東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その35)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43878/

[スレ作成日時]2009-03-24 23:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)

501: 匿名さん 
[2009-04-14 07:31:00]
買い手の意見ばかりだから下がる下がるが多くなるが、
売り手の本当の意見も聞いてみたい。
502: 匿名さん 
[2009-04-14 07:56:00]
>498
いまだに昔の土地神話を信じてるの?
503: 匿名さん 
[2009-04-14 08:21:00]
皆と同じことばかりで、うまくいくなら楽だよな。
504: 匿名さん 
[2009-04-14 08:25:00]
皆と違うことばかりで、うまくいくなら楽だよな。
505: 匿名さん 
[2009-04-14 08:28:00]
常識と理屈よりビジョンと信念語れば?
506: 元祖匿名はん 
[2009-04-14 08:34:00]
うーん、その言葉、常識と理屈すらもない一部デベの人間に贈りたいですな。
507: 匿名さん 
[2009-04-14 08:57:00]
>>490
ありがとうございます。

>常識的に今の株高や円安は一時的なものと見てますがどうでしょうかね
わたしもそう見ております。

下げたところで買えばその後は順当に上がっていく、なんて神話はもう信じられないです。
買値と同じかそれ以上で売り抜けられるなんて保証はどこにもない、不動産に関して言えば。
508: 匿名さん 
[2009-04-14 08:58:00]
>>493
確かにあらゆる悪材料は織り込み済みだから、
これ以上悪くなりようがない。
509: 匿名さん 
[2009-04-14 09:22:00]
聞いたような話は全て相場に織り込み済み。
510: 匿名さん 
[2009-04-14 09:30:00]
何でもかんでも「織り込み済み」という言葉で自分を納得させたい輩が多いようだね、このスレには。
511: 匿名さん 
[2009-04-14 09:33:00]
マンションブーム中にもいたんですよ。
何でもかんでも織り込み済みと言い続けた人が。このスレに。
512: 匿名さん 
[2009-04-14 09:34:00]
ウソも織り込み済み
513: 匿名さん 
[2009-04-14 09:37:00]
今日日経平均200円以上さげたら、今までのことは、許してやるぞ。
514: 匿名さん 
[2009-04-14 14:02:00]
200円と言ったのがわからないらしいな。
515: 匿名さん 
[2009-04-14 14:24:00]
そういったコメントも
全て織り込み済み
516: 匿名さん 
[2009-04-14 14:45:00]
底打ちの期待と景気対策の好材料も織り込みずみだから、結局わからない。
517: 匿名さん 
[2009-04-14 16:33:00]
みんなの人生も
世界経済も
すべて織り込みしまくり済み
518: 元祖匿名はん 
[2009-04-14 18:10:00]
GSは兎も角、CITIのつられての株高は眉唾ですね。。。四半期など評価損見せ方次第でどうにでもなるし。
期間収益がプラスだろうが(クルマ屋よりましでも)実態はいつかは明らかにしなければならないでしょう。

そういやクルーグマンが散々叩いてたかつてのバブル後の日本に謝罪らしいです。「言うは易し」だったって。
やっぱ彼岸もまだ掛かるでしょう。そりゃ回復早いに越したことないですが。。

日本が自助努力で自力回復が出来るのか。もし出来れば勿論、素晴らしい画期的な事ではありますが。
何が必要なんでしょうね。その答えが果たして債権買取や不動産買取なのかどうか・・・
519: 匿名さん 
[2009-04-14 18:26:00]
株屋さんから、CITIの債券の金利が高いから買わないかと営業電話が掛かってきました。
特に深いお付き合いしてないのに。CITI株が高くなってここぞってことかな。
520: 匿名さん 
[2009-04-14 19:44:00]
「給料が下がる」37.6%――2009年4月以降の給与事情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000085-zdn_mkt-bus_all

市況回復はまだまだ遠いでしょう。
521: 匿名さん 
[2009-04-14 21:09:00]
>>519 金をどぶに捨てたほうがマシw
522: 匿名さん 
[2009-04-15 07:05:00]
上場企業の09年の希望退職、1万人超す=社員半減の会社も-時事通信社調査
2009年 4月14日(火) 17時10分
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/090414/090414_mbiz054.html

正社員切りが進行中。
これではマンション買えない人が増えるばかり。
523: 匿名さん 
[2009-04-15 07:52:00]
今日、日経平均200円下げなかったら本当に怒るからな。
524: 匿名さん 
[2009-04-15 08:40:00]
↑誰か相手してやれよ
525: 匿名さん 
[2009-04-15 09:59:00]
8700円の支持線切るならあとは早いずら。
526: 匿名さん 
[2009-04-15 11:04:00]
きゃ^^! 523、524、525さん。カワユイ^^!!
527: 匿名さん 
[2009-04-15 11:27:00]
市況が低迷し、都内に魅力的物件見当たらなくなって価格動向語るのも無意味だよな。
528: 匿名さん 
[2009-04-15 11:44:00]
麻布十番や赤坂や、芝のゴクレなど都心物件自体はあるんだけどね。
529: 匿名さん 
[2009-04-15 12:20:00]
下げ止まった東京の不動産より、高度成長期に中国株に興味がシフトしてしまったずら
530: 匿名さん 
[2009-04-15 13:18:00]
はい。きりましたよ。
531: 匿名さん 
[2009-04-15 13:46:00]
ったく。どこが世界恐慌なんだよー?
532: 購入検討中さん 
[2009-04-15 13:49:00]
まだまだ
533: 匿名さん 
[2009-04-15 14:37:00]
こんなに女々しい恐慌などあるものか。
恐慌なら恐慌らしく派手に暴落せんかい?ワレ。
534: 匿名さん 
[2009-04-15 19:00:00]
テポドン恐慌w
535: 元祖匿名はん 
[2009-04-15 21:44:00]
こういうのがアメリカらしいというのか、らしくないというべきか。闇は深そうです。

http://blogs.jp.reuters.com/blog/2009/04/15/米国による時価会計基準緩和の功罪/
536: 匿名さん 
[2009-04-15 22:11:00]
都心の不動産が下げ止まったとは思ってないけど、
魅力的で買いたい物件が出てこない時点で結果は同じか・・・・
買いたくてもまったくいい物件が無いよ。
537: 匿名さん 
[2009-04-15 22:24:00]
誰かが、デベにさんざん悪態ついたせいだろ。
ヤル気なくしたんださ。
538: 住まいに詳しい人 
[2009-04-15 22:42:00]
>>536
パークハウス麻布台はかなりいいぞ
まあ定借なんで、頭から否定しちゃう人もいるだろーけど
539: 匿名さん 
[2009-04-16 00:41:00]
南青山パークハウスのこと?
540: 匿名さん 
[2009-04-16 04:23:00]
やる気なくしたというより、やりたくてもお金貸してもらえません。
541: 匿名さん 
[2009-04-16 04:45:00]
そこで管理と仲介で生き残ろうとしている訳だ。
542: 匿名さん 
[2009-04-16 07:10:00]
NYダウ百ドルもあがってる。書店に山積みされた大恐慌本は皆撤去だな。
543: 匿名さん 
[2009-04-16 09:13:00]
景気対策による一時的な上げは織り込み済み。
544: 匿名さん 
[2009-04-16 09:34:00]
そうやって、一時的と思い込むからチャンスも危機も気付かない。
545: 匿名さん 
[2009-04-16 10:15:00]
わかったよ。細かいことは言わん。
連休明け7000円台なら、一時的だったことにしてやるよ。
546: 匿名さん 
[2009-04-16 11:39:00]
んー、これまでは株も不動産も極端な悲観論からくる投売りで暴落し、下げすぎてたのがちょっと戻ったレベルでしょ。
これから本格的に上がり始めるかどうかは、やはり銀行のスタンスと買い手のマインドにつきるんじゃない。
中国市場に近い仕事をしてる人は強気だし、そうじゃない人は弱気って傾向はでるかもしれないけどね。
547: 匿名さん 
[2009-04-16 11:54:00]
株と不動産は連動してると
決め付けた前提での話。
548: 匿名さん 
[2009-04-16 12:17:00]
大恐慌なら、株価も不動産も暴落するんじゃないのか?
今日日の大恐慌は不動産だけ下がって株はぴんぴんしているのかい?
549: 匿名さん 
[2009-04-16 12:55:00]
株価が先行してどんだけ下がったと思ってるの
ピンピンしてるって・・・
550: 匿名さん 
[2009-04-16 12:58:00]
5000円になる話は、どうした?
551: 匿名さん 
[2009-04-16 13:01:00]
ドルは70円になるんじゃなかったのか?
552: 匿名さん 
[2009-04-16 14:10:00]
中小企業1~3月期景況感 初の全国「雨」 頼みは外需
2009/4/16
 商工組合中央金庫(商工中金)が15日発表した「中小企業の地域別景況」(3月調査)によると、
今年1~3月の景況感は全国10地域のすべてで、6段階評価で最悪の「雨(非常に悪い)」となった。
日本全域を「雨」と判断したのは1993年の調査開始以来初めて。4~6月の見通しも引き続き全域を
雨とした。これ以上は落ちようがない景況感に、中小企業の深刻な苦境が浮かび上がっている。

http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200904160100a.nwc

これがリアルワールドの景気だな。
553: 匿名さん 
[2009-04-16 14:30:00]
マンション3月契約率、首都圏70%台回復 

不動産経済研調べ 不動産経済研究所(東京・新宿)が15日発表した3月のマンション市場動向によると、首都圏での契約率が7カ月ぶりに好不調の分かれ目とされる70%台を回復した。近畿圏も5カ月ぶりに60%台となった。新規販売の抑制や価格の下落で、積み上がった在庫の解消が進んでいる。
首都圏の契約率は78.3%と前年同月比で13.1ポイント、前月比で16.6ポイント改善した。新規発売戸数は前年同月比46.2%減の2390戸と19カ月連続で前年実績を割り込んだ。一戸当たりの価格は4747万円と前年同月比5.2%下落。
[4月16日/日経産業新聞]
554: 匿名さん 
[2009-04-16 15:00:00]
日経、また9000円失敗したぞ
555: 匿名さん 
[2009-04-16 15:22:00]
これで、いいのだ!
556: 匿名さん 
[2009-04-16 17:35:00]
契約率が回復したのは、新規発売戸数が46.2%も減ったからでしょ。
557: 匿名さん 
[2009-04-16 18:21:00]
何であれ戸数増やしてないところは賢いだろうよ。
558: 匿名さん 
[2009-04-16 18:45:00]
やんちゃなデベがあらかた逝って、残りも青息吐息。
銀行もカネ貸さないとはれば、販売戸数は二年くらい増えないよ。
本当は注文生産にしたいくらいなのだろう。
着工後しか販売できないのが業法の縛りだから。
559: 匿名さん 
[2009-04-16 18:50:00]
販売戸数じゃなくて、新規発売戸数。
マスコミも昔からよく誤用してるけどね。
560: 匿名さん 
[2009-04-16 18:58:00]
売り渋りでも本当になくても、供給漸減傾向にかわりない。売れ残りばっかし。
561: 匿名さん 
[2009-04-16 19:55:00]
幾つも買う人ならともかく普通の人が買うのは1戸のみ。
ならば焦らず、気に入るのが出てくるまで待てば良いだけ。
562: 匿名さん 
[2009-04-16 20:58:00]
結局在庫はどのくらいはけたのだろうか。
563: マンション投資家さん 
[2009-04-17 00:48:00]
在庫と言えば、新築引渡し前なのに
地権者住戸や事業協力者住戸を内々で販売しているのをご存知でしょうか?
非常にめずらしいケースですが・・・
デベさん(109)には、秘密らしいです。分譲値の20%以上ダウン。
21F販売中価格1億600万円→7980万円(プリズムタワー20F)
http://www.com-fudousan.com/
引渡しと同時に見学を依頼ました。
このマンションも極秘情報お持ちの方、教えてください。
564: 匿名さん 
[2009-04-17 01:02:00]
>>563 7980万でも高くない?
6000万ぐらいじゃないと買う気がしない...。
565: 匿名さん 
[2009-04-17 06:02:00]
現在の日本国内の雇用情勢を鑑みると日本国内の不景気は
まだ底を打っていないようだ。

ハローワーク、インターネットなど様々な求人媒体を通して
調べてみると、今の日本国内の雇用情勢の惨状が見て取れる。

地方は言うまでもないが東京を始めとする大都市部でも雇用情勢の
悪化が顕著のようだね。

工作機械受注-3月(前年比/確報値):-85.2% だって・・・・・

まだまだ仕事も給与も減るし、マンション買える人はますます減るだろう。
566: 匿名さん 
[2009-04-17 09:22:00]
今日も順調な踏切。上がったらいかんよ。
恐慌なんだから。
567: 匿名さん 
[2009-04-17 09:27:00]
ダラダラ単調に下げるより、一旦上げて上がり続けると見せかけてから落とす。
ジェットコースター相場の面白さ。
568: 匿名さん 
[2009-04-17 09:57:00]
>>563
デベには秘密ってどういうことですか?
売り主は誰ですか?
569: 匿名さん 
[2009-04-17 10:18:00]
>>567
株も不動産もそんな感じがする。
今のこの急激な上げ方って気持ち悪いよ。
実体経済とかけ離れすぎてるっていうか。
一旦上げて上がり続けると見せかけて落ちたところで物件拾いたいね。
570: 匿名さん 
[2009-04-17 12:27:00]
決算発売みて、驚く話などいまさらないだろう。
このまま10000越えもあるかも。
571: 元祖匿名はん 
[2009-04-17 13:36:00]
米系金融機関の決算動向にマーケットが一喜一憂。
それも決算自体が下駄履かせた数字で負の実態は見えずとなれば上昇したままの理由が見当たらない。
FRBがCMBS投資家に融資検討と出てますが、そういう具体的実効策をドンドン討たないことにはマヤカシに近い。
キチンとクルマ屋を潰して、金貸しの悪行の数々を詳らかにした上で、具体処理を進めないと何も良くならない。
釣り糸も釣針も魚も釣り人もゴチャゴチャの団子状態になってるのに、一朝一夕でキレイに片付く話のはずが無い。
572: 匿名さん 
[2009-04-17 13:54:00]
現時点(20093月以降)の区別の完成在庫の戸数がみられるところを
ご存じの方いたらお願いします。
573: 匿名さん 
[2009-04-17 15:53:00]
株もマンションも買う奴がいるから下がらない。
単純な話だよ。
574: 匿名さん 
[2009-04-17 15:58:00]
マンションは買う人がいないのに下げない、の間違い。
575: 匿名さん 
[2009-04-17 16:03:00]
たまには夕刊フジ見たら?
576: 匿名さん 
[2009-04-17 18:09:00]
何て書いてあるの?
577: 匿名さん 
[2009-04-17 18:46:00]
「パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー、売れ行きは好調。」(夕刊フジ)

ミニバブルの2007年2月から販売してて、いまだに完売できないのに
売れ行きが好調って解釈なんだってさ。
578: 匿名さん 
[2009-04-17 19:15:00]
同系列のZAKZAKのも同内容の記事があるよ
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009041737_all.html

まあ業界ならではのデベ思考回路丸出しなわけで
結局、世の中を勢いだけでしか考えてない低脳
579: 匿名さん 
[2009-04-17 20:16:00]
提灯記事だろっ
580: 匿名さん 
[2009-04-17 21:54:00]
いい加減、こんなレベルの低いプロモやめればいいのに。
メディアは札束ついてくれば最近何でもありだからな。
581: 匿名さん 
[2009-04-18 06:42:00]
知ったような口きくんじゃねぇよ。
582: 匿名さん 
[2009-04-18 08:23:00]
これから連休前にかけて、「東京のマンション市況底打ち!」って見出しが各経済紙の表紙を飾ることになるんだね。
いつものことだけど、実態から数ヶ月遅れた報道っての印象はぬぐえないけどね。
結局、マナーの悪い不動産ファンド業者への懲罰的な融資引き締めに端を発し、サブプライム問題で危機が加速化した今回も東京不動産下落も、国策での大胆な財政出動と減税政策、そして低金利じゃぶじゃぶ資金供給策をもって、とりあえず収束ってとこですかね。
583: 匿名さん 
[2009-04-18 09:03:00]
そんな未来が読めるならあなたは世界の征服者になれますね。
584: 匿名さん 
[2009-04-18 09:13:00]
未来というより結果論にちかい。誰しもが枕言葉でサブライムだの世界恐慌だの言い始めたころには次の動きが始まっている。
585: 匿名さん 
[2009-04-18 09:18:00]
大衆には、皆が知っていることだけが真実と思い込む癖があるんだよ。
586: 匿名さん 
[2009-04-18 09:28:00]
世界の征服者どころか1戸のマンションも買えない奴が笑わせんな
過去数年のバーゲン価格でも、マンション1戸も買う財力も決断力も無く
世界恐慌で半額にでもなると思ってたんだろうけど、そんな甘くは無い
恐慌!恐慌!暴落!暴落!って鬼の首でも取ったようにはしゃいでたけどさ
だいたい、サブプライムの経済危機なんてのも、他所様が与えてくれたただの偶然だろ
予想できてたなら、今頃大金持ちになってこんなスレには来ないはずだからな。
おまえら金も無けりゃセンスも無い奴は一生***のまま終わる運命なんだよ
587: 匿名さん 
[2009-04-18 09:40:00]
景気のいい時、カネ稼ぎ不景気になったら使うのが賢い。
588: 匿名さん 
[2009-04-18 09:52:00]
その通り。
589: 匿名さん 
[2009-04-18 09:54:00]
じゃ、ドンドン使え、買え買え!
590: 匿名さん 
[2009-04-18 10:01:00]
世間と逆を逝けば
俺様スゲェーって
中学生かよw
591: 匿名さん 
[2009-04-18 10:04:00]
世間の後追いが安心って、主婦かよ?
592: 匿名さん 
[2009-04-18 10:25:00]
レディズ&ジェントルメン、中学生及び主婦の皆さん!

今朝の新聞ちらし
大森西Rハウス3LDK68㎡旧価格4570万円が新価格4110万円

23区内の新築マンション価格、下げ止っておりません!
593: 匿名さん 
[2009-04-18 10:29:00]
>>592
ここ全然前から同じ値下げチラシ入ってるよ。
さらに下がったわけではない。
594: 匿名さん 
[2009-04-18 10:32:00]
>>593
それって全然売れてないってこと?
595: 匿名さん 
[2009-04-18 10:36:00]
値下げしても売れてないわけね。
596: 匿名さん 
[2009-04-18 10:49:00]
買いたいと思う物件に関して、実際に指値をしてみて交渉してみたらいいんじゃない。現場に答えがあるよ。
3月上旬までに投売りを買い叩くのが一番だったのは間違いないと思うけど、次の焦点はGW前だと思うけどね。なぜならGWに皆がマスコミ報道に誘導されてマンションのモデルルームに大挙して押し寄せるのはほぼ間違いないだろうから。
597: 匿名さん 
[2009-04-18 10:53:00]
GW前じゃないよ。
そこで指し値言って待つんだよ。
GWの反応悪ければ向こうから連絡くるから。
598: 匿名さん 
[2009-04-18 10:56:00]
世間の逆を行かなきゃいけないから、
世間の真似をしてGWにMRへ行ってはいけない。
599: 購入検討中さん 
[2009-04-18 11:08:00]
まあ、いつ下げ止まるかは微妙だけど、
少なくても、新規物件の供給が絞られている「イマ」ではないだろう。
今回の経済危機で不良債権化した部分の整理がついて、
銀行が融資に積極的になり、
新規物件があちこちで計画されるようになるまでは、不動産業界は氷河期では?
600: 匿名さん 
[2009-04-18 11:22:00]
GWの次は夏のボーナス時期、次は夏休み、次は秋の住み替えシーズン、次は冬のボーナス時期、次は年度末の住み替えシーズン…

マンションは年中、買い時。売り手の考え方ではね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる