東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その35)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43878/

[スレ作成日時]2009-03-24 23:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)

401: 匿名さん 
[2009-04-10 22:13:00]
マンションの抽選なんて、いまだに信じてる人いるんだねぇ。
402: 匿名さん 
[2009-04-10 23:32:00]
マンション抽選が野放しってのは
公取委なんかも業界とグルってことか。
403: 匿名さん 
[2009-04-11 01:05:00]
高値掴みの上に、早く買わないと買えなくなりますよと煽られて、
妥協物件をはめ込まれた層が最も悲惨。
取りかえしのつかない失敗をした可能性が高い。
404: 匿名さん 
[2009-04-11 02:50:00]
金利上昇中、しかし物件価格は今後も下落する可能性あり…
待てばいいのか買えばいいのか?!

ま、この掲示板の人たちはすでに買っちゃった人が大多数でしょうけどね。
405: 匿名さん 
[2009-04-11 04:53:00]
>>404
なかには、買っちゃった人の引きこもりご子息が日夜タワマン買い煽りに躍起、なんてとこもありますよ。
406: 匿名さん 
[2009-04-11 05:50:00]
それは湾岸物件だけとは限らない
407: 匿名さん 
[2009-04-11 08:11:00]
今日もNYダウ上げ。ここまで分かりやすくなれば、道は一つ。
自己資金を株で三倍に増やした頃マンション買えばいい。
408: 匿名さん 
[2009-04-11 08:17:00]
で、株に資金をいれたら反落したりして
409: 匿名さん 
[2009-04-11 08:23:00]
今日はNY市場休みずら。
410: 匿名さん 
[2009-04-11 08:43:00]
株はV字、マンションL字の値動き。
411: 匿名さん 
[2009-04-11 08:58:00]
しかし自民党も本気になってきたね。ようやく不動産価格と株価を上げて農民にカネをばらまけば票が集まることに気がついてくれたようだもんね。
こりゃ選挙までは、相当いい感じで回復モードが続きそうだね!安値で株や不動産を国で買い支え、そのあと景気回復させれば、結局は国もキャピタルゲインをとれてるわけで、下値での国策発動や国有化は賢い有効な手段なんだよね、実は。
やはり、今回も国策に売りなしだったね。
412: 匿名さん 
[2009-04-11 09:11:00]
典型的マンション悩w
413: 住まいに詳しい人 
[2009-04-11 09:27:00]
>そのあと景気回復させれば、

GDPが対2007年で10%も下がるのに、どーやって恢復するの?
ホントに出来るのなら、あなたに総理大臣になって欲しいわ
414: 匿名さん 
[2009-04-11 09:34:00]
難しく考えずに、株価があがればいいだけだよ。
415: 匿名さん 
[2009-04-11 09:40:00]
そうそう、株が上がってれば、余裕もでるんで、低金利で借りれるんであれば、ちょっと借りてマンションでも買おうかという気になる。
416: 匿名さん 
[2009-04-11 09:42:00]
対ドルで円安も進むだろうし。
417: 匿名さん 
[2009-04-11 09:55:00]
中古価格が対前年13.6パーセント下げ。
とはいえ、都心在庫の激減と郊外の値引きが原因。
418: 過去スレの40 
[2009-04-11 10:59:00]
今週の株価値上げを見て思うことは、米大恐慌(1929)前のフロリダ州で起こった住宅バブル(1920年代)。
当時は、ラジオや自動車のイケイケ景気になっていて、実体経済と株価が整合していなかった。1920年代に株価は急上昇した。今の景気対策はイケイケになっていて、国家財政破綻の危機が忍び寄っている。
漢字も読めない総理が、イケイケ路線という感想。小泉政権では、不況下でも過度の財政投下は許さなかった。
419: 匿名さん 
[2009-04-11 11:01:00]
>>417
今日の日経首都圏欄に出てましたね。
まだまだ下落傾向が続くとのことで。
420: 住まいに詳しい人 
[2009-04-11 11:59:00]
>低金利で借りれるんであれば、ちょっと借りてマンションでも買おうかという気になる。

低金利にローン減税をつけると失業者でもマンションが買えるの?

数が多いサラリーマン層の雇用や賃金に不安が残る状況では
資金を持っている層が飛びついたところで一時の現象にしかならない
あっという間に弾けるプチプチバブルになってしまうだけしょ

景気恢復によってのマスが購買行動に傾かなければ
継続的な不動産価格の上昇に移行するとは思えない
421: 匿名さん 
[2009-04-11 12:34:00]
マンションは新築の時代が、戸建ては面開発の時代が終わりつつある。
住宅系デベロッパは、管理と仲介の強いところが生き残る。
422: 匿名さん 
[2009-04-11 13:16:00]
マンションは、内装、設備、採光、室内からの景観、立地、広さが重要。
リノベーションビジネスが成り立つのはこれからだ。十年後のマンション市場は今とは、全く違ったものになっているだろう。
423: 購入経験者さん 
[2009-04-11 14:43:00]
マンションに限らず不動産の価値は、立地>内装+設備+採光+景観+広さ。
立地がすべてに優先する。
424: 匿名さん 
[2009-04-11 14:48:00]
その立地も、デべ良い立地と思わせてるだけのケースがあるような…
425: 匿名さん 
[2009-04-11 15:33:00]
自身で立地評価出来ない人がマンション買ってはいけない。
426: 通りすがり 
[2009-04-11 20:33:00]
昨日 久しぶりに日経新聞のチラシを見たところ、'00年位の雰囲気を想起した
不動産取得に対する減税措置が時限で打たれ、多くの駆け込み需要を誘った事も今に似ている
コストを削ったチラシに デベ様達の苦渋が滲み出ていて思わず笑ってしまった
あの頃 都内の物件も随分安くなったな~と感じたが、大底を打つまでには さらに3年程度掛かったわけだ

「不動産は縁のもの」(此れは事実である)というから気に入って なお且つ必要な物件に出会えたなら今取得するのも悪くないが、価格だけのことで言えばもう暫らく待っても損は無いと思う

国策に乗れという書き込みがあったが、まんまと乗せられて いまだにシンドイ思いをしている先輩方を何人か存じ上げているもので(老婆心ながら)
427: 匿名さん 
[2009-04-11 20:41:00]
「国策に乗れ」というけど、「国策を実施しないといけない
ぐらい事態は深刻」ってことをまず理解すべきだと思う。

よっぽどお金が有り余っていて、失敗しても痛くない人なら
不動産を買ってもいいけど。普通のサラリーマンが踊らされて
買っちゃうのは無謀なギャンブルでしょう。
428: 匿名さん 
[2009-04-11 21:11:00]
金持ちほどけちとも言うから、買わないでしょう。
429: 匿名さん 
[2009-04-11 21:29:00]
あらゆる要素は織り込み済み
無駄な議論をいつまでやるの?
430: 匿名さん 
[2009-04-11 21:32:00]
すべて織り込み済み。

って、マンションブーム中に何度も書き込んでた人がいたね。
431: 匿名さん 
[2009-04-12 00:11:00]
「織り込み済み」だから何なんだ?
無駄な議論が嫌なら、ここに来なきゃいいのに...。
心配しなくても、当分市況は回復しないよ。
432: 匿名さん 
[2009-04-12 00:23:00]
たしかに素人が思い付くようなことは既に織り込み済みだよな
433: 匿名さん 
[2009-04-12 00:38:00]
当分市況は回復しないことも織り込み済みなのにしたり顔で説教してる人もいるw
434: 元祖匿名はん 
[2009-04-12 02:38:00]
己に判断能力がなく思考停止であることを織り込み済みという表現で済ます業者の浅薄さ加減には閉口します。
下げ局面でも飛び出すとは思いませんでしたが。
435: 匿名さん 
[2009-04-12 02:54:00]
>あの頃 都内の物件も随分安くなったな~と感じたが、大底を打つまでには さらに3年程度掛かったわけだ
>「不動産は縁のもの」(此れは事実である)というから気に入って なお且つ必要な物件に出会えたなら今取得するのも悪くないが、価格だけのことで言えばもう暫らく待っても損は無いと思う

サンクス通りすがりさん!ちょっと安心した。
「買った後悔より買わない後悔のほうがマシ」と自分に言い続けてはいるけど、
今の市況が読みずらくて自信なかったんだよね、本音を言っちゃうと。

うちは普通の庶民だから、失敗できないって思うとどうしても慎重になっちゃうんだ。
かといってブームに乗って妥協して適当な物件をむりくり取得するのも抵抗があった。
縁のある物件が出てくればぱっと買ってしまいたい気もするけど、
すぐにそういう物件と巡り会えるわけでもなく。

そんなとき、「あと2~3年は選ぶ余地があるんだ」と思うと、少なからずほっとするよ。
マジメにお金貯めよう、って気になる(庶民だからさ…)

マジレスすんまそん。ちょっと胸のうちを書きたくなった。堪忍してちょ。
436: 匿名さん 
[2009-04-12 03:43:00]
ケープ競売にかけられてたよ。
437: 匿名さん 
[2009-04-12 06:58:00]
435さん、結局は自分にとって住宅に求める条件と好条件をキャッチする縁なんだと思います。

異例なケースですが、私は少し割高な新築物件を買いました。
二年後に付近の新築は二割下がったのは確かに焦りましたが、気に入っているので特に意識せず過ごし、十年後には元値まで回復。
その後、道路整備の着工で建て替え移転になり権利変換価格は二割アップ、建て替え後の物件価格は取得価格の三倍にまでなりました。
今は他の気に入るマンションを探してます。

つまり、私が言いたいのは「不動産は一時的な価格より、長い目で将来性がある地域かということも価格のうち」、「住んでる間が快適と感じられなければ安く取得しても満足しない」、「良い情報や条件に巡り合ってアクションを起こせるかは縁」だってことです。
438: 匿名さん 
[2009-04-12 07:23:00]
で、株はあかっても、マンションは下落つっく、でいいんだな?
439: 匿名さん 
[2009-04-12 07:38:00]
実際、郊外が下落、都心品不足、高止まり。
平均値でみたら下がっていてもよい物件が買いやすくなった訳ではない。
この状態はバブル崩壊後のマンション市場でもみられた。
440: 匿名さん 
[2009-04-12 07:41:00]
437さんの逆のケースの新築物件を私は城南で買って、
その物件は瑕疵が見つかったことに始まってケチが付き続け、
いまだに新しい災難が物件に降り懸かってるみたいですよ。
私は数年前に転売して逃げましたけど。運不運がありますね。
441: 匿名さん 
[2009-04-12 08:38:00]
>440
そういうのは運が悪かったのではなく、目がきかなかったっていうの。
442: 匿名さん 
[2009-04-12 08:43:00]
で、買うの?買わないの?どっちなの?
443: 匿名さん 
[2009-04-12 08:54:00]
景気がよくて持ち家より賃貸ってのは分かる。
不況で賃貸だとジリ貧だろ?
444: 匿名さん 
[2009-04-12 09:13:00]
>>441
目は関係ないなぁ。大手デべ物件だから。
構造の瑕疵は専門業者が調査して見つけてデべと裁判までになったし、
後の災難は天災のように不可抗力で次々と降り懸かってるから。
445: 匿名さん 
[2009-04-12 09:46:00]
どうしても皆さん前回のバブル崩壊後の不動産価格推移を前提として、まだまだ下がるとか、回復するまで3年は底打ちだとかおっしゃてますが、日本の90年バブルの時は、下落する不動産価格を見ながら、さらに金利を上げて価格下落に拍車をかける政策をとったり、監査法人が機能せず金融機関が不良債権を約10年にわたり抱え続けたりと、おおよそ今世界でとられている政策と真逆のことが行われたからこそ、地球上の歴史に刻まれるような大バブル崩壊が起きたことを理解する必要があると思いますよ。
都心部では、今月にはいり、決算対策等の積極売り物件が激減したことで、仲介業者が一生懸命、売り物件探しに奔走しだしてますからね。
先月前半まで、買い手探しに奔走していた姿がうそのように!
446: 匿名さん 
[2009-04-12 09:58:00]
試しに価格査定ネットで申し込んだら家まで来るといわれた。物件不足なんですね。
447: 匿名さん 
[2009-04-12 10:23:00]
1がわかるくらいなら世界の征服者になれるんだし、あれこれ議論しても無駄だわな
448: 匿名さん 
[2009-04-12 10:26:00]
>>445
景気が回復しないと不動産価格も回復しない。
いまは景気回復にはほど遠い。

株と同じで一時戻しの動きでしょう。
株もこれから各企業の本決算発表と来期見通し発表があるから実態経済の悪さにまた下がると思うよ。

不動産価格も株に遅れて、一時戻し後、再下落のシナリオだと思う。
449: 匿名さん 
[2009-04-12 10:34:00]
決算が悪いことくらい織り込み済みでしょ?
同様に過去のあらゆる事象はすべて織り込み済み。
『想定より悪いか否か』が問題なのに。
極秘情報でも知ってるならわかりますが。
450: 匿名さん 
[2009-04-12 10:42:00]
で、今月末にかけて株は上がるのか下がるのか?
451: 匿名さん 
[2009-04-12 11:17:00]
マンションブーム中に中古仲介業者がいい気になって、
営業所をいくつも新規出店し過ぎた。

店が増えて多くなれば、売り中古物件不足になるのは当たり前。
それでも先月までは買い替えシーズンで物件数があったので、
店が多くてもやれてただけ。

両手で手数料を取りたくて、他に紹介せず自分のとこで物件を抱え込む業者が多いからね。
452: 匿名さん 
[2009-04-12 11:19:00]
そんなあたりまえの話は織り込み済みなんですけど。
453: いつか買いたいさん 
[2009-04-12 11:23:00]
昨年末少なくとも1年は日本経済は景気悪化で不動産も下落基調と予測し、
頭金をせっせと1%の定期にしました。

なんだかここの所、この陽気と桜、行楽シーズンに加え、
高速道路の値下げ、政府の景気対策で、

消費者マインドがよくなってきたような気もします。
株もあがってきて、為替も良くなってきてるし
以外に底入れしてくるのではと心配になってきています。

狙っている地域の物件がまだまだ前回の底値にはとおいので、
その辺りに下がるまでは 待ちたいのですが。
454: 匿名さん 
[2009-04-12 11:31:00]
あたりまえだがそれも織り込み済み。景気対策は一過性。
455: 匿名さん 
[2009-04-12 11:39:00]
新聞広告織り込み済み。
456: 匿名さん 
[2009-04-12 11:49:00]
それは折り込み。ジョークにはなってない。
457: 匿名さん 
[2009-04-12 11:52:00]
そういう指摘も織り込み済み。
458: 匿名さん 
[2009-04-12 11:57:00]
しかし、季節柄とはいえ、折り込み広告、新築はもとより中古も減ったね。
459: 匿名さん 
[2009-04-12 12:04:00]
昔の掲示板(ニフティのフォーラムなんか)はビジネスに直接利益のある有益な情報もあったが今は無理だね。
たとえばこのスレも何千何万の人が見てるしたとえ有益な情報でも希釈化され既に市場に織り込まれたあと。
460: 匿名さん 
[2009-04-12 13:12:00]
年度明けのこの時期に、物件が減るのは毎年のことなので織り込み済み。
461: 435 
[2009-04-12 13:52:00]
437さん、本当にそのとおりだと思います。
最終的には自分が住んで幸せでなければ、いくら安く買ったって満足しないですよね。
これまで「悪くない」と思える物件をいくつか見送ってきたのですが、
結局は物件価格以外のところで最終決断を下している自分がいました。
(もちろん割安というのは大前提ですが)
不動産って難しいですね。

453さん
同じ気持ちです。でも焦って変な物件を掴むことだけはお互い気をつけましょうね(笑)
462: 匿名さん 
[2009-04-12 14:50:00]
こんなこと言っちゃもともこもないけど

親の遺産が入ってくる人たちは余裕だよね。

買った家が上がろうが下がろうが関係ないでしょ。

やっぱり一族で金持ってる人たちの勝ちだね。
463: 匿名さん 
[2009-04-12 16:37:00]
2013年に世界的デフレもやっと終わるらしい。
464: 匿名さん 
[2009-04-12 18:26:00]
それも織り込み済みとまた**が書き込みますよ。
465: 匿名さん 
[2009-04-12 18:35:00]
親の遺産が入ったからって、無駄金は使いたくないですよ。

余裕は大きい程、安心です。
466: 匿名さん 
[2009-04-12 23:42:00]
明日株価上がったらオレ本気で怒るからね。よろしくね。
467: 匿名さん 
[2009-04-13 09:45:00]
日経平均、今の時間はプラスになってるよ。
怒っていいですよ。
468: 匿名さん 
[2009-04-13 09:50:00]
>>444
>大手デべ物件だから。

亀レスですまんが。
全然、目がきいてないだろ。
469: 匿名さん 
[2009-04-13 10:05:00]
週末なのに書き込みが激減したね。
慌ててモデルルーム見に行ったんだろうか
今日は上げないみたいだから、一息ついてね。
470: 匿名さん 
[2009-04-13 12:20:00]
この3月までが買い時だったと。
もう、ろくなもの残ってないでしょ。
471: 匿名さん 
[2009-04-13 12:40:00]
残飯あさり
472: 匿名さん 
[2009-04-13 12:44:00]
ほんとだ、みんなどこ逝っちゃたんだ?
もとから半値八…の価値の無い郊外地方物件はいくらでも余ってるけど、
都心優良物件は変な間取りと向きの部屋しか残ってないから悲惨ですな。
473: 匿名さん 
[2009-04-13 12:52:00]
>>468

結果だけ見ての批判なら、誰にでもできる。
まぁ、M井の御殿山だって赤坂だって、後からなら何とでも言えるからね。
474: 匿名さん 
[2009-04-13 13:37:00]
マンションに興味ある人たちが減ったから書き込みも減ったのに、
慌ててモデルルーム見に行ったんだろうかとか、
都合よく解釈するもんですね〜
475: 匿名さん 
[2009-04-13 14:28:00]
株価、下がりませんね。
空売りに勝負かけてた人、いったいどうなってるんでしょ。
人ごとながら心配です。
476: 匿名さん 
[2009-04-13 14:54:00]
3/10を境にそれまで収縮しつづけていた信用市場が完全に正常化にむけて動き出してますね。
3月中は年金基金の買い支えや日銀の対応等、国策による下支えさくが本格的に始動し、投資ファンド
のカラ売りを押し戻し、今月に入ってからは、中国の回復を見越した欧州系のお金を中心に株式市場
にお金が流れ込み、乗り遅れるリスクを皆が感じ始めたといったところじゃないでしょうか。
ここまで株式市場が回復してくると、もう株式市場での穴埋めのために不動産を売却する人はいなく
なるでしょうし、ギリギリまで追い詰められていた不動産会社も銀行との関係が改善されていくでしょう
から、物件の値切り交渉は業者有利の展開になりつつありますね。
やっぱ2月に物件仕込んでおくべきだったかと、ちょっと後悔する今日この頃です。
477: 匿名さん 
[2009-04-13 15:32:00]
なことより、とりあえず株価もう一回下げましょうよ。
478: 匿名さん 
[2009-04-13 15:40:00]
↑空売り人、気息奄々?
479: 匿名さん 
[2009-04-13 15:55:00]
いいから、下げろ。下がらないと困る。
480: 匿名さん 
[2009-04-13 15:59:00]
今夜のNYダウが200ドル以上あげたら結論明白だな。
481: 匿名さん 
[2009-04-13 16:41:00]
ていうかさ、株価が上げたからって不動産価格とは連動しないでしょ?
さも連動するかのような楽観的な書き込みばかりで**
(購入済みの人こそ一息つきたいんだろうね、自分は間違ってなかったって)
482: 匿名さん 
[2009-04-13 16:44:00]
スレ主の元祖匿名はんに今後の市況について聞いてみたい
483: 匿名さん 
[2009-04-13 16:56:00]
都心郊外関係なく、ここ2年ほどはバブルに便乗して、
三流立地、三流仕様をコマーシャルで誤魔化すハリボテ物件ばかりが供給されて、
結果的にそれらが大量に売れ残っているのが現状。
これらは値下げで捌くしかない。

もう一度、骨太の不動産ブームが来るとすれば、
妥協無く欲しいと思える物件が、適切な価格で発売されるようになるかならないか、
ちゃんといいものがでてくるかどうかにかかってるでしょう。

長谷工あたりは逆に、もっと貧相なのを安く売ろうという作戦らしいので、
それだと既存在庫との値下げ競争、泥沼化になっちゃうでしょうね。
484: 匿名さん 
[2009-04-13 17:01:00]
中古物件を高く転売したいのに値切り客しか来ない人も、
交渉を有利にしたくて楽天的に書いてんじゃないの?
485: 匿名さん 
[2009-04-13 17:32:00]
>>484
ありうるね、それ(笑)
最終的な決め手は値段なのに、それを知らずに自分の首を絞めてる売主が多すぎる。

買い手にとって値下げ競争、泥沼化はむしろ歓迎。
もっとやってくれよって思う。

今後は低仕様物件しか出てこなくなる、という意見もあるけど、
3月に某所で投げてた物件なんて、初めからすでに手を抜いたような仕様だったよ。
(二重天井ではなく直床とか、階高稼ぐために半地下だったりとか)

妥協しないで心の底から「欲しい」と思える物件を買いたい!
486: 匿名さん 
[2009-04-13 17:37:00]
毎日暇だからファミレスで時間つぶしでマンションズを見ています。

中身ははっきり言って地域とか値段とか満足な物件はありませんね。

4年ほど前にマンション住まいですが、当時からの値段をよく知っていますがまだまだ

ずいぶん値段が高い。

いま検討中の方は築10年以内の中古を視野に入れて考えたほうが賢明でしょう。
487: 匿名さん 
[2009-04-13 17:51:00]
妥協しないで心の底から「欲しい」と叫べるような物件が格安で買える日がくるといいね~(ハート)
お祈りしてま~す!
488: 匿名さん 
[2009-04-13 17:56:00]
築12年位前になると、
消費税アップの駆け込み需要で建築ラッシュになり、
突貫工事で造った物件もありますからね。

ちなみに当時、アップの駆け込み需要の後、反動で需要は減りましたけどね。
489: 匿名さん 
[2009-04-13 18:08:00]
>妥協しないで心の底から「欲しい」と叫べるような物件が格安で買える日がくるといいね
ですか

私は485さんのために念仏唱えてま~す。
なんまんだぶ、なんまんだぶ、迷わず成仏してください・・・
490: 元祖匿名はん 
[2009-04-13 20:12:00]
>>482

ご質問の市況とは本邦不動産のお話でしょうか?金融マーケットのお話でしょうか?

前者については今更私の考えを述べる必要もなさそうですが。最低3年停滞と思います。

金融市況に関しては、当たり前ですが預言者でもないので当るも当らぬも八卦ですが、

少なくともGM、クライスラーがこれから順当に逝くとして、それなりのインパクトは

当然あると思います。その上で、本丸の米系金融機関にターゲットが移るのでしょうが

仕切りにGSが健全化の振りかアピールを試みているようですが、少なくともGS・MS以外

シティ筆頭に多くの金融機関には抜本的な解決の糸口がまだ見えていません。(普通なら

CITIが逝かないとオカシイ状況です。)バブル後の日本のように不良債権処理に10年も

掛かることはスピード感の違いでなくとも、債権買取からEXITして健全化するまで1年や

そこらでというのは流石に物理的にも難しいと思います。やはり2、3年必要でしょうか。

常識的に今の株高や円安は一時的なものと見てますがどうでしょうかね。普通過ぎます?笑
491: 匿名さん 
[2009-04-13 20:22:00]
5000万出したら、足立区とか埋立地とかの明白な妥協物件じゃなくて、
もう少しまともな物件手に入れたいと考えるのは自然でしょう?
492: 匿名さん 
[2009-04-13 21:49:00]
>>490
ん、君のレベルにしてはよく書けました
493: 匿名さん 
[2009-04-13 21:51:00]
490はあたりまえだから織り込み済みだな
494: 元祖匿名はん 
[2009-04-13 22:40:00]
その反応は織り込み済みです。
495: 匿名さん 
[2009-04-13 22:43:00]
491
手に入れたいんじゃなくて、売りたいんでしょう?
西か南の物件を。
496: 匿名さん 
[2009-04-13 22:47:00]
495
あっちのほうを買っちゃった?
497: 住まいに詳しい人 
[2009-04-14 01:34:00]
つうか、一行おきに空行入れて、かつ段落分けのないカキコなんて
文章は読まずとも、読むに値しないと判断して構わないでしょ
498: 匿名さん 
[2009-04-14 05:41:00]
本来、自宅や不動産なんて、買ってそのままにしてたらGDP成長を上回るペースで価格上昇して、
「あのときは、ちょっとがんばったけど、早めに買ってよかったね」と振り返るのが普通なんだけどね。
ここ20年の日本は、あまりにも自宅価格が乱高下(場所によっては一方的な下げ)するので、このスレ
よんで一喜一憂してないとなんか心配だなんて、ホント物悲しいよね。
ま、結論としては、日本人として生きてくなら、23区内の子供が増えてて、人気のある学校があるエリア
の顔のいい物件を押さえておくことかな。あと、なるべく低金利でね。
499: 匿名さん 
[2009-04-14 05:42:00]
株価、今日200円以上あげたらオレ本気で怒るからな。
500: 匿名さん 
[2009-04-14 07:30:00]
>499
おうおう、朝早くから
大丈夫、その元気があれば、あなたは損切りに耐えられる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる