東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西小岩
  6. 東京グランファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40
 

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

現在の物件
東京グランファースト
東京グランファースト
 
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目1905番1(地番)
交通:総武線小岩駅から徒歩1分
総戸数: 163戸

東京グランファースト

No.101  
by 匿名さん 2007-02-18 22:53:00
駅前のホテル排除しなよ。
あれが一番よくないって。
No.102  
by 匿名さん 2007-02-19 08:49:00
あーゆー場所に建てたマンションを選ぶか選ばないかは購入者ですから
周りの環境を今更どーこー言ったってしゃーないかと。
No.103  
by 匿名 2007-02-19 10:45:00
現実に完売してるんだから、
それでいいんでわないですか。
今更けちをつけてもしょうがないと思うが!
No.104  
by 匿名さん 2007-02-19 11:19:00
ただ、もうそろそろ「キャンセル物件」がでてくるでしょう。
最後の完売はかなり強引だったから。

でも完売したかどうかとケチをつけるつけないは無関係だと思いますが・・・。
No.105  
by 匿名さん 2007-02-21 13:09:00
駅前タワーって最近いろんな所に建っていますね。
それぞれの生活スタイルがあるのでまさにどうこう言うことでは
ないですよね。もっと前向きなレスをお願いしたいです。
No.106  
by 匿名はん 2007-02-24 13:30:00
周辺環境をどうの言われても、しょせん『下界』の話ですからw
居住空間に入ってしまえば、それはもう爽快な見晴らしで快適な生活を堪能するつもりですよ。
No.107  
by 匿名さん 2007-02-24 19:28:00
ここはいいよね。今時こんな安値で東京から近い物件はそう無いよ。人には運不運あると思うけど、ここ買えた人たちは非常にラッキーだよ。
No.108  
by 匿名さん 2007-02-24 20:18:00
ここの最上階、欲しかったなあ。
支持層の深さが50mと聞いて手を引いてしまったのが悔やまれる。
No.109  
by 匿名さん 2007-02-25 13:10:00
最上階よさげだったけど、狭いロフトみたいな部屋があっても
実際生活しずらいだろうね。家具入れにくいし掃除とか大変そう‥
マンションは平面なのが1つのメリットなんだし。
まぁ自分の思っているだけのことです。
No.110  
by 匿名さん 2007-02-26 18:33:00
私も二重サッシ等の防音対策さえしっかりしていれば、本当に購入していました。
それさえあれば、最高だったんですが、まあ金額も変わってたのかな・・・。
No.111  
by 匿名さん 2007-02-26 22:46:00
確かに防音対策は駅前物件にしては甘いですが、
昨年12月の現場見学会にてサッシの防音性能について
体験してきたら自分は「こんなに静かかぁ」と思うほどでしたよ。
感じ方は人それぞれでしょうけどね。
No.112  
by 匿名さん 2007-03-03 23:29:00
マンション下の店舗は決まったのですかね?
どなたかご存知でしたら教えてください。
No.113  
by 匿名さん 2007-03-04 13:14:00
建てる前から決まってるんじゃないの?
元あった店がそのまま入るんでしょ。
No.114  
by 匿名さん 2007-03-04 20:43:00
全くそのままではないですがね。飲み屋と不動産屋が多いです。
花屋とタバコ屋は元のまま。2階に入る店舗が気になりますね。
No.115  
by 匿名 2007-03-04 22:15:00
喫茶店が入ればいいと思うけど
どうでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2007-03-05 14:05:00
いいですね〜喫茶店。2階で半オープンテラスにすれば
駅前だし人入るとおもうんですけどね。
No.117  
by 匿名さん 2007-03-12 21:43:00
スタバとかいいですね!
No.118  
by 匿名さん 2007-03-13 00:04:00
エクセルシオールとかね!
絶対利用頻度高いですよ!
小岩ポポにはドトールが入るようですがね。
No.119  
by 匿名さん 2007-03-13 00:56:00
マンション内で1杯から宅配やって頂けると有り難いと思うのは勝手すぎでしょうか・・・w
No.120  
by 匿名さん 2007-03-13 15:36:00
マンション下で一杯ひっかけてから帰るってことはできますよね‥
デベも分かったら契約者に教えて欲しいところです。
No.121  
by 匿名さん 2007-03-14 11:24:00
コーヒー呑まない自分にとっちゃなんのメリットもないな^^;
スタバだのなんだだのできたらいろんな人の溜まり場になっちゃうぞw
No.123  
by 匿名さん 2007-03-14 23:25:00
KOIWA BLOG|小岩ブログに5月に地区計画が変更とありますが、
どなたかご存知ですか?
No.124  
by 匿名さん 2007-03-15 16:09:00
駅前ですから放置自転車だらけにならないように願いたいです。
下のお店も同じマンション住人への特典というか、メリットがあると
楽しいんですけどね〜。
No.125  
by 匿名さん 2007-03-18 21:43:00
1階店舗部分のコンクリートって施工精度が低い感じですよ。
あれで大丈夫なんですか??銭高組さん!
No.126  
by 匿名さん 2007-03-19 09:56:00
削除されたNO122とかNO125は何が言いたくて何がしたいか全くわからん
購入者かどーかは知らないけど気になるなら業者に確認したら?
No.127  
by 入居予定さん 2007-03-19 11:36:00
オプション色々お見積もりをしたら、かなりの値段になりました、
フロアコーティング、ガラスフィルムはコスモスモアですが、
カーテン、照明、エアコンなどの既製品は普通の店で買ったほうが安いでしょうか?
(同じもの)
よかったら、皆様のご意見をお聞かせください。
No.128  
by 匿名さん 2007-03-20 11:34:00
金額だけ気にするならコスモス>量販店>ネットって感じでしょうね
エアコンなんかは呆れる位の差があると思います、安心感は真逆になるでしょうけどw
コスモスに頼む気は無かったので良くわかりませんが入居した時には全てセッティングされてるなら
多少はメリットあるでしょうけどそれにしてもって価格差はあると思います。
No.129  
by 匿名さん 2007-03-21 14:04:00
他物件も相当検討したけど良し悪しは人それぞれの感じ方。あ〜購入してよかった。
No.130  
by 匿名 2007-03-22 19:35:00
私も同じように色々検討してみたが、
ロケーション、価格、間取り、等を
考えるとここがベストかなと。
No.131  
by 匿名さん 2007-03-23 00:13:00
いい時に購入したなぁと今更ながら実感してますよ。
入居後、やっぱり良かったと思えるようにしたいです。
ローンの方、もう銀行との話は済みましたか?
No.132  
by 匿名さん 2007-03-29 16:29:00
POPOが改装されてだいぶ良い感じですね
No.133  
by 匿名さん 2007-03-29 19:46:00
>132
けっこう遅い時間までやっている店もあるので助かります。
終電の時間まではポポを通って帰宅できるのでホント雨の日も
傘いらずですね。いい改装だったと思います!
No.134  
by 近所をよく知る人 2007-03-29 19:50:00
>>127
家電品はオプションで頼むなんてアホですよ。
普通に量販店(ヤマダ電機とか)で買って据え付けを頼んだ方が圧倒的に安いです。
No.135  
by 契約済みさん 2007-03-29 23:31:00
>>134
量販店より、価格comの方が安いよ
照明、カーテンはgoogleで検索すれば、50%以上割引してくれる店があります。
No.136  
by 匿名さん 2007-03-30 00:09:00
>>134
ア○なんていうもんじゃないよ。
君は頭の中は安さしか考えてなくて、自分の価値観が絶対だと思っているから、
そんな発言になるの。
高いのがわかっていたって、
入居と同時に使える安心感、便利さを買う人だっているんだから
人それぞれだよ。いいんじゃないの?
No.137  
by 匿名さん 2007-03-30 00:12:00
アホっていうより、いいお客さんというか、ある意味カモネギなんでしょうね。
No.138  
by 匿名さん 2007-03-30 00:42:00
こいつ等に何言ってもだめだこりゃ。
むなしくなる。。。。
No.139  
by 匿名さん 2007-03-31 15:32:00
色々ですよ、いろいろ。
No.140  
by 匿名 2007-03-31 18:22:00
でもわかてて無駄金使うのも理解に苦しむ、
たかが取り付けにかかる時間を金で買うなど
考えられない。
No.141  
by 匿名さん 2007-04-01 00:44:00
多少の金は要らないから、のんびりできる休みが欲しいって人も沢山います。
休みが簡単に取れる人ばかりじゃないですから。
あなたの価値観というものは、あなたが置かれた環境での価値観であって
他人にとっては考え方の参考にしかならないんですよ。
コンビニで飲み物150円で買う人に
「スーパーまで行けば100円じゃないか!アホじゃない?」
って昼休みに言ってるみたいなものです。
No.142  
by 匿名さん 2007-04-01 00:47:00
あーあーそうかそうか。
うんうん。考えられないか。
世の中にはいろんな価値観の方がいるんだよ。
いい勉強になったな!

もうこの話題変えよう。
No.143  
by 匿名さん 2007-04-01 08:30:00
>>141

おーすごい伝わり易い例えw カモネギとか言っちゃってるヒトにも
これなら理解してもらえるでしょう。
という私も、入居時に揃ってる方がいい派です。
No.144  
by 匿名さん 2007-04-01 08:52:00
殆ど全ての買い物をデパートの外商でする人もいます。
価値観の差ですから、どちらが正しいとの事ではないでしょう。
No.145  
by 匿名さん 2007-04-01 23:13:00
普通に考えたら100円と150円、100万円と150万円は同じじゃないけどね
ただ、他人がどんなお金の使い方していようが周りがとやかく言う必要は無いですね。
No.146  
by 匿名さん 2007-04-07 14:16:00
 駐車場借りますか?
駅前になったので車の出番が少なくなるのもそうですが
やはり年間25万円以上は大きいですし。
ローン終わる30年後には800万近くも払うと思うと‥。
No.147  
by 匿名 2007-04-09 19:00:00
引っ越しのサカイに幹事会社がきまりましが、
サカイの情報お持ちの方教えてください。
No.148  
by 匿名さん 2007-04-12 20:30:00
案の定、販売再開されましたね。
色々トラブルがあったようですが、少しは安くなってるのかな?
新価格から見るとお得感がありますが、近隣の相場から見るとちょっと微妙ですね。

しきりに「買いたかった」と書き込みしていた人には朗報かな。
いや、転売の邪魔なだけか?
No.149  
by 匿名さん 2007-04-13 09:40:00
お得感?
何戸をいくら売り出してるのかどっかに載ってます?
No.150  
by 匿名さん 2007-04-13 19:42:00
ホームページに載っています。
7戸とはキャンセルにしてはちょっと多いかも
でも、買いたいとの書き込みがいくつかあったので、
その人たちにはいい機会ですね。

価格 4,198万円(1戸)-5,098万円(1戸)
販売戸数 7戸
間取り 2LDK+S(納戸)-4LDK
専有面積 70.20m2-83.71m2
No.151  
by 匿名さん 2007-04-14 00:38:00
航空障害灯つきました。
No.152  
by 匿名さん 2007-04-14 02:06:00
>>149
住宅情報ナビに乗ってるよ。
部屋番号、価格まで詳しくわかるよ。
ちなみに安くなるどころか新価格になって再登場です。
No.153  
by 匿名さん 2007-04-14 06:22:00
新価格?
No.154  
by 契約済みさん 2007-04-14 18:49:00
サカイ 本当に勉強してくれますかね
No.155  
by 匿名さん 2007-04-14 20:55:00
>>153
つまり、値上げされたということです。
旧価格を知っている人には、すぐ分かりますが。
No.156  
by 匿名さん 2007-04-15 00:36:00
え?ほとんどが同価格ですよ。
No.157  
by 匿名さん 2007-04-15 01:10:00
値上げされてますね
No.158  
by 匿名さん 2007-04-15 06:16:00
この時期に何故7戸も同時に再販売するのか?
本当に人気物件であればキャンセル待ちが多いので、1-2戸は買い手が見つからなくても
これほど竣工直前に残ることはないと思われるが。
やはり、値上がり又はより売りやすくなる時期をを狙って、いったん販売を中止したのかな?
No.159  
by 匿名さん 2007-04-15 06:28:00
>>158
いや、過去ログ見れば分るけど、例のトラブルのほとぼりが冷めるのを待ってたんでしょ。
"完売御礼"を出した時点で残ってたものを再度販売開始した、ということ。
No.160  
by 匿名さん 2007-04-15 06:50:00
>>159

となると、公取の完売表示に関する指針に違反することになりますが??
No.161  
by 匿名さん 2007-04-15 06:56:00
電車の騒音等を、モデルルームで確認
出来るから買いやすくなったようですね。
No.162  
by 匿名さん 2007-04-15 09:37:00
153ですが、私の認識は以前の販売期の価格です。
でも確かに完売御礼になって、その後「あっ安かったな」と
思ったくちです。
MR行かれる方は、どういう事情か聞いてみて下さい。
No.163  
by 匿名さん 2007-04-15 19:49:00
確かに妙な出かたであることは間違いないよね。
上層階は別として、あの価格でローン審査が通らないことはありえない。
もしかしたら、あの一件で自己都合キャンセルを認めたのかな?
価格と駅までの距離は魅力だけど、なぜかこの近辺は新築・中古共に安いんだよな・・・。
No.164  
by 匿名さん 2007-04-16 14:57:00
レベルまぁまぁで価格安いならそれに越したことはないんじゃないの。
自己都合キャンセルの事ですが、期限を設けられて期限内ならどんな都合であれ
キャンセル可になったんですよ。悪い対応ではないと思います。
それでも95%以上の契約者がキャンセルしなかったわけです。
No.165  
by 匿名さん 2007-04-20 02:26:00
"※本物件は1月〜3月末までの期間販売活動を中断しておりました。"
とあるから、やっぱり以前騒ぎになったトラブルのほとぼりが冷めるのを待ってたんだろうね。

なんにしても高層階の部屋は結構面白いね。メゾでこの値段ならまあまあかな。
No.166  
by 匿名さん 2007-04-23 14:43:00
1階部分も見ることが出来るようになりましたね。
しかし1店舗の間口が小さいですねぇ。
No.167  
by 検討しようかな 2007-04-25 12:43:00
>>165
> やっぱり以前騒ぎになったトラブルのほとぼりが
> 冷めるのを待ってたんだろうね。

ここって何か問題が起こったんでしょうか?

現在建設中の他の物件でですけど、強度不足で→補強工事後に
再販売とか、侵入者が転落事故されたとか聞いたことが
あります。 モデルルームで聞いたら教えてくれるのかしら?
No.168  
by 匿名さん 2007-04-25 21:34:00
>>167
そんな位であったら、誰も語らぬ程、たいしたことではないでしょう。
もっと凄いことじゃないですか。
気になります。
No.169  
by 周辺住民さん 2007-04-25 21:38:00
当時、感情的な購入者の書き込みを"理知的"な購入者が「資産価値が下がるから止めろ」と牽制していましたね。
デベも"何か"対応したようで、収まっていきました。
No.170  
by 匿名さん 2007-04-26 10:58:00
>>167
本気で購入を考えているなら身分を明かしてコスモスに聞くのが早いかと思います。
匿名掲示板で知ろうとしているだけじゃ興味本位の会話にしか見えないです。
HPは見ていますか?モデルルームはすでに無いですよ。
No.171  
by 検討しようかな 2007-04-26 12:08:00
>>170
>モデルルームはすでに無いですよ。

棟内モデルルームって意味だと思います。
No.172  
by 匿名さん 2007-04-28 18:15:00
大した事では無いですよ、モデルルームに行って
聞いてごらん、教えてくれると思うよ。
No.173  
by マドンナ 2007-04-28 20:36:00
>>172
大した事ではないのなら、ここで教えてください。
No.174  
by 匿名さん 2007-04-28 23:02:00
1階の店舗は何が入るか決まったんですかね?
No.175  
by 匿名さん 2007-04-29 02:58:00
コンビニ入るみたいです。
放置自転車とゴミは注意し続けなければ‥!!
がんばりましょう!
No.176  
by 匿名さん 2007-04-29 20:36:00
コンビニいいですね!

POPOも改装したようですし、楽しみです。
No.177  
by 匿名さん 2007-04-29 23:39:00
近くのローソンが無くなったからそれが入るんかな
コンビニが本当ならありがたいですね
No.178  
by 匿名さん 2007-04-30 06:41:00
私もコンビにが入ると聞きました。
どこのコンビになんですかね?
あと整骨院と歯医者も入るような事を言ってましたよ。
No.179  
by 匿名さん 2007-04-30 12:35:00
エレベーターの内装がかなりショボイ‥
どこがホテルライクなのか!とガッカリしました。
No.180  
by 購入検討中さん 2007-04-30 17:05:00
すいません。
ここで何があったのか教えてください。
そして、当時デベがどのような対応をしたのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2007-04-30 17:18:00
エレベーターの内装がショボイ
てどの様にショボイですか、
具体的に教えて頂きませんか。
No.182  
by 匿名さん 2007-04-30 17:24:00
エントランスと同様にもっとエレベーター内もウッディーな
かんじになるのかと思っていたんですが‥
狭いし、ふつうの古いオフィスのエレベーターの様で
殺風景な感じでした。購入意欲がそがれます。
No.183  
by 匿名さん 2007-04-30 17:44:00
オシャレな感じをイメージしてたんですね、
それは残念、他だの普通のエレベーターと言うことですね。
No.184  
by 匿名さん 2007-04-30 21:51:00
確かに普通以上にイケてなかったですね
ボタンの大きなエレベータは。
タワーの外廊下は風が強かったのと
少し怖くて、殺風景でした。
No.185  
by 匿名さん 2007-05-01 00:35:00
外廊下だとは分かっているのですが、手すりなどがどうもチャチな感じで
まだ未完成なのか?と思うくらいでしたね。
手すりに頼れる感覚がないので非常に高さに恐怖を感じました。
エレベーターホールもチープでした。
No.186  
by 匿名さん 2007-05-01 14:25:00
南さんには期待していたんですけどね。
No.187  
by 匿名さん 2007-05-01 16:21:00
ここは億ションじぁないのだから
余り贅沢なことは言わないように。
多少のことは妥協が大切。
No.188  
by 入居予定さん 2007-05-01 19:47:00
億ションじゃなくたって数千万出してるんだから上物には妥協なんてしてられない。
都心は諦めて、資金に合わせて場所で妥協してるんだから。
共用部分にもきちんと要望するつもりです。
No.189  
by 匿名さん 2007-05-01 23:19:00
そうだそうだ!!
No.190  
by 物件比較中さん 2007-05-02 00:44:00
すいません。
それでここに何があったのか教えてください。
そして、当時デベがどのような対応をしたのでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2007-05-02 08:44:00
買う気が有るならモデルルームに行って
聞いた方が良いと思います。その当時の
デベの対応は非常に紳士的で好感の持てる
対応でした。
No.192  
by 匿名さん 2007-05-02 11:42:00
>188
私もちゃんと要望します!
No.193  
by 匿名さん 2007-05-02 21:08:00
エレベーター、まさかあれで内装終わりじゃないでしょ。
あのままじゃ入居者にかなり文句言われるんじゃないですかね。
No.194  
by 匿名さん 2007-05-03 08:11:00
エレベーターがそんなに駄目なら、
内覧会でクレームをつけましょう、皆さんも
協力してください。
No.195  
by 匿名さん 2007-05-03 13:37:00
個々での担当へのクレームになるでしょうが、
協力します!エレベーター内装くらいはがんばってもらいましょう!
No.196  
by 匿名さん 2007-05-06 22:45:00
見てきましたが、廊下怖いですね・・・
階段も吹きさらしで自由に行き来できますし、丁度よい高さに手すりがあるので・・・
子供がいる世帯にはちょっと怖いかもですね。
No.197  
by 匿名さん 2007-05-06 23:00:00
手すりがまたご丁寧に横ラインなので子供が足をかけて
よじ登れるようになっているんですよ‥
ちょっとお金ケチったのがわかります。
No.198  
by 匿名さん 2007-05-06 23:27:00
内覧会はプロに頼みますか?ご自身でチェックしますか?
No.199  
by 匿名さん 2007-05-07 00:51:00
実物を見てきましたが、外廊下なので雨風が辛いかな。
廊下の壁(手すり)がそれほど高くなく、また非常階段の格子も間隔が広いので、子供にはちょっと危険かなと思いましたね・・・
立地は非常に良いのですが・・・
No.200  
by 匿名さん 2007-05-07 21:50:00
見てきました。
ロフト付きの部屋って
とっても格好いいですね。
だけど光熱費掛かりますよね。
特に暖房が厳しそうですね。
窓も広いのにペアガラスじゃなかったし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる