思いますが。
400: 買わない人 
[2007-05-23 16:34:00]
>399
同感です。
mixiとかでそれ用の立ち上げたら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる